一覧
雑談 Eメールアドレスから住所などばれますか?
Eメールアドレスから電話番号や住所ってばれるものですか?
最近メル友が変な事言い出して・・・・

真面目に教えて下さい。でなければメルアド替えようと思っています・・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 15:51

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


Eメールアドレスを住所や電話番号にしていたらばれるかも。
no.6 記入なし (05/02/27 17:13)

Eメールといっても、プロバイダメールやフリーメールがあります。
特に大手のプロバイダメールの情報は漏れていることが
あるみたいですね。(不特定多数)
その情報をお金で買います。
フリーメールは登録のときに正直に住所とか
入力してなければまず心配はないでしょう。
ですがサーバーを調べれば、どの端末から多くアクセスしているか
調査は出来ます。
しかし、アクセス調査はこちらから依頼して内部の人間に情報を調べてもらうので
まず不可能です。
あとは、外部からのベース侵入ですが、実現性は低いと思われます。
お使いのメール会社がメールサーバーを各エリアに分散させているならば、
個人でもある程度のエリア特定が可能です。
でも、地方で言えば県レベル、首都圏でも3〜4区くらいまでしか
特定できないので問題ないと思われます。
携帯のメルアドからは容易に調べられます。
簡単な方法は、フリーメールを使用して登録のときに正直に
住所等を記入しないことでしょうか。
no.7 記入なし (05/02/27 17:18)

7さん
携帯のメアドはかなりやばいって事?
no.8 1のものです (05/02/27 17:23)

とりあえず心配になったら変えたほうがいいとおもいます。
no.9 記入なし (05/02/27 17:37)

個人情報というのはもれるものだと思っておいて定期的にかえたほうがいい。
no.10 記入なし (05/02/27 17:42)

教えて!gooにも以下のような質問とかありました。

>携帯のメールアドレスから名前、住所って特定できるもんなんですか?
あと、携帯メールの内容なんて外部からみれないですよね?
教えてください!!

回答は、長いので割愛しますが、ありそうも無いが、自信をもってない!といえないようですね。
私も専門知識はないですが。

よって、怪しければ、変える。証拠があれば、警察に言う。ぐらいです。
no.11 記入なし (05/02/27 17:53)

メールアドレスによると思いますよ。
東京に住んでいる人がアドレスをtokyo   @

にしてたらばれるだろうし。
no.12 記入なし (05/02/27 17:55)

携帯のアドレスからは住所・氏名・携帯番号を
知ることが可能です。
大手の携帯会社なんて報道にもなりましたよね。
プリペイド携帯が安全性という点では一番よいでしょう。
通常携帯を購入するときは番号は決まっていますよね。
白ロムっていって、携帯に番号が入る前のさらの
状態の携帯があります。ヤフオクでもありますね。
それにあなたの携帯番号を入れると、
ぞくに言うクローン携帯。
no.13 記入なし (05/02/27 18:04)

じゃあたまにくるサイトメールとかサクラとかもやばいって事ですか?
no.14 記入なし (05/03/01 02:39)

>1
サイトに自分のメ〜ルアドレスお書き込みしなければ大丈夫だと思う。
no.15 記入なし (05/03/14 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [携帯電話について相談です。]
次 [両親を超えられなかった自分が情けなくて]

  一覧
「Eメールアドレスから住所などばれますか?」と似ているトピック
「Eメールアドレスから住所などばれますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧