一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4919 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


24時間営業のマックのほとんどは24時になるとドライブスルーだけの営業になる。深夜のタクシーやトラックなどのドライバーは車から降りてまで食事するの面倒でドライブスルーのあるマックを利用し業績は良いらしい  
稼げる深夜の営業を眠らせないマックの方針
no.1500 36才の男 (09/03/22 20:51)

冷めても美味しいのは愛情が込められているからって
弁当作りながらお母さんが言ってたのを思い出した(´Д`)
no.1501 記入なし (09/03/22 20:57)

>1495 店の販売だけで十分、儲けているから宅配マックをやる必要ないんです。私的にはなんであんな店が繁盛するのかなと思います。特に若い人に人気あるみたいだけど、価格も安いとは思えないし、マックのなにがいいのでしょう?
no.1502 記入なし (09/03/23 05:00)

女子高生ってなんでこんなにマックが似合うんだろ?
no.1503 記入なし (09/04/15 23:31)

たまに無性に食べたくなる。
no.1504 記入なし (09/05/02 14:48)

マクドナルドは59円の時代に一度だけ食べたことがあるが、あまりの不味さにそれ以来食べていない。

味はあの時より美味しくなっているのだろうか?
no.1505 記入なし (09/05/02 15:06)

no.1505

59円時代のマックは、バウンズも肉もパサパサだった。レタスもなし。ソースも少なかった。

コンビニのハンバーガーの方が、バウンズも水分がありふっくら、お肉も厚くて味がある。全体的にマックの59円のハンバーガーよりジューシーな感じ。コンビニのハンバーガーやサンドイッチの方が美味しいと思った。
no.1506 記入なし (09/05/02 15:23)

なぜマクドナルドの優良店は30分単位で考えるか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090517-00000001-president-bus_all
no.1507 記入なし (09/05/17 18:34)

定額給付金と同じ12000円で20000万円相当のマック商品券買えるそうだ   しょっちゅう行く女子高生あたりはうれしいだろうな
no.1508 36才の男 (09/05/17 19:00)

463小手指ケ原店に入ったらゴミ箱は溢れているし床にゴミ(ポテト・ストロー包装ビニール・紙etc.)は散乱しているし汚れでベトベトしていた。それも一ヶ所ではなく店内あちこちで。注文しようにもモタモタモタモタして全く急ごうとしない。散々待たせた挙句に他店では普通に言うような「お待たせ致しました。」の一言も無く仏頂面だ。ましてや「いらっしゃいませ。」などとはスタッフ誰一人として言わない。
ドライブスルーがあるからといって店内の客を待たせて良いという理由になる訳がない、普通なら。まともに出来ないのならドライブスルーなんて止めてしまえ。というより、そもそも、やる気が感じられないし活気がない。客商売の志がないのなら店そのものを辞めてしまえ。
この店を見ていたらスペインとイタリアで見たズボラで怠惰な店員と店内の汚さを思い出した。外国のマクドナルドは酷い。もはやサービス業ではない。数々行った中で同じような店を日本で見たのは初めてだ。
そんなに混雑している訳でもないのに、たかだか数人を捌くのに何十分かかってんだ。
客の目に入る所があれだけ不潔なのに平気でいられるのなら厨房が不衛生だろう事は容易に想像できる。
あんなに不快極まりないマクドナルドの店は他に類を見ない。
no.1509 内山輝雄 (09/06/21 04:16)

マクドナルドは店長の給料をピンハネするために、名ばかり管理職にして奴隷にして金儲けしている悪徳企業です。こんな悪徳企業のものは買ってはいけません。「マクドナルド 悪徳企業」で検索すると情報たくさんあります。

過労死した女性店長は41歳で18歳と16歳の子供がいる母子家庭だったそうだ。母親を亡くした二人の子供はこれからどうやって生きていくのだろう。マクドナルドは悪徳企業だ。
no.1510 記入なし (09/06/21 04:55)

マクドナルドで働くみなさん!毎日お疲れ様です。組合(MCユニオン)加入をお待ちしていますhttp://www.rengo.or.jp/index-c-nomi/061106mc-union.htm
no.1511 記入なし (09/06/21 06:16)

海外での過労死 [編集]
過労死は先進諸国でなく、発展途上国の最貧民のあいだで深刻とされている。この場合は栄養失調などの要因も重なり、突然死だけでなくいろいろな病気から死に至る。特に、福祉に回すほど余裕のない国は、労働者の生活実態さえ把握できていない場合が多い。ただし、賃金が安く雇用が保証されていない途上国では首切りが簡単に行われるので、従業員の人員調整で生産調整ができる。国民の祝日以外は休日無しの毎日12時間労働

マクド過労死→働いて生活できる(死ぬまで)

途上国過労死→働いているけど生きていけない
no.1512 トーイックさん (09/06/21 16:51)

(関西人じゃないけど)マクドってほんとまずい。ぱさぱさ。

なので、たまにセールの時に買って、本当のハンバーグとレタスと
スライスしたトマトをはさんで食べてます。
(要するにバンズしか価値が無い)
no.1513 記入なし (09/06/21 16:59)

2chに書き込みあったけど、マクドナルドってハンバーグ以外は原価が相当低いらしいですよ。ポテトもコーラも。コーラはタダでもらってるらしいです。事実かどうかはわかりませんが。
no.1514 トーイックさん (09/06/21 17:01)

>ハンバーグ以外は原価が相当低い

えっ!そうなんですか?
私はあのゴミみたいなパサパサハンバーグ(笑)がかなり低いと思ってましたw
コーラとかポテトとかも一切頼みません。

特にポテト。たいしておいしくない油の塊を食べるよりは、おいしいトンカツで
同量の油を摂取する方が遥かにましです。
no.1515 記入なし (09/06/21 18:03)

ポテトは確かに高いよね。あれじゃ、頼む気しないね。
no.1516 記入なし (09/06/21 18:06)

ポテト、うまい。
no.1517 記入なし (09/06/21 19:23)

明日クーポン使える
no.1518 記入なし (09/06/21 19:26)

ポテトはしょっぱい。
その点KFCのポテトはイモ本来の味がしてウマイ。
no.1519 勤労の喜び (09/06/21 20:47)

朝兼昼飯100円。
晩飯おかず200円+自炊ご飯
の俺には、マックもKFCも高級品です。違った。高額品です。
no.1520 連邦軍 (09/06/21 21:23)

幼い頃、マックのポテト死ぬほど食いたいと思っていたけど
今は、ケンタのほうが食いたい。
no.1521 記入なし (09/06/21 21:27)

マックに対してケンタい期? 
no.1522 記入オレンジ (09/06/21 22:51)

マックのポテトは、Lを100円にしろ!
no.1523 記入なし (09/06/21 22:53)

金がない時はマックにすがる。
no.1524 記入なし (09/06/24 17:23)

初めて クォーターなんたらとかいうのを食らう。
Tシャツが当たったので取りに行かないと・・・
しかし、まずいな
Tシャツが欲しかっただけなんだよな
no.1525 記入なし (09/06/29 11:11)

ソフトはうまい屋根
no.1526 記入なし (09/06/29 18:54)

ソフトツイスト100円
まだやってるのか
去年よく食べた
no.1527 記入なし (09/06/29 19:11)

“独り勝ち”マックも失速? 6月売り上げ3年半ぶりマイナス 7月10日19時2分配信 産経新聞

 日本マクドナルドホールディングスが10日に発表した6月の販売実績によると、新店を含む全店売上高は前年同月比2・9%減となり、平成18年1月以来3年5カ月ぶりに前年実績を下回った。既存店ベースでも4・4%減と20年4月以来、1年2カ月ぶりのマイナス。前年同月は大型のキャンペーンを実施していた反動に加え、休日が1日少なかったことが響いた。

 既存店ベースの客数は5・4%減と2カ月連続のマイナス。客単価は1・0%増と11カ月連続で前年を上回ったが、5月の5・6%増から大きく縮小した。

 マックは外食不況の中で、前年比プラスを続け、過去最高の売り上げ記録を更新するなどで、“独り勝ち”といわれてきた。同社では、今回のマイナスは一時的な要因としているが、市場では「マクドナルドといえども消費不況の波に抗しきれなくなってきた。今回の“失速”は長引く可能性がある」(カブドットコム証券の河合達憲マーケットストラテジスト)との声も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000581-san-bus_all
no.1528 記入なし (09/07/11 14:58)

マクドナルドなんて悪徳企業は落ちぶれればいいと思うけど、そうなると従業員をいじめる、賃金カット、サービス残業、首切りするなど弱者を犠牲にしそうですね。「マクドナルド 悪徳企業」で検索すると情報たくさんあります。
no.1529 記入なし (09/07/11 15:05)

ロッテリアのほうが美味しいと思う
no.1530 赤木つゆ (09/07/11 18:06)

フィレオフィッシュが100円だったな。
no.1531 記入なし (09/07/11 18:21)

メガマックマフィンを食ったことがあるがテレビでやっているようなでかさでは無かったので拍子抜けした。宣伝と実物ではかなりのギャップがあるのがマクドナルドの特徴である(悪い意味で)。
no.1532 勤労の喜び (09/07/11 21:53)

マクドナルドは一日何頭殺してるんですか?
no.1533 記入なし (09/07/12 11:26)

確かに、実物と宣伝用の写真って違うよね。
割引券の写真のほうが、うまそうだからね。
no.1534 記入なし (09/07/12 16:32)

最近クォーターパウンダーってヤツが大々的に宣伝されてるので
この間初めて食ってみたが、別に今までのヤツと変わらんな
レタスが入ってなかったし

値段を考えたらビックマックの方が全然いいや
no.1535 記入なし (09/07/12 18:03)

お腹が減ったらマクドの
クオパンが食べたくなる!
no.1536 35 (09/07/12 19:01)

しかし、近所のマックでは
並んでるんだよねー(大型スーパーの中にある)

子供の頃からこの味になれる何て・・・
幸せな子供達だ (^_^)
no.1537 記入なし (09/07/12 22:48)

マック最高!

おれは食わないけど
no.1538 記入なし (09/07/12 22:53)

100万杯を0円で! マック、コーヒーを無料に 7月21日9時36分配信 オリコン
 
コーヒー無料キャンペーンを行うことを発表したマクドナルド 

 マクドナルドは、「100万杯を、0円で」と銘打ち、24日から30日の間、朝8〜9時の1時間、コーヒー無料キャンペーンを行うことを発表した。コーヒーのホット、またはアイスでSサイズの1杯限定。今回は、関東地区のみで行い、その後、全国でも同キャンペーンを行っていくという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000000-oric-ent
no.1539 記入なし (09/07/21 15:01)

フィレオフィッシュをずっと100円にしろ
no.1540 記入なし (09/07/21 15:24)

コーヒー無料キャンペーンの時間はマクドナルドにはいかないから関係ないよ。
no.1541 記入なし (09/07/21 15:32)

マクドナルドはコーヒー無料キャンペーンで他のものを買ってもらって儲けようとしているのでしょう。無料コーヒーだけ飲んで買わなければいいんだよ。
no.1542 記入なし (09/07/21 15:34)

>無料コーヒーだけ飲んで買わなければいいんだよ。 
ロッテリアで半分残して返金受けようとしてるな。
no.1543 記入なし (09/07/21 15:46)

10時回転のスーパー内ドナルドだから無理
no.1544 記入なし (09/07/21 16:56)

相違やロッテリアの返品OKのバーガーどうだった?
no.1545 記入なし (09/07/21 16:57)

マックのバーガーを食べられるようになりました。あの臭さが気になることがありません。昔は一口も食べられなかったのに、今はおいしいと思うこともあります。貧乏で異常味覚になったのでしょうか。それとも味が良くなったのでしょうか。
no.1546 記入なし (09/07/22 04:51)

1542です。無料コーヒーだけ飲んで買わなければいいんだよ。の意味はマクドナルドは悪徳企業だから買わないほうがいいという意味です。ロッテリアで半分残して返金受けようとなんてしていません。そこまで図々しくはありません。

マクドナルドは店長の給料をピンハネするために、名ばかり管理職にして奴隷にして金儲けしている悪徳企業です。こんな悪徳企業のものは買ってはいけません。「マクドナルド 悪徳企業」で検索すると情報たくさんあります。

過労死した女性店長は41歳で18歳と16歳の子供がいる母子家庭だったそうだ。母親を亡くした二人の子供はこれからどうやって生きていくのだろう。マクドナルドは悪徳企業だ。 

マクドナルドで働くみなさん!毎日お疲れ様です。組合(MCユニオン)加入をお待ちしていますhttp://www.rengo.or.jp/index-c-nomi/061106mc-union.htm
no.1547 記入なし (09/07/22 04:59)

「マクドナルド MCユニオン」で検索すると情報たくさんあります。
no.1548 記入なし (09/07/22 05:02)

半分以上食べて返金乞う
千円ばらばらにして1枚増やす
関係なかった
no.1549 記入なし (09/07/22 05:02)

においは多少気になるけど、ああいうものだと思っている。

ポテトはファーストキッチンの方がうまい。
no.1550 記入なし (09/07/22 08:37)

新メニューマックシェイクヨーグルト味まあまあ
no.1551 36才の男 (09/07/22 22:27)

マックは昔、可愛いお姉ちゃんが多かった^。
今は、おばちゃんが多い''。
でも、閉店ギリギリにマックへ買いに行ったときマックポテトを山盛りでサービスしてくれました^^v。
no.1552 記入なし (09/07/22 22:40)

食べたい時に限って自分の好きなメニューのクーポンが無い。
no.1553 記入なし (09/07/22 23:08)

<日本マクドナルド>コーヒーの無料キャンペーン、全国展開 日本マクドナルドは11日、「プレミアムローストコーヒー」(ホットまたはアイス)の1杯無料キャンペーンを全国展開すると発表した。14〜20日、近畿圏(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、徳島)の約500店で、21〜27日は、近畿圏と関東圏を除く約800店で実施する。午前8〜9時限定。通常価格は1杯120円。7月末には関東圏で実施している。(毎日新聞)
no.1554 記入なし (09/08/11 21:41)

ベーコンレタスバーガー無料にしてほしい
no.1555 36才の男 (09/08/11 22:05)

ようやくパウンダリーバーガー食べた
旨い! 腹いっぱいになる!
週1で食べよう 飽きるまで
no.1556 記入なし (09/08/12 07:55)

パウンダーバーガーはダブルよりシングルでじゅうぶんだ
ダブルだと口の中が肉だらけになっちまう
no.1557 記入なし (09/08/15 02:12)

やっぱりマックの肉うまい ポテトも揚げたてうまい
no.1558 40代おやじ (09/08/15 03:39)

マクド、ぼったくり企業、森林伐採の元、牛いじめ、ヘタレ牛をつかってフォークリフトで運んで、巨大なミキサーにかけて肉をぐちゃぐちゃにして出来上がったものがマクドのハンバーガーの肉。減価が安いのにセットメニューは高い。
昔のコーラはコカインが入ってた。アメリカではコカコーラのことをコークという、コカインも同じくコークという。でも、コカイン入りのコーラはやばすから、コカイン入りのコーラは中止になった。腐れ企業め。マクドは砂漠化を生むんじゃないか?
no.1559 トーイックさん (09/08/15 04:04)

ほかのハンバーガーショップも同じだよ。
(ショップじゃなくてレストランだけど)。
no.1560 記入なし (09/08/15 08:43)

気になるなら、ほぼ菜食主義にするべきだ。
no.1561 記入なし (09/08/15 08:45)

マクドナルドは表は綺麗な一流企業を装っているけど、裏は悪徳企業です。「マクドナルド 悪徳企業」で検索すると情報たくさんあります。
no.1562 記入なし (09/08/15 09:03)

マックフルーリーかホットケーキかホットアイスコーヒーかストロベリーシェイクしか頼まない
no.1563 36才の男 (09/08/15 09:05)

「任意の一流企業名 悪徳企業」で検索すると情報がたくさん出てきます。
no.1564 記入なし (09/08/15 09:29)

ハンバーガー 不味いね
日本人の食うもんじゃない。
no.1565 記入なし (09/08/15 14:29)

マクドナルドは悪徳企業だから買ってはいけないよ。
no.1566 記入なし (09/08/15 14:32)

株を買っているが一儲けして他の株に乗り換える
no.1567 36才の男 (09/08/15 14:43)

ロッテリアやモスバーガー、ファーストキッチンなら、いいのか?
とりあえず、(単品の)ハンバーガーを食べるとして、一番安いのはどこだ?
no.1568 記入なし (09/08/15 15:15)

どこも似たようなことは、やっているんだろ。
一番でかいから目立つだけで。
no.1569 記入なし (09/08/15 15:16)

メガマックは美味かった。
相当売れたのになんで販売中止なんだ!
毎日単品で最低5個喰ってた。
no.1570 記入なし (09/08/15 16:33)

ハンバーグパティだけを売ってくれ
no.1571 記入なし (09/08/15 16:52)

やはりビックマックがうまい
no.1572 40代おやじ (09/08/15 16:52)

株価の上昇とマックフルーリーの新メニューが楽しみ
no.1573 36才の男 (09/08/15 17:05)

ビックマックはパティが2枚しか入ってないので、物足らない。
メガマックもパティが4枚しかはいってないので、物足らない。
アメリカにはパティが8枚入ったモンスターマックなるものがあるらしい。
バンズとかレタスとか卵はいらんパティだけでいい。
no.1574 記入なし (09/08/15 17:07)

マック食ったらその辺の安いパン屋のハンバーガーなんて食えたもんじゃないほどの差がある
no.1575 40代おやじ (09/08/15 17:08)

その辺の安いパン屋のハンバーガーでも1個180円以上する。
マックのハンバーガーは1個100円。
no.1576 記入なし (09/08/15 17:12)

100円でマック食えるとこあるのかー?ビックマック高いぞー!
no.1577 40代おやじ (09/08/15 17:14)

たまごダブルマックとクォーターパウンダー 食べた。
大きな違いは、たまごの有無(当然だけど)とソース。
ダブルの方はマヨだが、クォーターはケチャップ。 やはりバーガー類には
ケチャップが合う。 クォーターパウンダー の方が美味かった
no.1578 記入なし (09/08/16 00:10)

マック好きだけど味が単調 もっと味付けを工夫してほしいね
no.1579 富夫と夏 (09/08/22 12:20)

>富夫と夏さん
どんな味ならいいの?
お勧めの味はどこ??
no.1580 記入なし (09/08/22 12:43)

マクドナルドのコーヒー1杯無料サービスが、夜の8時〜9時の間にも行われるらしいですね。
関東が8月28〜9月3、関西が9月11〜9月17までらしいです。

夜の8時から9時ですが、普通に定時に会社を終わって帰る人には遅いし一杯引っ掛けて行って帰る人はコーヒーなんか飲むかどうか???なところなので微妙な時間ですよね。

マクドとしては1時間の間に何杯でるのかしれないですが、マスコミが取り上げてくれてすごい宣伝効果があることを考えれば安い出費でしょう。
no.1581 記入なし (09/08/23 00:51)

DSステーションが便利w
no.1582 記入なし (09/08/23 01:13)

すき屋の牛丼キングなみのハンバーガーをつくってくれ!
パティは1.5kg以上あると美味そうだな。
no.1583 記入なし (09/08/23 01:35)

マクドナルド うまって言ってしまう ぐらいの味を作って欲しいな どこにも真似できないマックの味付けを
no.1584 富夫と夏 (09/08/24 07:18)

マックの肉 あれ独特の味だと思うのはわしだけか?
no.1585 40代おやじ (09/08/24 17:20)

no.1585 ( 40代おやじさん

自分もそう思います。
あまりおいしくは無い。。。
量の割には高い(^^;
no.1586 いつも眠れない人 (09/08/24 17:25)

ガセだとは思うがミミズバーガーとか都市伝説が噂されるマクドナルド、
徹底的に調査すれば何かあるのではと勘ぐってしまう。
no.1587 記入なし (09/08/24 17:26)

いつもどん わしはあの味がくせになっとる なんとも香ばしい^^
ビックマックがいい ゴマも効いとる ポテトも揚げたてうまい
最近 暑くて汗かくんで塩が効くのかも知れん
no.1588 40代おやじ (09/08/24 17:29)

no.1588 ( 40代おやじさん

そうでしたか(^^;
自分は親が異常にあの手の食材を嫌っていたもので、
小さい頃から食べた事がないものですから慣れてないんだと思います。
外食しない家庭だったのでかなり抵抗感が出来てしまってます。
しかし、前にもどこかに書いたと思うのですが、電源とパソコンが使えるので
簡易ネットカフェとして便利に使わせてもらってます(^^;
no.1589 いつも眠れない人 (09/08/24 17:38)

さすがにわしも最初は抵抗あったがおそらくマックを口にしたのは高校出てからだなぁ
18才デビューか^^
昔は朝マックに始まり昼もマック帰りもマックなんて日もしょっちゅうありました
no.1590 40代おやじ (09/08/24 17:51)

no.1590 ( 40代おやじさん

なるほど。
自分はマックデビューは相当遅いです。
たぶん、20代後半くらいだと思います。
しかし、今は安いので外出時に休憩&涼みに最適です(^^;
no.1591 いつも眠れない人 (09/08/24 18:01)

わしは20代後半あたりはモスデビューだったか^^
独特の玉ねぎとミネストローネにはまった
おっとスレ違いだ^^
no.1592 40代おやじ (09/08/24 18:06)

フィレオフィッシュうまい。
no.1593 記入なし (09/08/24 23:47)

うむ、たしかにフィレオフィッシュはうまうまですね(^^)
no.1594 記入なし (09/08/24 23:53)

アメリカの幕怒鳴るどのハンバーガーのサイズは大きいらしい。
no.1595 記入なし (09/08/25 00:06)

幕怒鳴るど×
マクドナルド○
no.1596 記入なし (09/08/25 00:06)

マックの味いつも物足りないと思いつつも買ってしまう モスやロッテリアの方がうまいと思ういつつもハンバーガー食いたくなるとマックに行ってしまう そして今すごくマックのバーグが食いたい 今日の昼はマックで決まりたな クォーターパウンダーを初めて食べた時 えーケチャップなのーとガッカリしたのを覚えています でも気がつくとクォーターむさぼる俺 そして今クォーターパウンダーのことを考えながら喉をならす俺
no.1597 富夫と夏 (09/08/25 06:27)

わしもフィレオフィッシュ好き^^
no.1598 40代おやじ (09/08/25 16:30)

すき家の牛丼キングに対抗してマックキング(ミートパティ1kg)をださんかい!
no.1599 記入なし (09/08/25 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4919 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [介護の仕事に興味ある方]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています