一覧
相談 ニートってなんでいけないんでしょうか?
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52

Infomation 734 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>199
ニートは外にも出たくないんじゃ?
no.200 記入なし (05/08/08 08:51)

ニート彗星は、ニート(NEAT)と呼ばれる組織が、アメリカのカリフォルニア州パロマー山にある 
1.2mの望遠鏡を使って、2001年8月24日に発見した彗星です。 
NEATは Near Earth Asteroid Tracking を略したもので、 
NASAのジェット推進研究所が地球に接近する小惑星などを捜索しているプロジェクトのことです。 
NEATは他にも彗星を発見していて、今回明るくなるニート彗星は、NEATが発見した12個目の彗星になります。
no.201 記入なし (05/08/08 09:02)

外に出たくないのはひきこもりです。
ニートはよくゲームセンターや図書館にたまってたりする。
no.202 記入なし (05/08/08 09:03)

ネットができるくらいなら家でできる仕事とかも作ればいいんじゃね。
今はあまりそういうのないが、内職なら安くても時給4円は稼げる。
no.203 記入なし (05/08/08 09:47)

内職は詐欺がおおいから最初にお金払う系統はやらないほうがいいかも
no.204 記入なし (05/08/08 09:49)

働くことが重要であって働かなくても暮らせるのなら、給料無しでもいいのでは。
給料払うとなるとニートではなかなか採用されないかもしれませんが
給料無しでいいといえばどこか仕事をくれるところがあるかもしれない。
NPO法人のニート支援なら月4万払うだけで毎日一日中仕事させてくれると思います。
no.205 記入なし (05/08/08 09:53)

衆議院議員への同情<<<<<ニートへの同情<<<<ホームレスへの同情<<<<<フリーターへの同情<<<<<<<ブラック正社員への同情
no.206 記入なし (05/08/08 11:12)

>>202

引きこもりも含めてニートといいます。。。
no.207 記入なし (05/08/08 14:05)

 人生いろいろ会社もいろいろ、あれっどこかで聞いたような・・でも結局自分で仕事もそうだけど、決めるしかないんだよね。(社会とは、理屈が通じないものです!)
no.208 こん太くん (05/08/08 17:51)

弱いからです。
弱いものは悪いことにされてしまうから。
ニート叩いても反撃こないからです。
ニートの権力者がいないからいくら叩いても訴えられないから。
no.209 記入なし (05/08/08 20:04)

ニートは殺人鬼。
no.210 記入なし (05/08/08 23:20)

筋肉星へ返ってきなさい
no.211 記入なし (05/08/09 00:09)

>209
なんかそれわかる
no.212 記入なし (05/08/09 05:52)

新聞沙汰になるんじゃないぞ、いいな!
no.213 記入なし (05/08/11 01:39)

私が思っている訳ではないけど一般的にはそういうものでしょう
no.214 記入なし (05/08/11 09:25)

自分の意見ではないけど世間はそういう価値観ですよ
no.215 記入なし (05/08/11 09:26)

NEETを自称するならばもっと自信をもってNEETになるべきだ。
我々は行き過ぎた資本主義に抗議し一切の労働を拒否しストライキに入るとか
働いたら負けだと思ってるとか。

恥ずかしい、後ろめたいと思うならバイトでも探すべきだろう。
no.216 記入なし (05/08/11 09:47)

冷戦終結後の国際競争時代に対応せずに、年功序列に執着して親の世代が高給を確保し、子供の世代にそのツケを押し付けたんだから、親のスネをかじって何が悪い?とは思います。
no.217 45 (05/08/12 22:24)

 〜思春期の子どもと向きあう法
    「わが子よ“ニート”にならないで」
8月12日(金)・教育・午後11時30分〜深夜0時00分 

みんなで観よう!
no.218 記入なし (05/08/12 23:28)

ニートがいけないという人はニートを職場にいれるために給料減らされたり、解雇させられてもそういえるのだろうか。
例えば、専務の息子のニート採用するから給料削減といわれ、社長の息子のニート採用するから解雇といわれても大丈夫ですか。
no.219 記入なし (05/08/15 18:34)

ニートで生きていける人はずっとニートでいて欲しい。
そのほうが働かないと生きていけない人に仕事が回ってきやすくなる。
働かなくてもいいくらいお金持ちナ人が暇つぶしや世間体のために、仕事しなければ生きていけない人のしごとを奪うというのはどうかと思う。
しかし失業率が2%以内で失業者が選ばなければ誰でも仕事につけるような状態なら、ニートは減って欲しいと思う。
その状況ならニートが減った分だけ労働者が増えるけど。
今の状況ではニートが仕事についた分だけ失業者が仕事につけなくなる可能性がある。
no.220 記入なし (05/08/15 18:40)

異質な者への無知から来る無意味な差別
no.221 記入なし (05/08/15 20:26)

最近の若いもんはなんたら最近の餓鬼はなんたら
no.222 記入なし (05/08/15 20:41)

学校はいってても、人間関係が全くの人もいれば、必死扱いて卒業したした人がいる。
そんな状況の自分を知っているか。
苦手だから、どうしても怖くなって遠ざけてしまうケースの人がいるのでは?

ただ家にいることを辞めて、アルバイトをしながら仕事を探す方が懸命だけど、
あとはその人次第。

寝込んで一年過ぎていくケースは見え見えだからね。
no.223 記入なし (05/08/15 22:29)

1年も2年もニートして遊んでる奴が3年目から働くとか無理だろ
正社員の仕事がない? あるだろーに 選ぶな!仕事を
できそうな仕事ならじゃんじゃん面接うけろ!
安月給でも生活はできる シャバの生活はあまくねーぜ
しかしあれだな・・・ニートって周りの奴らみてきたけど、ありゃ親が原因だろ
そろってバカ親じゃん 息子がニートなんですけどどうすればいい?とか人に聞くか?
我が子のことだぞ てめーでなんとかせいや! ちったあ知恵つかえ!
我が子の事を人に振ること自体おれはムカツク
俺は我が子が20過ぎてニートになってもそこまで元気に成長してくれた子に感謝し、俺が
死んでも子が一生食えるような財産必死にためるな。
おい!ニートもってる親!子がニート生活から抜けれそうもないなら、もう認めろ!
ただし、それは親の責任だかんな! 今まで子をかわいがって面倒みてないからや
せめてもの償いに何が何でもその子の生涯暮らせる金ためてやれ!
寝るな!夜も働け!しょーがない 嘆いても現状打破は無理だ
でもいいじゃねーか かわいい我が子が20歳以上も生きてくれりゃーよお
感謝しろって!事故、災難、病気で8歳とかで死なれるよりも何百倍もマシだ
それにくらべりゃあ ニートとかどーでもええやん
がんばれ!ニートもちの親! 俺は我が子がニートでもかまわんがな
自分の分身の顔を毎日見れるだけで幸せだ 話もできるし これ以上の幸せはない
no.224 田舎者 (05/08/15 23:51)

できそうでも出来なそうでもじゃんじゃん面接受けても採用されない場合は?
選ぶなといっても、世界の全ての求人を同時に申し込めるわけではない以上順番があるのでは。
選ばなければ仕事があると仕事につける人は思うそうですが、現実はそんなに甘くない。
安月給ならいくらでも仕事に就けるなら、空き缶拾ったりホームレスをする人なんていなくなってるでしょう。
no.225 記入なし (05/08/16 00:24)

仕事選ばず安月給でも生活できるなら東京で完全歩合の営業月給2万でも生活できるだろうか。
no.226 記入なし (05/08/16 00:28)

ってこのやりとり痛いなwwwwwwwwwwwすてきwwwwwwwww
no.227 記入なし (05/08/16 00:30)

かなりどうでもいい系(ぉ
ほんとうに、ものすごく。
no.228 記入なし (05/08/16 00:31)

歩合ってとこがミソですね。
そんなに簡単に客が釣れるなら、自分で独立して開業した方がまし。
苦労する営業が嫌だから無リスクで他人にやらせようとするDQN経営者。
それに迎合するハロワ。
一連の茶番に税金を払って付き合うブラック社員。
no.229 記入なし (05/08/16 00:34)

はあ?2万? わけわかんねーよ 俺の言いたい事わかんねーかな・・・
安月給の人のしないような仕事ないか?
職安でてるじゃん 人が敬遠するような職種の仕事とか
ないか? 採用人数1人のとこ受けても通らないし、それよか求職者求めてる
小さな会社でもいいじゃん あるだろー
俺、この前職安で29歳男で検索したら200件でてきたぞ
そんな中で、あんまり難関じゃないとこ週に2、3個うけてけば通るんじゃないの?
1個うけたらその日に2個目申し込むことできるし
とおりもしないのに1個受けてホッとして結果待つなんて時間がもったいない
で、落ちたらガックシって落ち込んでまた何日がボ〜としてんだろう?
そんなことしてたら月日がたつばっかし
no.230 田舎者 (05/08/16 00:41)

1個受けてホッとして結果待つなんて時間がもったいない
で、落ちたらガックシって落ち込んでまた何日がボ〜としてんだろう?
そんなことしてるのはあなたくらいでは。
皆毎日どんどん受けてますよ。
no.231 記入なし (05/08/16 00:44)

従業員10名以下の町工場や派遣や営業週4回は受けてるが全然受からんよ。
コンビニなどの時給のバイトも受からん。
世の中そんなに甘くない。
no.232 記入なし (05/08/16 00:47)

ブラック企業ランキングの上位企業結構受けたけど全然受からないですよ。
難関じゃないところでも今は難しい。
no.233 記入なし (05/08/16 00:49)

え?まじで?バイトもうからんの?
・・・・・・何が悪いんだろうね
そこまでなんか?現状って きびしいもんですな・・・はは
no.234 田舎者 (05/08/16 00:50)

安月給といえば内職の安い仕事なら何とか取れたが時給4円くらいにしかならない。
完全歩合のポスター張りの仕事もあったが1日8時間働いても一ヶ月7500円しかくれなかった。
no.235 記入なし (05/08/16 00:51)

田舎者さんって、シロアリ除去の仕事だっけ?
奥さん元気ですか?
no.236 記入なし (05/08/16 00:51)

>230
こいつ本当に就活やってんのかねぇ?
言ってる事が現実離れしてるのだけど。
no.237 記入なし (05/08/16 00:52)

いや〜わかんねーや 仕事なんてその気になりゃなんでもできるとおもってた。
きつくて安月給・・・ないのかあ
そこまできびしい日本ってやってらんねーな
no.238 田舎者 (05/08/16 00:55)

ん?シロアリは最近してないぞ ゴキブリ駆除担当してた20歳のガキ
が辞めて俺が今、その後釜してる。
月に200軒まわってんだけどわけわかんねーよ。
引継ぎもなかったから物件の場所わかんねーし 施工方法もわからん
とにかくお客んとこいってスプレーふったり 粘着シートしかけたり適当にしとる。
こんなんでいいんかいな まさに素人。
これで金とるんだからぼったくりだよな。
客には素人とみられんようにプロフェッショナルな人間を演技してるとこだあ
no.239 田舎者 (05/08/16 01:01)

>239
始めたきっかけは何よ。
それも人の縁かな。
no.240 記入なし (05/08/16 01:03)

やきとりの肉をくしにさすバイトあったけどなぜか自給でも日給でもなく
完全歩合の一本出来たらいくら、月給20万も可能と書いてあったけど本当に可能だろうか。
no.241 記入なし (05/08/16 01:04)

>241
一本一万なら可能じゃない?
no.242 記入なし (05/08/16 01:06)

完全歩合制の仕事ならとりあえず一応雇ってくれるはず。
no.243 記入なし (05/08/16 01:07)

きっかけ?そんなものない
会社が人求めてるのに誰もいかんから俺がいっただけ
毎日ものすごくキツイが営業の精神的ストレスにくらべれば屁みたいなもん
なかなかおもしろいぞ
シュッ!シュッ!てスプレーをゴキブリにぶっかけるの
お前さんもやるか?1年で給料が月に3万ふえた 非常に驚いてる今日このごろ・・・
no.244 田舎者 (05/08/16 01:08)

>244
何だ。
自営業かと思った。
ハロワの募集では見た事無いな。
俺の検索法が悪いのかな?
no.245 記入なし (05/08/16 01:14)

シロアリ除去は見た事あるよ。
no.246 記入なし (05/08/16 01:16)

検索方もなにも年齢と家から車で1時間以内の募集かけてた会社を
募集欄の上から受けていったらここになった。
no.247 田舎者 (05/08/16 01:18)

シロアリ除去はきついぞ 床下もぐらんといかんでな
ありゃあ たまらんわ
お客の意見も様々で金たくさんもらえてもこんな仕事できん言う客もおるし
こういうキツイ仕事をしてくれる人がいるから世の中成り立ってるというもいる
まあ、俺には他人のいう事なんか関係ねーけどな
金かせげてストレスたまらん仕事ならなんでもいいや
別に特技もないし 
no.248 田舎者 (05/08/16 01:21)

君たちのことはちゃんと正義の味方も応援してるぞ
http://great.power.ne.jp/hyakka.html
no.249 記入なし (05/08/16 04:05)

http://great.power.ne.jp/
no.250 記入なし (05/08/16 04:07)

http://great.power.ne.jp/
no.251 記入なし (05/08/16 04:07)

おおまじで言うけれど、100件受けてみろ。
ダメもとで。何言ったって仕方がないだろう。ニートさん方。

それが駄目ならアルバイト生活で、貯金してくしかないよ。
でも、そんなんじゃ駄目だから、何が何でも就職活動を継続していくしかないだろう。
家にいるのが嫌なら、寂しいなら「チャット」でもするなりしな。
いずれどっか一つ当たるよ。
そりゃあ、君たちも両親に忌み嫌われていて今が嫌になってるかも知れない。
それに、仕事は甘くないって百も承知だと思うけど、
いつかひとつあたるよ。誰だっておっかないよ。仕事場の知らない人はさ。
まずは、週二日バイト生活を初めて、さがしな。警備員でもなんでもさ。
まじめに言うけど本当に将来ないよ。父母しんだら終わりなんだぞ。
20年しかないじゃねえか。
それでいいのかよ。おまえら。
no.252 マジレス (05/08/16 04:59)

20歳から29歳のニート。どこでも良いから受けろ!死ぬぞ。
no.253 記入なし (05/08/16 05:00)

目標

バイト探す。(バイト一生懸命やってみ。人間関係があるところベスト。メモ持参)

就職に必要な書類集める。(月に決めた分の書類)

おちてもめげない。(一発で受かったら誰も苦労しない。)

何回も受け続ける。どこでも良いから
(元気よく。この点は、考えすぎて自爆する原因も)

反省(面接に正解なんてないし、飾る必要もない。)
(分からなかったら、過去スレか、らうんじで聞け!)

まあ、1時間〜3時間の程度の面接で、いつかめぼしいところがでてくるはず。
10社受け続ければ慣れるはず。人からの文句を言われるのも慣れ。

精一杯やって見ろ。
怒られるかも知れないし、
年齢が中途半端でやりにくいかも知れない。耐えろ。
男は、涙を見せるな。

いつか花が咲く。信じろ。
no.254 記入なし (05/08/16 05:09)

最後、

結果なんざ考えるな。考えるより行動。
人からの注意、言葉に慣れろ。(みんな言われてるから気にすんな。)
ニートはおまえだけじゃない。(60万人の中の上に立ってみろ)
挙動不審、自己嫌悪は治せ。(治る。俺が言うのだから。)
泣きたくなったら無職comに来い。他のサイトでチャット仲間を作れ。

人は変わるよ。
今は、駄目な方にどんどん変わっていただろ。まあ、根拠はないと思うが
だったら、逆もあるはず。
no.255 記入なし (05/08/16 05:14)

仕事は、だいたい30年ちょっとだろ。
時間なんて経つの早い。
初めは、仕事だけに専念しろよ。焦るなよ。いいな!
no.256 記入なし (05/08/16 05:16)

心の成長がなくなってしまうって。
no.257 記入なし (05/08/16 10:07)

そのぐらいやんないと。
両親から嫌われているからな。ニートさん達は。
なにぶん、待ってたって
政府が変わろうが、企業なんて100%変わらないんだから行動だよ。
no.258 記入なし (05/08/16 10:22)

ニートは悪くない。
no.259 記入なし (05/08/16 12:36)

誰にも迷惑をかけていないニートは悪くない。親とか。
no.260 記入なし (05/08/16 12:38)

ニートは人間のくず!!
no.261 記入なし (05/08/16 12:42)

ニートにこの国は住みづらいだろう・・・
no.262 記入なし (05/08/16 12:44)

親が死んだらわかるのだからほっとけばいいだろ。
騒ぎ立てるなって・・
no.263 記入なし (05/08/16 12:47)

>254
たとえ採用されなくても仕事探してれば失業者になれるからそれでいいんじゃない。
no.264 記入なし (05/08/16 12:58)

>258
待ってれば解決したり採用されると本気で思っている人はいるのだろうか。
ニートはそう思ってるとか言ってる人はいる。
no.265 記入なし (05/08/16 12:59)

ニートには将来後悔して欲しいとか不幸になって欲しいとかいう願望を持っている人は多い。
僻みや妬みを持っても今の生活がよくなるわけではない。
no.266 記入なし (05/08/16 13:01)

ニート最高!!
no.267 記入なし (05/08/16 13:16)

ニートは志ね
no.268 記入なし (05/08/16 13:21)

なんでここまであからさまな釣りにみんな釣られるんだろう。
no.269 記入なし (05/08/16 13:23)

だって暇なんだもーん
no.270 記入なし (05/08/16 13:24)

ニートってかっこいいよね。
あこがれるよ。
no.271 記入なし (05/08/16 13:29)

近所のマンズリ女もニートだぞ
変態女と有名だ
no.272 記入なし (05/08/16 13:32)

ニートはとりあえずハローワークに行って失業者にならないと、
若者の雇用問題が単なるニートという言葉による、若者はなってないという批判にすりかわる(もうすりかわってる)。
no.273 記入なし (05/08/16 13:46)

その女のマンコにぶち込みてえなぁ。
no.274 記入なし (05/08/16 13:47)

ニートでいたいなら、ずっとニートでいれば?
ニートでいれる環境にいて、それがいいと思ってるなら
むりくり変えることもないでしょう。

人間はおいこまれないとなかなか変わらないものですよ。
そのときがくるまで、せいぜいニートしてればいいと思います。

まぁ問題はそのときが来たときに、手遅れってことにならないよう
ちょっとは世間の声にも耳を傾けておくことですな
no.275 記入なし (05/08/16 18:00)

ニートは国家からみれば、奴隷が働かない=税金が取れない

と言うことだが、別に悪くはない。親のペットと自覚すればよい
no.276 記入なし (05/08/16 18:05)

ニートに乾杯♪
no.277 記入なし (05/08/16 18:05)

いけないからいけない。
no.278 記入なし (05/08/16 18:23)

>276
失業者がみんな仕事につくことができて、それでも仕事が余っている状態ならともかく
現状ではニートが減ればそのまま労働人数が増えるというわけには行かない。
no.279 記入なし (05/08/16 18:27)

>274
中は梅毒菌がキノコの茂みを作っておりますので、何も考えずにお楽しみください。
no.280 記入なし (05/08/16 18:30)

いけないというわけではない。
ただ、毎日会社行って働いてる方が生涯全体で見れば苦労が少なく楽。
しかし今はなかなか楽ができない。
no.281 記入なし (05/08/16 18:32)

自分は正しいか、と自問するより、
自分のどこが間違っているのかと考える方がずっと事実に近いはずだ、
ほとんどの人間はいつでも正しいことはできていない
no.282 記入なし (05/08/16 18:58)

人間のクズではないですよ。生き方が下手なだけです。
仕事の情報が多すぎて困ったりもしてます。崖っぷちにたたされたら必死に
こなそうとします。 応募したい会社がなくて、応募して、駄目で自分の
価値を考えて、凹むんで 頑張って、駄目で 夢を描く(志望動機になるものがないとか)みんなこんな感じだったりします。

今僕の居る場所が例え違ったとしても、間違えじゃないきっと答えは一つじゃない。
by ミスチル Any
no.283 記入なし (05/08/16 19:20)

確かにそれは言える。
ネット上では、何だって言えるからな。クズだの。馬鹿だの。死ねだの。
まあ、実際に掲示板のルールが何でもありだからね。
それが正しくなってるのがそもそも悪循環の原因にもなる。
no.284 記入なし (05/08/16 19:52)

聞くほうが愚問だろ?
no.285 記入なし (05/08/16 20:03)

人間、自分よりも下だと思うのがいないと落ち着かない人もいるんだろう。
ニート、ニートと本来の意味とかけ離れていて、若者批判をするのを
真に受けるだけ損。
no.286 記入なし (05/08/17 00:44)

no.286 の通りだけれど
ニート本人は自分の人生を真剣に考えなければいけないことには替わりはない。
no.287 記入なし (05/08/17 01:20)

3億あればニートになりたい。
no.288 老人ホーム (05/08/17 01:53)

ニートはなぜいけないの?

ニートは何も生まないから。
no.289 記入なし (05/08/17 10:38)

ニートの定義をみると暗黙のうちに『親にパラサイト』って含まれていると考えます。
no.289に同意
no.290 記入なし (05/08/17 10:48)

つまり農家や生産業じゃないといけないということ?
no.291 記入なし (05/08/17 11:50)

291さん
そんなことを言っていると知能を疑われますわ
no.292 記入なし (05/08/17 12:10)

ニートでも歌を作ったり、発明をしたりしている人はいる。
no.293 記入なし (05/08/17 12:18)

「人を見かけや学歴で差別してはいけない」
「ああいう人たちもがんばっている」
no.294 記入なし (05/08/17 12:31)

がんばってるニートはいいんだよ。現状打破のために努力もしないでそれに悪気も感じず誰かに心配をかけてるニートが悪いニートだ。
no.295 記入なし (05/08/17 12:35)

ニートには、何も生産性がないのだよ。
ニートの存在維持には、だれかのサポートがあって
初めて成り立っているわけだろ?

だれかを楽にさせているわけでもない。
何かをやろうと努力しているわけでもない。
ただ、無駄に一日をだれかに依存して流れているだけ。

そのままニートを続けていると、存在価値そのものがない。
ひいては、社会にとって不必要な存在でしかない。
no.296 記入なし (05/08/17 12:45)

>>295
頑張ってるということは勉強や就職活動など具体的に行動してるということですよね。
そういう人はニートには含まれませんよ。
no.297 ニンジャ (05/08/17 13:53)

頑張ってるといっても小説書いたり漫画書いたりとか生産性がないものが多い。
no.298 記入なし (05/08/17 14:03)

>296
積極的に悪事を行うよりはずっといい。
no.299 記入なし (05/08/17 14:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
734 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。]
次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

  一覧
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧