一覧
相談 無気力で何もする気がない人いますか
何もする気がせず眠いばかり・・・。
趣味とかも楽しめない。
今日ハロワ行こうか思っていたのに・・・。
働く気もない。
病院にも行きたくない。
・・・はぁ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/10 11:05

Infomation 189 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


分る・・・その気持ち・・・・・・・・・・・・・
no.2 記入なし (05/05/10 11:20)

>1
何の病院ですか?
no.3 記入なし (05/05/10 11:21)

精神科です
no.4 記入なし (05/05/10 11:23)

体動かす
薬飲む
人と話す(近い境遇の人がいい)
no.5 記入なし (05/05/10 11:32)

苦しい
苦しい
no.6 記入なし (05/05/10 11:38)

あー
no.7 記入なし (05/05/10 11:40)

暇ー何したらいいんだロー
no.8 記入なし (05/05/10 11:41)

バイト探しでもしろ!!!!!
no.9 記入なし (05/05/10 12:14)

ちゃんと飯食ってないからじゃない?
初めの第一歩は無理してでも飯食って、それが習慣になれば
飯食うのは面倒でなくなるし。飯食わないと睡眠で体力を補おうとするから
眠気がとれないよ。
no.10 記入なし (05/05/10 12:24)

スレ主さんは完全な鬱病と思われます。

精神科に行っているにも関わらずそのような状態が続くのでしたら、
主治医に相談するか、医者を変えた方が良いかもしれません。

心がけること。
・お酒は辞める
・0時には床に就く
・薬物療法を見直す
・自律訓練法が可能なら行う
no.11 うつ人間 (05/05/10 13:20)

あ、いえうつ状態と診断されてます。
通院して6年です
no.12 スレ (05/05/10 16:41)

何もやる気がおきない。
no.13 記入なし (05/05/11 00:25)

>12

うつ状態と鬱病はちがうの?
no.14 記入なし (05/05/11 00:30)

ほんとやる気なくなるよね。
みんなそれぞれさまざまな事情だけど。
僕は、、
僕は人間がいやだ。
意見が合わない。
みんな意見が合わない。もちろんあわせる努力。
自分の気持ちを伝える努力はする。
だけど、根本的に合わない人間は合わない!!
そんな人間が多い。
今までは、なんとなく見えないふりをして自分をなだめていたが、
最近では、自分と合わない人間を直感的に認識し、意識している。
どうして、こんなにも自分と合わない人間が多いのか。
彼らにとっては僕が合わない人間なのでしょう。
これはどちらが正しいとか正しくないとかそういう問題ではないのだろうか?

いや、結局は僕がおかしいのか。それとも彼らが、
いや、そういう問題ではないのか・・・・。
no.15 記入なし (05/05/11 01:05)

>15
何がオカシイにせよ、意見を言い合うだけでは何も解決しない。
言い合って、何がオカシイのか考え合って、オカシイと認識できれば直せるし
オカシクナイのなら直さなくていいし、オカシクナイなら“意見が合わないだけ”
ツルむ分には特に問題ないだろーし。
白黒はっきりさせないと気がすまない。とか。
no.16 記入なし (05/05/11 01:21)

ネットができている。
no.17 記入なし (05/05/11 01:58)

気持ちはよく分かる。
俺も、金さえあれば毎日、ボーっとしていたいよ。
やっとの事で入った、小さな会社だけど、ホントに馴染めないよ。
何かって言うと、会社の悪口、不平、不満を口にする同僚、上司。
それだけじゃ飽き足らず、ホコ先が新人の自分にも回ってきて、色々、陰口を言われて
いるようだ。
小さな会社だから、ごまかしが効かず、あら探しのように、見られているようだ。
調べたら、自分が入社する直前にも、何人かが、数カ月で辞めてきているようだ。

こんな会社でこれから一生、安月給で使われるのかと思うと、無職の時より、夜
眠れないし、生きる気力が萎えていくよ。
no.18 記入なし (05/05/11 02:15)

それでも、無職よりいいから入ったんだろう。
no.19 記入なし (05/05/11 02:23)

気持ちはよく分かる。
俺も、金さえあれば毎日、ボーっとしていたいよ。
やっとの事で入った、小さな会社だけど、ホントに馴染めないよ。
何かって言うと、会社の悪口、不平、不満を口にする同僚、上司。
それだけじゃ飽き足らず、ホコ先が新人の自分にも回ってきて、色々、陰口を言われて
いるようだ。
小さな会社だから、ごまかしが効かず、あら探しのように、見られているようだ。
調べたら、自分が入社する直前にも、何人かが、数カ月で辞めてきているようだ。

こんな会社でこれから一生、安月給で使われるのかと思うと、無職の時より、夜
眠れないし、生きる気力が萎えていくよ。
no.20 記入なし (05/05/11 02:24)

毎日、ボーっとしていたら楽しいわけないと思うのですが
no.21 記入なし (05/05/11 02:25)

一生、安月給で使ってもらえればいいのですが。
ほとんどの場合、年を取ったらきられる。
no.22 記入なし (05/05/11 02:26)

別にスレ主はぼーっとしていたいのではなく
そうしたくないといいたいのだと思いますけど
no.23 記入なし (05/05/11 02:27)

世間体が保てることに比べればそのぐらいなんともないとおもいます
no.24 記入なし (05/05/11 02:32)

社会的地位が上がるんだったら仕事がきついくらいどうでもいいではないか。
no.25 記入なし (05/05/11 02:36)

>1
親から早く働け!と文句言われない?
no.26 記入なし (05/05/12 17:51)

26>言われたとしても本人にその気力が無ければ
苦痛以外の何物でもない
no.27 記入なし (05/05/12 23:07)

世間体や社会的地位がそれほど重要だとは思わない。
常識や社会のルールに縛られて息が詰まる。
適当でいいんですよ。適当で。
no.28 記入なし (05/05/12 23:37)

やる気がない時は、やれ!
戦う気がない時は、戦え!

武田信玄
no.29 記入なし (05/05/18 22:45)

不思議なんですが、やる気が無いと言ってる人に、「やれ」とか「あたりまえ」とか言ってどうなるんでしょうか。

そんな事は誰だって言われなくても分かってると思うんですが。
それでも、やる気が出ないから書き込んでると思うんですよね。

その程度の事が分からない年齢の人なんでしょうか。小学生とかね。

違うとすると、自分本位のわがままか、
自分がひどい目にあってる事で他人に八つ当たりしてる人なのか...

「甘いよ」とか、「あたりまえ」なんて誰だって言える気がするんですけどねぇ。
みんな厳しいのは同じなんだから。
no.30 記入なし (05/05/18 23:21)

やる気のない時は、昼寝とせんずり。
no.31 記入なし (05/05/18 23:22)

>やる気のない時は、昼寝とせんずり。

この意見の方が何倍も建設的だ。
気分を変えるって意味でも。
no.32 記入なし (05/05/18 23:25)

>30
掲示板に書き込むからには、知らない誰かに何らかのレスポンスを
期待しているのだと思うけど、なんて言って欲しいの?
no.33 記入なし (05/05/18 23:27)

>32
ありがとうございます
no.34 31 (05/05/18 23:28)

>30さん
そう言うなら、
貴方が見本となるべきナイスなアドバイスをしてあげれば?
       
no.35 下っ端公務員 (05/05/18 23:31)

no.30

スレッド立てた本人じゃないです。

もしかして、単に面白おかしく返答すれいいような場所なんでしょうか。ここは。
だとしたら、横槍入れてすいません。
無視してください。
no.36 記入なし (05/05/18 23:31)

>30
私見ですが武田信玄は、行動によって心を変えることができると言ってるのだと思いますよ。
きっかけが無いと、心は変わらないじゃないですか。
no.37 29 (05/05/19 00:05)

今の状況が最悪だと思う。久々に味わう絶望感。
今までもいい暮らししてきた訳では無いけど。
先の事を考えてたら頭がこんがらがってくるので、
(本当は考えないといけないんだけど。安定してるべきなんだろうけど)
目先の事しか考えないようにしてる。
でないとぶっ壊れてしまいそうで。
来年必ず取り戻します。
no.38 ニコ (05/05/19 00:16)

>きっかけが無いと、心は変わらないじゃないですか。

別に個別の意見について問題があるとは思ってません。
ただ、この手の問題に関して回答の方向性がどれもいっしょのような気がしたので、つい。むきになってしました。
no.39 記入なし (05/05/19 00:58)

それは多くの人が「そう思っているからだ」と言うことの結果でしょう
最後は本人の意思次第なので何も感じない人はそれで良いのです
むきになっても、それが乱雑でなければ良いのです
no.40 記入なし (05/05/19 01:16)

だいたい分かったんですが、
という事は、本人はどうでもよくて、自分の思った事を書けばいいって事?

そういうものなんだな。掲示板って。
なんか悲しい。
no.41 記入なし (05/05/19 01:20)

気持ち解る・
私は消えたいよ
一緒にそう思う人いない?
no.42 プリン (05/05/19 03:57)

消えたいけど、死ぬのは怖い。
どうしようもない。
no.43 記入なし (05/05/19 09:11)

ドライフラワーのように・・
no.44 記入なし (05/05/19 09:20)

なにかやることないかなあ
にんげんやめたくなってくる外は晴れて気持ちよさそう
こまったもんだ
no.45 記入なし (05/05/19 10:52)

失業状態を脱して仕事に復帰してある程度なれて自信がついてきたら、何かやろうという気力も起こるのだが・・・。
no.46 記入なし (05/05/19 10:54)

昔はあんなに時間ができたらいろいろ趣味をやろうと思っていたのに、
いざ失業してみるとなんにもやる気がおきない。
不思議なものだね。
no.47 記入なし (05/05/19 12:19)

それは収入が途絶えたからです・・・orz
no.48 記入なし (05/05/19 12:47)

時間持ち金無し←→時間無し金有り

中間は無いのか。
現代人の生活は。バランスが悪すぎる。
no.49 記入なし (05/05/19 13:17)

「貧乏暇なし」とはよく言ったものだね
no.50 記入なし (05/05/19 13:22)

わかるなあ・・・・就職先もはろわいってもわけわからん企業で社会保険完備していない企業がほとんどだしはは・・・
no.51 (05/05/19 13:42)

>47
マズローの欲求段階説の通りだよね、
失業→安全、社会帰属の欲求が満たされなければ、
趣味とか生きがいといった、その上の欲求は出てこない。
no.52 記入なし (05/05/19 13:51)

懐かしい。学生時代に習ったっけ。
経営学も微妙な学問だったなあ。
面白かったけど。
自己実現の欲求までは遠いか・・
no.53 記入なし (05/05/19 13:55)

>1
同意!
暑くなるとまた一段とやる気がなくなるんだよなぁ。
寒くなったら寒くなったデ・・。
no.54 記入なし (05/05/19 15:06)

みんな恋人ができれば、やる気も出るんだろうな。
だが、それ以前に、やる気が無い人は魅力無くて恋人できない。
上手く出来てるよ、世の中・・・(T_T)
no.55 記入なし (05/05/19 15:09)

お金のない奴は金利が増えないのと同じだね
no.56 記入なし (05/05/19 15:12)

恋人と意味不明な理由で昨日終わって・・なにもかもが嫌になった
no.57 記入なし (05/05/19 15:20)

働いてないと気後れがして、積極的になれない。
no.58 記入なし (05/05/19 16:25)

働いてないと気後れがして、積極的になれない。
no.59 記入なし (05/05/19 16:25)

ビーーーーーーム!!!!!!
no.60 記入なし (05/05/19 16:31)

20代は気力マンマンだったが、30過ぎてしばらくして、年々気力が無くなって来た。
もう楽に生きたい・・・
no.61 記入なし (05/07/01 17:15)

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
no.62 記入なし (05/07/01 17:16)

タバコ吸いすぎると無気力になるのかな?
吸いすぎると、うつ病になりやすいらしいが。
no.63 記入なし (05/07/01 17:18)

10・20代の頃の若さのやる気って、確かにすごいものがあるね
自分も体を作り直したり、負けない気持ちでがんばらにゃ〜と思うね
no.64 記入なし (05/07/01 17:18)

ミシマユキオ
no.65 記入なし (05/07/01 17:20)

no.66 記入なし (05/07/01 17:20)

ように
no.67 記入なし (05/07/01 17:20)

しにたい
no.68 記入なし (05/07/01 17:21)

↑マニアックだねぇ。。
実際の記事と写真見たけど、こわすぎ。
no.69 記入なし (05/07/01 17:26)

あ〜 血糖値を下げられたら
この世のありとあらゆる 旨いものを 食ってみたい〜〜〜!!!
no.70 記入なし (05/07/01 17:27)

no.70
糖尿病なんすか?
no.71 記入なし (05/07/01 17:29)

あんまり抜きすぎても無気力になる。
no.72 記入なし (05/07/01 17:38)

雷落ちた!
no.73 記入なし (05/07/01 17:42)

コワイよ〜〜!
no.74 記入なし (05/07/01 17:42)

ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!
no.75 記入なし (05/07/01 17:42)

目標があるにも関わらず、やる気がない。
それに飽きっぽい。どうして?
no.76 記入なし (05/07/01 20:40)

みんな気候のせいじゃない?
no.77 記入なし (05/07/01 20:40)

マラソンでもしてみれば
no.78 村上 (05/07/01 20:41)

僕も何にもやる気が起きないよ。やりたい仕事もある。お金貯めてしたいこともある。
でも、動こうとするとブレーキがかかっちゃう。
no.79 記入なし (05/07/01 20:44)

眠くなってきた
no.80 記入なし (05/08/11 00:16)

こんどは無気力スレかよ!
no.81 記入なし (05/08/11 00:21)

眠くなってきた とか言いながら、上げまくっていますね。
いくつ上げる気だ?
7つ上がっている。
no.82 記入なし (05/08/11 00:25)

ガソリンの人と同じ人ですか?
no.83 記入なし (05/08/11 00:27)

ガソリンの次は、無気力であがっていますね
no.84 記入なし (05/08/11 00:27)

「昼間」は、とても眠いんでしょ?

で、【夜勤】出来る所(ところ)、何処か見つかりましたか?
no.85 記入なし (05/08/11 00:34)

一日中眠いかも。
no.86 記入なし (05/08/11 00:46)

1>>スレ立てる前に病院にいけ!話はそれからだ。
no.87 記入なし (05/08/11 01:23)

起きたがまだ眠い。今日もだるい。
no.88 記入なし (05/08/11 08:57)

無気力なのに掲示板に書き込みか・・・めでたいな・・・

>何もする気がせず眠いばかり・・・。
眠いって気しませんが気付いたら意識や記憶が飛んでる事はけっこうありますね

>趣味とかも楽しめない。
趣味?楽しい?そんな感覚わすれましたよとっくに・・・。考える気もありませんし。

>今日ハロワ行こうか思っていたのに・・・。
惰性で通ってますが・・・家から自転車で30分ほどかかりますが、
体感5分で着きます。

>病院にも行きたくない。
行く金がありませんが・・・
no.89 記入なし (05/08/11 09:31)

自分の経験からすると自転車でそれくらい出かけれるなら
ある程度体は健康そうですね。私はもう仕事もできるかどうか・・・
とゆうくらいなまってます。中年ですから体力作りも厳しくて。
そんな気力もありませんがね。生活の為に働かなくてはとは考えていますが
自信がありません・・・
no.90 記入なし (05/08/11 09:49)

このまま屍になってゆくのかな・・・
no.91 記入なし (05/08/11 13:08)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200508/at00005790.html
曙 全日本プロレスで再起にかける
武藤に弟子入りし一からプロレスを勉強

K−1、プロレスでの連敗劇に谷川貞治FEG代表からは休養勧告を出されたが、曙は休むことより、前進する道を志願。「武藤親方の下で一からプロレスを勉強する」と、全日本の巡業に帯同し、新弟子同様に一からプロレスを勉強することになった。




俺たちは、曙の不屈の精神、ファイティングスピリットを見習うべきでは無いか?
負け続けてかっこ悪くたって、戦っている以上明日はある。今日も命を燃やしている。
no.92 記入なし (05/08/18 21:33)

命を燃やしている。限りある命だからこそ、熱く燃えたいもんだね。

> 90
「中年ですから」というのは、早計ですよ。
ちゃんとした目標を立てて、確実にメニューをこなしていけば、
必ず結果は出てきます。筋力アップは何歳からでも可能です。
(63歳のボディービルダーや高齢者のマラソンランナーは何人もいる。)

やる気が無ければ、それでも生きている以上はお金がかかる。
シャカリキになって頑張って、少しの貯えでもれきれば、攻めの生活ができましょう。
運は自分で呼び込むものですよ。
no.93 不可能を可能にする男 (05/08/18 21:43)

みつを
http://mitsuo.diamond.co.jp/

忘れてはいませんか?
no.94 記入なし (05/08/22 08:33)

>no.94
所詮、作り事の言葉。中身のない言葉に共感する事はない。
人を感動させるために考えて作られた言葉である。実体験に基づいた
言葉なら感動も覚えよう。しかし作られた言葉は普通の人には受け入れ
られたとしてもどん底で苦しんでいる真の苦悩者にはそうゆう言葉は
届かない。内容が薄いからだ。我々には真実の言葉しか届かない。
no.95 記入なし (05/08/22 08:50)

>95
はいはい、あんたは、お偉いね。
でも現実は・・・ぎゃあーはっはー!!
no.96 記入なし (05/08/22 15:34)

>1
俺もだ!
no.97 記入なし (05/09/22 12:05)

気力が湧かねえ!集中力も湧かねえ!体力も落ちてやる気も起きねえ!いつも眠くてだるい。おまけに金も無え!周りの皆がうるせえ!だからイライラする。あ〜もう何もかも嫌だ!
no.98 記入なし (05/09/22 12:15)

何かやりたいことがあるはずだ。
もし無限にお金を持っていたら
何が欲しいか、何がしたいか、紙に書き出してみよう。
て5月の書き込みか・・・
no.99 記入なし (05/09/22 12:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
189 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [この世の中ですばらしいと思えることはありますか?]
次 [風俗業の幹部侯補生って給料いいんですが]

  一覧
「無気力で何もする気がない人いますか」と似ているトピック
「無気力で何もする気がない人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧