一覧
就職 軽貨物業ってどうですか?
独立で軽貨物でやる仕事がありますがどうなんでしょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/08 02:36

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


軽貨急配にしろ赤帽にしろ個人でやることはおすすめしません。これらに限らず他のFCは脱サラしてやることは今の時代危険です!!まだ普段2トンだ4トンだの運送屋がサイド的に赤帽等の軽トラをするのでしたらまだよいが・・・。仕事がたくさんあって忙しいときはまだ仕事をくれるが暇になったときなどはなかなか個人には回りません。それと彼らの目的というのはトラックを買わせかつ加盟料で設けようという魂胆見え見え!! おれはやらん!! 話はそれるが他県は知らないが関西では軽貨急配は人夫だしもやっているな!!
no.8 湘南滝音 (05/09/26 14:29)

私の友人も昔、軽貨急配に加盟して軽トラ買わされて仕事はほとんどなくてローンだけがむなしく残ったそうです。
no.9 記入なし (05/09/26 14:49)

私の友人も昔、軽貨急配に加盟して軽トラ買わされて仕事はほとんどなくてローンだけがむなしく残ったそうです。
no.10 記入なし (05/09/26 14:49)

7年前に赤帽の説明会に行ったけど担当者が良いことしか言わなかった。
ビデオを見たけど、そんなんアマかねーよと思わず、つっこんでしまった。
今ガソリン代が高くなる一方だし赤帽に入って200万のローンをそう簡単に
返すほどの仕事も無いし、仕事があっても山奥のへき地行きorz
辞めたくても特殊なKトラなので売り先が決まらないから辞められない。
他は分からんが説明会に行って話を聞くだけでもいいと思う。
但し、やらない気持ちで聞いていると客観的に聞けるので、そうした方がいい。
no.11 最近無職 (05/09/26 14:59)

大手電気販売店の配送部下請けとして軽貨急配が活躍しているが、
この間、引越しで、大型冷蔵庫を二階へ上げようとして、
落としてしまいました。

冷蔵庫は壊れるは、壁、階段はボコボコになるはで、
怪我人が出なかったのが幸いと思うが・・・

このケースの場合、全ての賠償責任が軽貨急配にあるため、
経営的に大変でしょう。
no.12 記入なし (05/09/26 15:16)

そういった物損に関しては損害保険をかけているので何とかなるが、その個人事業主には仕事が来ないだろう!!
no.13 湘南滝音 (05/09/26 15:24)

そうだね。個人で始めても仕事無くて、結局運送会社に所属していた方が仕事があるのが現状みたいだね。
no.14 記入なし (05/09/26 21:08)

わたしは会社に所属して大手のS急便で宅配をしています 七年目になりますが三年目から売上が年650万をこえるようになりました この間に子供が三人生まれてマンション買って(中古)ステップワゴン買いました(中古) わたしより稼ぐ人もいます。 ほかのじいさんたちも月30〜40万位稼いでいます もっとも入ってすぐ辞める人も無数にいますが。 この仕事は個人でやるにはコネがないと厳しいと思います 会社に所属するにしてもどこの会社に所属してどこの仕事やコースを割り当てられるかによって雲泥に差です きびしい内容の書き込みを見るたびうちの会社は良心的で今のコースでラッキーとつくずく思います 会社を選ぶときは気をつけて!
売上の15%〜も抜くとこはやめといたほうがいい。 明細見てがっかりします
no.15 へたりむし (05/10/12 00:40)

北海道のハシカケさん親子は軽運送で破綻。
やはり3大都市圏でないと無理では?
no.16 記入なし (05/10/12 00:45)

>no.16 さんno.15 さんのレス読んでみましたか。
>この仕事は個人でやるにはコネがないと厳しいと思います 会社に所属するにしてもどこの会社に所属してどこの仕事やコースを割り当てられるかによって雲泥に差です きびしい内容の書き込みを見るたびうちの会社は良心的で今のコースでラッキーとつくずく思います 会社を選ぶときは気をつけて!
売上の15%〜も抜くとこはやめといたほうがいい。 明細見てがっかりします 

軽急便でドライバー経験の無い人基本的には食えないですよ。
no.17 記入なし (05/10/12 00:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべき..]
次 [初めて風俗にいってみようかと(まじめな話)]

  一覧
「軽貨物業ってどうですか?」と似ているトピック
「軽貨物業ってどうですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧