一覧
就職 工場で交代勤務していたorしている人へ
交代勤務は生活リズムが狂って大変ですか?
大手の工場なら給料は良さそうですが。
実際はどうなんでしょう?
投稿者 : 青年A 日時 : 05/01/29 18:33

Infomation 661 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毒にも薬にもならないただただ真面目なだけ。

最も余っている人材、先ず採用はされない。
no.400 記入なし (10/01/21 16:11)

>毒にも薬にもならないただただ真面目なだけ

工場の単純労働では最も受け入れられる人材ですよ。毒はおろか薬になる人も要らない。文句を言わずコツコツと純金積み立てみたいな人がいいのです。
no.401 記入なし (10/01/21 16:40)

>no.398 私は、あの男にも劣ると評価されたのか……。

今頃気付いたのか…
no.402 記入なし (10/01/21 16:59)

辞めると言っても辞めさせてくれないあの威圧感な請負会社の上司死ね!
断れば派遣会社にクレーム入れて損害賠償請求とか脅迫してくる。
ロッカーは無く衣服入れの収納ケース。身体をぶち壊しても保証は無し。
社会保険無し。奴隷制度

入れ替えの人が来るまでとか新人が慣れてからと曖昧な回答ばかり
no.403 記入なし (10/01/21 22:52)

>社会保険無し。奴隷制度

それが派遣ですが、何か。
no.404 記入なし (10/01/22 08:35)

交替勤はあまり長くすると大病するので、50歳になったら日勤になる。
no.405 ぼんさんく (10/01/22 22:17)

ぼんさんくさん
ほんと日勤で仕事したいですね
30を過ぎた頃から特に夜勤が辛くてしかたなかったです
no.406 孤独者 (10/01/23 07:49)

20代と30代ではかなり変わりますよね・・・
20代は徹夜も平気だったけど・・・。しかし3交代の工場募集すら激減してますよね
3交代ならまだしも2交代なんて終わってるみたいですね 12時間単純労働
no.407 記入なし (10/01/23 09:04)

私も交代勤務だけはご遠慮したいです。
まだ中高年ではありませんがどんな職種でもやっぱり日勤がいちばん生活リズムを整えやすいし、楽です。
交代勤務をされている方はどうか体を大切に。
no.408 記入なし (10/01/23 09:22)

交代勤務でも冷暖房完備の現場だったら多少は我慢できるかもしれないけど
夏は暑い冬は寒いで機械がやかましく動いてる3Kみたいな現場だとノイローゼになりそうだね。
あと、夕方昼勤の人が帰って来る時間帯に出勤しないといけない精神的苦痛も嫌だね・・・。

やっぱ交代はやらないに限る。
no.409 記入なし (10/01/24 21:00)

工場勤務している方は
お好み焼き、たこ焼き などの独立企業はかんがえないのですか
工場なんて若いからやれるだけ
年とったらどうするんですか?
no.410 記入なし (10/01/25 13:01)

工場勤務できるのは正社員雇用者のみが正解
非正規だと老いたらクビ
no.411 記入なし (10/01/25 13:03)

自分もそう思う
ずっとそんな不安と理不尽さを感じながら働いていました
no.412 孤独者 (10/01/25 20:30)

工場にもよる。
1週間や2週間、あるいは3勤、4勤で昼夜交代させているところは、ほぼブラック。
そうじゃないところを見つけたら天国。今の時代最高の環境。
天国を見つけたいなら手当たり次第ひたすら探すしかない。
いいところほど年寄がいっぱいいて威張ってる。
ブラックは年寄がほとんどいない。
no.413 記入なし (10/01/25 20:50)

地獄の往復で最近友達が減りました。

やっぱ、勤務時間、休日が人間様と違うので休みは一人でぼーっと、、、、

気力も衰え枯れて、、、、

果てて、

朽ちて、

いや、いかんいかん一人だと変な事ばかり考える。
no.414 ぼんさんく (10/01/26 07:52)

ぼんさんくさん
今私はまた孤独感にさいなまれています
つらいです
no.415 孤独者 (10/01/26 11:06)

孤独者さんの生計はどうなっているのですか?
孤独感にさいなまれてつらくなる前にネットができなくなり、アパートを追い出され、
ホームレスとなって炊き出しの列に並ぶのが本来の姿だと思うのですが、
これかなり厳しいつっこみですか。
no.416 記入なし (10/01/26 20:19)

no.416
起死回生の生活保護受給で大逆転人生を果たしてください。
no.417 記入なし (10/01/26 20:22)

生計は大丈夫!

よけいな心配ですよ。
no.418 ぼんさんく (10/01/26 20:24)

生計は火の車です
情けない話、親からの支援に頼っている現状です
ぼんさんくさん
仕事のほうは相変わらず辛いですか
no.419 孤独者 (10/01/27 12:41)

孤独者さん

こんばんわ、辛いのは夜勤明けで鬼どもに付き合わされた時ですが味覚も相変わらず変ですしでも生きてりゃーたまにですが良い事もありますよ。

精神的に来てる時はどんな形でも良いんで動かしてください。

単純な事がいいですよ。

お金も天下の回り者です。
no.420 ぼんさんく (10/01/27 21:37)

ぼんさんくさん
引き続き相変わらずの毎日のようですね。将来の不安は尽きませんが、今の時代達観して日々黙々とやり過ごしていくしかないのでしょうか
何か運動でもした方がいいですかね。でもそんな体力もないし・・・
金のかからないネットゲームでもしようかな
金も周り回って自分の所にこないかな・・・
no.421 孤独者 (10/01/28 04:23)

>お金も天下の回り者です

天下だけの回りものです。
no.422 記入なし (10/01/28 08:52)

ぼんさんくさん、?さん、お元気ですか
私は元気ではありません
no.423 孤独者 (10/02/01 06:23)

夜勤明けの朝のすがすがしい空気とともに会社から開放される気分は最高じゃ。お天道様も上ってさあこれから一眠りするかとお家へおかえり。ただいま。ビールを片手に朝から一杯やるかってさ。
no.424 記入なし (10/02/01 06:56)

孤独者さん

お久です。我がバイオリズムは下落の一途です。

本日は休みなもんでDNCの漫画でも朝3時から読んでます。
no.425 ぼんさんく (10/02/01 09:57)

深夜は緊張感が切れそうになる。終わるとすごくホットステーション。
no.426 記入なし (10/02/01 16:30)

ぼんさんくさん
調子はよくないようですね。自分もそうですが・・・
仕事のほうは相変わらずですか?
自分は今後の仕事どうしたらいいか途方に暮れています
交代勤務や工場を選択肢から外すか・・・
もっとも、外すとか以前に求人が無いんですけどね
でも、交代勤務はもう本当にダメかなと思っています・・・
no.427 孤独者 (10/02/01 22:55)

交代勤務で環境が良いのは、よほどの大手企業だけだろう。
仮に休日が多くても、やはり身体的、精神的に苦痛になり、いずれ仕事が続かなくなって辞めるってパターン。
no.428 記入なし (10/02/01 23:29)

巨大企業で三交替をやっていました。
深夜手当てが一日2千円、2時間の休息あり。
最初の2ケ月くらいは大変だったが慣れると昼間も用事を足せて問題なし。
女性も小学生に上がるまでは子供を会社の託児所に預けることが出来て喜んでいた。
田舎だったので、兼業農家が多く、昼間農作業が出来るのはありがたい。
no.429 記入なし (10/02/02 09:49)

孤独者さん、おはよう。


今日、朝悪夢にうなされ起こされました。

操作ミスによりインターロックで操業全停止。

モニターが炎のように真赤に点滅してました。

豆まきで鬼退治です!
no.430 ぼんさんく (10/02/03 07:08)

工場は会社規模によって職場環境が違いすぎる。食事もビュッフェ式のところもあるよ、大手は。でも派遣はシャットアウト!
no.431 記入なし (10/02/03 10:17)

no431の内容は納得できる
会社規模がたいしたことないとほんとしんどいだけ
しかもハケンが増えてからは治安まで悪くなる始末
やれロッカー荒らしだやれ弁当ドロボーだやれ車上荒らしだ
とひどいことばっかり
工場で使う機械の償却費回収の意味が大きいだけ
やらないと製品の値段が上がることにもなるが・・・
メンタル壊して辞めましたが2度とやらないやりたくない
今はメンタル治すことだけに専念して
no.432 記入なし (10/02/03 11:53)

精神衛生面が最重要です 
やりたくないと思ってる人が多いのが良くない一因です
この部分をどう改善するかが工場勤務の課題となります
no.433 40代おやじ (10/02/03 19:04)

ぼんさんくさん
責任感が強いんですね。だからそういった夢を見るんだと思います
自分は小心者だから、装置の設定を間違えて無いか気になり過ぎて家に帰ってもずっとドキドキしてたりしました
no.434 孤独者 (10/02/03 22:46)

孤独者さん。
おはよう。

自慢じゃ有りませんが、私も小心者ですよ!人がどう思ってるか気になります。

『帰宅して設定が気になる』当然でしょう。

でも、呑んだら忘れます。

色々な記憶と共に消えてゆきます。。。。。。(よい事も)
no.435 ぼんさんく (10/02/04 07:30)

工場勤務って工場勤務者には申し訳ないが仕事と言うか遊びかなとも思う

そんなには個人に責任ないしね なんと言うか適当に(決められた事だけ)やれば誰でも出来る
がしかし雇用されてる仕事なんてそんなもんだ
一生懸命になる方がむしろはみ出してうまく行かず鬱になるんじゃないかな
no.436 40代おやじ (10/02/04 17:14)

工場勤務に限らず仕事なんて殆どがそうじゃないッスか?
マニュアルに沿ってやってりゃいいんですよ。
マニュアルの無い仕事でも「暗黙のルール」ってのがあり、
自分の勝手などは通用しないし。

ただ、問題発生の際に「責任」追求する会社はありますよ。
雇い止めの際にミスを3回したから・・なんて言われたことあります。
no.437 記入なし (10/02/05 09:48)

>マニュアルに沿ってやってりゃいいんですよ。

それが難しい。第一マニュアルをみたことない。
no.438 記入なし (10/02/05 10:01)

マニュアルがきちっとあるところならばそのとおりやってればいい
バカでもチョンでもできるようにしてある仕組みだから
マニュアルがないところだと自身での考えも入れないといけない
そのとき世間的な良識として「優」と判断して遂行したとしても
受け入れられないこともある
せまい会社内の「常識」に合わないということで
世の中そんな会社ばかりだから労働移動もままならないし
たいした成長もしないんだよ
no.439 記入なし (10/02/05 10:11)

ぼんさんくさん
工場勤務は細かい事に気がつくという意味では小心者のほうが向いているのか・・・
でも、確実に精神を病みますね
自分はさらに確認癖がありまして、何回も何回も確認をしてしまいました

439氏の言うことはよく分かります
どの会社のそうでしょうが、工場など特に、その中での社風というか仲間内で小さな「世界を」作り出してしまって、その中の生活が正に常識になっている感があります
その世界の常識に馴染めない人間は徹底的に阻害され排除される
小姑のような小さな小さな小さな事を突き回しては人をジワジワと追い込んでいく
女の腐ったような・・・という侮辱語がありますが、それ以下です
しかもそういう輩は、自分がいかに常識外れしているか気付いていない

・・・すみません、過去の嫌なことを思い出して愚痴りまくってしまいました
no.440 孤独者 (10/02/05 10:34)

ミス3回と言うのは厳しいだろうなぁ

決められた事をしてるにも関わらずミスが出る
これもよくあるのですが
次回ミスにならないような対策する これが決められた事に加わる
ので3回はまずいとなるわけですね
こんな対策改善の繰り返しのような感じかな やはりだましだましやってる感じですよ

当然機械設備等動かすには
マニュアルがあるんだけどもこれは現在仕事してる人が改善していくものなんで都度適当に(決められた事や決めた事だけ)やってればいいって事じゃないかかな
決めてない事をやってミスをする これが一番責任では追い込まれるケースになる

ところで決めた事決められた事がない工場なんてあるの?
no.441 40代おやじ (10/02/05 11:43)

いろんな工場があるので一括りに言うことはできないと思うけど、
工場=精神を病むというのは、違うと思うな。
no.442 記入なし (10/02/05 17:26)

40代おやじさん

『仕事=遊び』って感覚はよく判ります。

ところで決めた事決められた事がない工場なんてあるの?>

そんな工場は無いと思いますが、あったら受入れ工程から出荷場まで製品が流れないでしょうね。

孤独者さん

まず、生きていく事を念頭において見られては、、、、、、、。

私は以前、親戚の叔母に優しいだけでは生きていけませんよ!って30代に言われた事があって。 

確かに地獄の鬼達は悪いのですが奴らは生き延びます。

よって、孤独者さんも生きてください。(できれば守るものがあれば少し変わって来る様な気がします。)
no.443 ぼんさんく (10/02/05 17:31)

ぼんさんくさんの書き込みを見たら、
レイモンドチョウ(だったかな?)の
 男は強くなければ生きていけない
 しかし、優しくなければ生きる資格はない
の名言を思い出した。
no.444 記入なし (10/02/05 17:41)

ぼんさんくさん
本当はそういうハングリー精神がなければいけないのですか、なかなかこびり付いた小心者の性分が抜けません
もっとしたたかに生きなければいけませんね
日々人の目を気にしてビクビクしています
no.445 孤独者 (10/02/05 18:02)

孤独者さんは親からの仕送りをもらっているうちは無理かもしれない。
生きられないという強い気持ちはすごく感じるけど、
死にたくないという気持ちはあまり感じられない。
人は死にたくないという気持ちが前面に出るとき、前にも進むし、奇跡も生む。
no.446 記入なし (10/02/05 18:21)

446氏
そうかもしれません。いや、きっとそうですね
独り暮らししてたって、結局甘えているんですから
悲しい顔して母ちゃんに泣きつけば最低限食うに困らない生活はできるだろうぐらいに思っている・・・
本当は危機的状態なのに、まったく危機感を感じていない・・・
情けない限りです
no.447 孤独者 (10/02/05 20:25)

>孤独者さん
とにかく実家に戻りなさい。
全てはそれからだ。
     
no.448 下っ端公務員 (10/02/05 20:27)

実家に戻ったとたん親に「帰れ」って言われたらどうする?
no.449 記入なし (10/02/05 20:33)

親に泣きついてからだいぶ時間があいてる。
その間仕送りで生計を立ててアパートに住みバイクを転がして酒を飲み続けて何もせず暮らしてきた。
親元に戻ったくらいで解決しないと思う。
no.450 記入なし (10/02/05 20:37)

「帰れ」確定ってわけだね
no.451 記入なし (10/02/05 20:44)

確かにその通りです
no.452 孤独者 (10/02/05 21:09)

孤独者さん、前向きというよりも飢える恐怖、死の恐怖を本当に味わないときっとわからないと思う。仮に鬱病が少しあるのだとしてもその恐怖の前なら病院に行って治療を受けてでも働こうと前向きに思う。
この寒空の中一日でもホームレスをやったらどうですか。
暖かいアパートの中でパソコンをいじって、苦痛100%の仕事のやる気なんておきないでしょう?人様が出したくないお金を労働の見返りに奪ってこようという行動が楽しいわけありません。
no.453 記入なし (10/02/05 21:17)

工場に地獄の鬼なんてそんなのおらんよ よーく全体を見渡した方がいいよ
言葉だけじゃないんだよ 大事なのはあうんの呼吸
まだ何も見えてないうちに決め付けて辞めてしまってはいかんなぁ
no.454 40代おやじ (10/02/05 21:21)

嫌な奴のこと、鬼呼びしてましたので深い意味はありません。

最近、雑談、世間話が大事だなーって感じれるようになりました。

あうんの呼吸に少しでも近ずけたかなー?
no.455 ぼんさんく (10/02/06 09:30)

雑談や世間話は大事です あうんの呼吸にかなり近ずいて行きます 仕事もスムーズになります
no.456 40代おやじ (10/02/06 12:07)

交代勤務って確実に命削ってるよなぁ。
俺は月給30万じゃなきゃ、絶対やらん!
no.457 記入なし (10/02/07 12:33)

>俺は月給30万じゃなきゃ、絶対やらん! 

選べる立場?
no.458 記入なし (10/02/09 09:55)

>交代勤務って確実に命削ってるよなぁ
20〜30年前の話だ。交替勤務程度は今どき命削るうちに入らない。
実際時差の取り方を工夫するだけで何とかなってしまう現代社会。
no.459 記入なし (10/02/09 10:17)

仕事があるだけりっぱでしょう。
no.460 記入なし (10/02/18 11:22)

最近2日ほど振り休暇を取った久々人間時間で過ごして体調が戻った。


そしてまた、地獄ロードにはまった。

本日夜勤明け

まだ体調戻らず。

仕事が無いより良いがそれだけである。
no.461 ぼんさんく (10/02/18 15:46)

よくも経営者の都合に合わせて働くバカがいる。死んだ方がいいよ
no.462 記入なし (10/02/18 15:54)

誰の都合に合わせればよいのかな。サラリーマンの場合・
no.463 記入なし (10/02/18 16:28)

工場の場合は経営者の都合より労働者の都合に合わせないと稼動せんよ
no.464 40代おやじ (10/02/18 17:22)

交代勤務OKですよ。

昼なら800円だけど 夜なら1050だからさ
no.465 記入なし (10/02/19 06:21)

>20〜30年前の話だ。交替勤務程度は今どき命削るうちに入らない。
>実際時差の取り方を工夫するだけで何とかなってしまう現代社会。

20〜30年前と何が変わってるのか?
ただでさえ不況なんだから労働環境なんか変わってるとは思えない。
むしろ悪化してる。
no.466 記入なし (10/02/19 07:09)

そんなに変わってないよ。しいていえば女性も深夜に働き出したことかな。
no.467 記入なし (10/02/19 08:18)

女性の進出でおじさんの出番が減った。
no.468 記入なし (10/02/24 09:07)

深夜の倉庫でSEXしてたのみた!
no.469 記入なし (10/02/27 15:39)

おじさんどうしで?
no.470 記入なし (10/03/02 08:57)

 交代勤務をすると眠れなくなるって本当ですか?
 工場勤務すると精神病むとも聞いたんですが…
no.471 記入なし (10/03/16 05:36)

短いサイクルの交替をやると体内時計がイカレテ眠れなくなる。
不眠が鬱の引き金というのはよく聞く話。
no.472 記入なし (10/03/16 20:10)

お久しぶりです
ぼんさんくさんや?さんは元気かな・・・
no.473 孤独者 (10/04/16 11:26)

そういえば、?さんいたな・・・
no.474 記入なし (10/04/16 11:30)

自分はここのサイトかなり長く利用させてもらってるんで、最近ふと思うんですよ
あの頃にいたあのHNの人、書き込みなくなったけどどうしてるかな・・・って
寂しがりやですね
最近そんなことばっかり考えてる
no.475 孤独者 (10/04/16 11:32)

いやぁ、このサイトに1年以上出入りしていれば話題を振りまいたあの人どうしてるだろうなんて、誰もが思うことです。
そのトップはトーイックかなw
no.476 記入なし (10/04/16 11:39)

そういえば、トーイックさんもめっきり見なくなったね
no.477 孤独者 (10/04/16 11:39)

ホームレスことはいむるぶしも引退したしねぇ。
no.478 記入なし (10/04/16 11:44)

消えていった人は、やっぱり就職して生活が安定したからこんな所に出入りして傷を慰め合わなくても良くなった、ってことなのかな
no.479 孤独者 (10/04/16 11:46)

まぁ、単純に出入り禁止というのもあるでしょう(笑)
それ以外は来る気がなくなったか、あるいはネットの環境さえも維持できなくなったか、
本人自身が昇天して鬼籍と化したかというところでしょう。
no.480 記入なし (10/04/16 11:52)

確かにそういう可能性もあるね
良い方向で引退とは限らないか・・・
no.481 孤独者 (10/04/16 11:55)

孤独者さん。
お久しぶりです。

まだ無職ですが、なんとか生きております。
ここにも時々立ち寄っていますよ。
no.482 (10/04/16 16:42)

お久しぶりです。孤独者さん

最近、交替勤ネタがかぶっていたので違うところでレスってました。

相変わらず鬼達はウヨウヨいますよ。

白髪がすごく増えたなー。


染めても1ヶ月間でまた真っ白になるよ。
no.483 ぼんさんく (10/04/16 21:18)

何歳までできるの?
no.484 記入なし (10/04/17 01:19)

?さん、ぼんさんくさん、レスあって嬉しいです。書き込みがなかっただけでサイトには訪れてたんですね
?さん
あれからずっと求職活動されてますか。今度はまた工場系の仕事を探してるんですかね
ちょくちょく近況を語り合いましょう
ぼんさんくさん
契約は更新されて、まだ同じ所に勤めてるんですね。
今の時代、正規非正規にこだわっている状態ではないとはいえ、やはり非正規の状態で働き続けるのは精神的にも辛いですよね
そんな中、頑張ってらっしゃるのは凄いことだと思います
no.485 孤独者 (10/04/17 11:05)

自分は昨日から交代勤務のある廃油処理及び汚泥処理の会社に勤め始めた。
今まで一般廃棄物(事業系も含む)・産業廃棄物(建設系)と現場をやってきたが
今度の会社は各事業所ごとに運営されている会社なので仕事の質にばらつきが
あるらしい。来週の頭から交代勤務に入ることになり予定表を書くことになった。
しかも全く休めないときやがった。何てこったい。
研修期間中は所属の課がないのが普通だけど自分の場合、少し経験があるとかの
関係で似たような仕事の課へ配属されてしまった。しかも、全社員の前で…。
果たして自分はやって行かれるのだろうか?会社は例え合わなくても適材適所を
見つけてくれるそうだが。
no.486 勤労の喜び (10/04/17 11:57)

6年間3交代勤務をしてきました。メリットは深夜手当てと交代手当てがつき、少し給料がよくなる事だけです。基本残業が無く、定時できっちり帰れる会社、職場ならなんとか頑張っていけると思います。不況の中、なかなか転職は難しいと思いますが、定年までやる仕事ではないと思います。睡眠導入剤とアルコールは手放せません。長く同じ会社で働くなら、昼間の仕事をお勧めします。
no.487 交代勤務はやめとき (10/05/07 03:42)

>>487
私の父は40年3交代で定年まで働いたよ。
no.488 記入なし (10/05/07 05:16)

工場3交代は体内時計が維持できずにしんどいわりには残業がなく全くうまみがない。
長くやると睡眠導入剤とアルコールを放せなくなるし、老け込み方が早い。
工場は12時間2交替が一番いい。
no.489 記入なし (10/05/07 06:28)

やっと契約社員で入れた工場。
正社員登用制度ありで入ったはずなのですが…。

職責者にそんなのは知らん!と言われ、
同僚の契約社員に聞いても、そんな人は見たことが無いとのこと。

しかも、騒音+単純作業+重責任で、ミスるとすぐクビとか。
契約も、たったの二カ月更新で、先が全く見えません。

一緒に入った人は、二日目から来なくなりました。

登用、昇給も見込みがないようですし、
この先やっていけるのか不安になります…。
no.490 (10/05/11 19:30)

?さん
お久しぶりです
以前の自分を見るようです。
工場系の正社員登用の話は形式だけのことが多く、よほど上の人間から気に入られなければなれませんでした。
自分は正社員と嘱託の格差に次第に精神を病んで辞めた次第です。
no.491 孤独者 (10/05/12 09:48)

僕も交代勤務してます
アルコール 睡眠薬 ニコチン カフェイン ギャンブル依存症です
no.492 ゆう (10/05/12 11:35)

ゆうさん
よほどの適合性がないとそうなりますね
自分は酒で完全に身を持ち崩しました
no.493 孤独者 (10/05/12 12:34)

交代制でものすごく楽な所を辞めてしまった。
機械はフルオートメーションで流れてきたのを目視で検査するだけ。
加工されたものがある程度貯まるまで小1時間。
夜勤の時は休憩時間じゃなくてもひと眠り出来ました。
なんでやめてしまったのだろう。
no.494 記入なし (10/05/12 20:22)

もっと楽な職場があった。
海底用光ファイバー線の着色工程。
ファイバー線ドラムを着色機にセットしたら、起動後3時間は休憩室で仮眠。
なにしろ長さ数キロメートルをゆっくり自動で着色。
装置の脱着作業は30分しかかからない。

1日の勤務(3交代勤務)
装置の脱着作業(30分)
   ↓
自動着色(3時間)
   ↓
(休憩1時間)
   ↓
装置の脱着作業(30分)
   ↓
自動着色(3時間)
   ↓
装置の脱着作業(30分)

これで月収45万貰えてた・・・
no.495 記入なし (10/05/12 20:40)

休憩室で仮眠といっても、畳の上に布団と枕があって、
作業服からパジャマで寝るのもいたから仮眠ではないか・・・
no.496 記入なし (10/05/12 20:45)

なにやら、労働条件も募集要項とかなり違いました。
こんな騒音「騒音管理区分U」の環境に半日もいると、
静かなところに行くと、明らかに耳が聞こえにくくなっているのがわかります。
とはいえ、耳栓をしてできる作業ではないので、対策もできません。
頭痛とめまいがするのですが、何とか耐えています。
時給840円では、全然わりに合わない仕事です。
事前に知っていれば、絶対に辞退したことでしょう。
通勤も二時間かかるので、もうグッタリです……。
no.497 (10/05/12 20:56)

騒音管理区分Uは耳栓着用は義務になると思う
そんな区分が設定されて耳栓が使えないのはおかしい
no.498 40代おやじ (10/05/12 21:39)

作業環境騒音なんぞワープアには関係ない
たとえ騒音管理区分V90dB以上だろうが、防音保護具なんぞ必要ない
使い捨てだから壊れたら廃棄すればいい
no.499 記入なし (10/05/13 00:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
661 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [おやつ300円以内だったら何を選びますか?]
次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって]

  一覧
「工場で交代勤務していたorしている人へ」と似ているトピック
「工場で交代勤務していたorしている人へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧