一覧
相談 無気力で何もする気がない人いますか
何もする気がせず眠いばかり・・・。
趣味とかも楽しめない。
今日ハロワ行こうか思っていたのに・・・。
働く気もない。
病院にも行きたくない。
・・・はぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 11:05

Infomation 189 件中 100 から 189 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金がたくさんあったら俺は悩まないがね。無いから悩むんだお。あ〜今月の生活費とか考えると頭が痛い・・・
no.100 記入なし (05/09/22 12:20)

もうダメかも
no.101 記入なし (05/09/22 12:23)

ネットから離れる事ができない
no.102 記入なし (05/09/22 14:08)

俺はさっきトイレに行く時離れたぞ。
no.103 記入なし (05/09/22 14:10)

無気力なんだが…仮性包茎は元気なんだな…orz
no.104 記入なし (05/09/23 19:00)

何もしたくないけど何かしないといけないと思う
no.105 記入なし (05/09/23 19:08)

まったくその通りです。
no.106 記入なし (05/09/23 19:09)

で、どうしたらいいでしょうか?
no.107 記入なし (05/09/23 19:31)

ごめんなさい。お答えする脳みそがございません。
no.108 記入なし (05/09/23 19:32)

俺は無職がつらいが働くのも辛い   ニートにもなりたくないし自殺もしたくない    どうすんべか?
no.109 記入なし (05/09/23 20:28)

まったく同意。
no.110 記入なし (05/09/23 20:29)

生きる気力もない  
no.111 109 (05/09/23 20:31)

またもや同意。
no.112 記入なし (05/09/23 20:32)

無気力というか…
何をやるにしてもいつも不安でいっぱいになる。
no.113 記入なし (05/09/23 21:25)

何もしたくありません   すべてが無です
no.114 記入なし (05/10/22 11:20)

頭の片隅で女神が手を差し伸べてくれるのでは?とかすかな希望・・・
絶対やって来ないよ!!
no.115 記入なし (05/10/22 12:02)

宇宙人の侵略や巨大地震が来るのを待っています
no.116 記入なし (05/10/22 16:43)

嫌な事もなく、楽しい事もなくっていう状態が続いています。友達と会って食事したり、飲んだりするより一人の方が楽です。出かけるのが面倒になってるのってまずいですよねー。
no.117 brennda (05/10/22 16:49)

> no.117
そのまんまだとマズいけど、そんな日が続いた後に外に出ると、新鮮な感じがするよ!
毎日、疲労した体を引きずって通勤してた道が、少し違った見え方がしたり。

けど、長い期間、家から出なかったりすると、少しの疲労で体調を崩しそうになるから注意を。
季節の変わり目っていうのもあるしね。
no.118 記入なし (05/10/22 17:25)

子供のころ、幼いころのことを思い出してください。
なんでもいいです。報復心や感謝、時間の過ぎるのが早いこと。
心が動きます。
no.119 記入なし (05/10/23 11:08)

朝の6時前から散歩してます。年寄りが結構歩いていて知らない人たちと挨拶を交わすと気分がいいです。今現在の楽しみです
no.120 記入なし (05/10/23 11:25)

無気力でサンボはしません
no.121 記入なし (05/10/23 11:27)

外に出ないとお金を使わなくて済むし。
no.122 記入なし (05/10/23 12:30)

もう冬だよ
no.123 456789 (05/10/23 13:12)

もう何回めの冬なんだろう・・・忘れた・・・
no.124 記入なし (05/10/23 14:30)

no.116≫同感・・・・。
ソーユー世界では結構、活躍できるかも・・・・。⇒と妄想してます。
今の安寧日本じゃあ、能力開花できないのかな〜。⇒と妄想してます。
no.125 記入なし (05/10/23 20:50)

無職.comのスレを見るとストレスたまります。
no.126 記入なし (05/10/23 21:03)

>126  見なきゃいいじゃんか
no.127 記入なし (05/10/23 21:07)

ニートは脳を使わないから若年性アルツハイマーが発症しやすいみたいだ。
将来はその若いアルツ患者を介護するビジネスが流行りそうだな。
no.128 記入なし (05/10/23 21:09)

仕事のように強制的なもの意外は何もする気がしない メンドクサイ
僕は鬱病ですか??
no.129 記入なし (05/10/23 21:10)

>129  怠け者です
no.130 記入なし (05/10/23 21:13)

無気力で何もする気が無い奴はそのまま親に面倒みてもらい
無職で一生独身でいたほうがいいよな。
下手に子供作ったら同じような人間が増殖するだけ。
100年もすれば遺伝子が淘汰されてニート発症遺伝子は無くなる。
英国のようなニート支援なんかもってのほかだよな。
no.131 記入なし (05/10/23 21:20)

才能開花できるところがあれば≫ニートなんてありえんさっ。

ニートが社会から背を向けてんじゃなくて、社会が不要と言うんで、
無職やニートが増えてるんさ!

ニート発症遺伝子なんて、ゆーな!
ヽ(`Д´)ノ ゆーなぁっ!
no.132 記入なし (05/10/23 21:29)

>才能開花できるところがあれば≫ニートなんてありえんさっ。

確かに昭和時代まではそうだったかもね。
ただ、文明の発達が早すぎて労働力と人口のバランスが
取れなくなってきた歪がニートっていう言葉を生んだかもね。
no.133 記入なし (05/10/23 21:36)

ローマは、ニートの大集団≫でも、裕福で金あったんで、文化面伸ばして、さもすごかった時代と思われてるが≫

今の日本、いわばローマですよ。世界で上位の富国でしょ。

でも、じぇーんじぇん、実感ないでしょ。
そんな、なんだかよくわかんない環境で、ピョコンと出てきたのが、ニートなんだよ。

ニートはまだいいさっ!

働く意欲は、まあ、あるかもシンナい。無職はどーなるんさー!
ヽ(`Д´)ノ そーだ!そーだ!どーなるんさぁ〜!雇用増やせよォ〜
≪才能開花安定所ちゅくれい!
no.134 記入なし (05/10/23 21:40)

50年前は体育館位の広さで膨大な数の真空管を使って電卓のできる事をして
いたようにすべての産業が極小、無人化されてしまったので労働力が
余るのは当然なのよ。
そのうちローマが遭った災難のような事が起きないように祈りたいね。
no.135 記入なし (05/10/23 21:49)

むむむう・・・・・・/

じゃー要らない人間は、すみっちょで無職かニートしとっけってゆーのか?

ヽ(`Д´)ノ ユーのかぁ!
no.136 記入なし (05/10/23 21:52)

確かにローマには相当似てきた 
no.137 記入なし (05/10/23 21:55)

時代が変化する時には何らかの犠牲はいるもの。
歴史を見ても判るよね。
すべてが幸せになんて到底無理だし、そんな思想は
みんなすべてが共倒れになるよ。
no.138 記入なし (05/10/23 21:57)

変化に適応できない種は滅ばないと進化しないんだね。
no.139 記入なし (05/10/23 22:00)

そんなもんかなあ?
いや、歴史を見ればそうですが、それでも、そんなもんかな〜?と思います。

ニート・ローマ市民よ!
凹んでる場合ではないぞ!
団結せよ!とは言わない!

なんかせよ!
ヽ(`Д´)ノ 何かセヨォー
no.140 記入なし (05/10/23 22:11)

長期無職の人の多くがそうでしょう
no.141 欝で怠け者の中年 (05/10/23 23:25)

自分から率先して変わろうとする意志があればなんとかなるけど、
不遇を環境のせいにしたり、何かを求めるだけでは何ら解決はないと思うよ。

ローマの栄華だって繁栄するまでは数え切れない犠牲、闘争等があったのに
それが無くなった途端、滅んじゃったでしょう。温故知新。
no.142 記入なし (05/10/23 23:26)

無気力継続中
no.143 記入なし (05/10/24 00:47)

まずは早寝早起きと適度な運動をしてみたらどうでしょう。
健康的な生活を心がけていれば、やる気も出てくるかも
しれません。
no.144 45 (05/10/24 15:34)

> 144
じつは、俺もそうなんだけど、
前もって断っておくと、話しの腰を悪戯に折ろうという気は無いですよ。
だけど、その早起きとか、運動の前に挫折してしまうというか、やる気が起きない。
確かに体調不良だとか、抗鬱剤の副作用なのかなっていう感じもするし、
最近の気温の変化も関係しているのかもしれないけど、
とにかく、自分でもどうにかしたいくらいに行動力が落ちています。

酒もタバコも無縁の生活だし、パチンコとかもしない。
何が原因なのかサッパリ分からない。
根本的解決が出ない焦りだけがある。
ほんと、どうにかしたいんですよ。
no.145 記入なし (05/10/24 16:01)

一生寝てたい 死ぬのと眠るのはちがう
no.146 記入なし (05/10/24 22:32)

>146  寝たきりの人生なんてもったいない
no.147 記入なし (05/10/24 22:36)

何か大きな心の変化を起こさせるような事(物)が起きないとだめなのかな?
このままじゃいつか親が死んだ時、しまったって思うよ。
それとか、10年後に後悔しても本当に手遅れだからね。
no.148 記入なし (05/10/24 22:44)

貯金しないとね、何の仕事でもいいから働かないと将来上野公園行きだ
no.149 記入なし (05/10/24 22:57)

宇宙 -> 銀河系 -> 太陽系 -> 地球 -> 日本 -> 無職
と考えていくとたいした問題ではないことに気付く
no.150 記入なし (05/10/24 23:02)

>150
宇宙は無からビッグバンが始まったので
究極は無⇒無職に通じる
要は無職からビッグバンが始まる。
無職者たちの解放なのだ。
no.151 記入なし (05/10/24 23:12)

やばいね。
無気力がいきすぎると、感覚がなくなって、
世の中を知っている素振りを見せるただの自分勝手になってしまうよ。
はずみであの世行きになる可能性も高くなるので気をつけよう。
no.152 記入なし (05/10/24 23:35)

無想転生は確か究極奥義
no.153 記入なし (05/10/24 23:44)

無職も究極奥義、くぬうう〜
no.154 記入なし (05/10/25 12:12)

不景気でなかなかいい職ないし面接行っても落ち続けるし働く気なくすよ””で働かないと、ニート呼ばわりで非難される
no.155 記入なし (05/10/29 15:43)

155さんいいこと言うね。
no.156 うつで無職中の青年 (05/10/29 15:50)

職がないしさあ、不景気だしさ、何にもいいことねえよなあ、不景気の時代の若者は損だ
no.157 うつで無職中の青年 (05/10/29 15:51)

大型のタイヤ交換ぐらい覚えろYO
no.158 記入なし (05/10/29 17:36)

自分で勝手に不景気にするなよ。
今は「好景気」だ!
no.159 記入なし (05/10/29 17:38)

新聞ぐらいよめよ
no.160 記入なし (05/10/29 17:40)

「ぼくちゃん」新聞か?
no.161 記入なし (05/10/29 17:42)

廃人宣言!
no.162 うつで怠け中の中年 (05/10/31 18:01)

努力しない人は後でしっぺ返しが来ます
no.163 記入なし (05/10/31 18:51)

努力の方向が間違っている人は苦労しても報われません。
no.164 記入なし (05/10/31 18:54)

努力と言う前に、大学へ行っても、意味はありません
no.165 記入なし (05/10/31 18:56)

努力と言いますけど、頭が良いのか、悪いのか、自分で判断を出来なければダメです。
no.166 記入なし (05/10/31 18:57)

努力する前に、目標がなければ、学校へ行く意味がありません。
no.167 記入なし (05/10/31 18:58)

努力する前に、マニフェストは気をつけましょう。
no.168 記入なし (05/10/31 18:58)

努力をするときは、自分の人生に置いて意味があるようになるのか
ちゃんと判断出来るようにすること
no.169 記入なし (05/10/31 18:59)

努力する前に、先のことを考えすぎたり、ネガティブな答えを見ないように。
no.170 記入なし (05/10/31 19:00)

努力は生涯ずっと努力です。
no.171 記入なし (05/10/31 19:01)

努力、根性、義理、人情、昔の日産のCMにもありました。
no.172 記入なし (05/10/31 19:02)

努力とは、好きなことを打ち込めるような感じで、勉強することです。
体を使うのか。頭を使うのか。技術を使うのか。よく考えましょう。
no.173 記入なし (05/10/31 19:03)

努力しましょう。
no.174 記入なし (05/10/31 19:04)

無職comは管理人さんの努力の結晶です。
no.175 記入なし (05/10/31 19:05)

努力しなさい
no.176 記入なし (05/10/31 20:07)

本当に無気力で、何もする気が起こらないのなら、あえて自ら命に関わるような危機に追い込むのも良い。
大袈裟な事かもしれないが、犬に追いかけられるだけでも、必死に走って逃げなければならない。
逃げ切れなくなった時、戦わなければならない決断を強いられる。
被害を被った時、自らの流血により、現実の厳しさを体感する事ができよう。

これはあくまで一例だ。第一、今現在において野良犬を発見する事すら難しい。
事例を参考にされたし。
no.177 記入なし (05/11/01 00:36)

植物みたいです
no.178 記入なし (06/04/30 21:50)

努力って言葉は重すぎるよ。
no.179 親子ニート (06/04/30 21:52)

億劫でつ
no.180 記入なし (06/04/30 21:53)

なまじっか今、食えてるからだ。そのうちイヤでも体を使うよ。
no.181 記入なし (06/04/30 22:01)

最近無気力っぽいいいいい  欝か
no.182 33才の男 (06/08/24 09:42)

確かに野良犬にかみ殺されたら一時の我慢で後楽になるよなぁ
no.183 記入なし (06/08/24 09:50)

まずは散歩して体を動かしていろんなものを見て刺激をうけたらいいです。
no.184 記入なし (06/08/24 11:25)

在宅請負だから仕事はそこそこあるけど、なんか毎日恒常的に無気力だ
丸の内のオフィス街をカツカツとヒールの音を立てて闊歩するようなキャリア女性に憧れるな、在宅で細々と生きていると・・・
no.185 記入なし (06/08/24 12:18)

在宅の人間もどこかに集まって刺激しあえたらいいのですのにね。
なんかさびしい。
no.186 記入なし (06/08/24 13:35)

>186そうだよね
適度に集まりみたいなものがさ・・・
no.187 トシ (06/08/24 13:55)

在宅請負? 羨ましいなぁ ウェブデザイナーですか?
オレもやりたいあな
no.188 記入なし (06/08/24 13:57)

在宅の仕事に国も力を入れて欲しい。雇用の形も多様化するべきだ。
no.189 記入なし (06/08/24 17:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [この世の中ですばらしいと思えることはありますか?]
次 [風俗業の幹部侯補生って給料いいんですが]

  一覧
「無気力で何もする気がない人いますか」と似ているトピック
「無気力で何もする気がない人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧