一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4919 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


<マクドナルド>元店長4人と和解 名ばかり管理職訴訟
 ハンバーガーチェーン「日本マクドナルド」(本社・東京都新宿区)の元店長の男性4人が、管理職扱いされ時間外手当を支払われなかったのは違法として、同社に残業代など計約1700万円の支払いを求めた訴訟は26日、東京地裁(松田典浩裁判官)で和解が成立した。関係者によると、同社が和解金を支払うが、詳細な和解内容は公表しないことで合意したという。(毎日新聞)

>詳細な和解内容は公表しないことで合意したという。
これは「口外禁止事項」ていう。
ほぼ要求額で和解成立した場合、これが設定される。 
no.1600 記入なし (09/08/27 08:16)

10:30までの朝マックはたま〜に利用するよ。
もちろんクーポン券を使用するけど。
no.1601 記入なし (09/08/31 17:22)

マックとロッテリアの集客戦争 「無料コーヒー」と「返金キャンペーン」賢いのはどっち?日本マクドナルドの無料コーヒーキャンペーンもマーケティング戦略のお手本ともいえる内容だ。ロッテリアのケースと同様に、テレビや新聞で大々的に取り上げられ、メディアを利用した広告効果を図る。同時にキャンペーンの失敗や想定外の事態が発生するリスクを考え、まずは関東地域のみで実施し、その後、問題なければ全国へ展開していく。

さらに時間帯も普段は客が集まりにくい朝に設定しているので、新規の顧客数は増加し、朝食として他のメニューも一緒にオーダーしてもらえば顧客単価も落ちない。今後は地域によって実施時間帯を午後6〜7時に変更するというが、これは夕食時にファミリーレストランやコンビニから客を奪い取る戦略だ。いくら無料とはいえもともと原価がそれほどかからないドリンクのSサイズ1人1杯のみに限定しており、既存商品を利用した開発費なしのキャンペーン広告費として考えれば費用対効果は大きい。
http://news.livedoor.com/article/detail/4333474/
no.1602 記入なし (09/09/06 06:23)

15年前に米国本土へ語学研修(殆ど遊び)に親戚と知り合いで行ったとき、
現地のマクドナルドに入った。人の顔ぐらいあるパンケーキやラージサイズ
しか注文できないオレンジジュースを飲んだことがある。日本のLサイズとは
ケタ違いにでかく量も多いので飲み干した時には昼が食えないほどの胃もたれ
を起こしたものだ。シェイクも胃もたれするほどの量なので未だにシェイクが
飲めない(飲む気がしない)弊害をもたらした。
no.1603 勤労の喜び (09/09/06 13:08)

以前まずいハンバーガーのイメージでしばらく食べてなかったけど、クオーターパウンダーで美味しいと思い、ビックマック200円3個かったけど200円の価値なし10円でも高すぎ!やっぱマクドは超美味しくない。コンビニの売れ残りのほうがまだまし。あれを通常価格で売ってたんだ!!この時代によくやるよ!すげぇ〜〜〜〜!!
冷たくて、パンがボサボサで超まずかった。もしかして賞味期限切れてたんじゃないの?マジで!二度と食べたくないです。賞味期限切れたものを売るなんて最低!
no.1604 あしたか (09/09/11 00:14)

200円でビックマックは買えない ほんとに賞味期限切れてたんじゃないか?

本物のビックマックはうまいよ^^
no.1605 40代おやじ (09/09/11 19:01)

うん、マックはハンバーガー屋で一番だと思う。
肉の旨さが他と違う。ビッグマックはその中で一番だ。
大阪人にはイマイチ?
no.1606 会社員 (09/09/11 19:51)

ポテトに関しては、ファーストキッチンが一番うまい。
no.1607 オールサンディー (09/09/11 19:53)

一度、両替を断られてから嫌いになったのさ。アメリカのジャンクフード嫌い。
no.1608 記入なし (09/09/11 22:59)

両替を断られるのは当然だ!!
no.1609 前会長 (09/09/12 09:27)

私が悪うござんした。でも、ダメなものを何とかしてくれるお店は、好感持てる。
no.1610 記入なし (09/09/12 10:15)

チェーン店だと、
マニュアルで禁止されているところがほとんど。
偽札を掴まされることがあるからね。
             
no.1611 下っ端公務員 (09/09/12 10:24)

マックのポテトもうまいです^^
今から揚げますので少しお時間頂いてよろしいでしょうか^^?
よろしいです^^
no.1612 40代おやじ (09/09/12 12:59)

揚げたてのマックポテトは、
美味しいですね^^v。
揚げて時間がたっているポテトはマアマアですけど^^;。
no.1613 記入なし (09/09/12 13:33)

ポテトはケチャップで食べるのが通!
レジで言えば、
無料でもらえるよ(⌒o⌒)/
     
no.1614 下っ端公務員 (09/09/12 13:41)

えっ!そんな裏技があるなんて知りませんでした*_*;。
今度マックに行ってケチャップゲットしてきます^^v。
no.1615 記入なし (09/09/12 13:46)

無性にジャンクフードが喰いたくなったぞー どうしてくれる〜
no.1616 ぱぱりん (09/09/12 13:57)

下っ端公務員さんは牛丼好きだから、絶対に!
すき屋の「牛丼キング」を喰ってる筈!
no.1617 記入なし (09/09/12 19:15)

最近、ハンバーガーの味が落ちたと思いませんか?
ちょっと残念です。
no.1618 記入なし (09/10/01 22:49)

>1617さん
吉野家以外のは「牛丼」とは言わないw
      
no.1619 下っ端公務員 (09/10/01 22:51)

エビフィレオ旨かった エビが最高(^3^)/
no.1620 記入なし (09/10/01 22:54)

>1618 記入なしさん
同感です^^;。特にダブルクォーターパウンダーの肉は臭い
と思います。
no.1621 記入なし (09/10/01 22:55)

子供の頃は美味しいと思ってたけど、今食べるとすごくマズイ・・・。
ようするに、良くも悪くも「ジャンクフード」なんだと思います。
子供用に味を強調した食べ物というか・・・。
no.1622 絵描きのイチヤ (09/10/02 00:01)

コンビニとかのハンバーガーはまずいと思うがビックマックはうまいよ
no.1623 40代おやじ (09/10/02 00:06)

コンビニのサンドイッチは昔から比べると美味くなった。
しかし、ハンバーガーはズーット不味いままですね。
マックバーガーを100とすれば
コンビニバーガーは20ぐらい
の美味さかな!
コンビニバーガーは1個¥50円が妥当な価格だと思います。
no.1624 記入なし (09/10/02 13:44)

学生の頃マックでバイトしていたが、
ハンバーガーを作るには、なかなかの熟練が必要なのだ。
半年やってぼちぼち、1年でやっと一人前位だ。
何が難しいって、パテ(肉)の「ターン」が高度なのだ。
最初の片面を焼く時にパテを鉄板にベッタリと押し当てている(「シアー」という)ので、
スパチュラでパテを鉄板から剥がしつつひっくり返す。
1枚ならどうという事が無いが、最大で12枚を10秒程度でひっくり返さなければならない。
ヘタな奴がやるとパテを傷つけて表面がグチャグチャになってしまうのだ。
今度、マックに言ったらバンズめくってを見てみると言い。

夜になるとレジもやったが、なんと自分は、あの、駒田にハンバーガーを売ったぞ。
これが自分の最大の自慢話だ。
何!?駒田って誰かって!? 巨人の駒田に決まってるだろう。
no.1625 会社員 (09/10/02 14:14)

ちなみに時給は570円だった
no.1626 会社員 (09/10/02 14:22)

 一人前になるのに一年か・・マックも奥が深い。
自分はせいぜい、深夜のコンビニで特攻服の兄ちゃんたち数十人に
おでんの汁を振る舞ったことがあるくらいです。
no.1627 (09/10/03 01:08)

バイトの店員が鼻くそをバーガーに混ぜて客が食う姿を見て
笑っていたのを思い出します。今思うと県内一のDQN校だから仕方なかったのですかね
no.1628 記入なし (09/10/03 05:00)

えびフィレォくいてえ
no.1629 記入なし (09/10/04 22:08)

おお駒田懐かしい 東京ドームで駒田のホームランみた^^ 満塁ではなかったが
no.1630 40代おやじ (09/10/04 22:54)

大好きな月見がいつのまにか終わっていた!ショック!
no.1631 記入なし (09/10/05 00:31)

バイトの店員が鼻くそをバーガーに混ぜて客が食う
おとろしい
no.1632 記入なし (09/10/05 00:38)

no.1632 ( 記入なし

通報しました
no.1633 記入なし (09/10/05 01:30)

グラコロって何でこんな短い期間しか売らないの? 
モスとか年中売ってるじゃん 
しかもコロッケの原価安いのに高い
no.1634 記入なし (09/10/11 11:53)

 鼻くそバーガー・・・。
 
 俺は黄金の舌で、いつも食べている真正バーガーとの塩分濃度のズレを見極め、微量でも混入していれば99%の精度で鼻くそバーガーを見抜く!

 
no.1635 記入なし (09/10/11 14:47)

ウソかマコトか都市伝説。
異物混入は営業停止処分ザマス。
no.1636 記入なし (09/10/11 15:07)

マクドナルドは正直不味い。
昔は食用ミミズのミンチに食用カエルと聞いているが・・・正確な情報は不明。
今でこそ牛肉100%ですが牛のどの部位の肉が使われているかは不明。ひょっとしたら牛の腸や脳、その他内臓の可能性もあり。

バーガー喰うならバーガーキングかサブウェイサンド、ベッカムズバーガー
私が一番美味と思う店はTGIフライデーズのバーガー 1600\〜2200\のバーガー各種
チェーン店各種の中でTGIフライデーズが一番。
no.1637 フライデーズバーガー (09/10/11 15:45)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000590-san-bus_all
no.1638 36才の男 (09/11/02 20:53)

ホットコーヒーが熱くて、すぐに飲めない。
no.1639 記入なし (09/11/02 21:05)

チキンタツタ最高だったな
no.1640 記入なし (09/11/02 21:06)

この前チーズバーガーセット頼んだら、昼時プライス490円→390円
なのに490円取られた、商品貰う時、別の店員に言ったら、すぐ
100円返した、、こういう場合マクドナルドは潔い、、でもムカツク
no.1641 記入なし (09/11/02 21:13)

新人さんだったんでしょ。
大目に見てあげなよ(^^;
      
no.1642 下っ端公務員 (09/11/02 21:19)

マックスレを読むと食べたくなるのは僕だけかなぁ〜?^^;
僕は他にもカレースレ・ラーメンスレ・おでんスレなどを読むと、すぐに食べたくなります^^;。
スレを読み食べに行った回数は、たぶん100回以上もあるカナリのオバカです^^;。
マック行って来ます。
(o^-’) ノシ
no.1643 記入なし (09/11/02 21:26)

マック利用する時は必ずマックカードを使いコーヒー飲む場合は金券ショップで買った20〜60円で購入した無料招待券使う
no.1644 36才の男 (09/11/02 21:29)

マックはケータイ払いです
no.1645 職業訓練生 (09/11/02 21:30)

マックは確かに儲かってるね
お昼は中々注文できない
ほかの店は閑古鳥。。。
不況に強いマック
no.1646 記入なし (09/11/02 21:38)

BIG MAC!!マックと言ったらこれしかない。セットで頼んで単品でフィレオとかチーズバーガーとか頼む時もあるが俺は95%以上の確率でBIG MAC。なんだけど最近改めてマックシェイク(バニラ)の美味さを再認識してしまいここ3日間程朝、昼、晩の3回シェイクだけ頼んでる!BIG MACこんな俺を許してm(__)m
no.1647 記入なし (09/11/03 21:01)

アイスランドでマック全店撤退 ヨーロッパ人はマックを食べないのか
どうりてヨーロッパの娘がスマートで綺麗なわけだwww
no.1648 記入なし (09/11/06 18:18)

えっ!マクドナルドって食品業者だったんですか!?
保健所かと思ってました・・。
no.1649 記入なし (09/11/06 23:56)

↑ 冗談言ってんのか?日本中(田舎以外)どこの街にもあるのに気づかないのは問題
マックは保健所の食肉業者という解釈でおk
no.1650 記入なし (09/11/08 21:15)

どうやら1648さんの脳内では、
ヨーロッパ=アイスランドらしいw
     
no.1651 下っ端公務員 (09/11/08 21:17)

地元のマックに行ったら、どうみても50歳は過ぎてるであろうオジサンが
あたふたしながら、一生懸命ポテトを作ってた。
ちょっと前までは、マックの店員はアルバイトの若い子のイメージが強かったけど、
不況の波はこういう所でも感じます。
no.1652 記入なし (09/11/08 21:35)

今日、マックによろうかと思ったけど、なんかめんどうでやめた。
無駄遣いしないですんだ。
なんか全部が面倒で、最低限のことしかできない。
no.1653 記入なし (09/11/08 21:41)

土日どちらかの朝にマックでホットケーキを食うのが習慣になってるが朝9時過ぎると売り切れなってることがありかなり人気のメニューだ
no.1654 36才の男 (09/11/08 22:16)

アメリカ人のファーストフードの喰らい具合は、凄まじいな。
no.1655 記入なし (09/11/08 22:29)

向こうのMサイズは、
日本のLサイズだw
ちなみに向こうのLサイズはバケツw
     
no.1656 下っ端公務員 (09/11/08 22:31)

マックは飽きやすいし食べたくなることもなくなった。
何かで貰ったマックカードは1年以上引き出しに入ったままだった。
500円分買えるけど、食べたいものが無いな。
no.1657 記入なし (09/11/08 23:15)

>1657 120円コーヒー頼んでおつりもらえばいいんだよ

3000円分くらいいつもマックカードあるから金欠の時そうしてる。
明日もだ。
no.1658 36才の男 (09/11/08 23:37)

>1658
ありがとう。
そうですね。その手があるんだ。
no.1659 記入なし (09/11/08 23:48)

マックの株は、普段の値動きの鈍さから、ものすごい戻り待ちの塩漬けホルダーが
もうそれは、ウジャウジャするほど、ごってりね、 いるわけです。
no.1660 記入なし (09/11/17 21:12)

今日もマックに行った 

無料コーヒー券でホットコーヒーおかわり二杯
no.1661 36才の男 (09/11/17 21:57)

no.1661 さん
すげーー、心臓に毛が生えているんじゃないか。
no.1662 記入なし (09/11/17 22:28)

月に何回も無料コーヒーだけ注文やおかわりもする@チーズバーガーやベーコンレタスバーガーとか土日の朝はホットケーキ頼むこともあるがヤマザキのサンドイッチとか持ち込んでマックで無料コーヒーと一緒に@なんてこともある
no.1663 36才の男 (09/11/17 22:49)

マックチキンとチキンフィレオって何が違うのん?
no.1664 記入なし (09/11/23 09:23)

値段
no.1665 記入なし (09/11/23 09:24)

気分
no.1666 記入なし (09/11/23 09:24)

チキンフィレオとマックチキンって違うのか 
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1530644.html
no.1667 記入なし (09/11/23 09:25)

明日から決算に向けてどんどん株が上がっていくでしょう。少なくとも2500円までは上がってほしい
no.1668 36才の男 (09/11/23 15:30)

コンビニ飯とか、みんなそうだけど添加物による味覚操作は大きいな。
あとは温度管理だね。
no.1669 記入なし (09/11/23 18:16)

食品添加物ぎっしり入ってるからだと思われ。
no.1670 記入なし (09/12/01 06:27)

>マックチキンとチキンフィレオって何が違うのん? 
頭大丈夫か??
no.1671 記入なし (09/12/01 06:31)

ラーメンでも、いやに美味いラーメンは化学調味料で誤魔化していると聞いた。
no.1672 記入なし (09/12/01 07:20)

味の素、うめぇぞw
no.1673 記入なし (09/12/01 07:30)

ポテトのLが150円で買えるけど、これって安いのか
no.1674 記入なし (09/12/01 07:31)

夏ごろから折り込み広告のクーポン券が無くなった。
たまに入ってても家族連れをあてにしたクーポンばかり。
よってしばらく食べてない。
no.1675 出戻住民 (09/12/01 08:08)

クォーターパウンダーレタス&トマト
a href="http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/GALLERY/show_image_v2.html?id=http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a3/73/uragoe_2ch/folder/147559/img_147559_58846588_0?1260091427" title=</a>
no.1676 記入なし (09/12/07 08:20)

アメ公はこんなのを毎日食っているのか
no.1677 記入なし (09/12/07 09:18)

これかホットドッグ
no.1678 記入なし (09/12/07 22:16)

チキンタツタ期間限定復活とかそんなうまいんか?まあどんどん売れてほしいが。
no.1679 36才の男 (09/12/07 22:20)

アメリカ人はピザも好き

味覚がないのではないか・・
no.1680 記入なし (09/12/07 22:48)

無いというより、
幼いという感じかな?
何でも甘い味付けにすると喜ぶというところも、
子供っぽい(^^;
     
no.1681 下っ端公務員 (09/12/07 22:51)

チキンタツタ
http://static.stickam.jp/media/image/converted/original/1000/0003/4276/179325357.jpg

マックチキンとはバンズ(パン)、チキンが違います。(チキンタツタ=1枚肉・マックチキン=ミンチ加工肉)
no.1682 記入なし (09/12/08 08:46)

マックカフェって何処にでもあるわけじゃないんだね。
電車乗って、わざわざ飲みに行くのもバカらしいので、地元のいつもの
ホットコーヒー飲んだ。
no.1683 記入なし (09/12/08 21:33)

都内、特に大きい店ほどある。
小さい店舗や都心から外れた地域はまだない。
no.1684 36才の男 (09/12/08 23:27)

とうそうハンバーガー食うようになってしもうた。それまで、ずっと前に一度食べてこんなまずいもんと思ったのに。貧乏は味覚までというか、食感覚まで変えてしまう。貧乏は嫌だ。アメリカの貧困さがグローバルになって、だんだん世界は一部の富以外、貧乏へ向かっている。
no.1685 記入なし (09/12/09 01:14)

ポテト、ドリンクまでついて
セット390円だよ
安いからいいじゃん^^
no.1686 記入なし (09/12/09 01:20)

おなかすいたーーー
no.1687 めとろん (09/12/09 03:10)

今の時間は
フィッシュフライド夜マックがオススメです。
no.1688 ドナルド (09/12/09 03:23)

フィッシュフライド??
no.1689 記入なし (09/12/09 03:27)

じゃあそれを!ホットコーヒーとのセットで〜〜(^0^)w
no.1690 めとろん (09/12/09 03:44)

合点承知之助!喜んで!毎度あり!
no.1691 ドナルド (09/12/09 03:49)

あ〜美味しかった〜じゃあねまーーーす(^^)
no.1692 めとろん (09/12/09 03:59)

昨日のテガさんだったのかなあ・・・おやすみ〜
no.1693 めとろん (09/12/09 04:00)

ごゆっくり!^^
no.1694 ドナルド (09/12/09 04:05)

じょわッち!!(汗)^^;
no.1695 テガ (09/12/09 04:07)

やっぱりな〜わはは〜(^0^)/
no.1696 めとろん (09/12/09 18:24)

めとろんちゃんにいい子いい子したい
no.1697 記入なし (09/12/09 18:37)

いいこだいいこだーーー!!q(^0^)/
きっと他の人はマッサオだとおもいまツよ^^;;;;;
no.1698 めとろん (09/12/09 19:34)

>no.1697さん
誰も無職コムの「ゴッド姉ちゃん」ことめとろんさんにそんな恐れ多いこと言えません (>_<)
no.1699 記入なし (09/12/09 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4919 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [介護の仕事に興味ある方]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています