一覧
議論 横暴な自転車は、駆逐されるべきだ
無灯火、右側通行、商店街の暴走 自転車の横着な走行には

めにあまるものがある 事故も起きている不満に思ったことを書いてくれ
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/26 02:05

Infomation 40 件中 1 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや、前から危ない自転車来たら、
普通にエルボいれてますが何か?

このまえ狭い道路で、DQNエスティマが前からきたので、
サイドミラーに思いっきり肘入れてやりましたが・・なにか??
(ぜんぜん痛くない上に、人身事故にもできるのでウマー)
no.2 記入なし (05/02/26 02:07)

わかる。
無職で腹立ってるとあぁいうの蹴飛ばしたくなるよねw
no.3 記入なし (05/02/26 02:14)

2 きみ、おもろいね そうそう横をかすめて、走るバイクあいつらも事故予備軍!
no.4 記入なし (05/02/26 02:16)

自転車は押して歩くと歩行者。
信号のない交差点では歩行者優先。
no.5 記入なし (05/02/26 02:19)

自転車も車もへんな人間が使うからいけないんだよ
no.6 記入なし (05/02/26 02:21)

量販店等の駐車場でDQNカーを見たときは、
持参のガリガリ機でガリガリしていますが、何か?

ガリガリ機=ペンキ剥ぎブラシ
no.7 (05/02/26 02:26)

そうそう、歩行者優先。でもブツケラレルト痛いのは人間

車優先のほうが、ヒューマニズムとしていいのではなかろうか

弱者優先のお題目よりも、歩行者のことを考えてると思うが

無謀な歩行者も、確かに多いね 信号無視の
no.8 記入なし (05/02/26 02:26)

見つからないようにねん
no.9 記入なし (05/02/26 02:27)

きみのガリガリで儲かるのはカーコンビニ倶楽部だね
no.10 記入なし (05/02/26 02:42)

自転車に乗っている人も歩行者の立場にならないと分からない。
no.11 記入なし (05/02/26 02:44)

11 うんうん その通りだよww
no.12 記入なし (05/02/27 03:48)

公園歩いていると、音もなく後ろから走り去っていく自転車って
怖いよね。昔はリンリンなんて鳴らして通りますよと合図して行ったけど、
公道でない公園の道なのにオートバイは走り抜けるし、郵便局のオートバイも
走らせてるし、完全に法律違反だね。普通に考えればそういう公園の道は
バイクでも押して歩くもんだけどね。人が歩いていようがお構いなしさ。
no.13 記入なし (05/03/11 14:56)

ケータイ見ながら運転する対向チャリ怖い(自分が自転車乗っているとき)
no.14 (05/03/11 14:59)

車と違ってほとんどの自転車は保険に入ってないから
人身事故を起こすと全部実費だよ
このような事故の場合は健康保険は使えないからね
マナーも大事だけど、万が一の場合のリスクも教えた方がいいね
no.15 記入なし (05/03/11 15:12)

ベルは、鳴らさない。
歩行者を、追い越さない。
これが、私の自転車の乗り方ですが、
何か?
no.16 まこYO (05/03/29 17:08)

自転車は危ないので三輪車に乗っていましたが、
ブレーキがないのでベンツにつっこみましたがなにか?
no.17 . (05/03/29 17:24)

今日、車道の左側をバイクで走っていると、正面から車道を、自転車で走ってくるおばさんがいた。
自転車って、車やバイクと同じで、左側じゃなかったっけ。
ていうか、車道の隣に歩道があるのに、わざわざ、車道の左を走らんでも。
バイクの右にいる車が怖くて、よけれなくて、ぶつかりそうで怖かった。
車を先に行かして、なんとか、その後ろに入れてもらってよけたけど。
no.18 記入なし (05/03/29 18:11)

警察は何故取り締まらないのか? 無灯火は5万円以下のばっきんだろ
半額の25000円でも取れよ!怒!変だぞkさつ どかせーよおまいら!
no.19 記入なし (05/03/29 18:41)

ほんと?自転車でも罰金なんてあるの?
no.20 記入なし (05/03/29 19:36)

罰金はありそうだな
no.21 記入なし (05/03/29 19:41)

地方ネタかもしれないが反射材付けて深夜、早朝ランニングする
奴!何で車道走るんだ?
no.22 記入なし (05/03/29 19:46)

20知らないのも無理ないよな警察官でも知らない奴が居る位だから道交法で5万以下
の罰金だぜ! 
no.23 記入なし (05/03/29 21:30)

自転車でつかまった時、車みたいに免許証が無いし、
そんな大金も無い場合、ウソの名前と住所を行ってもばれないからかな。
自転車乗っている人は、罰金を取りにくいからかも。
no.24 記入なし (05/03/29 21:35)

その場合現行犯逮捕で、処理できるだろう 知恵使えkさつ
no.25 記入なし (05/03/29 21:38)

ちなみに自転車の違法運転は車と違い点数制じゃありませんので、もれなく前科がつきます。
no.26 記入なし (05/03/30 00:34)

前に、車を赤信号でとめていると、左の道から曲がってきた自転車に乗ったおじいさんが、狭くて通りにくかったらしく、
車のボディに傷をつけながら、無理やり自転車を押して通って行ったのだけど、ああいう場合、器物破損で、
傷の修理代は請求できるのかな。
軽四がやっと2台すり抜けられるような狭い道だったから、道の真ん中でなく、左に寄せて、赤信号で止まったのに、
なんで、あんな狭いところを通る気になったんだろう。
おじいさんは青信号で曲がってきたんだから、私の車の前を横切って、私の車の右を通っても、問題無いような。
今思い出したけど。曲がってくる前、道路の右側を走ってきてんじゃん、あの自転車。
でも、曲がった後は、自転車から降りて、押したから、自転車の通れる隙間を開けておかなかった私がいけないのかな。
でも、なんでわざわざ、自転車を降りて、いきなり、歩行者になったんだろ。
ちょっと何やってんのよ、やめてよ、傷が付いてるじゃないと叫んでも、平然と、知らん振りして、車のボディに傷をつけながら、自転車を押して通り続けた。
あの時は、あんまり堂々とされたので、自分の方が悪かったのかもと思っていたけど、カメラは持っとくべきですね。
女の力で、農業で鍛えたおじいさんをどうやって、警察に連れ込めばいいんでしょ。
no.27 記入なし (05/03/30 09:51)

夜に無灯火で猛スピードで走ってるチャーリーズはまじ勘弁。あれは本当に取り締まってほしい。
no.28 記入なし (05/03/30 09:54)

大きい交差点のネズミ捕りをしていたらしく、パトカーが、交差点のそばの細い道路で、ライトもつけず、止まっていた。
バイクでその道に入っていくと、夜だったので、車が止まっているのが見えず、
かなり近づいてから気付いて、よけたけど、危なかった。
交差点は明るいけど、路地は真っ暗なんだから、気をつけてほしい。
ていうか、パトカーといえども、無灯火だと思うけど。
no.29 記入なし (05/03/30 10:30)

>27
私なら爺さんを呼び止めて警察を呼びます
爺さんが聞き入れずに逃げたら、追いかけながら110番しますね
車が完全に停車(これが最も重要)していたのなら
隙間が有ろうが無かろうが、この場合はまったく問題はありません
キズを付けた爺さんが100%悪いのです
仮にあなたの車が駐車違反であったとしても答えは同じです
駐車違反でキップを切られることと
個人の財産である車にキズをつける事とは違う話なのです
no.30 記入なし (05/03/30 15:19)

>30
おじいさんは、呼び止めても、知らん振りして通り抜けた後、何事も無かったかのように、
自転車に乗って、行ってしまいました。
今、車を降りると、青信号になった時、他の車に迷惑がかかるので、車から降りることができませんでした。
交差点の手前で車を降りたら、絶対に、駐車違反になることは間違いないし。
その時、携帯を持っていなかったので、電話もできませんでした。
青信号になって、Uターンして戻ると、もう、いませんでした。
あの時、車を降りて、自転車の後ろを掴んで放さないで、他の人に、警察に電話してもらった方が良かったのか、
それとも、あんなところに、車を止めていた私が悪いので、彼は正当防衛なのか、判断がつきませんでした。
対向車のために右を空けて、歩行者の為には左はあけなかったので、歩行者優先の原理を妨げたのかな、とか。
ああいう場合は、車が完全に止まっているので、警察に電話してもいいのですね。
肝の据わったおじいさんだったので、警察官にも、わしは悪くない、知らん、と言い張りそうです。
田舎のおじいさんは、男尊女卑が激しく、女で、しかも目下の癖に口答えをすると、怒られますから。
警察は、現場検証はしてくれても、損害賠償は、おじいさんが車の保険に入っていないので、金がないと言えば、
払ってもらうことは無理でしょうね。
でも、今度からは、強気に注意します。ありがとうございました。
no.31 27 (05/03/30 20:25)

人間ってなんで理性的な
行動ができないんだろう。
俗物ばかりだから嫌な
思いをする人が出てくる。
no.32 記入なし (05/03/30 21:02)

この場合の理性的な行動ができていない人とはだれでしょう。

俗物:「『俗人』をさらに軽蔑していう言い方
俗物:『計算高くあるだけでなく、彼自身が自分の感覚にさえいつも同じに現れる、計算しやすい人間』のことである。
そのため俗物は、『保証人がそうしているように、自分自身が未来に向けた誓約に耐えること』しかできないのである
no.33 記入なし (05/03/30 22:37)

>27
その場の色々な事情が絡んできますから
緊急時に適確な判断を下すのは判っていても以外に難しいものです
あと、爺さんを捕まえようとして自転車を転倒させて怪我をさせたら
今度はあなたが悪いことになってしまいますので注意してくださいね
その場合でも車の修理費は請求できますが、度が過ぎて怪我をさせたと判断された場合は
あなたが傷害罪に問われる可能性があります
強気な態度を取る事と力任せの対応をする事とは違いますので
冷静に強気とでも言いましょうか、そんな対応がよろしいかと思います
それにしても頭にくる爺さんでとんだ災難でしたが
今後も安全運転で爺さんの自転車に注意して運転してください
no.34 記入なし (05/03/30 22:52)

>27
その場の色々な事情が絡んできますから
緊急時に適確な判断を下すのは判っていても以外に難しいものです
あと、爺さんを捕まえようとして自転車を転倒させて怪我をさせたら
今度はあなたが悪いことになってしまいますので注意してくださいね
その場合でも車の修理費は請求できますが、度が過ぎて怪我をさせたと判断された場合は
あなたが傷害罪に問われる可能性があります
強気な態度を取る事と力任せの対応をする事とは違いますので
冷静に強気とでも言いましょうか、そんな対応がよろしいかと思います
それにしても頭にくる爺さんでとんだ災難でしたが
今後も安全運転で爺さんの自転車に注意して運転してください
no.35 記入なし (05/03/30 22:52)

すいません、二重投稿になってしまいました
no.36 記入なし (05/03/30 22:53)

>34
軍人気質の強健なおじいさんだから、私が自転車の前で立ちふさがっても、
強引に逃げていくでしょうね。田舎ですから。
田舎のおじいさんは、知恵に長けておられるので、口が達者ですし。
ちょっと都合が悪くなると、年寄りをいじめるんじゃぁ、と他の人に言うし。
やっぱり、カメラで証拠写真だけ撮って、警察に持ち込んだほうがいいかもしれません。
他にも、自分の駐車場に車を停めていて、朝見ると、隣の車がぶつかったらしく、
お互いの塗料がべっとり付いてへこんでいるのに、その家の女の人は、指摘しても、
そうですかぁ、見えませんけどぉ、と、言い切って、目を放した隙に、塗料を拭き取ってしまって、うやむやになったこともあるし。
後で、そういう場合は、相手のところに行くより先に、警察に行ってから、一緒に相手のところに行け、と他の人に注意されました。
やっぱり、証拠写真は大事ですね。
no.37 27 (05/03/31 08:50)

生きてるだけで迷惑なのかな俺は。
no.38 記入なし (05/03/31 09:52)

>38
自転車のスレと、どう関係あるのかな?
no.39 記入なし (05/03/31 10:06)

>32
嫌な思いをする人って、誰?
no.40 記入なし (05/03/31 10:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 1 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [書類を直接持っていった会社から、何の連絡も来ない]
次 [在宅ワークってどんなのがありますか?]

  一覧
「横暴な自転車は、駆逐されるべきだ」と似ているトピック
「横暴な自転車は、駆逐されるべきだ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧