一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4918 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


★貴方の街のマクドナルドが消えるかもしれませんよ!

ハンバーガーチェーン最大手の「日本マクドナルドホールディングス」は、節約志向の高まりなどで外食をする人が減って既存店の売り上げが落ち込んでいることから、来年1年間で採算の悪い110店舗を閉鎖することになりました。

日本マクドナルドが1日発表したことし9月までの9か月間の決算によりますと、既存店の売り上げが去年の同じ時期よりも2.2%減って、本業のもうけを示す営業利益も17.8%減少しました。
このチェーンでは、ことしの春から低価格のメニューを増やしましたが、消費者の節約志向が高まる中で外食をする人が減っていることなどから、売り上げが伸びなかったということです。
no.2500 記入なし (12/12/24 02:22)

更に、月間の売り上げが⒈000万円に満たない店舗を来年度から順次閉鎖する方針らしい。
残った店舗の約、半数で宅配も開始するらしい。
気になる料金だが、⒈500円以上からで別途宅配料300円がかかる。

更に気になる事が、今後マクドナルドは一切安売りはしないとの事!
新商品もあまり、出さず主力であるビックマックに力を入れ、宅配に力を入れるとの事!

時代なんですかねぇ〜
no.2501 記入なし (12/12/24 02:44)

上の文字化けの訂正。

(月間の売り上げが1000万に満たない)
no.2502 記入なし (12/12/24 02:47)

単純に計算すると一日、33万円以上を売り上げなければ月1000万にはならない。
結構ハードルが低い気がしないでもないんだが、外食産業の激化でこれが現実なんでしょうね!
no.2503 記入なし (12/12/24 02:54)

2501の文字化けの訂正
宅配の注文は1500円からで別途宅配300円です。
no.2504 記入なし (12/12/24 03:00)

無料コーヒーで一息つこうぜ
no.2505 記入なし (12/12/24 17:51)

エンジョイ60秒サービス   なんてくだらないことやるなあ   店員が慌てふためくぞ
no.2506 39才の男 (13/01/02 18:45)

個人的には、買っても100円マックです、定価の270円?とかには手が出ません、一度100円マックの味をしめたら個人的には定価では買えません、それと定価でかうなら他のものを買います。
no.2507 記入なし (13/01/02 20:04)

個人的に定価290円のハンバーガーかうなら、私なら海苔弁かいます。
no.2508 記入なし (13/01/02 20:05)

肉の食いすぎは屁がくさくなります。
no.2509 記入なし (13/01/02 20:07)

正月くらいビッグマック100円で売れよ。
no.2510 記入なし (13/01/02 20:07)

マックも100円販売を中止したら、客離れの被害は想像を絶するかもしれません、100円販売は辞めるに止められない事情もあるのでしょう?
no.2511 記入なし (13/01/02 20:09)

コーヒーを一時的にだとはいえ無料にできるファーストフードはマックだけ     そこをもっとうまく考えて客寄せを行うべき   客寄せのやり方があまりよくない
no.2512 39才の男 (13/01/02 20:10)

肉の食いすぎは屁がくさくなり、屁が止まらなくなる?=会社に行けない
no.2513 記入なし (13/01/02 20:11)

若い男性の集客率UPのために、レジを全員若い女性にして、かつメイドの格好させる。客のことをご主人様と呼び、スマイルではなくテヘペロ0円にする。
no.2514 記入なし (13/01/02 20:13)

コーヒーを一時的に無料=>企業としては、深刻なお客離れ対策では?

私はハンバーガーやメンチカツが苦手なので、そう思うのです。
no.2515 記入なし (13/01/02 20:14)

円安だから高くなるな。
でも、マックポークは絶品。
あれはハンバーガーって豚だろ。
に変えた。
no.2516 記入なし (13/01/02 20:18)

ここ数年太ってきてるから昨年後半辺りから牛丼とハンバーガーを基本的には食わないことにしてます    大好きな天丼もたまにしか食わないことにしました
no.2517 39才の男 (13/01/02 20:23)

マクドナルドではありませんが、ハンバーガーの肉のコゲが気になるのです。
no.2518 記入なし (13/01/02 20:34)

私は貧乏なので、絶対に病気はできません、だからせめて食には注意しています;;
no.2519 記入なし (13/01/02 20:37)

まあ、どっちにしてもハンバーガーなんて定価で食える経済力はないですが;;;;;
no.2520 記入なし (13/01/02 20:39)

>2519   医療費かけたくないならそれでよい(((^^
no.2521 39才の男 (13/01/02 20:39)

体重久々に計ったら今まで最高の体重に
昨年後半に計った時より4キロも太ったぞ
マクドナルドはほどほどに。。。
no.2522 記入なし (13/01/03 14:02)

マクドナルドを利用している方、健康が第一と考える方は極力利用するのをやめてください!
欧米では、心疾患に罹ったのはマクドナルドのせいだとして、各地で訴訟問題に発展しています。朝食・昼食・夕食マックと謳い、それを鵜呑みに毎日利用した欧米の消費者は、心筋梗塞になって死亡したりする人もいて、遺族は損害賠償請求をしている例からしますと、もはやこのようなファーストフードは利用すべきではありません。

だから、マクドナルドを利用するのは基本的にはやめましょう!
no.2523 記入なし (13/01/03 15:26)

体に害を及ぼす程に食う奴がバカだろ!
マクドナルドのせいにするなんてもってのほか。
そう言うのを逆ギレと言う、
no.2524 記入なし (13/01/03 19:05)

そして自己管理の問題。
no.2525 記入なし (13/01/03 19:08)

この6日間のあいだ、今年初ポテたべたよ
no.2526 記入なし (13/01/06 08:19)

最近はマクドナルドよりもカレー屋さんとかお変わり自由の店とか王将を利用することが多い。でもマクドナルドも食いたくなるんだな中毒性あるのかな。
no.2527 記入なし (13/01/06 08:24)

私は食べても100円のだけです、低収入なので、それも滅多に食べられませんけど、朝メニューのソーセージマフィンは美味しかったです;;;;;
no.2528 初心者 (13/01/06 18:35)

マクドナルドですが、少々長い名前のせいか、関東ならマック、関西ならマクドと言った風に省略するようです。
no.2529 記入なし (13/01/10 17:54)

ドナルド
no.2530 記入なし (13/01/10 17:58)

ハンバーガーとポテト関係は頼まないことにしました〆
no.2531 39才の男 (13/01/10 18:05)

 携帯の割引クーポンは、役に立つ。
折込み出さない分、もっと低価格に挑戦して欲しい
no.2532 記入なし (13/01/10 20:47)

現在福岡限定で100円マック120円マック廃止。ハンバーガーは120円、チーズバーガーは150円。 
先行導入なのでその後全国で一斉値上げ。
no.2533 記入なし (13/01/15 14:34)

60秒のキャンペーンはあまり好評でないようだ   わざと60秒以上かかるようにああしろこうしろって言うせこい客も少なくないようだ
no.2534 39才の男 (13/01/15 15:07)

60秒キャンペーンって、ある意味客を喜ばせに見せかけた社内リストラではないよね?
60秒守れないとタダ券→会社損失→店の責任者に圧力→店の責任者やバイト辞める。
みたいな。
no.2535 記入なし (13/01/15 18:29)

マック経営者の意図がよく分からんがやらないほうがいいかと…
no.2536 39才の男 (13/01/15 18:31)

下がるのも早いが、上がるのも早い。
no.2537 記入なし (13/01/15 19:34)

最近は変な太りかたしてきたからハンバーガーとポテトは食うのをやめた   マック行っても注文するのは限られてるし安いとも思わなくなった  店内入るとメニューもわかりづらくなったのも改善しないと
no.2538 39才の男 (13/01/15 20:11)

最近マック行ってねえなあ〜
no.2539 記入なし (13/01/15 20:21)

60秒のやつって昼時だけなんだね
この前行って知った
no.2540 記入なし (13/01/15 20:29)

注文した直後に『他にご注文はいかがですか?』と聞かれるのがちょっとイラッときます    客単価上げたいんだろうが客を見て金がありそうな人だけに言ってくれ    まあ金持ちはマックにはこないだろがな
no.2541 39才の男 (13/01/15 20:51)

関西では、マクド、とドスの効いた呼び方をするのは本当ですか?
no.2542 記入なし (13/01/15 21:02)

皆様、マクドナルドを利用するのは非常に危険です。
皆様の今後のご健康を維持するためにも、マクドナルドを利用するのを控えるようにつとめてください。

現に、欧米各国では、マクドナルドを相手に高血圧・心臓病などと言った生活習慣病に罹ったのは、マクドナルドのせいだとして各地で裁判が続出しています。

マクドナルドのようなファーストフードは体にいいわけありません。
マクドナルドのようなファーストフードを利用するのは、やむをえない場合のみに限って利用するようにしてください。
no.2543 記入なし (13/01/15 21:40)

自己責任です。
特にアメリ人はそれが、欠如してる。
体を壊す程、食べる人の自己管理の無さが問題だろ!
no.2544 記入なし (13/01/15 22:14)

ハンバーガーポテトー高カロリードリンクーあははーん
no.2545 同行二人 (13/01/15 22:17)

15年ぶりにビッグマックを食べました。

あれが[ビッグマック]とは信じられませんでした。
昔のとは大違い!
先ず、バンズ自体が小さい。小さすぎる!
バンズの厚みもサンドイッチかと思うほど薄い。
薄い肉が2枚入ってその間にもパンがあったので何とか理解したが、あれはいけません。

日本に進出してきた当時は大の男でも2個目を食べようとは思わないほどボリュームがあった。
挟んだ肉や野菜の量も多いので紙で包む前に幅6cmくらいのしっかりした紙の鉢巻で整えた状態でラップしていたので、出来上がりの厚みは8cmくらいあった。

現在のビッグマックはコストパフォーマンス最悪です。
no.2546 記入なし (13/02/07 14:05)

そうですね! 最早ビッグでは無いんですよね!
no.2547 地底人 (13/02/07 14:28)

そんなでっかかったんだぁ。食べてみたかったなぁ。
no.2548 記入なし (13/02/07 15:02)

マクドナルドで590円の請求に5100円出したら、 
まず4000円が帰ってきて、 
その後110円帰ってきた 
レシート見ておかしいと思ってレジに話しかけたら、 
既に次の客を相手しててこっちのを話を一向に聞きゃーしない 
腹へってたからぶちっと行きそうになったわ 
次の客の対応終わってから500円と替えてもらったけどさ
no.2549 記入なし (13/03/28 22:36)

マックシェイクの抹茶味を頼んだ  味はまあまあ
no.2550 40才の男 (13/03/28 22:40)

フィレオフィッシュ 食べたい。
no.2551 記入なし (13/03/28 23:00)

フィレオフィッシュは好きだが体によくないからずっと控えてます   朝マックのコンビでフィレオフィッシュプラスドリンクSで250円はお得でしたな
no.2552 40才の男 (13/03/28 23:43)

経営があまり芳しくないようで。
○ッ○マックは子供達が開口一発『ちいさっ!』と、量を少なくしたみたいですね。
中国での養鶏実態などテレビでは絶対流さない裏事情もネットで見れば・・・
消費者は遠のきますはな〜
なんとかフィッシュってなんの魚使っているのだろう?

レジ担当は高齢者が多くなってますね、これはある意味社会的にいいかも。

他のバーガー店が恋しくなってきましたよ。
no.2553 記入なし (13/03/30 07:19)

> no.2553 さん
フィレオフィッシュは、日本マクドナルドでは スケトウダラ であると公表しているようです。 概要に掲載されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
no.2554 記入なし (13/03/30 17:07)

マクドナルドの食べ物は非常に健康によくないので、売上げが減少してきているのはよいことだと思います。

朝マックとかが好きだおっしゃっている方もいるようですが、朝からマクドナルドを利用するなんてとんでもない話です。きちんとした伝統の日本食(ごはん・味噌汁・煮魚・納豆・ヨーグルトなど)をしっかり食べることが重要です。

日本人は日本食を食べて健康づくりをする必要が大切です。
no.2555 記入なし (13/03/30 17:50)

連休 はマックでまったりしようと思っていたら、値上げとは
no.2556 記入なし (13/04/21 07:42)

日本人はアメリカの圧力により肉ばかりの食生活に、そのかわり体格は
大きくなっているみたいだが、しかし世界が注目しているのは和食
no.2555さんのの指摘通り和食が一番体にはいいのよね。
no.2557 記入なし (13/04/21 14:28)

和食は最高なんだけど、塩分が多いんだよねぇ。気をつけよう。
2555さんの一人分(約 味噌汁1.5・煮魚2.5・納豆(しょうゆたれ)1を単純計算したら
だいたいであるが朝だけで塩分5g近く。
ちなみに塩分制限受けている人は1日最高6gで、こんな生活してたら
あっという間に高血圧→いろんな病気バラエティ直行です。

 塩分を意識しないと歳を取とればいつの間にか血圧が高くなる。
和食はおいしく栄養豊富でバランスとれているが・・・
これだけがマイナス点だと思う。
no.2558 記入なし (13/04/21 18:00)

ファーストキッチンとロッテリアが好きだけど、店舗が減り続けているから、
もうだいぶ食べていない・・・。
マクドナルドは駅前に有る以外に大型ストアにも入っているから、有り難みが感じられない。
no.2559 記入なし (13/04/22 11:23)

カップ麺を食った後に、血圧を計ると高血圧になるよ。
no.2560 記入なし (13/04/22 12:06)

二年くらい前までは不景気の中マックは売上好調だったんだが安かったからだろう   今は外食はみんな控えようと思ってるから安いマックにいくのさえ控えようと考えてる人が多いから客が減り客単価も落ちたのでしょう    このような外食離れの実態をよーく考えないと客は増えないし客単価も上がらない    価格を上げるなら変わりになるようなサービスを考えないとさらに客足は遠のきますよ
no.2561 40才の男 (13/04/22 21:05)

>no.2561

その通りだと思います。

マクドナルドが日本に店を構えだした頃は、日本の消費者のアメリカ文化への憧憬に応えるものでした。

マックシェイクを一気に飲めば真夏でも寒くなるほどの量があり、ビッグマックは大の男でも2個食べる気にはならないほど大きかった。
当時はまだ、街中で物を食べながら歩くなんてお行儀が悪いと言われる時代でしたが、アメリカ文化への憧れがそのタブーを打ち破りました。

その代わり、マクドナルドのスタッフは一時間毎に店の外に出て、投げ捨てられたマックの包装紙やカップを掃除していました。(店から100m位離れたところまでその他の街のごみも一緒にね)

全ての商品は作り置きしてタイマーで一定時間が来ると全て葉息して、新しい作り立てを販売していました。

22時閉店から2時間はスタッフ全員で汗びっしょりになってお掃除が日課でした。
24時から翌日の開店時間まではメンテナンス専門の人が、調理器具を移動して裏側を磨いたり、大きなガラスは勿論、壁紙も拭き上げ、テーブルを全て移動してのホールの床等々を毎晩掃除して、まさに毎日が[本日新装開店]を実行していました。

今のマクドナルドは初心を忘れてしまっています。
久しぶりに食べたマクドナルド商品は[安かろう悪かろう]に成り下がってしまいました。
日本人の誰が今のマックに[アメリカ食文化への憧れ]を感じるでしょうか。
no.2562 記入なし (13/04/23 07:04)

葉息→廃棄
no.2563 記入なし (13/04/23 07:07)

マックのハンバーガーやポテトを食べると即、蕁麻疹が出る。
アレルギー反応だ!

一体、何を食材に使っているのだ???
いくら無職で金がなくても、マックにだけは入れない。
no.2564 記入なし (13/04/28 05:32)

とある雑誌の記事でナゲットが話題になっているね。
個人的には過剰反応だと思いますが、原産国の現状を見れば。
やはり一番安全なのは鯨ってか?!
no.2565 記入なし (13/04/29 20:33)

商品には、感動が必要、値段に感動、味に感動、量に感動。
no.2566 記入なし (13/04/29 20:38)

判る人には判るんですね!得体の知れないモノ…添加物が入った食物を食べてアレルギーが出ない方が本来ヤバイんじゃない?
そんな味に我々の味覚は麻痺して免疫化して来てるんだろうと思う。
no.2567 記入なし (13/04/30 00:33)

某社の、ハンバーガー類は、新商品とか騒いでも、結局は同じ味、高い料金払って、また騙されたと、個人的には思ってしまう。

@マヨネーズベースの味

Aチリトマトベースの味

B照り焼き(和風醤油あじ)

基本はこの3つで、交互に名前を変えて新商品と称しているが、パターンはみえみえで食う気もしない。
no.2568 記入なし (13/04/30 09:50)

それと、今時、高い料金出して、チキンナゲットなど食うような時代じゃない、コンビニのから揚げ串は100円でいつでも食える。
no.2569 記入なし (13/04/30 10:03)

うかつに注文出すと、うまい具合に結構な料金になってしまう。なのでターゲットは100円シリーズ限定で行く!
no.2570 記入なし (13/04/30 10:16)

以前、マクドナルドの請負配送会社である富○エ○ーでバイトしてたけど、ここで話すけど食品の衛生管理は最低だよ。 
ここでバイトして以来、マックは食いたくなくなった。
no.2571 記入なし (13/04/30 11:12)

マクドナルドなんか最低。あれのせいでアマゾンの森林がかなり激減してるんだ。 
店には高校生ばかりおしゃべりして気持ち悪い。 
タバコ以上に百害ありて一利なし。 
あんなもの日本に入ってきたせいで若者の精神は狂った。 
変な美味しさだけ誘うフェロモンのような薬品も投じてるんだ。俺も知ってるよ。 
あれでアレルギーにならない人間のほうが元々狂ってるさ。
no.2572 記入なし (13/04/30 15:47)

マクドナルドだけに、変な薬品をばらマクド! てか。
no.2573 記入なし (13/04/30 15:59)

お先マックら
no.2574 記入なし (13/04/30 16:00)

チキンマックナゲット5個入り260円

フライドポテトL290円

値段高すぎである!

自分の感覚からいくとナゲット:120円 フライドポテトL100円 くらいの価値だと思う、とても食う気がしない、味もいまいち。
no.2575 記入なし (13/04/30 16:20)

マックの袋に、マッククルー募集とあるが、条件厳しいし、時給安いから世間知らずな若者しか応募しないだろ。
no.2576 記入なし (13/04/30 16:36)

高過ぎなら買うなよ。 
あんなもの前述でもあったが環境破壊の元凶だ。おれとしてはハンバーガーひとつに100万円払っても買う者にしか売るなと言いたい。 
またマックにバイトしてる若者は、よほど他に稼ぎ先ないんだろね。
no.2577 記入なし (13/04/30 17:02)

味もいまいちなら、まだ牛丼とか食べたほうが良いですよ。
no.2578 記入なし (13/04/30 17:04)

●メニューなし 
●朝メシ食うとシャンプーついてくる 
●無職っぽく見えると『うちの店員になりませんか?』といわれる 

これはすごいな。こんだけ資本力あってこれはすごい。 
どうしたらこういうことが起こるんだろう・・・と首をかしげる。 
おまけに売り上げも激減中。  
no.2579 記入なし (13/05/06 08:58)

レジを全員若い女性にし、かつ制服を刺激的なセクシー路線に変更する。
これだけで、おっさん集客率がグングンUPしまっせ!
no.2580 記入なし (13/05/06 09:56)

  
×  マクドナルド

○   マッ ドノォーズ 


×   ウイルス

○   ヴァィウス
no.2581 記入なし (13/05/06 16:05)

>2581

解るけど、日本では無理!
明治の英語教育では「ホッタイモイジルナ」とあり、英文は What time is it now. 
戦後の教育では、ホワットタイムイズイットナウなんですから(^-^;)
no.2582 記入なし (13/05/06 16:54)

学生のときバイトしてたけど、「チーズバーガーのチーズ抜き」を頼んできた客がいた

「それは普通のハンバーガーとなりますので、ハンバーガーとしてご注文承ります」って回答したら
なんでだ!ふざけるな! とか急にキレだした

何を言っても理解してくれなくて、しょうがないからチーズバーガーの値段でハンバーガーを売った
今思い出しても不思議な客だった。
no.2583 記入なし (13/06/12 06:18)

こんな単純な事を説明出来ない店員も頭悪過ぎでしょ!
no.2584 記入なし (13/06/12 07:29)

マックは俺の体の一部だ うまい
マックシェイクうまい!
チキンクリスプうまい!
うまい!うまい!
no.2585 記入なし (13/06/12 09:03)

ハンバーガとチーズバーガーの差はチーズの有無だけ?

でもチーズだけで数十円も違うのは納得できない…

よほど高級なチーズであれば話は別だが、普通のスライスチーズだろ?

高い!高い!高いよ!
no.2586 まっつん (13/06/13 00:01)

マックはめっきりいかなくなった     ハンバーガーとフライドポテトは太るし体に悪いからだ        アイスコーヒーうまくないしマックフルーリーしか頼むものがない
no.2587 40才の男 (13/06/13 00:09)

マクドナルド再生の方法は全商品倍額販売しかない!

その代わり原価を6割り以上増して、「高いけどボリュームあるし、前よりずっと美味くなった」にする。

単価を下げて商品を小さくしてでは客が離れて当たり前でしょう。
no.2588 記入なし (13/06/13 01:02)

まっくに慣らされてるだけでまずいと思えばまずい
最近の店員はにこりとしない
no.2589 記入なし (13/06/13 01:10)

ポテトも食べたいんだけど20円分でいい
no.2590 記入なし (13/06/13 01:11)

学生のときバイトしてたけど、「チーズバーガーのチーズ抜き」を頼んできた客がいた

何かほかの商品と間違えたんだと思います ニンニク抜きとか
今の時代だとオクレマーにされます
no.2591 記入なし (13/06/13 01:14)

メガマックの箱のフタを空けた時、ニオイがやばかった・・
ハンバーガーのニオイってあんなもんなの?
no.2592 記入なし (13/06/13 01:17)

マック喰いたい!!
no.2593 餓死寸前(;_;) (13/06/13 09:18)

マックに久々にいった   しかしまた注文したあと『他に何かご注文は?』と言われた   マジうざくていらっとした
no.2594 40才の男 (13/06/19 18:29)

意味不明の高価格路線にシフト変更中のマック(((・・;)  マックは安いから行ってた人が多いのに…客目線で考えてほしい
no.2595 40才の男 (13/06/19 19:41)

高くしても売れるからだろう。
no.2596 記入なし (13/06/19 20:56)

高くするなんてぼったくりだよな。でもこれで客離れして経営不振になって潰れたらよい。
環境破壊を止めるために。
no.2597 記入なし (13/06/19 21:02)

企業が大儲けできるか、客離れでピンチになるか、大きな勝負である。
no.2598 記入なし (13/06/19 21:05)

客離れはそれほどでもないだろうがするだろう     まあ高いものは売れないだろう  たくさんの客は安いからマックにいってたから高くなれば他にいくかマックでは安いものしか注文しない
no.2599 40才の男 (13/06/19 21:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4918 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いちいち報告しましょうの5]

次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています