一覧
相談 ニートってなんでいけないんでしょうか?
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52

Infomation 734 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ご冗談でしょう。
no.500 記入なし (05/08/19 22:04)

1ついっておくとバイトしながら就職活動やると日に日に磨り減っていくぞ
短期で決めないと欝へ直行するからな。
no.501 記入なし (05/08/19 23:18)

一生困らないほど金があればニートでも良いと思うよ(笑)
no.502 記入なし (05/08/19 23:22)

ニートって学校行く気も、働く気も無い人の事?
働かずに面白おかしく暮らしたいと思ってる人の事?
no.503 記入なし (05/08/19 23:31)

ニート・・・戦時中では考えられない言葉だな
それだけ裕福ってことか・・・
食い物もなければ畑とか荒らすだろ。 その辺のなんちゅうか野心?
みたいなのがねーんだろうな ニートは。
口けといて親がエサ与えてくれるんやから・・肥えたブタは働かんだろ。
no.504 田舎者 (05/08/19 23:34)

就職で失敗して、何とかしたいけど自分では再起動できなくなった人。
何もやる気が無くて何もしなくなった人(精神病の疑い有り)
面白おかしく暮らしたいと思っている人。
身体、精神障害者でやっとってくれる所が無い人。

いろんな方がいます。
no.505 記入なし (05/08/19 23:35)

>503
1そして2行目で当たり!
補足>株だけで暮らす人のことを、“NEO NEET”という。これも最低だよな!
no.506 記入なし (05/08/19 23:37)

身障者はしゃーないがその他はどうあがいても赤の他人から見ればニートだろ
まあ、俺も20代はよくプーしたで、あれもニートになんのかな
2ヶ月間 職安→パチンコ屋→仕事終えた女とデート→寝る 毎日これの繰り返しだった
no.507 田舎者 (05/08/19 23:45)

まだ景気が良かった時を知ってる人は
ニートになれないと思うよ。
贅沢を知ってるからさ。
労働基準法も厳しくなかったから
好きなだけ働けたし、待遇も悪くなかったから
バイトでも結構贅沢な生活できたでしょ。

20代半ばより下って、就職難でバイトの待遇も悪く
高卒フリーターなんかはお金無いのが当たり前だから
貧乏生活に慣れてるんだよね。
友達と食事に行くって言って、定食屋で素うどん食べてるし、
飲みに行ってもさ、安い居酒屋で薄めまくって
何の味か分からないような酎ハイ飲んでるし。
「同じお金出すんなら、美味しい物食べないともったいないよ」って
言ったら、十分満足なんだって。
美味しいって言うんだよ。

欲が無いんだと思うよ。
人間に欲は必要だよ。
やりたい事、行きたい場所、食べたい物がある方がいい。
欲求を満たす為には、お金が必要だから
働くしかないでしょうね。
no.508 記入なし (05/08/19 23:57)

>田舎者
職安に行ってたって事はさ、
働く意志はあったって事じゃないの?
就職する気はさらさら無いけど
日課で職安行ってただけならニートだったのかもね。
no.509 記入なし (05/08/20 00:02)

日課?バカいっちゃーいけねー 常に働く意志はあった!
でもついギャンブルに足はこんでしもた。
でも2ヶ月で60万は勝った。 おれ、金もたない主義だからすぐ貯金したなあ
25のときには300万たまってた。
それが・・・式代-130万 車2台(計100万)旅行代-30万 全部とんでしもた
現在110万しかない パチスロでまた貯めるか・・・
でもいく時間がねー うちてーーーーーーー
暇で暇でしょうがない方、勝率8割の打ち方伝授するぜ
no.510 田舎者 (05/08/20 00:12)

「怖くない。怖くない。ほら大丈夫。怯えていただけなんだよね。」
no.511 記入なし (05/08/20 00:17)

>田舎者様
伝授してください。
貯金が110万か・・・。
その1/3弱しか持ってないです。
貯金が欲しいです。
no.512 記入なし (05/08/20 00:17)

信じてはいけません。
no.513 記入なし (05/08/20 00:21)

甘い話には罠が必ずあります。
そんなものを簡単に信じる時点で世間知らずだと分かりますよ。
地道に働いて貯金するしかないです。
no.514 記入なし (05/08/20 00:23)

30万かよ そりゃきついな! あんたパチスロはするか?するなら勝てるぜ!
但し、無職で一日中時間あいてないと勝てないけどな 根気いるでな
no.515 田舎者 (05/08/20 00:23)

>田舎者

奥さん泣くぞ。
いいかげん落ち着け。
子供生まれたの?
no.516 記入なし (05/08/20 00:24)

地道にやってたら貯金はできねぇ。
パチスロ伝授してもらう時間もねぇ。
no.517 30万 (05/08/20 00:26)

>no.512 
田舎者が言う事が例え事実であったとしても何か特別なセンスがあってのこと。
真似してはいけません。
no.518 記入なし (05/08/20 00:27)

センス?そんあもんねーよ!パチンコ屋のバカどもから金もらうだけだ!
勝て!というより最近の台は勝てるだろ!大勝は無理でも月に10万ぐらいは。
仕事もせんで金もうけるんだから、欲かくな! 
それが実行できんやつはパチ屋の餌食だな
no.519 田舎者 (05/08/20 00:31)

信じてはいけません。
no.520 記入なし (05/08/20 00:32)

人を信じる事を忘れたくない。
no.521 記入なし (05/08/20 00:35)

信じるべき事と信じてはいけない事の見極めが人生を決める
no.522 記入なし (05/08/20 00:36)

みんな貯金額をレスせよ。
no.523 記入なし (05/08/20 00:39)

NEETって構造改革がもたらした人材の不良債権だよな・・・。
セーフティネットちゃんと引いておかないからこんな事になるんだよ。
no.524 記入なし (05/08/20 00:43)

たしかに5,6年前から盛んに言われてるのに、セーフティネットの整備は進んでいない。大問題だな。
no.525 記入なし (05/08/20 00:45)

親っていうセーフティネットがちゃんと引かれてるじゃないか
少なくとも生きているという状態は保証されている。
no.526 記入なし (05/08/20 00:50)

で、誰も勝ち方しりたくないの?欲がないね・・・まあ、平日の真昼間からパチ屋にいるのもいやか・・・。
no.527 田舎者 (05/08/20 01:06)

おもしろおかしく暮らしてるのか?
ニートやってる人は楽しくなさそうだけど。
no.528 記入なし (05/08/20 09:49)

>523
III
D
@@@@
no.529 記入なし (05/08/20 09:49)

ニートやってて楽しい人っているのか。
ニートやっててつらいという人は多い。
no.530 記入なし (05/08/20 09:50)

辛いと辛いってにてるよね。
つらいからい
no.531 記入なし (05/08/20 09:50)

面白おかしく暮らしたい人は普通働いてそのお金で面白くしようとすると思う。
no.532 記入なし (05/08/20 09:51)

ニートやってても働いても生活が同じという人は給料もらわずに働いてるんだろうか。
no.533 記入なし (05/08/20 09:52)

正義を盾に人を糾弾したいという場合が多い。
no.534 記入なし (05/08/20 09:54)

無視すりゃーいいんじゃねぇの?
no.535 記入なし (05/08/20 09:55)

このスレのことは知らんが、
no.536 記入なし (05/08/20 09:55)

-----------再開-------------
no.537 記入なし (05/08/20 10:03)

働くことの作業を暇つぶしか遊びと思い込ませて、無料の労働力として使えないだろうか。
no.538 記入なし (05/08/20 10:08)

27歳 男性


この男は、ただの27歳ではありません。つい半年前までニートでした。
ニートという言葉がある前からずっとニートでした。
いわばインディアンです。
先住民族は敬わなければなりません。
インディアン嘘つかない。嘘をつかなければなんでもしていいと思っているところがそらおそろしいのです。
no.539 記入なし (05/08/20 10:13)

わかんないことはグ〜グルさんに聞いてみましょ〜
no.540 記入なし (05/08/20 10:19)

ニートというものは最も重要な問題であり、同時にもっともどうでもいい問題である。
no.541 記入なし (05/08/20 17:09)

お金持ちが葬式質素にするなら非難されるかもしれないが
お金がない人の葬式が質素になるのは仕方がないかも。
no.542 記入なし (05/08/20 17:23)

危機感が積もるばかり〜
no.543 記入なし (05/08/20 17:25)

>542
お金の問題ではありません。
面子の問題なんです。
親の知り合いにしてみれば子供は破産してでも親の面倒を最後まで見るべきだということです。
そういう事をやらない奴は親不孝者で、気に入らない奴で・・・
今政府が国債を大量発行して借金を次の世代に飛ばしているのも同じ理屈でしょう。
no.544 記入なし (05/08/20 17:29)

前半と後半がどう関係あるのか分からない。
no.545 記入なし (05/08/20 17:32)

>544
そのとおりです。
no.546 記入なし (05/08/20 17:32)

>544
我ら名古屋住民は面子のために借金もいとわない。
面子重視の人が多い。
フリーターなのに結婚式に1000万かけて結婚し離婚後も10年かけて支払ってる人もいる。
no.547 記入なし (05/08/20 17:34)

OH! 名古屋の人とはお金がないと結婚できへん はー
no.548 記入なし (05/08/20 17:36)

>545
どの部分が分からないのかが分からない。
no.549 記入なし (05/08/20 17:36)

もう、544の意見が正しいってことでいいじゃん。
no.550 記入なし (05/08/20 17:38)

確かに義理人情にはお金かかるよね。
お歳暮や年賀状とか。
ニートでもお歳暮や年賀状出さないと、近所から迫害される。
それに葬式にお金かけないと村八分になるだけならともかく
襲撃受けたり焼き討ちにあうかも。
no.551 記入なし (05/08/20 17:41)

>549
分からない人を相手にしてもしょうがない。
ものの考え方や思想が違うと思えばいい。
no.552 記入なし (05/08/20 17:42)

さすが210
コミュニケーションになってないな。
君たちがいる限り日本の未来は暗いね〜
まあ俺はとっくにキャピタルフライトしてるからいいけど。
no.553 記入なし (05/08/20 17:43)

ちゃんと会話のキャッチボールしないと。
no.554 記入なし (05/08/20 17:44)

意見にオリジナルティをもたせないと。
no.555 記入なし (05/08/20 17:46)

とやかく考える必要はない!悪いに決まっている!
no.556 記入なし (05/08/20 17:47)

今の若者は世の中が豊かになったから、努力、忍耐、それに純粋さを忘れておる!
no.557 記入なし (05/08/20 17:47)

544のおっしゃる通りでございます!全く私も同じ意見です。
no.558 記入なし (05/08/20 17:48)

失敗したっていいじゃん。結果よりいかに努力したかが大事!真正面からぶつかってみな、って!
no.559 記入なし (05/08/20 17:50)

就職してても仕事してない人はニートですか。
会社に社員として籍があり登録されてるのに半年一回も出社してない人がいるのですが。
no.560 記入なし (05/08/20 17:56)

僕は面接が嫌いだ!怖いんじゃあないっ! 
 人事にへーこらする態度に虫酸がはしるのだ!
no.561 記入なし (05/08/20 18:03)

ニートで暇だから朝コンビニ行ってポカリ2リットルとボールペンとノートを買い
道路の端に立って通りかかった車の数を時間ごとに調べてみた。
午前8時から午後5時までやった結果買った飲み物のみ終ったのにのどが乾いたことに気付き、帰りにアクエリアス2リットルを2本一気のみしたらおなかが痛くなった。
no.562 記入なし (05/08/20 18:08)

>no.553 no.554 no.555 no.556 no.557 no.558
ニートがそんなに憎いなら殺してやれよ。
この世のせめてもの情けだ。
no.563 記入なし (05/08/20 18:15)

>no.544
前半と後半意味もなくつなげてますね。
国債の件は書くことはなかった。
no.545の疑問が普通ですね。
no.564 Ken (05/08/20 18:16)

面子とかけて国債の乱発と解く・・・そのこころは・・・

難しいかバイ。 誰かお願いします。

生活レベルが落とせず借金をする主婦とかならわかるんだけどねぇ
no.565 記入なし (05/08/20 18:43)

>564
だからどの点が分からないのかと聞いた。
向こうが返事をしないからこちらも面倒になって黙っていた。

要するに同じような精神構造でやっていると言いたかったのだ。
子供を犠牲にしてまで親の面倒を見なければいけないのか?
ニートになるような教育しか与えないで重い負担に耐えられる訳ないだろ。
国債だってとっくの前に増税して前の世代から徴収しなければならない税金だったはずだ。この借金は永遠に消えてなくなることはない。いつかは利子をつけて返さなければならないものだ。なぜ親の世代の無駄使いを子供の世代に押し付けるのか。

ここまで書けばいくら想像力が足りなくても分かると思うのだが。
no.566 記入なし (05/08/20 18:57)

こんなところで議論するより頑張って就職できるように努力しろ!
no.567 記入なし (05/08/20 19:05)

No567
もう無理手遅れです
no.568 記入なし (05/08/20 19:11)

俺も・・・
no.569 記入なし (05/08/20 20:49)

ここに来るマジでニートの人って
何人くらい居るんだろう?
no.570 記入なし (05/08/20 20:58)

>>570

少なくても
5千人はいると思う。
no.571 記入なし (05/08/20 21:03)

>567
雇ってくれ。
no.572 記入なし (05/08/20 21:05)

572は「ニート」ではなく
「無職」のようですね。
no.573 記入なし (05/08/20 21:13)

ニートはもっと自信を持つべきだな。
我々は働けないのではなく働かないのです! これはストであり、
雇用環境が改善されるまでは一切の社会活動を拒否します!! 
くらい表向き言っておけばいいんだよ。

そしてこれは戦いです、「働いたら負けかと思ってる。」としめくくれば
きっとマスコミが最後の発言だけ放送してくれますw
no.574 記入なし (05/08/20 21:45)

昔マスコミに登場してたダメ連とかゆー人達がニートの先駆者?
no.575 記入なし (05/08/20 21:51)

あれだろ。ハードルが高すぎて何も出来ないってことだろ。
肝心の底辺職も就きにくいから。

先の予測すれば、何も出来なくなるのは当たり前だ。
no.576 記入なし (05/08/21 00:58)

現状把握もしないまま、先の予測をすればリスク面しか浮かびませんね。
情報収集すらもしないまま、リスクに振り回されているのがニートかもしれない。
そりゃ、希望的観測はゼロに等しくなる。
no.577 記入なし (05/08/21 01:34)

>576、577
何事も先の予測は大事じゃないかな。
当たるか当たらないかは個人の能力次第だけど。
ニートは要するに情報収集しないじゃなくてできないのだと思うけど。
公にされない情報、つまりインサイダー情報が幅を利かせているのが日本社会でしょう?
人脈によって与えられる情報が決まってくるから、人脈のないニートに情報収集は無理。
希望的観測をしないのは賢いと思うよ。
俺の人生は希望的観測のおかげで1000マソ近く損してる。
no.578 記入なし (05/08/21 01:43)

> 578
そうだよ、先の予測は大事だよ。
だけど、情報収集の手段は色々あるし、やらない時点で諦めてるんじゃないかな?
「希望的観測」はプラス思考の部分。それのみに酔いしれるのは愚行だけど、
マイナス思考でしか動かないのなら、将来への可能性に活路を見出すのは無理。
勿論、常人は程度の差こそあれ、危機管理をするから、100%の成功を信じる事は無いでしょう。
最悪のケースを加味した上で、予測をたてる・・・これは当然です。

で、ニートについては、「諦めないでやってみる」という処で躓いているのかもしれない。
初めから諦めてるのね。
no.579 577 (05/08/21 01:54)

>579
ニートの人たちが何もやらないのは賢いと思うけどなぁ。
俺は今まで大学院生から大企業、ブラック企業のリーマンまでいろいろ試してみたけど、金を払って社会が如何にインチキ臭くて不公平に出来ているのかを勉強していたようだ。
その金でヒキでもやってた方がマシだと言うのが、俺の得た結論だけどね。
no.580 578 (05/08/21 02:05)

それは負け犬のセリフだなあ
no.581 田舎者 (05/08/21 02:55)

勝ち負けって戦ったのか戦えるのか?
搾取する側と搾取される側しか存在しない気がするが
no.582 記入なし (05/08/21 03:29)

自分との戦いよ!
人生は常に己との戦いである!
no.583 田舎者 (05/08/21 04:07)

その戦いには既に敗北した。
生きていくために感情とかプライドとかそういうものはほとんど捨てた。
no.584 記入なし (05/08/21 10:29)

それでも稼がにゃ生きて行けんのよね
no.585 記入なし (05/08/21 10:34)

ニートがいいって思う奴はニートでいいやん。
その分競争相手が減ってニートじゃない奴は救われるやん。。。
no.586 記入なし (05/08/21 12:10)

>586
そういう考え方じゃ困る奴が大勢いるだろ。
みんなニートになったら学生が減って大学も予備校も専門学校もアボンだ。
負け犬が払う金で食っているやつが大勢いることを忘れるな。
底辺労働者やる奴がいなくなったら誰がブラック企業で働くのだ。
競争などない。成功する奴は初めから決まっているのだ。
ただ競争しているように見せかければ、嫉妬を免れることが出来る。
no.587 記入なし (05/08/21 12:35)

ニートの人たちが賢いのは、初めから結果が決まっている「競争」そういう茶番に付き合わないことだと思うけど。参加費用だって安くはないしね。
no.588 記入なし (05/08/21 12:48)

別に努力が嫌いなわけじゃないけど人と争ってまでギスギスした人生って
想像しただけで死にたくなってくるよな。
no.589 記入なし (05/08/21 12:48)

そして、競走に参加することなく社会の片隅でのたれ死ぬのでした。
no.590 記入なし (05/08/21 12:50)

>590
ブラック企業で擦り切れたボロ雑巾になって死ぬのとどっちがマシか。

どうせブラック企業しか行き先はないのだから、金があるうちは自分の好きなようにやるのもいい。ブラック企業やアルバイトなんて、いつでも出来るだろ。
no.591 記入なし (05/08/21 12:57)

年取るとブラック企業やアルバイトも雇ってくれなくなる。
no.592 記入なし (05/08/21 16:54)

就職して会社や社会に頼って生きた方が1人で自給自足するより楽ができる。
no.593 記入なし (05/08/21 16:55)

>566
あなたはいつも正しいです。
no.594 記入なし (05/08/21 16:56)

ニートがふえるとみんなニートになるというのがよく分からん。
ある程度で飽和になってそれ以上は割合的に増えないと思う。
ニートが増えて日本の人口を超えたりはしないと思う。
no.595 記入なし (05/08/21 17:05)

みんな、自民党に雇ってもらいましょう!!
no.596 記入なし (05/08/21 17:06)

∞〜 プーン
no.597 記入なし (05/08/21 17:06)

自民党はそんなに雇ってくれるのか
no.598 記入なし (05/08/21 17:07)

ニートならボランティア活動やればいいんじゃないのか
no.599 記入なし (05/08/21 17:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
734 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。]
次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

  一覧
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧