一覧
相談 ニートってなんでいけないんでしょうか?
24才のニートです。ニートがいけない理由がわかりません。
教えて下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/30 17:52

Infomation 734 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ご機嫌を損ねるかもしれませんが、これはあくまで私の意見でして。あの・・・参考までに・・・
no.600 記入なし (05/08/21 17:10)

郵政民営化に賛成です!と言って選挙のバイトしたらどうだ?
no.601 記入なし (05/08/21 17:10)

うんうん、それなら今後コンセンサスとっていこうよ。今後は、リスクマネージメントしてさ
no.602 記入なし (05/08/21 17:10)

ニートのほうがいいという人に限ってニートになろうとはしない。
no.603 記入なし (05/08/21 17:11)

農家に給料なしでもいいから雇って欲しいといってみたらどうだ。
no.604 記入なし (05/08/21 17:19)

「ホワイ ドゥー ユー ニート?」
「至高の存在になるため――」
no.605 記入なし (05/08/21 17:20)

マジっぽくAA貼りが「内職」になるのかどうか職安の職員に聞いてみた
no.606 記入なし (05/08/21 17:23)

部屋は掃除しようでした。
no.607 記入なし (05/08/21 17:25)

ニート代表で誰か選挙出たらどうだ?
no.608 記入なし (05/08/21 17:25)

選挙でてる人って大体ニートじゃないか。
元議員とか書いてあるのはその時点ではニーとだからじゃないか。
no.609 記入なし (05/08/21 17:27)

あ… あの人事の目……… 養豚場のブタでもみるかのように 
 冷たい目だ 残酷な目だ… 
『かわいそうだけど 三ヶ月後には 働いたら負けかなって言う運命なのね』 
 ってかんじの!
no.610 記入なし (05/08/21 17:33)

人が人を選ぶにあたって最も大切なのは『学歴』なんだ 
それに比べたら資格とかボランティア経験があるなんて事は 
このクラッカーの歯クソほどのこともないんだ… 
テストというのは君の『学歴』を見る事なんだ… 
この「ES」の『経歴』でなッ!
no.611 記入なし (05/08/21 17:36)

愛 NEET YOU
no.612 記入なし (05/08/21 17:36)

新しいにニートをニュート
no.613 記入なし (05/08/21 17:41)

駄目なものは駄目
no.614 記入なし (05/08/21 17:41)

>594
それしか書けないお前も悲しい奴だな。
その程度の知能ではストレスも溜まらないだろ。
せいぜい長生きして日本政府を食い潰してやれ。
no.615 記入なし (05/08/21 18:34)

定説だから
no.616 記入なし (05/08/21 18:40)

知能が低くてもストレスは感じるのではないだろうか。
no.617 記入なし (05/08/21 18:40)

>617
頭使わないで同じ台詞を繰り返すのにストレスを感じるのか?
no.618 記入なし (05/08/21 18:42)

お褒めいただき光栄です。
no.619 記入なし (05/08/21 18:46)

>615
期待に添えるよう頑張ります。
no.620 記入なし (05/08/21 18:47)

>566
想像力がないのでさっぱり分かりませんでしたがなんかただしいと思います
no.621 記入なし (05/08/21 18:50)

>615
貴重なご意見ありがとうございます。
前向きに検討したいと思います。
no.622 記入なし (05/08/21 18:52)

>622
頑張ってください。
ちゃんと働いて税金や社会保障を払って社会を支えている人たちを怒らせないように。
no.623 記入なし (05/08/21 18:54)

ちゃんと低賃金できつい3kの仕事につけるよう頑張ります。
no.624 記入なし (05/08/21 18:56)

働いて税金を少ししか払わないのと働かないでたくさん税金を払うのどちらがいいだろう。
no.625 記入なし (05/08/21 18:57)

ニートが税金払ってないということは脱税で捕まらないのですか。
no.626 記入なし (05/08/21 19:00)

働かないで払う税金とは?

固定資産税
証券取引税
遺産相続税

のことを言っているのでしょうか?
no.627 記入なし (05/08/21 19:01)

低賃金で少ししか税金払ってない人と家が大金持ちで消費税を大量に払っている人はどちらがいいか。
no.628 記入なし (05/08/21 19:02)

ニートが税金を払ってないから怒ってる人は高所得者にたいして低所得者のはらう税金が少なくても怒るのだろうか。
no.629 記入なし (05/08/21 19:04)

>623
税金を払いたくないので無給ならもっと頑張って働きたい。
no.630 記入なし (05/08/21 19:05)

>615
間違ったことをいってもうしわけありません。
火病になってました、あなたの行ってることが全面的に正しいです。
no.631 記入なし (05/08/21 19:08)

お金持ちはベンツに乗ってガードマン付きの家に住んでいるから他人が怒ってもコワくはないけど、ニートは怒りに燃える連中と背中つき合わせて暮らすわけだよね。
no.632 記入なし (05/08/21 19:08)

できるだけ仕事がきつくて給料の安い仕事を探さないと。
職安にある仕事は給料高すぎて毎日一日中働くとすぐに税金払わなくちゃいけなくなる。
月300時間くらい働いて年収60万以下の仕事はないかな。
no.633 記入なし (05/08/21 19:12)

収入とか税金はどうでもいいとにかく働くことが重要なんだ。
no.634 記入なし (05/08/21 19:15)

>634
だから雇ってくれ。
no.635 記入なし (05/08/21 19:16)

それならとりあえず道路のゴミ拾いなどをやってみてはどうですか。
no.636 記入なし (05/08/21 19:17)

暑くて熱射病になっちゃうよ。
no.637 記入なし (05/08/21 19:18)

>636
給料は年収1000マソ
事前に銀行手形でいただきます。
no.638 記入なし (05/08/21 19:21)

納税、投票、勤労の義務を果たしていないから。
やっぱり一年の内、4ヶ月位は働いて社会と接触を持った方がいいよ。
no.639 記入なし (05/08/21 19:30)

知能は低くてもストレスは感じると思います。
魚も感じます。
それに寿命はストレス以外にも関係してると思います。
no.640 記入なし (05/08/21 20:49)

投票はできるんじゃないか。
no.641 記入なし (05/08/21 20:49)

>639
会社作ってニート雇って社会と接触を持たせてやってください。
no.642 記入なし (05/08/21 20:50)

働いて社会と接触を持ちたいと思わないニートはあまりいないと思うけど。
できるならとっくにやってるはず。
no.643 記入なし (05/08/21 20:51)

ニートだけど
納税は消費税とタバコ税酒税ではらってる、
選挙は行ってる。
勤労はボランティア活動やってる。
no.644 記入なし (05/08/21 20:53)

ニートは社会現象として認識されているようですが良し悪しではなく
ただそう言う存在がある・・・程度の問題ではないでしょうか?

今より多少増えても国策にはほとんど影響しないと思うのですが・・・

ニート個人の行く末など国レベルが構ってくれるわけではないし
本人たちの自由じゃないですか?
ただ将来、周囲の人たちだけには迷惑を掛けて欲しくない・・・それだけです。
no.645 記入なし (05/08/21 20:58)

政府が無料で無給で働ける施設作ってそこにニートを収容して働かせるというのはどうだろうか。
no.646 記入なし (05/08/21 20:58)

周囲に迷惑かける気力もないかと。
何もしてない人が多いから。
no.647 記入なし (05/08/21 21:00)

暴力団や暴走族やチンピラがニートだとすればニートをへらさないと。
no.648 記入なし (05/08/21 21:00)

ニートをすることをニーティングというのはどうでしょう。
no.649 記入なし (05/08/21 21:02)

ニートを減らすには少子化政策を進めて子供の数を少なくすれば
そのうちニートといわれる年代の数が少なくなってニートが減るのではないか。
また相続税や所得税などの累進課税の割合を多くしてお金持ちからもっと税金を取り
ニートを養える余裕を無くしていけばいいとおもう。
no.650 記入なし (05/08/21 21:07)

人に忠告してる暇あったら、もっと真剣に 
自分のこと考えた方がいいんじゃない?
no.651 記入なし (05/08/21 21:08)

死ぬか働くかどっちか選べってことだね
何事も中途半端は良くないね。

世の中もそうだ勝ち組みか負け組みか、民営化に賛成か反対か
NEETも立場を明確にすべきだ。
no.652 記入なし (05/08/21 22:41)

Capitalism needs Neet!
no.653 記入なし (05/08/21 22:45)

とにかく働け。
no.654 記入なし (05/08/22 00:03)

英語は全然分からない。
no.655 記入なし (05/08/22 00:11)

Capitalism needs Neet!
資本主義はNeetを必要とします!
no.656 記入なし (05/08/22 00:20)

ニートで暇だったから後援の草むしりをした。
10時間で1/4ほど草をむじった。途中バッタも捕まえた。
苦かった。
no.657 記入なし (05/08/22 00:35)

bullshit
no.658 記入なし (05/08/22 00:36)

英語は難しい。
no.659 記入なし (05/08/22 00:36)

ニートは好きでニートしてるんだろうからもうほっとけ。あほを相手しても仕方ないで〜
no.660 記入なし (05/08/22 00:41)

ここで、ブラックや企業の実態や会社への就職の実態なんかばらすから
よけいニートに拍車かけたのは少しある。欝にもなるしな。
馬鹿みたいに嫌な情報しかないって言うのに、誰聞いたって余計、耳年増になるよ。

学生やニートには向かないねえ。ここは。このサイトは。自己責任だけどさ。
言ってることが2chと同じだよ。違うのは人間性だけだけど。
案外、欝やニートって恐怖心や難しさと孤独から悩まされるから、
話したって、良い年齢の人達に理解されるわけねえだろ。馬鹿。
ただ、駄目という烙印を押されて余計へこむだけだよ。
no.661 記入なし (05/08/22 03:41)

bullshit 
たわごと
no.662 記入なし (05/08/22 03:54)

いけなくないよ(笑)自由にやればいい。
母親がねだった物を買ってくれず…半ベソかきながら…先を歩いていく母親の背中を見ている…例えるならそんな風にしか見えないけどね。
いけなくはないよ。君は自由だから。でもそんな君の自由を奪う社会のシステムも自由なんだ。勝ってみろよ。死ぬまでニートしてみなよ。
no.663 記入なし (05/08/22 04:25)

なんか、アンチが増えてきたな。
ニートには、ここにはいづらいかも。
ニートは、ここをみるのいい加減辞めたら。
no.664 記入なし (05/08/22 04:37)

全国のニートの0.001%もここに来ていないと思われ
no.665 記入なし (05/08/22 06:19)

666げった
no.666 記入なし (05/08/22 06:26)

> 657

>> 途中バッタも捕まえた。
>> 苦かった。 

バッタ、生で食ったの?
野生派ニートだ。
no.667 記入なし (05/08/22 06:51)

666はなんだっけ。
no.668 記入なし (05/08/22 08:54)

ゼロにゼロかけてもゼロ。
no.669 記入なし (05/08/22 08:54)

でっかいペット飼ってると思えばいいじゃん。
no.670 記入なし (05/08/22 08:58)

ニート? 九分九厘、親が悪い。でも抜け出すのは本人の努力。辛いよな
頑張れ!!息子たちよ。
no.671 Ken (05/08/22 20:03)

ニートで暇だから
川の下流から上流のほうへ
岩ノ下にいる魚や川岸の草の隙間にいる魚を手づかみで
とってみた
6時間で12匹ほど
取れた
川原で焚き火して
焼いた
皮が厚く骨が多く身に味がなかった
no.672 記入なし (05/08/22 20:07)

↑漁師やりなよ
no.673 記入なし (05/08/22 20:08)

ニートが創り出す時代がそろそろ到来しそうだな。ウッシッシ
no.674 記入なし (05/08/22 20:23)

ねたじゃねえの。2ch恒例の騙し。
no.675 記入なし (05/08/23 03:37)

24歳だといつからだろうな。
中卒からだとかなりやばい。
no.676 記入なし (05/08/24 10:55)

収入が無い
せめてフリータになれ
no.677 記入なし (05/08/24 12:56)

ニートがやる気出してすぐ就職したりして。
学歴職歴ちゃんとある人が、疲れてニートになってた場合とか。
no.678 記入なし (05/08/24 12:57)

「大學>高専>職業高校の位置付け」で、
             ニート対策に「高専を活用」ですと...
no.679 記入なし (05/08/24 13:10)

高専出ても
ニートになるやつは、なるんじゃない?
大学(四大)出ても就職厳しいのに
no.680 記入なし (05/08/24 13:16)

俺だって好きでフリーターしてるわけじゃない。 
あきらめずに一生懸命働いてる。 
ボーナスだ何だと年に2回も浮かれてるリーマンを横目に 
時給いくらで汗たらしてんだよ。 
仕事やめたら即座に生きていけない俺は 
ニートにも慣れないんだよ。 
絶対間違ってるだろ。力の入れ場所がよ。
no.681 記入なし (05/08/30 10:27)

どれだけ働くことの大切さを説いたところで 
意欲を持って働ける職場がなければなんの意味もない。 
どんなに努力しても、派遣だのバイトだの 
将来になんの保障もない職しかなけりゃいったい誰ががんばるんだよ? 
教育よりも、職場環境をどうにかしてやれ。
no.682 記入なし (05/08/30 10:28)

>682
だよな
目先をいじる事しか考えてないからね

豊かな海を造るためには、そこに流れ込む川を豊かにしなければならない
川を豊かにするためには山を豊かにしなければならない
山を豊かにするためには森を豊かにしなければならない
森を豊かにするためには木を植えなければならない
ゆえに、木を植える事は海を豊かにすることである
no.683 記入なし (05/08/30 11:17)

>682
全面賛成!!!

本当に生活するのがギリギリです。
なのに普通に税金払ってるしね。
一人身なので控除ナシ。
no.684 記入なし (05/08/30 12:13)

>681
それはなりたくないからならないというだけでは。
全てのニートが一生安定して暮らせるからニートになったというわけじゃない。
no.685 記入なし (05/09/01 10:04)

大人が勝手にニートを悪者扱いしている。
私だって一生懸命仕事を、探しているがなかなか見つからない。
失業期間が長いというだけで不採用?これっておかしくない?
no.686 記入なし (06/02/10 11:30)

>686 同感。長期失業者ほど早く就職しないといけないのに敬遠されてばかりされたらニートになるのもそりゃ増えるでしょう
no.688 32才の男 (06/02/10 11:32)

★反省すべきは「待ち組」…首相、猪口少子化相ら造語で 

・小泉改革の結果として「勝ち組」と「負け組」の二極化が進んでいるという 
 批判に対抗するため、小泉首相や猪口少子化相が「待ち組」という言葉を使い始めた。 

 勝ち負けの“二元論”にくさびを打ち込み、改革の影の部分が論点になりそうな風向きを 
 変えたいという思惑もあるようだ。 

 「待ち組」は、フリーターやニートなど「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。 
 猪口氏は1月31日の記者会見で、「『負け組』は立派だ。その人たちは戦ったのだから。 
 本当に反省すべきは『待ち組』だ」と述べる
no.689 記入なし (06/02/10 12:01)

いろいろいるからね。待ち組みの中の怠け者に言ってるんだよ。
苦労している人は気にしなければいい。
no.690 記入なし (06/02/10 12:47)

税金を払って下さい。
家庭を持って子供(労働力)を作ってください。
国内景気の活性化のために稼いでお金を使ってください。
税金を払ってないのに納税者と同じように公共サービスを利用しないで下さい。
治安を悪化させないで下さい。
no.691 記入なし (06/02/10 12:53)

>no.691 
少しは力になってあげなさい。
no.692 記入なし (06/02/10 12:55)

>691 税金を払って下さい?

金がないから払えないんですよ。中には真面目に仕事探してる人がいるんだよ。

勘違いしてんじゃねぇの?
no.693 記入なし (06/02/10 12:59)

真意を導き出すのは容易くないです
no.694 神聖マーヤ (06/02/10 13:05)

税金くらい払え。いい大人がみっともない。金が無いならその分働きなさい。そんなこともわからんの?
no.695 記入なし (06/02/10 13:12)

>693

真面目に仕事探してる?というよりは選り好みしすぎて仕事にありつけない、では?
ブサメンが美人と結婚しようとしても無理。ブサメンにはブサ子が用意されてる。
それと同じ。選んでる場合ではない。
no.696 記入なし (06/02/10 13:17)

695 あなたほどわからないのか?なぜスレ主がニートにならざるを得ない実情を・・、非難する前にまず一度相手の立場になりなさい、
no.697 神聖マニヤ (06/02/10 13:17)

働かぬ者は食うべからず
ニートってお金はどこから入ってくるのですか
両親がいなくなったらどうするんですか
no.698 記入なし (06/02/10 13:21)

今日は2月10日 ニートの日だそうで
no.699 記入なし (06/02/10 13:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
734 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [祝・デスノート実写化いろいろ話しましょう。]
次 [どっちが強い対決。いろいろな対決です。]

  一覧
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」と似ているトピック
「ニートってなんでいけないんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧