一覧
議論 皆さん、NHKの受信料、払ってますか
私は今まで、ず〜と真面目に年二回分、口座引き落としで27000円あまり
支払って来ましたが、無職で御金が無く、又NHKの不祥事で、余計に払うのが
馬鹿らしく成りました。

皆さんは、どう思いますか? また、支払っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/04 23:55

Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


このネタのすれ、他にも有るど。
no.2 記入なし (05/02/05 00:04)

受信料未納でも、罪に成らないハズ。 あくまでも任意で、払うものですよ。
no.3 記入なし (05/02/05 00:06)

仕方なしに、引き落としで払っているけど、引き落としを止めるのはどこにどういえばいいのかな。
no.4 記入なし (05/02/05 00:11)

>2
何処にあります? 判りませんが?
no.5 記入なし (05/02/05 00:12)

>4
最寄りのNHKに、電話で(無職で、お金無い。不祥事に呆れてしまった)とNHK職員に
言ったら、あっさりと判りました。と返事が返って来て銀行の口座から、今後引き落とししま
せん。と言われた。 
最近、こう言う事が多いのか全く文句は言われなかったよ!
その代わり、集金に来るらしいが拒否すれば、良いみたい。

銀行に言わなくて良い。 NHKに直接言えばよろしいと、銀行に言われました。
no.6 記入なし (05/02/05 00:40)

6>
参考にしてみるね。
no.7 記入なし (05/02/05 00:43)

NHKの受信料は、今月、2月と8月に引き落としされます。

半年に二回、一回に13400円です。 殆ど見ないのに高過ぎると思いませんか!

自分何か、収入0円で一人暮しなのに・・・・・
no.8 記入なし (05/02/05 01:14)

海老沢さん、許せない! お金貰い過ぎだ! 納得出来ませんよ。

国民に当たり前の様に受信料、取って! 贅沢しすぎ 公私混同です。
no.9 記入なし (05/02/05 02:08)

病院にテレビをレンタルしている業界が、NHKの受信料40億円を支払い拒否とかって
yahooのニュースに出ていたけど、テレビのニュースではやらないね?
no.10 記入なし (05/02/05 03:24)

>>2
重複スレ、クソスレはここの伝統です。
no.11 記入なし (05/02/05 09:39)

NHK受信契約を解約する方法
http://www.geocities.jp/simoyanjpjpjp/nhk/ka.htm
no.12 記入なし (05/02/05 10:46)

みなさんは、受信料 払ってますか?
no.13 記入なし (05/02/05 13:42)

NHK21:00〜「フリーター漂流」
製造現場を転々とする100万人の若者たち▽苦悩する母 

見ないのか。たいした内容じゃないかもしれない品。
no.14 記入なし (05/02/05 14:07)

>14
見るよ、本日放送でしたかね。 番組のCMで少し見たが悲惨かな〜と。番組見てないので
no.15 記入なし (05/02/05 14:55)

ヒロシです・・・そのNHKの番組が見たいとです。 でも、TVが映りません・・・
no.16 ヒロシ (05/02/05 15:04)

TVつきのネットカフェいけば?
no.17 記入なし (05/02/05 15:05)

でも、そこまでして見る内容かはしらんよ。
no.18 記入なし (05/02/05 15:07)

昔、斉藤由貴の「漂流姫」っていう写真集あったな
no.19 記入なし (05/02/05 15:22)

アンテナはずせばよい。
no.20 記入なし (05/02/05 15:49)

払わないよ〜〜〜〜だ
no.21 ハンコ屋 (05/02/05 16:29)

俺も!!昨日NHKが受信料徴収に来たけど引越して来たばかりでテレビが無い!と言ったら、あっさり帰った。
no.22 記入なし (05/02/05 16:56)

↑「また来るね」と小さくつぶやいたかもね。
no.23 ハンコ屋 (05/02/05 16:59)

現場(徴収員)のひとは、状況をよく理解されてるようですね。
民放のニュースで、文句いわれたり、励まされたりしてるとこやってました。
結構、味が有るひといるんですよね。
no.24 記入なし (05/02/05 17:03)

「また来るね」とは言いませんでしたが、「今後テレビのご購入は?」と聞かれましたね。
no.25 記入なし (05/02/05 17:14)

俺は、支払い拒否! NHKの傲慢なやり方が嫌いだ。 あんなに、次々と逮捕されて・・
no.26 記入なし (05/02/06 14:12)

人が忠告しといてやったのにしょうもないことかきおって。いいか。よーく聞け。そういう風にどうしようもない人間はドつぼに嵌まるんだよ。あんたは浪人や留年でもない。ただふーらふらしてるだけさ。そういう人間につける薬はない。 

no.351 ( 闇夜の鴉 05/01/13 21:50 )



--------------------------------------------------------------------------------
no.28 記入なし (05/02/06 16:44)

>>27
馬鹿はおまい。
罰則規定が無い法律は無いも同然。
頭悪すぎ。
no.30 記入なし (05/02/06 16:53)

>29
違う。

NHK職員→同じ組織の構成員(フォーマル組織。構成員として責任あり。特に上役の管理監督責任。)

無職→非組織(無関係。せいぜいインフォーマル組織のみ)
no.31 記入なし (05/02/06 16:58)

>32
世の中ザル法も多い。
no.34 記入なし (05/02/06 17:05)

>33
何でそんなにカリカリしてるの?面接落ちたの?
no.35 記入なし (05/02/06 17:06)

WOWOWみたいに見たい人だけが払うようにすればいいのにね。
国営放送の役割は十分果たしたから。
no.36 記入なし (05/02/06 17:08)

>37
何回も面接落ちてるとそんな感情わくのか?
大丈夫か?
no.38 記入なし (05/02/06 17:20)

>38
たしかに。
仕事充実してる時はこんなサイト眼中になかったしな。
かわいそうな彼。
no.39 記入なし (05/02/06 17:22)

もちつけ、ここはネタスレだ。議論は不毛也。
no.40 記入なし (05/02/06 17:43)

>28さんは
誰に対して、怒ってるの? 意味、判らない。 教えて!
no.41 記入なし (05/02/06 22:24)

1度も払ったことない。
てか受信料がいくらか知らない。
2000円位か??
no.42 記入なし (05/02/07 03:51)

>42
27000円です。年間で・・・
no.43 元、医局員 (05/02/07 14:26)

金をドブに捨てる用なもんですな。
no.44 記入なし (05/02/07 16:54)

どういうわけか映りません
no.45 記入なし (05/02/07 18:33)

東京は1,3チャンネルがNHKなんだよね。
4チャンネルから対応のアンテナならNHK映らないのでオッケーだぞ(VHF帯は1〜3と4〜12に分かれている)。
それでも払えって言われたら「映るアンテナに替えてくれ、その負担はもちろんNHKですよね?もちろん連絡とかその他はあなたにしてもらうことになりますけど」でいい。
ホントにアンテナ換えてくれるって言ってきたら、ただで工事してもらって受信料は素直に払おう(NHKは受信料を取っている以上、映るようにする義務があるから、受信料払ってて映りが悪い場合も苦情を言えば対策をしてくれる。それを逆手に取るのだよ)。

他の地方ではなかなか使えないワザだが。
no.46 記入なし (05/02/07 22:04)

ラジオの受信料をテレビの設置者に負担させるのは変だ。
no.47 記入なし (05/02/07 22:37)

韓国でNHK−BSが見れるのに受信料を取っていないのは変だ。
no.48 記入なし (05/02/08 00:55)

払わないとどうなりますか?
no.49 記入なし (05/02/11 22:40)

ttp://white.kakiko.com/omeemona2005/furi_ta_.htm
no.50 記入なし (05/02/11 23:32)

〜TV番組のお知らせ〜
本日8日(火)午後8時から
NHK教育TV「福祉ネットワーク・こころの相談室」
"大人のアスペルガー症候群"

 「あいつはわがままだ」、「協調性がない」などと周囲から批判されていた大人が、実はアスペルガー症候群という発達障害の一種だったと診断されるケースが最近増えている。
知能や言語能力は健常者とほとんど同じだが、他者の気持ちを理解したり、自分の気持ちをうまく伝えることができないアスペルガー症候群。会社の同僚から誤解され、
孤立し、さらに、うつや自殺未遂を引き起こすなど二次障害も深刻である。しかしこの障害に対する正確な理解がまだ社会全般には行き渡っていないため、
自分がアスペルガー症候群だと気づかないまま大人になってしまう人も少なくない。佐賀県に住む33歳の女性もその一人。普通の小学校・中学校・高校を出て専門学校に行き、
会社員になったが、そこで不適応を起こし、退社。その後、自分の人生に悲観して二次障害(うつ・強迫神経症)になってしまい、精神科に入院。
そこで初めてアスペルガー症候群であることがわかり、大きなショックを受けたという。

 こうした障害を持つ人たちを支援しようと活動しているのが佐賀県のNPO法人「それいゆ」。自宅に相談員を派遣して正しい電話のかけ方などの生活訓練を行ったり、
職場でのあいさつや話し方など、コミュニケーション方法を学ぶ職業訓練を行うなど、きめ細かいサポートを続けながら、アスペルガー症候群の人たちの自立への道を模索している。

 成人のアスペルガー症候群とはどんな障害なのか。また2次障害を防ぐコツは何か。ひとりの女性のケースを例に、なかなか理解されにくいアスペルガー症候群への対応策を考える。
no.51 記入なし (05/02/12 00:20)

台湾でも中国でも、NHK−BSが見れる。 日本って凄いなと思った! 世界の日本に感心した。
no.52 記入なし (05/02/15 17:58)

はらいませんよ!
no.53 記入なし (05/02/18 20:35)

払う分けないよ
no.54 記入なし (05/02/18 23:41)

米軍基地からも受信料とれ!
no.55 記入なし (05/11/16 00:00)

家のテレビが壊れたので処分した。
テレビないのに受信料払うのアホらしいので、電話して
解約を求めた。
したら「PC持っていますか?」「携帯電話持っていますか?」ときた。
どちらにもNOと言ったけど(携帯はマジで持ってない)
何が何でも受信料を取ろうとする根性はあっぱれだな。
no.56 記入なし (05/11/29 22:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40代以上でアウトソーシング]
次 [十年後は何していたいですか?]

  一覧
「皆さん、NHKの受信料、払ってますか」と似ているトピック
「皆さん、NHKの受信料、払ってますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧