一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4919 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1299   たすかに
no.1300 記入なし (08/03/25 12:09)

お金を払わないとはおっかねー!
no.1301 記入オレンジ (08/03/25 15:26)

しかし大手の企業が問題を起こせばイメージダウンに繋がるのに
なぜこんな問題を起こすんだろう。問題が発覚しないとでも思ってるのかな?
まあトヨタにしろマクドナルドにしろ売り上げ自体には影響は確かになさそうだけども・・。
no.1302 記入なし (08/03/25 15:38)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mcdonalds/?1206440709
no.1303 35才の男 (08/03/25 21:02)

マックカフェ“白旗”…店舗3分の1閉鎖へ 
日本には向いてなかった?! 

昨年8月末に鳴り物入りで登場したマックカフェ。早くも3分の1が店じまいとなる
 コーヒーは甘くなかった!?
 日本マクドナルドホールディングスが、昨年8月末に首都圏を中心に始めた新業態店「マックカフェ」15店舗のうち、3分の1に当たる5店舗を5月下旬から順次閉鎖する方針を固めた。スターバックスやタリーズなどカフェチェーンが激しい競争を繰り広げるなか、値ごろ感のあるコーヒーやパン類などの新メニューで全国展開を目指していたが、そう甘くはなかったようだ。

 マックカフェはオーストラリア、フランスなど世界30カ国以上で展開されている。日本でも昨年8月末、独自メニューを取り入れたうえで、首都圏14店、関西1店の計15店舗が一斉オープンした。

 19日付の日経新聞によると、今回閉鎖するのは、東京都大田区の大鳥居駅前店のほか、千葉県や埼玉県内の店舗という。

 鳴り物入りで登場したマックカフェ。自慢のコーヒーは「豆にこだわった。他のコーヒーチェーンより価格は安く、お得感も高い」(原田泳幸日本マクドナルド社長)。また、「食べるカフェ」として、パンやパイ、ピッツァ、ホットドッグなどもそろえている。

 激しい競争を繰り広げているライバルのカフェチェーンも黙ってみているわけがなく、スターバックスコーヒージャパンはマックカフェのオープンに合わせるように、朝食メニューを大幅拡充。タリーズコーヒージャパンもドリンク類のメニューを増やして品ぞろえを強化した。

 もともとマックカフェは「収益強化に向けた実験的な位置づけだった。そのため、15店舗のうち5店舗は相乗効果を期待して既存のマック業態店に併存させている」(関係者)。

 日本マクドナルドはマックカフェを縮小する一方、すでに別の新業態の店舗を年内にスタートさせる方向で準備しているという。

 カフェでほろ苦い経験をしたマクドナルド。次にどんな店を仕掛けてくるのか注目される。

ZAKZAK 2008/04/19
no.1304 記入なし (08/04/19 15:31)

悪は滅びるのだ!
no.1305 店長 (08/04/19 17:13)

・・・暫くマクドも行ってないな。
no.1306 スレマスおやじ (08/04/19 18:50)

店内の色彩効果だな!
no.1307 記入なし (08/04/19 19:05)

美味しいポテトを出すマクドナルドの店を見つける方法
2008/6/14 14:13 
ブックマーク :         
 マクドナルドで働いていた経験をもとに、おいしい商品を提供してくれるマクドナルドの店を見つける方法を「あすなろBLOG」が紹介している。

 おいしいポテトを出す店には以下の特徴があるのだという。「冷めたポテトを出さないためにタイマーがついている」「トレーを渡す時にロゴのMマークが反対側になっていない」「古いポテトを混ぜていない」などが徹底されているそうだ。Mマークを反対側にして出す店はブランドイメージを大切にしていないため品質も大切にしていないという。

 また、おいしいハンバーガーを出す店は、オーダーして60秒以内に商品ができ上がる、片手に2つ以上の商品を持たない、店員が帽子をちゃんとかぶっている、などが徹底されているようだ。

 このサイトを見た人は「参考になる」「ポテトの向きは食べやすさを考えて逆向きで統一して欲しい」といったコメントを寄せている。
no.1308 記入なし (08/06/14 18:29)

マクドナルドの出来立てのポテトは1番だと思っています。 冷めると最悪ですが...(-_-;)
no.1309 記入なし (08/06/14 18:30)

マクドナルドでいつも思うこと。かなり一生懸命食べててもすぐ冷めて美味しくなくなり食べにくくなる。けっこう食べ続けててもそれだからなあ。
だから最近あまり食べなくなった。美味しいんだけどね。
no.1310 記入なし (08/06/14 18:34)

マクドナルドの店員のレベルが下がった感じがする。
しかめっ面で客に対応する場面が結構多い。
お局店員がスマイルを忘れている店は全体に駄目なところが多い。
no.1311 記入なし (08/06/14 21:42)

なんで最近コーヒーのただけん配ってるんだろうね?
no.1312 トーイックさん (08/06/14 21:52)

メガマックってカロリーどれくらいですかって、マックで店員に聞いたら、900くらいはありますよっていわれた。太るよ。
no.1313 記入なし (08/06/14 21:53)

そういや只券もってたー さんきゅー とーいっくはん
no.1314 ぱぱりん (08/06/14 21:53)

へえ、コーヒーのタダ券くれるんだ。ささやかながらありがたいね。
no.1315 記入なし (08/06/14 21:55)

うん、でもあんまりおいしくない。
no.1316 トーイックさん (08/06/14 21:55)

あらら>_<
no.1317 記入なし (08/06/14 21:57)

6/19までだった!
no.1318 ぱぱりん (08/06/14 22:00)

まだまだ配るらしいですよ。僕のもってるのは6.26までです。
no.1319 トーイックさん (08/06/14 22:01)

牛丼の只券ってくれないのかな?(スレ違いだけど^^)
no.1320 ぱぱりん (08/06/14 22:05)

>1320
あったら頻繁に通うだろうな・・・。
no.1321 記入なし (08/06/14 22:05)

割引券が限度です(よしのや)
no.1322 ぱぱりん (08/06/14 22:06)

ときどき、チーズバーガーを食べたくなる。無性に食べたくなる。で、毎日、3個ぐらい食べる。そうすると7日で飽きる。
やはり、ごはんのほうが健康にはいいよね。

中学生がマックで、デートか。いいんじゃない。

マックはパンの部分自体がしょっぱい。たぶん、コーラやシェイクをたくさんのませようとしているのではないか。しょっぱいものを食べると、水分が欲しくなる。甘いものも欲しくなるし。
no.1323 はらーー (08/06/15 01:38)

新聞取らなくなったから、マクドの割引券がない(;;)
って嘆いたら、ときどきポストに入れてくれる人が;;;;
no.1324 めとろん (08/06/15 02:10)

ポークのがうまい
no.1325 記入なし (08/06/15 02:24)

マクドナルドなつかしいな。
独身時代はよく利用したわ
no.1326 記入なし (08/06/15 02:27)

冷めたら食えん。すぐ冷めるのが欠点だからセット注文はやめた方がいい。
単品で頼むべし。
no.1327 記入なし (08/06/15 02:40)

うちの最寄駅の駅前ビル2Fにマクドナルドが入ってて、
1F入口部分に「これを持って上のマックにどうぞ!」とばかりクーポン券がどさっと。
なのでそれをもってちょくちょく利用&補充させてもらってます。
1Fにあるチェーンのコーヒー店など、マックの商魂にやられてそうで気の毒ではあるんですが。
no.1328 ふなむし (08/06/15 03:02)

今の人はマックと回転で大きくなってるんだから まんざらでもない
昔の人は小さいから
no.1329 記入なし (08/06/15 06:25)

“マック残酷物語第2章”FC強化で「大量退職勧告」 http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008052625_all.html

マックの無料アイスコーヒー券をたくさんもらって、恩恵をうけたけど裏でやっていることはあくどいですね。
no.1330 記入なし (08/06/15 09:10)

嫌いな客には愛想悪いし、ポテトもいい加減な入れかたしてくるし
マクドの店員もいろんなのがいるね。
no.1331 記入なし (08/06/15 09:16)

マックのドライブスルーでGT-Rみたぞ、それにしてもでっけぇホイールだな 何インチだべさ?
no.1332 田舎もん (08/06/15 15:28)

最近、食ってないなあ。年のせいかなあ。
no.1333 記入なし (08/06/16 06:12)

マックのお客様相談室は最悪です。てか、企業体質なのかなぁ・・・
マックは大好きでいつも利用してたけど・・・あの対応をされたら行く気なくなったわ!!
マニュアル応対・電話をしてくる客は全てクレーマー扱い・ガチャ切り・着信拒否すべて最低な対応!!こんな企業が販売する食べ物をいままで食べていてぞっとします。
偽装問題で信用回復だぁ??ふざけるなって!!
ネットで検索すると、同じ対応されている客が結構いた。
お客様相談室は派遣が対応してるみたいだが、こんな対応している部署は廃止し、クレーマー処理室と堂々と部署変更したほうがよいと思う。
no.1334 記入なし (08/07/16 03:37)

フィレオフィッシュが食いたくなってきた。
no.1335 記入なし (08/07/16 13:27)

マクドまた無料コーヒー券配り始めましたね。なんなんでしょうか?マクドの企業実績見てみるとなんかわかるかも。
no.1336 トーイックさん (08/07/16 22:04)

オレもときどき、フィレオフィッシュを食べたくなる。
なんとなく、昔のフィレオフィッシュのほうがうまかった感じがするのだけど、
味って、変わったのかな。不変?
no.1337 記入なし (08/07/16 22:15)

バンズが変わったのかな?
以前は、もっとふんわりとした感じだったのだけど、
この前食べたら、ちょっと違う気がした(^^;
      
no.1338 下っ端公務員 (08/07/16 22:17)

マック、また数%値上げへ 100円メニューは維持

 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は7日、小麦や肉類など原材料価格の高騰が進んでいるため、各種商品を「できるだけ早い時期に値上げする」と話した。開始時期は未決定だが、上げ幅は数%になるという。値上げは、昨年6月と今年5月に続くものとなる。 

 原材料高によるコスト上昇分は、上半期で約29億円だったが、下半期は約70億円に膨らむという。原田社長は「通年で全商品の原価が10%程度あがる。企業努力だけではまかなえない」と説明した。 

 定番のハンバーガー類などで値上げする。「プレミアムローストコーヒー」など人気の100円マックメニューは価格が維持される見通し。
no.1339 記入なし (08/08/07 20:31)

コーヒーはどうよ
no.1340 記入なし (08/08/07 20:31)

メガマックは肉が落ちる。
no.1341 記入なし (08/08/08 05:01)

マニュアル通りの応対はつまらんな。
もっと自然にしたらいいのに。
no.1342 記入なし (08/08/08 07:49)

マックのハンバーガーなどほぼ全商品、月内にも再値上げ
 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は7日、ハンバーガーやポテトなどほぼ全商品を8月中にも再値上げする方針を発表した。

マクドナルドくたばれ、環境汚染会社だ。
no.1343 トーイックさん (08/08/08 08:50)

骨がとけちゃうような、ふにゃっとした感覚は好きなのだけど。
ご飯と言うよりは、おやつだな。
お菓子。
安いハンバーガーは、マルビの友達だったのに残念だ。
100円を超えると、食べたくなくなる。

マックシェイクも体がふにゃふにゃになりそうな甘さなんだけど、
あれは、そういう意味で、芸術的にうまいな。
あーー、マックシェイクのストロベリーが飲みたくなってきた。
飲んでくるかなぁ。
no.1344 記入なし (08/08/08 12:30)

今日からのサービスのハローキティのクリスタルバッグ姪に買ってプレゼントしました。中身は見てないけど小さい箱だったので少しガッカリ。
no.1345 記入なし (08/08/08 12:34)

いんじゃないですか。姪さんは、喜んだと思いますよ。(^^)
no.1346 記入なし (08/08/08 13:30)

ぶすっとしてたので笑顔笑顔と言ってやった
スマイル100円になりました
no.1347 記入なし (08/08/08 18:28)

>マニュアル通りの応対はつまらんな。
たしかに。
50円のものが売れるときでも関西ではふつう余計な話するんだよねー店員さん。
エネルギーのムダ使い(笑)
でもマクドは関西でも一切そのようなことはないな。人形かよしかし。
no.1348 ドリアン (08/08/08 23:53)

スマイル100円ならフェラはいくらだ?
no.1349 記入なし (08/08/09 22:26)

スマイルは0円だよ。

まあ、あっちの方は50円とか。
no.1350 記入なし (08/08/09 23:13)

あっちって?
no.1351 記入なし (08/08/09 23:37)

1349が書いた〜。
no.1352 記入なし (08/08/10 01:28)

お子様の朝食、昼食、夜食

ママが手抜きできる場所
no.1353 記入なし (08/08/10 01:35)

また値上がりするらしいよ
no.1354 記入なし (08/08/10 11:53)

100円メニューのうち、
コーヒー(Sサイズ、ホット・アイス共)、マックポーク、シャカシャカチキン
以上3品が120円になるとのことです。8月20日から。
no.1355 ふなむし (08/08/12 00:07)

それくらいならしょうがないか。
no.1356 記入なし (08/08/12 02:50)

最近、割引のちらしってはいってますか?
携帯は持ってないので、掲載サイトは関係ありません。
あの、広告などに入っている割引券です。
no.1357 記入なし (08/08/12 15:41)

>1357
読売新聞取ってるけど折込広告(チラシ)に割引券入ってたよ
no.1358 記入なし (08/08/12 18:05)

今日は子供のランニングシューズとカメンライダーの本を買いに行った。
マクドに行った。
周りは割引券つかってたなあ〜
新聞とってないから券ないです。
no.1359 めとろん (08/08/12 18:12)

毎日新聞には1週間ほど前に入ってて、朝のセットに一枚使いました。
割引券、以前より割引率がしょぼい気がします。
僕はあまり割引券使うほうではないので、はっきりは分かりませんが。
(たいていコーヒーのみか、それにソフトクリームやチーズバーガーを付けるくらいで)
通常のセットも安いのは350〜400円くらいだったと思うんですが、全体に100円ほど高いかな。
ポテトも以前は120円なんかだったのにいつしか150円、今回のは170円になってる。
no.1360 ふなむし (08/08/12 23:46)

あ、こりゃ、みなさま、どうも。)^o^(
読売新聞、とってます。
最近、まるで見ていないので、
これから、チェックしてみます。
no.1361 no.1357 (08/08/12 23:59)

読売新聞も割引券付きのチラシ入ってたのは何日も前ですよ。チラシ残してるかな?
no.1362 記入なし (08/08/13 00:02)

祭の帰りに寄ってみたが、職員の物言いが偉そうできつくて不愉快だった。
徳島佐古大橋店。
no.1363 記入なし (08/08/13 00:50)

マック 最近は行ってないなぁ。^_^)
no.1364 77777 (08/08/13 01:37)

 モスとか佐世保バーガーとか フレッシュネスバーガーとか みんなおいしいと
言いますが。。。 わたしはマックのビックマックセットが一番好きだな〜
 ナゲットもつけてソースも2種類もらいます
マック さいこ〜
no.1365 くく (08/08/13 03:52)

今日は、マック行って
習慣になっている
ソフトツイスト(100円)
を頼んだら、てんこ盛りで
マック儲けなしのものを頂きました

ありがとバイトのねーちゃん
no.1366 記入なし (08/08/26 00:16)

ビックマック:200円也
no.1367 記入なし (08/08/26 00:18)

マクドナルドのクーポン券をダウンロード
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/coupon/coupon.html
no.1368 記入なし (08/08/26 00:21)

no.1368さん。

心優しきひとよ。ありがとう。
no.1369 記入なし (08/08/26 00:44)

ソフトツイスト(100円)これは安い
コーヒー まだ飲んだことない 高そう
no.1370 記入なし (08/08/26 01:01)

てりやきせっと 安すぎ うまくない
no.1371 記入なし (08/08/26 01:03)

1370さん
コーヒー(S)先日値上がりし、よく利用する者としては痛いんですが、
ドトールなどのコーヒーチェーンと比べればかなり安く120円です。
ホットコーヒーはおかわりもできます。
no.1372 ふなむし (08/08/29 22:55)

値上がりしていたな。兄ちゃんに小言を言ってやった。
no.1373 記入なし (08/08/29 23:14)

ビックマックの200円はとても有難い
一度に2個食べました
no.1374 記入なし (08/08/30 00:08)

分かるよ〜わかる。
でもビックマック2個はきついんだよな〜
でも200円でこその贅沢なんだよな〜
no.1375 記入なし (08/08/30 00:30)

えっ、ホットっておかわりできるの?
no.1376 記入なし (08/08/30 00:59)

ビックマック:547kcal

2つ(400円)で1094kcal
no.1377 記入なし (08/08/30 01:29)

このスレ見たら、おなか減ってきたざーます
no.1378 記入なし (08/08/30 01:35)

あんなまずいホットは おかわり遠慮します
no.1379 記入なし (08/08/30 01:36)

カロリー気にしてたら食えないよ。
特にビックマックなんて調べなくても高カロリーなのは承知のよっちゃんよ。

マックに行ったらカロリーは気にするな!思いっ切り食えんぞ。こりゃぁ鉄則だ!
no.1380 記入なし (08/08/30 01:41)

承知のよっちゃんて?
承知は「承知のすけ」だろ
よっちゃんは「余裕のよっちゃん」
no.1381 記入なし (08/08/30 01:50)

高いだけ最近は 70円のころがね
no.1382 記入なし (08/08/30 07:22)

いや、マックシェイクのカロリーが。
あれは、Sだとちょっとものたりないし。
シェイクもつけないと、食った気がしない。
ヨーグルト味が懐かしい。
ヨーグルト味の復活を求む。
no.1383 記入なし (08/08/30 07:35)

チョコサンデー150円はうれしいねー  90円も安くなった
その分でちょっと上乗せしないといけないがチーズバーガーも頼む
no.1384 35才の男 (08/08/30 07:42)

マックのホット、なかなかウマイと思うけど。香りもグー
no.1385 記入なし (08/08/30 21:00)

マクドはそこそこおいしけりゃいい。
ていうか、心が寒くならないように
ハンバーガーやコーヒーがほかほかで、できればポテトが熱々ならそれでいい。
マクドは他人に気遣う度合いがかなり低い場所。
そのメリットだけで十分です。
no.1386 めとろん (08/08/30 21:06)

メガマック食べてから・・・
ビッグマックが異様に小さく感じるようになった
no.1387 記入なし (08/08/30 21:07)

ポテトをばらマクド なんちて ぶははは!
no.1388 記入オレンジ (08/08/30 21:07)

こんばんは〜^^
おれんじさんはマクドのことはマックっていいますか?
no.1389 めとろん (08/08/30 21:10)

1387 記入なしさん。メガマックとビッグマックの差は値段に見合ってるんですか? 
no.1390 めとろん (08/08/30 21:13)

・・・・・・オフラインではあまり言わないかも知れないですね。
ファーストフードの話なんてすることあんましないんで。^^;
no.1391 記入オレンジ (08/08/30 21:13)

ばらまいたポテトをよくもマークード
なんちって(≧∇≦)b
no.1392 いつも眠れない人 (08/08/30 21:16)

それは私もマクドの話なんて誰とも話さないですよ^^;
まあでも関西でマックはいわないから。
no.1393 めとろん (08/08/30 21:17)

>1392
 山田君、座布団1枚差し上げて!
no.1394 記入オレンジ (08/08/30 21:17)

いつも眠れない人さん。
3回読んで、あと2回はじっくり考えたけどわからん〜(><)
no.1395 めとろん (08/08/30 21:18)

えーー!!私わからんかったのに座布団が???
どういう意味だったの??
no.1396 めとろん (08/08/30 21:19)

記入オレンジさんありがと!

記入オレンジさんが座布団マクルド〜
なんちって((((*´ー`)
no.1397 いつも眠れない人 (08/08/30 21:20)

よくもマークード=よくもまあ、食うど

ですよ。
no.1398 記入オレンジ (08/08/30 21:21)

ああ〜食うどか!!!
そうですか〜あはは〜(オソィ・・・)
no.1399 めとろん (08/08/30 21:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4919 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [介護の仕事に興味ある方]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています