一覧
相談 ニートってなんでいけないんでしょうか?
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52

Infomation 734 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニートがいけない理由がわからんて、
どんな人生歩んできたんや主は
no.400 記入なし (05/08/19 03:30)

「ニートがいけない」より、むしろ、
「ニートになったらいけない」の方が解りやすいべ..
no.401 記入なし (05/08/19 03:40)

親がいなくなって、はっと気がついて『あとのまつり』って悟った後で
『人権、人権』とか言って今度は周りにパラサイトしないでね。
no.402 記入なし (05/08/19 06:24)

ニートにアスベストの撤去作業をさせよう!!
no.403 記入なし (05/08/19 07:38)

本当にニートってつらいよね。でも雇用が駄目だからしかたないか
no.404 うつで無職中の青年 (05/08/19 07:38)

ニー党に一票
no.405 記入なし (05/08/19 09:10)

>>404
ニートがつらい?
雇用が駄目だからしょうがない?

ニートって勉強もしたくない働きたくない人でしょ?
no.406 記入なし (05/08/19 09:14)

欝とかで働けない人って別にカテゴリあるわけじゃないのでNEETに計算されますよね。
既に欝の人とか病院行ったら欝っていわれるような人、障害をお持ちの方とかは
NEETに分類されてしまいますね。

勉強は着卒の時点で論外でしょう、就職のための学校に通えといっても
職がなきゃお金払えないから通えないわけで、独学で役に立つのだろうか?
そもそも独学でNEETのカウント対象外になるのだろうか・・・。

職業訓練は失業保険給付者用で最初から無職だと対象外だし・・・

就職はいくら受けても受からないし、行くたびに気力削られてしまいに怖くなるし
今までの履歴書や写真代計算すると超欝だし。

親が裕福よりも余裕の無い家庭のほうが危ないですね。
no.407 記入なし (05/08/19 09:29)

親が裕福よりも余裕の無い家庭のほうが危ないですね。

その逆ですよ!余裕がなければいやでも働きますから・・。バイトでも・・。
no.408 記入なし (05/08/19 09:31)

玄田氏「最近はどちらかと言うと経済的に貧しい苦しい家から(ニートが)出ているんですよ。親御さんがいなくなったあとの不安は相当大きいと思いますね」

。「まじめなんです」と玄田氏。今働いていないわりには将来への不安は非常に真剣に考えているとのこと。「何がきっかけで働けるようになるんでしょう?」という佐々木アナの質問に玄田氏は、「難しいですね。ただ、何か他人の良い意味でのおせっかいがないと、自分の力で変われと言っても変われないんですよ。今はニートを支援するNPOなども増えているので、そういう中で生活習慣を改善し、『自分でもなんとかなるんだ』という習慣をつけないと変わらないですね」とのこと。
no.409 記入なし (05/08/19 09:58)

不思議なのが、貧しい家庭の両親が、ニートを食わしていける余裕があるのかどうかといううことなんですが・・・。
no.410 記入なし (05/08/19 12:01)

食費なんて学費より安いと思うが・・・。
食もだんだん細くなっていくらしいし。
服なんか家にいるなら何でもいいしねぇ。

実質3食分だけでしょう。
それすら無理な貧しさというのは既に生活保護以下の世界だと思いますが。
いったいどこの国の方なのでしょうか
no.411 記入なし (05/08/19 12:53)

みんなニート好きだね。
no.412 記入なし (05/08/19 13:56)

実質3食分だけでしょう。??食費だけで1人最低2万〜3万
光熱費 1500円
国民年金  16000円(将来的に)
健康保険 だいだい4000円〜6000円

一人養うにも相当な金がかかるよ!!
no.413 記入なし (05/08/19 13:59)

>413
御意
no.414 記入なし (05/08/19 14:09)

210
no.415 記入なし (05/08/19 14:32)

誰でもいいから人生捨ててるひと!ニートの人たちを誘って霞ヶ関襲撃でもやらせてやれよ。みんな刑務所で面倒みてくれるから。
no.416 記入なし (05/08/19 14:39)

いや・・。死刑だな・・。
no.417 記入なし (05/08/19 14:40)

年金は免除とか未納なんじゃない?
上の年齢の人は未加入のままって人も多いらしいよ。

確かに学費と比べたら遥かに安いよなぁ
no.418 記入なし (05/08/19 14:41)

ゴルァ〜
210番するぞ。
no.419 記入なし (05/08/19 14:42)

>418
はぁ?
210って言ったって家賃も入れれば生活費だけで200マソ近くかかるぜ。
理科系の学費だって130マソくらいだろ?
医者なら話は別だが。
no.420 記入なし (05/08/19 14:45)

ニートは癌といっしょなんだ。早期に(若いうちに)手を打てば直るけど
進行が進んで末期になれば(年を重ねれば)もう手術できない手遅れになる。
若いうちは特に痛みを感じないが末期になれば経済的・社会的に物凄い苦痛を
感じ、あとはただ死を待つのみ。それが怖いんだ。
no.421 記入なし (05/08/19 14:46)

>421
しどい事を・・・
でもこの場合の癌って古い細胞がさっさと死んで退場しないから新しい細胞が突然変異して悪性になるのでは?
no.422 記入なし (05/08/19 14:52)

>422
それも一理ある。とにかく早期発見・早期手術を!
no.423 記入なし (05/08/19 14:57)

末期になるともう全てがどうでも良くなってしまいますよ。
no.424 記入なし (05/08/19 15:04)

>420
家賃といっても一人暮らしでアパート借りてるわけじゃなきゃ。
人数増えても家賃変わらない。
アパートなどの家賃はホテルと違って人数で取ってるわけではないから。
それにそんなにかからんでしょう。
ニート雇うのに年間200万かかってたらフリーターとかの年収より多いから
フリーターとか生活できない。
家賃や電気代は家族が増えた分足すと考えればそんなにかかりませんよ。
使用量が増えても基本料が増えるわけではない。

たとえ完全にニートをアパートに一人暮らしさせて生活費全部見ても
年間120万くらいで何とかならんか。
フリーターでもそのくらいで暮らしてる人は多い。

実家暮らしなら家から出なきゃ保険も年金も何もかけず
食費月+1万電気など+3000円くらいでは。
食事は多めに作ればいいから。または残り物。

それに学校に行ってる場合も学費以外に生活費もかかるのでは。
no.425 記入なし (05/08/19 19:28)

>421
ニートは若いうちから苦しいと思うけど。
日本人は生真面目だからニートしててもニートを楽しまずに
親に申し訳ないとか、普通に生きなければとか、考えて
ストレスためて苦しんでる人が多い

それにもし自分が家に閉じ込められて何もすることがないという状況に
長期間されるとしたらどんなに苦しいか分かるはず。
no.426 記入なし (05/08/19 19:32)

>420
つまり理科系の大学の大学生は生活費0円で生活することができるということですか。
no.427 記入なし (05/08/19 19:33)

ネコってニートですか?
no.428 記入なし (05/08/19 19:35)

人間はニート、猫はニャートだな
これいいか?>428
no.429 記入なし (05/08/19 19:36)

キャット人伝てやんでぇみたいなもんか?
no.430 記入なし (05/08/19 19:37)

飼い猫はニート。野良猫はホームレス。
no.431 記入なし (05/08/19 19:38)

>429
チャートにしとけば。
no.432 記入なし (05/08/19 19:40)

>425
パラサイトしてれば生活費は全部親持ちって言うけど、親だっていつかは死ぬのだよ。
子供がパラサイトしてるからおそらく遺産なんかは残らないだろうし、入院費用、葬式の費用はどうするの?数百マソは必要だよ。
今現在は良くても、親が死んだら大変なことになりかねない。

また、年間120マソでは苦行の生活になる。ある程度普通に生活したかったら200マソ弱は必要というのが俺の意見だ。
no.433 記入なし (05/08/19 19:45)

ニートで暇だから駐車場で1日朝9時から午後6時まで警備員を見ていた。
一時間に一台くらいしか車こなかったから日陰にいる警備員の方が楽そうだった。
日に焼けた。
仕方ないから帰りにプリンを30個買って食べたらおなかが痛くなった。
no.434 記入なし (05/08/19 19:48)

親が死んだら本人も死ぬんじゃね?
もう自分じゃどうにもならないからニートなんだろうし。
no.435 記入なし (05/08/19 20:01)

>434
プリンを30個も買えるなんて、お金持ちですね。
力持ちだし。
うらやましい。
no.436 記入なし (05/08/19 20:09)

>433

人から意見されて悔しいのはわかるけど。
言ってることがむちゃくちゃだぞ。
もっと落ち着いて。
no.437 記入なし (05/08/19 20:15)

養うのにいくらかかるというのが例外言ってきたり。
関係ない話を持ってきて話のすり替えを行ったり。
金がなければそれなりの生活になるのは仕方がない。
収入以上の生活費を続けるのは難しいから。
お金がないのに数百万もかかることをしなければならないというわけではない。
遺産無しで借金しかないまたは遺産より借金が多ければ相続を破棄するしかない。
入院費が数百万かかってもそれが遺産より多ければ相続破棄すればいい。
それに高額医療保険というものがあって医療費が高額の場合は結構割引になる。
また、葬式はお金がない人は壮大にやったり出来ず、不人情だが焼くなどの最低限度だけなら10万近くですむ。
それに区民葬など役所に頼めば葬式も10万以下でできる。
no.438 記入なし (05/08/19 20:23)

とりあえず落ち着け読みづらい。
no.439 記入なし (05/08/19 20:26)

何でニートのことになるとみんな興奮してしまうんだ。
no.440 記入なし (05/08/19 20:27)

努力だ
大事だ
no.441 記入なし (05/08/19 20:30)

>437,438
ここは公共の場だからな。
俺が何を言うのかはお前らに指図されるいわれはない。
言論統制やりたいのなら自分でサイト作ってそこの管理者でもやれ。俺は絶対にお前らのサイトには行かないけどな。

相続放棄したいけど賃貸住宅借りることもできなければどうする。他人より高い金払って保証人を買うか?
入院費が相続放棄できるとは初めて聞いた。病院関係者の方、書いた本人も冗談のつもりで書いたのでしょうから、詐欺で警察に訴えないでくださいな。
親戚や知人の手前、最低限の葬式なんてできるのか?
今後親不孝の汚名を着て人付き合いする覚悟はあるのかいな?
no.442 記入なし (05/08/19 20:36)

ニートってぷにゅぷにゅお○んこの女も含むんでしょ。
no.443 記入なし (05/08/19 20:38)

性別は関係ないと思うけど。
no.444 記入なし (05/08/19 20:41)

>442
すまない。
家賃といっていたんで元が賃貸のばあいだ。
それに資産がない場合と書いてあった。
それに入院費を借金で払っていた場合だ。
説明が足りなかったが、そのくらい分かると思っていたんだ。
お金がなければ汚名をきるのも仕方がないでしょう。
no.445 記入なし (05/08/19 20:45)

言論統制をしているんじゃなくて火病になって興奮してるんじゃないかと心配になっただけです。
すいません。
それに言論統制しているとかはいていませんよ。
no.446 記入なし (05/08/19 20:47)

それでも、ニートというと男というイメージはある。
no.447 記入なし (05/08/19 20:48)

>442
親戚や知人の手前、最低限の葬式なんてできるのか?今後親不孝の汚名をきて人付き合いする
覚悟はあるのかいな?

こんなまともな事いってるあなたがなぜここの住人なのでしょう。

そんなものとうの昔にすててしまっているのがニートじやないでしょうか。
まあ這い上がれればそれにこしたことはないですが…
no.448 天涯孤独住人 (05/08/19 20:51)

>442
ごめんなさい。言論統制ではなく、ただの意見です。
間違っていたようですいません。
あなたの言うとおりです。
あなたの言ってることが全て正しいです。
no.449 記入なし (05/08/19 20:52)

>442
あなたはニートの神ではないでしょうか。
no.450 記入なし (05/08/19 20:53)

>448
もしあなたが遠くに逃げられるのなら捨てることはできますよ。
でも今現在親にパラサイトしてるくせに遠い所で暮らす生活力はあるのでしょうか。
逃げられないなら毎日隣近所、親戚、知人の白い目に耐えながら生活することになるわけだが。
no.451 記入なし (05/08/19 20:59)

遊ぶ金は自分で稼いだ方がいいって事じゃないかな。
後は親が死んで一人になったら生きていけないから。
バイトでもいいから、働く事に慣れておいた方がいいよ。
社会と離れてる期間が長ければ長いほど
復帰が難しくなるって事はみんな分かってるだろうから。

まぁ、持ち家があって、死ぬまで遊んで生きて行ける程の
金があればニートでもいいんじゃないの?
no.452 記入なし (05/08/19 20:59)

>442
全て間違いでしたです。
あなたに逆らうことなんて出来ませんです。
申し訳ありませんでした。
私が間違っていました。
悔い改めます。
no.453 記入なし (05/08/19 21:00)

>450
そうか。
ならおまいの全財産をワシに寄付することを命じる。
逆らえば天罰が下るぞよ。
no.454 442 (05/08/19 21:01)

>448
やっぱり葬式はお金がなくてもお金かけないといけないということだね。
長男じゃなくても。
no.455 記入なし (05/08/19 21:02)

>454
つI
no.456 記入なし (05/08/19 21:03)

>453
悔い改めなくて良いから寄付してくれ。
no.457 442 (05/08/19 21:03)

>442
つ@
no.458 記入なし (05/08/19 21:04)

お金がない
というドラマでもお金がないのに借金して葬式してた。
織田何とかという俳優が出てた。
no.459 記入なし (05/08/19 21:06)

つI
つ@   これどういう意味?
no.460 記入なし (05/08/19 21:08)

>442
つD
no.461 記入なし (05/08/19 21:08)

I 10円玉
@ 1円玉
no.462 記入なし (05/08/19 21:08)

みんなニートに夢中なんだね。
no.463 記入なし (05/08/19 21:09)

このサイトの人が好きなもの:ニート、フリーター
no.464 記入なし (05/08/19 21:09)

夢中って夢の中ということでそんな感じ。
no.465 記入なし (05/08/19 21:12)

ニートって遊んですらいないような。
no.466 記入なし (05/08/19 21:12)

何もしてなさそうというのが一般的なイメージ。
no.467 記入なし (05/08/19 21:13)

>464
無職とホームレスも。
no.468 記入なし (05/08/19 21:14)

葬式わたしはいらないよ。お経なんて読んでもらっても意味わからないし
お坊さんも信用していない。
人から哀れと思われてもそんなこた〜どうでもいい。
自分が人様に対して迷惑をかけない生き方をすればそれでいい。

燃やす事だけ最低限必要だからしてもらわないといけないが一番短時間ですんでいい。シンプル イズベスト!

夫に死なれ型どおりの葬式経験あるけどあんなあほらしいものないと思った。私に限ってだけどね。
no.469 天涯孤独住人 (05/08/19 21:14)

たとえ天涯孤独でも高額のお葬式をすでにやったことのある知人や近所からうらまれるかも
no.470 記入なし (05/08/19 21:15)

話題がそれてすみません!
no.471 天涯孤独住人 (05/08/19 21:17)

no.469を誰か暇な人、かまってあげてよ。ここはニートを励ますスレ。けなすスレ。
no.472 記入なし (05/08/19 21:19)

日本は信心深い人多いなあ。
no.473 記入なし (05/08/19 21:19)

タイミング悪かったね。失礼しました。
no.474 no.472 (05/08/19 21:20)

>472
それってだれか私をいじめろ〜ってあいずなの?
やめて〜
なにか悪い事したならあやまるからさあ!
そんな意地悪するのやめてよ。
no.475 469 (05/08/19 21:22)

どの位かかるかはお寺の檀家に入ってるかどうかにもよるかも。
no.476 記入なし (05/08/19 21:22)

人生色々ニートも色々
no.477 記入なし (05/08/19 21:24)

>442
つIIIIII
no.478 記入なし (05/08/19 21:25)

まあ、意見は人それぞれ。
あまり気にしないほうがいい。
no.479 記入なし (05/08/19 21:26)

六十円意味分からん?
no.480 記入なし (05/08/19 21:27)

のんびりと。まったりと。
no.481 記入なし (05/08/19 21:31)

寄付ですよ。
no.482 記入なし (05/08/19 21:32)

「収入を止めるな。」
no.483 記入なし (05/08/19 21:33)

>ニートってなんでいけないんですか?
聞くほうが愚問。悔しかったら、頑張って一日でも早く仕事に就けるように就職活動をして下さい。無職を屈辱に感じることが大事です。
no.484 記入なし (05/08/19 21:33)

株で大もうけするネオニートとか。
就職してても仕事を遊びだとおもってるニートとか。
no.485 記入なし (05/08/19 21:41)

ニートを屈辱に感じすぎて悩みすぎて活動出来ないということが多いかも。
no.486 記入なし (05/08/19 21:43)

>484
多分釣りです。
no.487 記入なし (05/08/19 21:44)

屈辱を感じすぎて行動できないんじゃないか。
no.488 記入なし (05/08/19 21:44)

ニートでもノー天気に屈辱感じてない人なんているのか。
いても少数派だと思う。
no.489 記入なし (05/08/19 21:45)

ネットが趣味のニートもいれば。
就職活動や作業が趣味のニートもいるんじゃないだろうか。
他人から見れば働いてるように見えても本人がそれを遊びとか暇つぶしとか思ってればニートではないだろうか。
趣味が仕事になる人もいるし。
no.490 記入なし (05/08/19 21:47)

無職とニートの違いも微妙だな。

一時的に就職活動疲れて休んでる無職、
会社辞める前に次の会社決まってるけど1ヶ月くらい間があって何もやってない無職、
活動してるけど受からないところばかり狙って働く気が無い無職(ドカタしかありえない人が1流企業ばかりあたったり。)、
やる気も就職活動もしてるけど1〜2年以上受からない無職(バイトもせず完全無職。方針に問題があるのに修正しない)


ってニートに近い?
no.491 記入なし (05/08/19 21:48)

受からないところばかり狙うのはまだ働く気はあるんじゃないか。
働きたくないから受からないところ狙うというのなら分かるけど。
no.492 記入なし (05/08/19 21:51)

わかけりゃに−とだよ。
ただ職安に登録してると統計上は失業者としてカウントされてしまう。
no.493 記入なし (05/08/19 21:52)

そもそも一流企業は受けることすら難しいと思う。
一流企業に派遣として入ったりすればいいんじゃないか。
no.494 記入なし (05/08/19 21:52)

受からないときバイト中心に生活したらそのままフリーターになってしまわないか。
no.495 記入なし (05/08/19 21:54)

会社辞める前に次の会社決まってるけど1ヶ月くらい間があって何もやってない無職
一ヶ月の間に就職活動してもしかたないし、一ヶ月だとバイトもなかなか出来ないんじゃ。
no.496 記入なし (05/08/19 21:56)

派遣は労働基準監督署に相談に行く羽目になるよ。
no.497 記入なし (05/08/19 21:56)

ドカタしかありえない人というのはどんな人ですか。
no.498 記入なし (05/08/19 21:58)

それは自発的失業者じゃないのか。
no.499 記入なし (05/08/19 22:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
734 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。]
次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

  一覧
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧