一覧
就職 仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。
私、第2新卒、20代前半。
現代は、就職難のため、何でもやめてしまうとそのあとがとても怖い。
中には後悔している人もおり、再復帰が難しい状態だ。

皆様に、聞いてみたいのですが、
どんなことがあっても、辛くとも
学校も仕事もなるべく辞めない方が良いですか?
私は臆病な者で、きっとやめられないだろうな。
投稿者 : 若造 日時 : 05/10/11 00:28

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やめるな。以上。
no.2 記入なし (05/10/11 00:54)

学校は卒業するべし。学歴はなくならないからね。
仕事はときと場合によるよ
no.3 記入なし (05/10/12 01:02)

おじさんの経験から言うと、学歴や会社に頼らずに一人でも生きていけるような
能力を身に着けた方がよいと思う。
つまり、そういう能力を身に着けられるような仕事や学校なら辞めるべきではないし、
その逆なら楽しくても辞めた方が良い。
no.4 記入なし (05/10/12 01:07)

もし、自分が本当に没頭できるものがあるんなら
その為に辞めるのもいいんじゃないかな?
自分は、つまらない学生生活だったから・・・そう思うよ。
アナウンサー辞めて、プロスポーツをしだす人もいるし・・・
自分の人生だから、自分で決めないとね。
一般論で言うなら、辞めない方がいいと思う。
どっちやねん
no.5 記入なし (05/10/12 01:08)

つまり、「手に職」だ。
最初は厳しい分、あとになって力になる。
失敗はすべて経験値だ。心配することはない。
やるだけやってみて30歳になったとき大きく成長している。
ただ、今現在、どこの大学でも、自分がしっかりしていないと将来がなくなるから
むやみに行かない方が良い。また、力が付ける学校へ行くべきだな。

営業しかないと話題があがっていたが
舐めると怖いぞ。意地悪な人も多そうだしな。
no.6 どうぞ。 (05/10/12 01:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [しんどくなったら書き込んでください。]
次 [軽貨物業ってどうですか?]

  一覧
「仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。」と似ているトピック
「仕事や学校などやめないべきか。頑張って続けるべきか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧