一覧
議論 マクドナルドについて語りましょう
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。
投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30

Infomation 4919 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ロッテリアのパクリをとうとうするようになったか・・・
no.500 記入なし (05/10/31 17:49)

100円マックって、いくらなんでも怪しくねえか?
いったい原料は何でできてるんだ?
no.501 記入なし (05/10/31 18:34)

>501 ワカラン。アヤシイ
no.502 記入なし (05/10/31 18:36)

100円あったらマックに行こうってCMやってるけどよー、
本当に100円玉一個にぎりしめてマックに行くのは恥ずかしいよな。
高校生くらいならともかく、大人がやったら恥ずかしい。
コンビニでうまい棒を1本だけ買ってくるのと同じくらい恥ずかしい。
no.503 記入なし (05/10/31 18:39)

数年前、ハンバーガーとチーズバーガーを大幅に値下げした時に、
その2品のみを10個とか頼んだことあるけど、ちょっと恥ずかしかった。
no.504 記入なし (05/10/31 18:59)

マックの店員って正直、客のことどう思ってるのかなー。
「けっ、貧乏人ども」って思われてたらいやだな。
中年のオッサンが80円(だっけ?いま)のハンバーガーを1個買って
ボソボソ食ってたら、絶対に
「あの人、かわいそう」
「ふつう、いい年してこんなところ来ないよね」
「ただのハンバーガー1個ってのがウケる、っていうか泣けてくる」
「食べ方がキモい。口開けるとき白目むいてる」
「絶対あの人、独身だよ」
とか裏で言ってる気がする。
 被害妄想?
no.505 記入なし (05/10/31 19:07)

>501さん
ロッテリアのバイト経験者より
ハンバーガー・・・原価60円
チーズバーガー・・・原価70円ぐらいです。
ポテトMサイズ・・・60円ぐらい
ジュース類・・・・20円ぐらい

単品だと、人件費込みでほとんど儲けがありませんが、店内で食べる人は大体セットで頼むので黒です。
さらに、チーズバーガーセット400円、てりやきバーガーセット500円の場合、
単価だと100円:200円でてりやき買うのもったいない感じですが、400:500だとそんなに100円の差が気にならない罠です。
no.506 記入なし (05/10/31 19:17)

重要な情報あり10!
数字を見ると、ジュース類が利益が大きいのかな?
no.507 501 (05/10/31 19:21)

コカコーラよりコーヒーの方が
原価が低いので、利益が出てたね。

ところで、フィレオフィッシュ=アメリカオオナマズの白身。
no.508 桜井章一 (05/10/31 20:24)

ナマズと知ってから食べる気が起きなくなった。。
普通の魚とは、だいぶ見た目が違うよね。
no.509 記入なし (05/10/31 20:56)

エビフィレオのCMに出てる女の子がかわいい件について
no.510 記入なし (05/10/31 23:16)

俺は単品でしか頼まないし、テイクアウトで外で缶コーヒーだから、店の敵だな。
no.511 記入なし (05/10/31 23:23)

>511
 貴様は非マクドナルドだ! 屁以下(へいか)に申し訳ないと思わんのかぁ!
 貴様、それでも低酷軍人かぁ!



 ・・・あ、違ったかぁ?
no.512 帝國軍人 (05/10/31 23:34)

> 512
ちぃとも思わん。だって俺、貧乏だから。
それにマクドナルドのバイト従業員も時給を支払われるから、困るのは経営者くらい。
経営者も、そういった経営面でのリスクは計算の内に入っている筈だから、もしこれで経営が破綻になるのなら、それは経営者の能力不足という事になる。
あ、貧乏でなくても、単品でしか頼まない人も多い。

そんな経営面での致命的リスクの認識が欠けている事自体、経営者の資格なしってわけ。
そんくらい、わかってやってんだから、いいんだよ。
no.513 商人 (05/10/31 23:51)

マクドナルドで、一年間、全然食べなかったという年ないな・・・
来年の目標は、禁マクドにするか?
no.514 記入なし (05/11/03 22:40)

マクドナルドは食費抑えられそうなのがいいとこだが毎日では飽きる・・
no.515 記入なし (05/11/03 22:42)

俺も、考えたら一年間全くマクドに入らなかった年というのはないな・・・
電車の待ち時間に安くコーヒーを飲む、とかで、なんだかんだでマクドには行ってた
完全マクド抜きの生活に、俺はチャレンジするよ。お互い、頑張ろうぜ
no.516 記入なし (05/11/03 22:44)

>no.516
君みたいな人がいると、本当にうれしいな!
俺も、本気で、マクドナルド、控えるよ!

by no.514
no.517 記入なし (05/11/03 22:47)

一年戦争だ!
no.518 記入なし (05/11/03 22:51)

たべたくなるなる♪
no.519 記入なし (05/11/03 23:21)

マックは行かなくてもモスやロッテリアに行ってたら怒るよw
no.520 記入なし (05/11/03 23:26)

じゃドムドムで
no.521 記入なし (05/11/03 23:28)

びっくりドンキー?
no.522 記入なし (05/11/03 23:28)

じゃフレッシュネスバーガーで
no.523 記入なし (05/11/03 23:31)

デニーズもやめておく
no.524 記入なし (05/11/03 23:32)

じゃウェンディーズで
no.525 記入なし (05/11/03 23:38)

びっくりドンキーは
良いのでは?
○コメは有機肥料を主体に、除草剤を一度だけ散布したものを限定して・・
○オージービーフ使用、成長ホルモン剤を使用せず・・
とパンフにあるし、内実は知らないけど、他のジャンクやファミレスよりは
素材に信用アリではないかな。
no.526 ゼロ・トレランス (05/11/03 23:47)

>514
 よし、男と男の約束だ。
 2005年11月3日から、まずは1年間、俺は完全マクド抜き生活を始める。
 辛いこともあろうが、このスレで語り合おう。
 お互い、がんばろうぜ。514さんよ!
no.527 516 (05/11/03 23:52)

びっくりコーラーには、本当に驚いた!
no.528 記入なし (05/11/03 23:53)

よーし明日ビックマックにしよー
no.529 記入なし (05/11/03 23:54)

ドムドムバーガ
no.530 記入なし (05/11/04 01:35)

マクドナルド、今日で1日目、行かなかったぜ!
no.531 記入なし (05/11/05 00:05)

俺もだ! まずは365分の1クリア!
no.532 516 (05/11/05 00:40)

おう!頑張ろうぜ!
no.533 記入なし (05/11/05 00:52)

応援してるよ!
no.534 記入なし (05/11/05 03:10)

よし、きょうもいかないぞー
no.535 516 (05/11/06 00:07)

ちゃんとやってるんだなw
no.536 記入なし (05/11/06 03:43)

おれも行かなかったぞ!
これで2日目だ!
no.537 記入なし (05/11/06 04:12)

>なんで、あんなに旨いんだ? 
君はホームレス?
最低限モスレベルのクオリティはほしいね。
no.538 記入なし (05/11/06 04:15)

エビうまいね
no.539 ニンジャ (05/11/06 08:23)

マクドナルドは安売りし始めてから、各店舗や地方によって
大きさ、質、量のカナリの開きがあるのがきらい
no.540 記入なし (05/11/06 10:53)

フィレオフィッシュ=アメリカオオナマズの白身
no.541 桜井章一 (05/11/06 15:04)

3日目だぁ〜い
頑張るぞ!
no.542 記入なし (05/11/06 20:42)

おう!俺も今日もいかなかったぞー
no.543 516 (05/11/06 20:51)

偉いのか偉くないのかよくわからないねw
no.544 記入なし (05/11/06 21:38)

フィレオフィッシュ=アメリカオオナマズの白身
no.545 桜井章一 (05/11/07 21:27)

きょうも行かなかったぞ!

ついでに、桜井章一さんはウザいんで来ないでください。
no.546 516 (05/11/07 22:01)

桜井章一ウザイ
no.547 記入なし (05/11/07 22:03)

うん、俺も行きませんでした。4日目です!
no.548 記入なし (05/11/07 22:30)

エビフィレオけっこう旨かったぞ。
no.549 記入なし (05/11/07 22:31)

あら、そうですか?ま、自分は、健康のことを考えているから・・・
自分のためですわ!
no.550 記入なし (05/11/07 22:33)

エビフィレオ? うぅっ、いや、誘惑には乗らないぞー!
明日も行かないからな!
no.551 516 (05/11/07 22:33)

桜井章一さんって、ナマズが嫌いなんですか?
no.552 記入なし (05/11/11 20:19)

テリヤキ以外おいしくないと思うが。
no.553 i (05/11/11 20:40)

というより、マックよりもモスのほうがうまいと思うが。
no.554 記入なし (05/11/11 20:44)

モスは材料がいいから旨い。
マクドは、材料は良くない(たぶん)のに旨く「感じる」。
これが問題。
no.555 記入なし (05/11/11 20:47)

貴様ら、狂牛病にでもかかってとっととくたばれ!
恥を知れ!この無能者ども!
no.556 桜井章一 (05/11/11 21:22)

なんでそんなにマクドがお嫌いなのですか?
ナマズを使っているから?
no.557 記入なし (05/11/11 21:24)

>>556

この書き込みは私ではありません。
no.558 桜井章一 (05/11/12 00:43)

うーん。
でもあまり正直でないところが
いやなんですよ。
ナマズを使っているのなら
ナマズバーガーでいいのじゃ
ないですか。

フィレオフィッシュなんて
名前にだまされているんですよ。
みんなね。
no.559 桜井章一 (05/11/12 00:44)

>554
モスは高くない?
no.560 記入なし (05/11/12 00:51)

>559
 まともなことをいう桜井章一発見!
no.561 記入なし (05/11/14 20:48)


おまえもマックを食べ過ぎんなよ。
no.562 桜井章一 (05/11/17 21:50)

マックに行かなくなって、約1ヶ月半。
ま、食べたいと言うわけではないから、断食不可能ではない
ところが、そのマックが、シアトルのクリスマスラジオのスポンサーだった
世の中、そういうものだ
no.563 記入なし (05/12/18 02:27)

まだ続いてたんかいw
no.564 記入なし (05/12/18 02:48)

ほんと、このスレ久しぶりに上がってますね。
昨日、限定クーポン券使用でフィレオフィッシュ100円で食べました。
やっと、なまずという事実に耐えられるようになりました。
no.565 記入なし (05/12/18 07:32)


外国じゃあまり魚の種類に
無頓着だからね。

白身の魚、赤い魚ぐらいの
認識だよ。
no.566 桜井章一 (05/12/18 07:38)

昔ルイジアナに行った時食ったナマズのフライんまかった。
日本人はあまりナマズ食わんのか?
no.567 記入なし (05/12/18 12:06)

アメリカだとブルーギルとかフライパンで焼いて
普通に食べるんでしょ。
ブルーギル フライパン でググったらたくさん出てきた。
no.568 記入なし (05/12/18 18:31)

マクドナルドはうまいけど高校生がぎゃぁぎゃぁ騒いでてうるさい
no.569 記入なし (05/12/18 18:35)

日曜の昼時とか子供連れがたくさんいる中
買いづらいです。
no.570 記入なし (05/12/18 18:51)

>567、568

567の通りで、アメリカは五大湖などがあり
ナマズの消費が多い。

もともと魚が嫌いな人間は魚を食べない。
食べる人間はなまずか、たらか、タイかなんて
問題にしない。
no.571 桜井章一 (05/12/18 20:18)

http://fukujuya.jp/catfish.html

↑ナマズ料理って、結構うまそうじゃん!
no.572 記入なし (05/12/18 20:40)

さっきマックチキン食ってきた
あれで100円は安いよ
no.573 記入なし (05/12/19 01:18)

昼にグラコロ食った。旨かった。
no.574 記入なし (05/12/19 01:46)

>572
さばいた切り身なら、全然平気だけど、
ナマズそのものは見た目が悪いよ。

http://www3.plala.or.jp/catfish/library_01_04.html
no.575 記入なし (05/12/19 07:05)

おひゃようごじゃいましゅ^^
no.576 記入なし (05/12/19 08:11)

昼はビックマックにしようかな?
クーポン券で150円で買えるから。
no.577 記入なし (05/12/19 10:41)

もうじきお昼だーマックに行きたいけど寒いしな〜
あーポテト食いたい
no.578 記入なし (05/12/19 11:26)

無性にビックマックが食べたくなった
no.579 記入なし (05/12/19 17:19)

セットもうちょっとやすくしてくれ。
600円ならよその店に定食くいにいくよな。
no.580 記入なし (05/12/19 17:27)

マックって、食事というよりは、おやつって感じじゃない?
抵抗無く出せるのは500円までだな。
no.581 記入なし (05/12/19 18:00)

牛丼やカップラーメンと比較すると高いよね
no.582 記入なし (05/12/19 18:19)

マックチキン+ホットコーヒーSが最強
no.583 記入なし (05/12/21 22:40)

↑食いたくなっちゃったじゃないか
no.584 記入なし (05/12/21 22:44)

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/images/sales_02.jpg
no.585 記入なし (05/12/21 22:53)

間違った
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/images/sales_07.jpg
no.586 記入なし (05/12/21 22:55)

(´;ω;`)ウッ…
no.587 記入なし (05/12/21 22:59)

ホットコーヒーSはすぐこぼれる。
no.588 記入なし (05/12/22 18:46)

コップもSだもんな。
ちなみに店員さんの胸もS(Aだな)だった。
no.589 記入なし (05/12/22 20:21)

「店長は名ばかり」 マック店長が残業代支払い求め提訴
2005年12月22日20時39分

 「店長」は残業代のつかない管理職かどうかを巡り、日本マクドナルドと店長らが争っている問題で、埼玉県の直営店の現職店長高野広志さん(44)が22日、過去2年間の未払い残業代785万円の支払いや、長時間労働で健康を害した慰謝料などを求め東京地裁に提訴した。高野さんの代理人は「店長といっても実態はシフトに入るなど、残業代を支払わなくていい管理職ではない」とし、職場環境の改善を訴えた。 

 労働基準法などでは、管理職は経営者と一体的な立場にあり、権限や裁量が大きいことから、労働時間規制の適用外となっている。同社は今年8月、アルバイトらの残業代の算出に誤りがあったとし、過去2年分の未払い賃金計22億円の支払いを決めたが、店長は管理職であることを理由に対象外とした。 

 東京管理職ユニオンなどによると、高野さんは99年に店長に昇格。店舗の掛け持ちなどで残業は月100時間を超えたが、残業代が支払われないため年収は下がったという。同ユニオンは「飲食業界では、労基法の適用外として、残業のかからない『店長』が過労の温床となり、使い捨てられている」と指摘した。 
 
店長になってかえって年収が下がったか・・・
no.590 記入なし (05/12/22 22:24)

クリスマスにマックに行った人いるかな?
no.591 記入なし (05/12/25 21:37)

昨日なら行ったよ。デミグラなんとかっていうハンバーガーを食べた。
no.592 記入なし (05/12/25 21:49)

新しいキノコのバーガー、食べにくそう。
ソースがこぼれて出てきちゃいそうですが、
クーポンが有るので一度は食べておいたほうが良いかな?
no.593 記入なし (05/12/26 14:20)

ニートは食べなくてよろしい
no.594 記入なし (05/12/26 18:00)

何度もこだわるが
やはり、なまずを使っていること。
それを公表していないことが
気になる。
no.595 桜井章一 (05/12/26 21:28)

なまず使ってるとまずいん?
no.596 記入なし (05/12/26 21:36)

マクド美味いやん
no.597 記入なし (05/12/26 21:40)

「スーパーサイズ・ミー」観ましょう。
no.598 記入なし (05/12/26 22:20)

見たけど、なにか?
no.599 記入なし (05/12/26 22:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4919 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この話題が一番最初です]

次 [介護の仕事に興味ある方]


  一覧  PC表示
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています