一覧
議論 年金の不払い理由にも心を向けて下さい
安定した職場に就けない→生活維持の為に支払えないという人も多いと思いますが・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/05 21:34

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうですよ。払ったんですよ。終戦後生き残って日本を立て直したんですよ。
今の状況は、銀行やバブルを利用した者に責任があるのをお忘れなく。
アナノブさん、がっかりしましたよ。老人だってわずかの支給を引かれて
我らに死ねと言っているのか?と言っています。
老人の面倒じゃなく、政府がきちんと支払われた事に対して規約を
守ってるだけでしょう。 老人は何も若者に面倒見てもらってるなんて
思ってませんよ。 わずかの年金から子供に援助してる人が多いのも
頭にいれといてください。 あなたのご両親はまだお若いと思いますが
年金もらえなくなる事を望んでるんですか?
no.9 記入なし (04/07/08 17:40)

 <9さん

 いやあ、書き方が悪かったですね。すいません!ただ、私が言いたいのは今のやり方がおかしいと思うんですよ。若年層は減っていくし老人は増えていくのは高齢化社会が過激化する中で読めたはず。しかし、現行のままでは若者は潰れるし老人も苦しんですよね。もう少し対策を考えないといけませんね。何よりも我々の年金が本当に将来安心して払われるか政府が誠意を示してほしいです。

 本当に誤解を招く書き方で申し訳ございませんでした。<m(__)m>
no.10 アナノブ (04/07/08 19:19)

>>9
世代間扶養という考え方をもってすれば払ったから貰う権利があるというのはおかしいということに気づかんか?
no.11 記入なし (04/07/08 22:56)

年金問題?。
会社勤めで、自動的に引き落とされてるから、どうしようもない。
(世の中の多数はこの部類かと。)

障害者・遺族年金は、きちんと払ってなくては貰えない訳だし…。
(一応、万が一の事を考えて払っておく事も一考かと…。一つの保険の意味で。)

no.12 記入なし (04/07/08 23:11)

僕は体が弱くて、65歳までは生きられない。
no.13 記入なし (04/07/08 23:24)

>11 気づきませんので、説明してください。
    納得いくように。
no.14 記入なし (04/07/09 01:33)

社会保険庁が、老齢基礎年金に特例的に上乗せされる「振替加算」を約700人に払い過ぎていたことが22日、明らかになった。同庁は対象者を確認し、返納を求める方針だ。
no.15 記入なし (04/07/23 12:11)

そんな物、受給者だって、いつ 廃止にされるか減額されるか
わからない状態ですよ。             ブス子=9
no.17 記入なし (04/08/07 07:26)

国民年金はきちんと払ったいますか。http://musyoku.com/bbs/view.php/1100280284/
年金は25年加入期間がないともらえない。しってた??http://musyoku.com/bbs/view.php/1097851414/
年金どうしてる?納めていますか?http://musyoku.com/bbs/view.php/1076454992/
国民年金未納の人いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1088154282/
来年から年金保険料が上がります。http://musyoku.com/bbs/view.php/1084320417/
国民年金に関するスレッドhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1097417398/
no.18 記入なし (04/11/26 14:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さんの周りの人との付き合いは]
次 [30超えてギャンブルで生活なんて甘いですか?]

  一覧
「年金の不払い理由にも心を向けて下さい」と似ているトピック
「年金の不払い理由にも心を向けて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧