一覧
相談 ニートってなんでいけないんでしょうか?
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52

Infomation 734 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100ニート
no.100 記入なし (05/08/06 21:53)

日本はそのうち韓国以下に、、、
no.101 記入なし (05/08/06 22:00)

キン肉マンに「ニートくん」っていなかったっけ?
no.102 記入なし (05/08/06 22:02)

>48
             
正解               
         
no.103 記入なし (05/08/06 22:05)

ニートが多いと日本が潰れるんですが、、、。
no.104 記入なし (05/08/06 22:08)

>102
ミートじゃなかたっけ
no.105 記入なし (05/08/06 22:08)

ニート=社会の鏡
no.106 記入なし (05/08/06 22:10)

親のすねかじりってことは、昔で言う貴族みたいなものかな?
no.107 記入なし (05/08/06 22:12)

>105
頭に「にく」って書いてあるキン肉マンの子分みたいな奴だよ
やっぱ「ニートくん」だった気がするな。
no.108 記入なし (05/08/06 22:12)

基本的に親があまやかしすぎて、
育ってしまった大人
no.109 記入なし (05/08/06 22:13)

親がいなくなってニートの世話を社会がしなければいけなくなると
真面目に働いている人たちが不満を感じるだろうな。
過保護に育てられた奴ほどチョットしたことでビービー言うし、大変だ。
no.110 記入なし (05/08/06 22:14)

ニートでも気軽に働ける仕事を譲ってくれ。まじめに働いてる人たちよ。
no.111 記入なし (05/08/06 22:18)

自主的ニートと精神疾患のニートも区別しないと可哀想だな。
no.112 記入なし (05/08/06 22:20)

やる気があっても仕事が無い
no.113 記入なし (05/08/06 22:22)

>108
アレキサンドリア・ミート
コールドスリープで万太郎のお目付役にもなっているし。
父親ミンチ、美人の姉レアー、ぶさいくな姉レバーがいる。
no.114 記入なし (05/08/06 22:23)

うつ病は薬飲めば治るんだよね。

だから、親達は薬のませるべき。
no.115 記入なし (05/08/06 22:23)

>113
それはニートではないね。
no.116 記入なし (05/08/06 22:23)

>114
万太郎って誰?
no.117 記入なし (05/08/06 22:25)

なんだよニートって
俺なんかニートって言葉が出来るずいぶん前から
ニートだぜ!
今のそういう状況に置かれたやつはニートって立場に
逃げれるからいいよ。どうすんだよ昔からの人間はよ。
もっともフリーターって言葉さえもない時代だかんな。うしろ指されてたぜ!
no.118 記入なし (05/08/06 22:26)

簡単に治るなら、増えないはずだけど、やっぱ自主的? だるいから仕事
しないニートが多いのかな。
no.119 記入なし (05/08/06 22:26)

>114
キン肉マンII世の主人公でキン肉マン(キン肉スグル)の息子。
no.120 記入なし (05/08/06 22:32)

>115
薬にも合う合わないがあるから。
いろんな薬飲んでいる間に肝臓壊れたし。
no.121 記入なし (05/08/06 22:35)

そのうち中国にも抜かされるって
ニートたちよ何とか正社員で働いてくれ
no.122 記入なし (05/08/06 22:36)

中国に抜かれるのは嫌だな、ニート諸君!社会復帰しよう!
no.123 記入なし (05/08/06 22:38)

皮肉なモンでかつての大ローマ帝国もそうだったけど国(社会)が豊かになると
その副作用みたいなモンで多くの働かない人間が出現するというのも歴史の事実。
栄枯盛衰、歴史は繰り返される。
no.124 記入なし (05/08/06 22:40)

働かなくても親が食わしてくれるから、、、とか思ってんだろうな。

そのうち親もいなくなるのにね、、、。
no.125 記入なし (05/08/06 22:44)

精神疾患でも通院治療で『精神保健福祉法第32条』のお世話に
ならなかった人は単なる『怠け病』・・・つまり偽鬱病ってとこかな。
no.126 記入なし (05/08/06 22:45)

この前テレビで家でゴーグルしてる
ニートがいたな。
no.127 記入なし (05/08/06 22:48)

>127
????ナゼ
no.128 記入なし (05/08/06 22:49)

なぜだかわかんないけど、
親の留守中に台所でゴーグルして、毛布かぶって
なんか食ってた、、、。
父親は、ものすごいけんまくで、ゴーグル引きちぎり、
怒ってた。
これも精神病か。
no.129 記入なし (05/08/06 22:52)

ニートも多種多様だな。
no.130 記入なし (05/08/06 22:55)

精神科にこだわって子供を連れて行かない親もいるだろうな。
ほっといても解決しないのにな。
(自然治癒があるかも知れないが・・・。)
no.131 記入なし (05/08/06 22:57)

今はちょっとしたことでも気軽に見てもらえる雰囲気なのにね。
上がり症、赤面、不眠・・・etc
no.132 記入なし (05/08/06 22:59)

蛍の墓で、おばさんの家で暮らしてたシーンがあったけど
あの状態もニート?
no.133 記入なし (05/08/06 23:07)

>133
だよな。
学校にも行けず、働きもしないとなると、、
no.134 記入なし (05/08/06 23:09)

ご飯を食べるために働く暇がないほど
忙しいというのなら許す。
no.135 記入なし (05/08/07 07:25)

>122
正社員で雇おうという会社があればいいのですが。
no.136 記入なし (05/08/07 08:56)

>110
行政はホームレスの面倒も見ないのにニートの面倒はみないと思います。
no.137 記入なし (05/08/07 08:57)

>122
そもそも正社員で雇おうとしない会社が増えたからニートが増えたのだと。
昔は30までバンドやヒッピーやヤンキーやってても30くらいになって職探せば
すぐに就職できたけど、今は無理だからどんどん増えているということです。
no.138 記入なし (05/08/07 08:59)

だめ
no.139 記入なし (05/08/07 09:26)

>>137
親が死ねば、自然に淘汰されてゆきます。
ニートがホームレスになるだけです。
この暑い時期に、ホームレスは....
no.140 記入なし (05/08/07 10:59)

>no.138

なるほど、説得力ありますね。
no.141 記入なし (05/08/07 11:30)

住む家が賃貸じゃなければ
老後は生活保護で生活できますよ。
no.142 記入なし (05/08/07 11:40)

そんなに甘くない。
no.143 記入なし (05/08/07 16:12)

ニートでいいじゃないか!
no.144 隣のニートさん (05/08/07 16:14)

そもそもニートって
勉強もしなけりゃ働きもしないでフラフラしてる人たちのことでしょ?
主が今24才ならあと普通の定年まで36年どうやって生きていくの?
親のスネかじれるのももうあとちょっとでしょ?
何とかしないといけないって自分で思うもんだよ。
何もしないで生きて行こうなんてむしがよすぎるよ。
だいたい自給自足していくにしても自分で畑耕して・・・
ってなると自分でしないといけないんだよ。それもやんないの?
じゃあ生きていけないじゃん。
何もしないことほどつらいと思うけど。でも主がそれでいいっていうんならしょうがないね。
あとで後悔するはめになると思う。
no.145 記入なし (05/08/07 16:20)

ニートが何故いけないかという前に・・
今の社会は働いた方々のお陰だという事に気付いて欲しい。
身の回りを見渡せば誰かのお陰で色々な物の恩恵を受けていることに気づくでしょう。
それが、物であったり、設備、環境など様々です。
もし仮に、人間が誰も仕事や努力をせず自由気ままに過ごしていたらどうなるだろう?
たぶん、ジャングルの様な社会になっていた事だろう。ということは、猿と同然の生活を送る事になる。戦後、焼け野原になった街や社会を元に戻しより良い生活を求めて皆で協力し合い現在世界でも負けないくらいの社会を創った方々に感謝しなければいけないのである。
色々な恩恵を受けているにも拘らず、勉強する訳でもなく、仕事する訳でもなく、何もせずただ一日一日を過ごすだけの人生を送るのは卑怯です。
フリーターの方や失業中の方は仕方ありませんが、ニートの方は考えを改めるべきだと思います。(自分さえ良ければいい、誰かがするさって言う考えは間違いです。)
だからといって自殺すればいいやなんて簡単に命を終わらせるのも卑怯者のすることです。
中には自殺しなければいけない正当な理由の方もいらっしゃるかとは思いますがその方と、何もやる気が起きない、生きてても仕方がないというつまらない理由で命を粗末にされるのはどうしても納得がいきません。
ニートの方が今まで生きて来て社会の恩恵を受け何もお返ししないで過ごされている事に気付いて下さい。
少し分かりにくいかもしれませんが、あなたが生きてきた中で魚や肉や野菜を食べられたと思います、それらは、それぞれ命あるものばかりです。
あなたの為に命を落とし自らの肉体をあなたの為に捧げたのです。動植物も生きたかった筈です。
あなたが生まれたことに感謝してください。あなたが生まれたことは奇跡なのです。
あなたが人間に生まれ、日本に生まれたことを感謝してください。恵まれない国々の方をのことを思えば何か出来る筈です。
色々、偉そうな事も書き賛否両論あるでしょうが、現実に後悔するのも幸せになるのも本人次第なのですから今一度考え直される事を事を期待します。
no.146 記入なし (05/08/07 18:19)

>24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい! 

ったく堂々と言うなってーの。(笑)
no.145,146の言う事がもっともだが、もっと簡単な方法がある。

今晩から何も食わず飲まず、ずーっと外で生活しろっての。
現在寄生している宿主、親、支援者から一切開放すりゃいいのさ。

・・・それにしてもスレ主のたわ言を見ると路上生活者の方が、
よほど偉い人に思えてくる。(馬鹿なガキに殺される心配あるけど)
こう思うのオレだけ?
no.147 記入なし (05/08/07 18:40)

>>145〜147

よく言った!
オレもその言葉をニートたちにぶつけたかったんだよ。
no.148 記入なし (05/08/07 18:47)

言い方は悪いが、路上生活者は
毎日、空き缶集めて自分で金を工面してるからな
確かに主よりえらいよ。>>147
言っちゃうと、主は甘えてるんだよな。。
no.149 記入なし (05/08/07 18:50)

失業中とニートって大差ないんじゃないの?
no.150 記入なし (05/08/07 20:09)

求職活動していない失業者はそうかもしれない。
求職活動してる人はニートとは全く次元が違います。
ニーとは職探しもしませから
no.151 記入なし (05/08/07 20:13)

>>150
失業中とニートはちがうだろ。どう考えたら大差なくなるんだよ?
失業中は、「働く意思がある」のに失業した人たちのこと。就職に有利になる資格でも取ろうかと考えている人もいるだろ?
ニートは、「勉強もしたくない、働く意思がまったくない人」のことだろ?ただ毎日をだらだらと無意味に過ごしてる人だろ?
大差有まくりじゃん。。
no.152 記入なし (05/08/07 20:29)

ニートが求職してきたら、競争率あがるじゃん。
no.153 記入なし (05/08/07 21:03)

だれも採用しないから大丈夫。バイトの経歴もないんだから・・・。
no.154 記入なし (05/08/07 21:16)

ニートがびょうぶに上手にニートの絵をかいた
no.155 記入なし (05/08/07 21:21)

ニドー植毛相談所
no.156 記入なし (05/08/07 21:24)

4番ファースト ニート
no.157 記入なし (05/08/07 21:26)

>1 ニートでよろしい! ただ、いつかは金が無くなるだけだ。
no.158 記入なし (05/08/07 21:49)

ニート(neet)を追うものイート(eat)をも得ず
no.159 記入なし (05/08/07 21:50)

「今夜はNEET IT」マイケル・ジャクソン
no.160 記入なし (05/08/07 21:51)

N 何もしないで
E いいんじゃない
E 今が
T 楽しければ
no.161 記入なし (05/08/07 21:59)

>161
うまい座布団ほしいだけ!
no.162 記入なし (05/08/07 22:02)

NEITじゃないか
no.163 記入なし (05/08/07 22:16)

でもないな
NIITかな
no.164 記入なし (05/08/07 22:16)


よくみればそうだね。頭のいいあなたに座布団ほしいだけ!
no.165 記入なし (05/08/07 22:18)

Nothing can Eat and Enjoy Today
no.166 記入なし (05/08/07 22:19)


これも頭いい…でもなんて訳すのかな・毎日楽しければ…?
no.167 記入なし (05/08/07 22:26)

今日食べるものも楽しむものもありません
no.168 記入なし (05/08/07 22:29)

Trainingの有無が、失業中とニートの違いか。

だったら、失業中をニー(NEE)と呼べよな。
no.169 記入なし (05/08/07 22:29)

ジャンピング・ニー
no.170 記入なし (05/08/07 22:30)

フライング・ニー
no.171 記入なし (05/08/07 22:31)

ロングタイム・ニー (長期無職)
no.172 記入なし (05/08/07 22:32)

ニー.com
no.173 記入なし (05/08/07 22:33)

職業:ニー
no.174 記入なし (05/08/07 22:33)

時が過ぎれば、いずれ分かる。
自分がいかに多くの人の庇護の元に
生きながらえていたかということを。
それを知ったときにはもう、にっちもさっちも
いかなくなってしまっているのが現状なのだが.....

路上生活者の若年化が加速化してるのを知るがよい。
生活保護など、とうの昔に狭き門と化しているのかを...。

好き勝手した挙げ句に、「最後にゃ生活保護があるさ」
なんてほざく輩には、『死』あるのみ。
保護を申請するまでどうやって(どれだけ苦労して)
生活してきたかなんて、役人にはみんなお見通しなんだ。

だから、やめれ。伝家の宝刀は、鞘の中で朽ち果てている。
no.175 記入なし (05/08/07 23:13)

でも「なんでニートがいけないか」ってわかんねえこと言う奴、
信じらんねえよ。
親ががんばって働いて稼いだお金で養ってもらったんだろうが。
その恩返しもしたくねえって、人間じゃねえよお前ら。
フラフラしてることは恩返しにはなんねえぞ。。
目覚ませ。。
no.176 記入なし (05/08/07 23:21)

ママちゃん、トウちゃん。 なんで産んだの?
no.177 記入なし (05/08/07 23:25)

だから貧乏で安物のゴム使ったから知らない間に破けたんだよ・・
no.178 記入なし (05/08/07 23:31)

>>177
中学生みたいだな。
ま、屁理屈こいてろ。。
いつまでそれで言い逃れできるか、がんばってみろ。。
気付いたときにはもう後悔してると思うけどな。。
no.179 記入なし (05/08/07 23:34)

ていうか、本物のニートはこういうサイトを見ているのか、否か。
no.180 記入なし (05/08/07 23:48)

ニート・レギュラーはもちろんのこと、ニート予備軍は
これまでの書き込みを読んで、現実を知るべきだと思うよ。
でないと、死ぬよ、マジで...。5年後ぐらいに...。
それでもいいなら、止めないけど......。
no.181 記入なし (05/08/08 01:10)

もまいら、ママちゃんスレいけwwwwwww
no.182 記入なし (05/08/08 01:13)

目を覚ましたり気付いたりしてるからなんでなのか聞いてるのだと思うのだけど。
まったく自覚がなかったら理由なんて考えない。
no.183 記入なし (05/08/08 02:10)

似たような意見が繰り返されてる。
no.184 記入なし (05/08/08 02:20)

このスレからは妬みを感じる。
no.185 記入なし (05/08/08 02:25)

ニートってさ。
何か、耳年増か人間嫌いかのどちらか。
そのせいで、余計人嫌いになって行動はおろそか。
まあ、就職は早ければ早いほどいいけれど、24歳までなんとかするだ。
最低でもバイトしてないと。もし、就職活動するにしても、

履歴書
健康診断
学の証明書
であたふたするようになる。次の大きな壁が、

面接

うまく言える?なにやってたか。ねえ?
国も人も何もしてくれないよ。面接官も人だ、あなたに大まじめに聞くよ。
それが一番なんだもの。何もしてこなかった理由が知りたいから。

別に30歳でなくなるとかなら別にいいけどね。
年齢重ねると、仕事上の失敗が出来にくくなるよ。
ここで、仕事など、ブラック企業の話を聞いて余計ニートになってどうするの?
間違いなく、この生活続けたらアウト。棚からぼた餅はやめろ。
no.186 記入なし (05/08/08 04:05)

最後に言うけど、

ニートは、考え方が馬鹿だよ。
no.187 記入なし (05/08/08 04:08)

逆にさ、なんでニートがいいの?
働かない、勉強しない、(あえて、生き抜くためのと書くが)訓練しない
こんな人間、社会的に認められなくて当然だろ?
なんにもしねえって逆につらいだろ?
じっと家にいて、なにしてんのさ?
おまえら、そこで本人の自由だとか言うなよ。
お前らがやってんのは単なる怠けだよ。
まず、親に迷惑かけてんだよ。
そしてなによりおまえら自身をだめにしてんだよ。。
十年後、二十年後のこと考えてみろ。
そしてここで言ってみろ。
ニートですなんていってみろ。お前らは完全なクズだ。もうマジでどうしようもない奴だ。
no.188 記入なし (05/08/08 04:24)

おじさん、おばさんに聞いてみ、
年齢重ねると失敗できなくなるから。全員言うよ。

人付き合いの常識。
仕事を覚える常識。
慣れて出来るようになるからね、仕事は。
後は自分の工夫だよ、仕事覚えるのは。
パソコン出来るようになって、余計馬鹿になりやすい環境が出来たな。
ゲームやってたほうがまだ良かったよ。

人と多くつきあわねえと駄目!
理不尽がどうのこうので判断するな。傷つくのは当たり前なんだよ!
no.189 記入なし (05/08/08 04:28)

なんにもしないで生きていけるってか?
つかの間のうつつだよ、そんなの。。
何年か後、現実を知るんだ。
もう誰からも相手にされない自分がいることを。
no.190 記入なし (05/08/08 04:29)

こういうパターン

情報見る

結果、本音 中身を見る

感情(悲しい、怒る、自己嫌悪)

結果(行動抑止、悟る 荒む 考えるようになる 自意識過剰)

繰り返し

こういう風になってるの気付け!馬鹿!
no.191 記入なし (05/08/08 04:35)

何も言う気がおきないな。

話にならないから。
no.192 記入なし (05/08/08 05:04)

別にいけなくないんじゃない?

一生懸命働いている人間とか
一生懸命就職しようとしている人には
まったく関係のない存在だからさ。

つまり、どーでもいい存在ってこと!!
no.193 記入なし (05/08/08 05:07)

苦労してるニートもいる
no.194 記入なし (05/08/08 05:19)

食ってけなくなるからに決まってるジャンか
no.195 記入なし (05/08/08 05:35)

例えば >>133みたいなニートとかな
no.196 記入なし (05/08/08 05:36)

自分から変わろうとしない、どうしようもない奴に何言っても無駄か。
屁理屈こいて逃げてるからな。
ま、どうにでもなれ。
じゃあな。。
no.197 記入なし (05/08/08 06:39)

弱者に対して捨て台詞  乙w
no.198 記入なし (05/08/08 07:20)

ニートのせいで失業者が減ってると勘違いされてしまってる点。
活動するかどうかは別としてハロワの登録だけでもしておけば
計算上はニートから脱出できるし、真の失業率を世間に示せる。
no.199 記入なし (05/08/08 08:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
734 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。]
次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

  一覧
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧