一覧
議論 近頃やたらと殺人事件多くありませんか?
なんででしょうか
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/16 03:29

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


平成16年警察白書には
重要犯罪(殺人、強盗、放火、強姦、略取・誘拐及び強制わいせつをいう。)の認知件数は、平成11年以降、強盗と強制わいせつの増加を背景に急増し、15年中は2万3,971件(前年比1,677件(7.5%)増)で、過去10年間で約2.2倍に増加した。
と書いてありました。
しかし、
第2回
キレやすいのは誰だ 
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html
だと
昭和20-40年に比べれば減っている。
少年犯罪のデータだけですが。
no.2 記入なし (05/03/16 03:40)

>ここで反論の声が聞こえてきました。「いまは、こどもの数が少なくなったから、犯罪件数も減ったのだ。」そんな負け惜しみの声に応えまして、次の資料を提出致します。
数だけでなく、食料事情や生活環境も考えるべきではないだろうか?日本は、昔から豊かだったわけではないので・・・
no.3 記入なし (05/03/16 03:44)

人間はそんなに理性を保てないのか。
殺してしまったらおしまいだぞ。
殺すより他のことを考えろ。
殺されるより苦しいことはいっぱいあるはずだ。
no.4 記入なし (05/03/16 03:50)

だめだな被害者の遺族はやられたらやりかえせって感じだから。
いつまでも続くよ殺人は。
no.5 記入なし (05/03/16 03:53)

TVの見すぎだ
no.6 記入なし (05/03/16 10:02)

>6
TVの影響は多いね。
no.7 記入なし (05/03/16 11:20)

>6
そうかな。
CATVで外国のニュース番組、CNNなんかよく見るけど、
最近日本のニュース番組には外国に比べて殺人事件が多いようだぜ。
no.8 記入なし (05/03/16 12:17)

日本は殺人事件ドラマのほうが圧倒的に多い。
それで人は単純だから影響されやすい。
no.9 記入なし (05/03/16 12:56)

今の子達は、もろにマスメディアの影響にどっぷり
染まってる。自分を見失って、さ迷っている。
モノは有り余って、不自由なく。それでいて
心の砂漠化がおきている。何かがおかしい。
no.10 記入なし (05/03/16 13:23)

今年もたくさん起きるんだろうな。
no.11 記入なし (06/01/01 21:21)

ポートピアの例の事件はおれが解決したんだがな…
no.12 記入なし (06/01/01 21:23)

> no.10
心の砂漠化はあるかもしれませんが、自我を見失うというのは逆かもしれません。
世の中を殺伐とさせているのは、他でもない今を生きている大人。
のんびりと心豊かに生きている大人のいる世界では、子供も角のある子はいないと思います。
no.13 記入なし (06/01/01 21:24)

ポートピア博覧会のメキシコ館で展示用の岩塩を蹴飛ばしたのがいけなかったのだろうか。
それとも、神鋼ポートラマ館の球体スクリーンにガムをくっつけたのがいけなかったのだろうか。
no.14 記入なし (06/01/01 21:26)

犯人が一番身近な人間だったことかな…
no.15 記入なし (06/01/01 21:33)

裸のコミュニケーションが必要だな。
no.16 記入なし (06/01/01 23:11)

ヤス・・・
no.17 記入なし (06/01/01 23:19)

> no.16
卍がためとか。
no.18 記入なし (06/01/01 23:27)

コミュニティーが崩壊したんだな
社会2極化してるし数十年後どうなってるんだろうね
将来のこと誰も考えてないだろうね
no.19 記入なし (06/01/01 23:32)

コミュニティーの崩壊が一次的に作用してるのではなく、コミュニティーの崩壊により
コミュニケーション力が著しく劣る子ができてしまい、イライラして殺人ってパターン
が多いですね。
no.20 記入なし (06/01/02 14:45)

さ〜、どうでしょう〜
今まで知らなかっただけで
情報網発達によって目耳にする機会が
増えただけかも
no.21 記入なし (06/01/02 14:49)

no.2を見てもわかるように殺人は随分減ったんですね。
スレ主の思い込みでした。
no.22 記入なし (06/01/02 15:00)

安心しなさい強盗が凄く増えただけだよ
no.23 記入なし (06/01/02 15:12)

グラフを見る限り昭和35〜40年前後より激減している。
no.24 記入なし (06/01/02 15:39)

めっちゃ多い。
家族殺しのむしゃくしゃ殺し。
日本終わった。
no.25 記入なし (06/04/28 16:43)

毎日誰かが殺人で殺されてるよね。
殺人事件ありませんって日がない位。
恐ろしい…
no.26 記入なし (06/04/28 16:45)

ハローワークに無料風俗設置すれば、治安良くなるんじゃないか?
むしゃくしゃ減るから。
no.27 記入なし (06/04/28 16:48)

だれも働かなくなる・・
no.28 記入なし (06/04/28 16:50)

殺人なんかよりも組織的な詐欺事件がやたら多いね
それだけ恥の概念もってる人が少なくなってきてるんだろうと思う
no.29 記入なし (06/04/28 17:29)

どんどん霊がふえてるかららしいよ
霊媒士がいっていた
no.30 物知り坊や (06/04/28 17:30)

被害者が子供や年寄りでもないかぎり、自己防衛不足で殺されても自己責任
って事でいいんじゃないかな、正直どうでもいいかよ。
no.31 記入なし (06/04/28 17:59)

今日も起きてるようです。
no.32 記入なし (06/04/29 10:03)

凶悪犯罪は増えているように感じます。正確な統計はわからないけど、マスコミの過剰報道から強い印象をうける影響が大きいでしょう。
no.33 記入なし (06/04/29 10:05)

今は、すぐ切れて殺す
no.34 記入なし (06/04/29 21:36)

仁義なきたたかい再び。
no.35 記入なし (06/04/29 21:39)

20年位前は街歩いてても変な人にお目にかかる事はなかったな。
最近はデパートの中でも危ない目つきのオサーンが1人でぶつぶつ言いながらうろついているのを見るよ。
警備員も怖くて放置状態。
no.36 記入なし (06/04/29 21:49)

霊が増えてるからだ
no.37 ものしりまっこちゃん (06/04/29 21:50)

本当に殺人事件が多い。テレビを見てると無職でこういう凶悪事件を引き起こす人が出てくる。
no.38 ケンタ (06/04/30 22:11)

公務員、会社員、医者、弁護士も多いね。
no.39 記入なし (06/04/30 22:11)

多いでつ
no.40 記入なし (06/04/30 22:12)

>1
末法濁悪(まっぽうじょくあく)の世の中だから犯罪も多い!広宣流布(こうせんるふ)すれば日本から犯罪が消滅するよ!
no.41 記入なし (06/05/01 14:26)

今日もニュースで殺人。
また大阪か!
多すぎ。
no.42 記入なし (06/05/05 23:52)

つまり結論 平和は訪れないっていうことよ いくら夏の24間TVで平和を言っても無理ってこと
no.43 鬱&無職&ヨシキ好きのトシ (06/05/11 12:38)

多いねぇ〜どうなってんのやろねぇ
娘殺した日にステーキ食うとるなんてどういうことなんやろ
恐いなぁ〜
no.44 記入なし (06/05/11 12:45)

モラルが欠如している
no.45 記入なし (06/05/11 12:47)

統計的に犯罪が増えてるのかあ?凶悪殺人事件なんて昔からあるし・・・
no.46 記入なし (06/05/11 12:54)

みないろいろと病んでいる・・・
no.47 記入なし (06/05/11 12:55)

>41
池田大作先生が世界を救ってくれるんだよね!
no.48 記入なし (06/05/11 12:55)

今日の日本国内で犯罪が多発する理由は、日本が今まで米国主導の政治を進めてきた付けがここに来て明るみになったことですね。もしも、日本が欧州主導の政治を進めてれば共存共栄の世の中になったんではないかと思うし格差社会とか勝ち組負け組、自己責任とかいじめと差別に等しい政治が殺伐とした世の中に変えたのだとだと思う・・・・・。だから人が人を殺めたりするんだ!!
no.49 ベルク・ラブ (06/05/11 23:07)

多すぎ。毎日ニュースに凶悪事件が出てくる。
no.50 記入なし (06/05/11 23:18)

そうかなぁ〜、知る手段や機会が増えたからそう思うだけじゃないのかなぁ〜
no.51 記入なし (06/05/11 23:32)

20年前なら驚くような凶悪事件がよくニュースに出る。
件数の統計はどうなんだろうか。
no.52 記入なし (06/05/11 23:38)

事件のない日ってあるのかな?ふにやゃ
no.53 とし (06/05/12 08:07)

ふにやゃなんて言ってのが怪しい
no.54 記入なし (06/05/12 08:21)

犯人はたぶんヤスだと思う。
no.55 記入なし (06/05/12 08:40)

no.55ヤスッテだれだ^ 怪しくないよ ↓ーへー↓
no.56 とし (06/05/12 10:04)

ポートピアのヤスだろ
no.57 織田信長 (06/05/12 10:09)

また秋田で子供が殺されたなぁ。
精神を病んでいる香具師がたくさんおるいう事か。
no.58 記入なし (06/05/21 17:14)

僕もそう思う。
no.59 記入なし (06/05/31 09:09)

最近多いな。季節の変わり目だからかな。
no.60 記入なし (06/05/31 11:33)

特にそう思わない。統計的にも激増とはいえないんじゃないかな。
no.61 記入なし (06/05/31 11:58)

ニートや中年無職の事件は見たくない――
no.62 記入なし (06/05/31 12:08)

日本に銃が無くてよかった
no.63 記入なし (06/05/31 16:52)

交通関係を除く犯罪による死者数(人)

1970年 3378

1975年 3056

1980年 2257

1985年 2342

1990年 1453

   ・
   ・
   ・
2003年 1432 
no.64 記入オレンジ (06/10/05 12:24)

殺人の認知件数(件)

1955年 3066
 
1965年 2288

1975年 2098

1985年 1780
   ・
   ・
   ・
2003年 1453
 
no.65 記入オレンジ (06/10/05 12:27)

あ、間違えた。2003年は1453ではなく1452件だ。
no.66 記入オレンジ (06/10/05 12:28)

殺人で検挙された少年の数

1955年 342
 
1960年 440
 
1965年 366

1975年 92

1985年 99
 
1995年 78

2003年 93
no.67 記入オレンジ (06/10/05 12:40)

殺人につき検挙された14歳未満の数(人)

1950年 7

1955年 3

1960年 15

1965年 4

1970年 0

1975年 3

  ・
  ・
  ・

2003年 3
no.68 記入オレンジ (06/10/05 12:48)

変な事件がメディアで多く報道されるようになったと思う
no.69 記入なし (06/10/05 14:35)

 変な事件をド派手に報道すると、数字(視聴率、聴取率、販売部数)を
取れるんだよ。
no.70 記入オレンジ (06/10/05 14:38)

TVのちから好きだったのに
プロデューサーが悪い事したかたもう放送しないみたいよ
家族の気持は可哀想
no.71 トシ (06/10/05 14:40)

なんか最近は家出とかそんな事件とは言えない様な題材が多く
もっと国民的に関心のある大きな事件はやらないのか?と思っていたんだけど
もう終わっちゃったの??
no.72 記入なし (06/10/05 16:48)

やらないみたいよ
10月から違うのじゃないかな?
多分
no.73 トシ (06/10/05 17:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [A型嫌いのB型O型AB型語ってください]
次 [感受性が強すぎて困ってます。]

  一覧
「近頃やたらと殺人事件多くありませんか?」と似ているトピック
「近頃やたらと殺人事件多くありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧