一覧
失業 自己都合 会社都合どちら?
ここに来ている方は、どちらの理由で無職になったのですか?
私は自己都合です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/10 17:55

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


会社都合(人員整理)です。
この場合の、一人以上の強制解雇は、会社は行政からの助成がされなくなる。
請負業や派遣業は大抵が助成されていないでしょうね。
だから希望退職者とか募集するのが大企業。
no.2 記入なし (05/02/10 18:01)

自己都合。体調不良が続いたから。
no.3 記入なし (05/03/25 00:08)

会社都合。最初の約束ではまだまだ先の話だったのに
三ヶ月更新だったばっかりに途中で契約満了にされた。
交渉の末、会社都合に。
no.4 記入なし (05/03/25 00:14)

一応「自己都合」ですが。

求人票に嘘が書いてあり、過度の残業+少ない休日(週1のみ。盆正月なし。)+安給で辞めても「自己都合」にされてしまう。
何か不満です。
虚偽の記載をした企業側は「関係ありません=責任なし」と言ってるようなもんですから・・・・
監督署がまじめに取り締まって、違反企業は「実社名を公表すべき」と思いますが・・
俺だけかな?
no.5 ポンタ (05/03/25 00:20)

自己都合なり。残業代は出ないしいつ倒産or首切られるか不安だし社長は気分屋だしその社長に耐えられなくて入って来る人皆辞めて行くし・・・。求人情報ってなんで嘘ばっかりなんだろうねぇ・・・。あと面接だけじゃ見抜けないね。
no.6 記入なし (05/03/25 17:09)

自己都合ですじゃ
自分のやりたいしごとにつきたくバイトしながら勉強してます
正社員だと6:00〜22:00まで仕事
んで土曜日もで、祝日もなし
おまけに給料が人に言えないくらい安い
(ボーナスと残業代あわせて人並み・あっただけマシか)
だったのでさすがにきつかった、
自分のやりたい仕事じゃなかったしね
no.7 記入なし (05/03/26 01:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [嫌いだった会社人間たち]
次 [職場での恋愛のもつれでやめさせられることってある..]

  一覧
「自己都合 会社都合どちら?」と似ているトピック
「自己都合 会社都合どちら?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧