一覧
相談 病気、体調が悪くて無職の人いますか?
俺は糖尿病、高脂血症、腎不全、高血圧、統合失調症です
投稿者 :  日時 : 05/05/25 10:13

Infomation 234 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


軽い腱鞘炎。
no.2 記入なし (05/05/25 11:12)

奥歯がここ1年以上痛い。
no.3 記入なし (05/05/25 11:14)

無職ではないが、胃腸障害で仕事を休んでいる。
食欲がない
no.4 TAKA (05/05/25 12:45)

<4
僕も胃腸障害のようなものです。
もしかして、同じ病気?
no.5 記入なし (05/05/25 15:34)

パニック障害&鬱
no.6 記入なし (05/05/25 16:51)

イボ痔
no.7 記入なし (05/05/25 17:16)

ワシ喘息とアレルギー性鼻炎。
no.8 記入なし (05/05/25 18:49)

心臓手術後リハビリ中
身障1級
no.9 記入なし (05/05/25 19:25)

今日、血液検査の結果訊きにいったら異常なしでした
no.10 記入なし (05/05/26 15:16)

>9
障害年金は貰ってる?
no.11 記入なし (05/05/26 15:36)

もらってます。
厚生障害3級。
少ない・・・
no.12 >20 (05/05/26 18:02)

俺も厚生3級だよ、統合失調症だけど
no.13 記入なし (05/05/26 20:20)

他の人に比べたら屁みたいなもんだけど、「耳鳴り」で何事にも集中できません。
障害にはならないんだろうな。。。
no.14 記入なし (05/05/26 20:24)

俺も耳鳴りあるよ、週一度くらいだけど
no.15 記入なし (05/05/26 20:35)

>no.15

私は、四六時中です。途切れる事がありません。(通院中ですが改善無しです。)
寝るときなんか、うるさくて、夜中何度も目が覚めます。
辛いです。
no.16 記入なし (05/05/26 22:00)

 耳鳴りも経験した事ある。

 ストレスからなんだってね。

 私は死にたいよ
no.17 プリン (05/05/26 22:00)

no.16 です。

気になりだすと、どうしようもなくなる。
もう、気が変になりそう。
あすも、面接だって言うのに、ストレスをなくす方法が知りたい。
なんでもいいから、耳鳴りを消してほしい。
たすけてー!。
no.18 記入なし (05/05/26 22:06)

痛風の香具師いる?
no.19 記入なし (05/05/27 20:32)

病は気から

楽しく生きようぜ
no.20 記入なし (05/05/28 17:11)

超小心者
no.21 記入なし (05/05/28 17:16)

>18
何の面接だったの?
no.22 記入なし (05/05/29 11:41)

脳梗塞(障害や麻痺はありません)、高血圧、対人恐怖症、弱視、腰痛です。
医者の判断は軽作業なら就労可なので公的補助は一切受けられません。
しかし病歴があるためどこも雇ってもらえません。
no.23 記入なし (05/05/29 12:24)

23さん どのようにして生活費を捻出してるのですか?
no.24 記入なし (05/05/29 12:26)

>no.22

派遣のプログラマ。
一応、採用されたけど、病気が再発しないか心配で。
能力も低いし。
no.25 記入なし (05/05/29 12:48)

>25
言語は?
no.26 記入なし (05/05/29 15:06)

>no.26

決まったのは、UNIX&C 制御系です。

一応、VB,Oracle,SQLServer,ASP,PHP とか、いろいとやってます。
どれも中途半端ですけど(笑)
no.27 記入なし (05/05/29 15:09)

肺に穴が空いて前職を辞めた俺が来ましたよ
no.28 記入なし (05/05/29 15:34)

>no.28

どうして、肺に穴があいたんですか、どういう病名?
no.29 記入なし (05/05/29 15:35)

>29
自然気胸

詳しくはここで↓

http://www4.ocn.ne.jp/~ochrs/shizennkikyou.htm
no.30 記入なし (05/05/29 15:46)

>no.30

解説見ました。原因はよくわからないんですね。
会社理由による退職ですか?、それとも、自己都合退職?。

私は、急性難聴で、いまだに耳鳴りが治りません。
耳の病気はほとんど解明されていないそうで、原因もわからず、治療法もほとんどないようです。
ものすごく弱い拷問を一時もやすまず受けてるような感じで、落ち着ける時間がまったくありません。
いろいろな療法を試したいのですが、時間もお金も無くて。困ってます。
no.31 記入なし (05/05/29 15:56)

>30

体力的に結構きつい仕事してたから、
再発が怖くて自主退社したよ。
一度なってみるとわかるが、まともに歩く事すら出来ないくらい苦しい。
しかも一度治っても再発率がやたら高い。
俺は仕事辞めてから2回再発して、2回目で手術してようやく完治。

急性難聴、ちょっとググって調べてみたけど、こりゃ厄介だ。
気胸は手術すればすぐ治るけど、こっちはそうはいかないみたいだ。
31さんは在職中かな?もしそうなら職場の誰かに相談して
何らかの措置をとって貰うことが必要かもね。
no.32 記入なし (05/05/29 16:07)

アンカーミスった、スマソ
>30→>31ね
no.33 30 (05/05/29 16:08)

>no.32

かなり、辛い病気なんですね。
とりあえず、完治されたそうなので、一安心ですね。

私は、次の仕事がほぼ決まっていて、明日にも連絡があると思います。
難聴の事は言ってません。次の仕事にかけてみようと思っています。
もし、病状が悪化するようなら、腰をすえて治療にあたるつもりです。
治る事を祈りつつ、日々節制しています。
no.34 記入なし (05/05/29 16:18)

>34
そうか。病気にめげずガンガレ。
早く治せるといいな。

俺も早く仕事見つけないと……
no.35 記入なし (05/05/29 16:24)

>no.35

ありがとう!。
まあ、ぼちぼちやっていきましょう!、お互いに!。
no.36 記入なし (05/05/29 16:26)

墓地墓地行きましょう!、お互いに!
no.37 記入なし (05/05/29 16:29)

>37
お前が逝けや
空気嫁
no.38 記入なし (05/05/29 16:35)

吐き気が止まらない!胃下垂気味。
no.39 北条 貞時 (05/05/30 18:04)

甲状腺に異常のある香具師いる?
no.40 記入なし (05/05/30 20:38)

今日、通院日だった
病状が安定しているので
薬の量が減りました
no.41 記入なし (05/06/01 15:12)

パニック障害です。今日通院日ですが
昨日すっごく嫌な事があったので薬が増えそうです。
no.42 記入なし (05/06/02 03:04)

私は統合失調症です
no.43 記入なし (05/06/03 14:45)

 うつ病です。
 
 通院2年目 仕事もやめて半年たちます。
 もう貯金もありません。
 バイトしてますが、最近すっごい体もだるくて辛くて死にたいです。

 なんの為に生きてるのか???
  
  誰かおしえて
no.44 プリン (05/06/03 19:21)

自閉症です
面接通りません
かといって障害者に認定されるか、わかりません
no.45 記入なし (05/06/03 19:24)

今年は○○不順になっています。
no.46 記入なし (05/06/03 19:45)

整理整頓
no.47 記入なし (05/06/03 19:49)

>44
何のバイト?
no.48 記入なし (05/06/03 21:13)

便秘。
真綿で首をしめるごとく悪循環に陥ります。
no.49 記入なし (05/06/03 22:51)

最近毎日下痢
no.50 記入なし (05/06/03 22:55)

オレはとにかく毎日が不安で仕方ない
ワイパックス飲んで凌いでるよ
no.51 記入なし (05/06/04 10:52)

統合失調症の人はいますか?
no.52 記入なし (05/06/05 17:40)

私の場合は、右手・足に軽度の障害がある身体障害者です。

軽度という事ですが、アスファルトの上や階段を靴(運動靴、革靴)をはいて歩くのは、年々、痛みも増し辛いです。さらに、軽度という事もあり、障害者手帳取得に時間がかかったせいか、今まで何十社も受けましたが、なかなか採用してもらえませんね。

障害者を対象とした、就職セミナーと、その後、面接に呼ばれて数回、企業訪問に行く時もありますが、革靴は、もって2年ですね。どうしても、きちんとした、歩行が困難なせいか、すぐに靴が傷んでします。まあ〜それ以上に歩行のたびに足首の痛みも、はしりますが、、、、、、
no.53 記入なし (05/06/05 17:52)

更年期障害で、あちこちガタガタです。
no.54 記入なし (05/06/05 18:39)

>53
何歳ですか?
no.55 記入なし (05/06/07 12:00)

痔の人いる?
オレ辛いもの大好きだから
大便するときが痛い
no.56 記入なし (05/06/13 15:01)

5年前、痔で手術したよ。今じゃスッキリ快便。

市販の薬で直そうとするより、肛門科で見てもらった方が良いよ。

俺の場合、3週間入院しました。ただ、退院後に気を付けておかな

いといけない事があった。

それは、無意識のうちにチビッていること。一時間に一回程度、オ

ケツを拭いていたよ。それが一ヶ月くらい続いたような記憶があるよ。

いずれにせよ、早めの対処をお勧めします。
no.57 記入なし (05/06/13 15:20)

>57
痔って、手術したあと、ちびる様になるの?
でも、1ヶ月くらいなら良かった。
ずっとだと困るし。
でも、手術しないと痛いし。
私も、過敏性腸症候群のひどい時は、もれてた時があった。
no.58 記入なし (05/06/13 15:45)

薬漬けの毎日だ
no.59 記入なし (05/06/20 10:48)

痛風の人いますか?
no.60 記入なし (05/06/23 13:51)

うつ病です
no.61 記入なし (05/06/23 17:28)

自律神経失調症で、自宅から近い所でしか働く勇気がありません。
no.62 記入なし (05/06/23 18:53)

うつ病と就職恐怖症で労働意欲無し。
no.63 記入なし (05/06/23 19:03)

>>63
何歳ですか?
no.65 記入なし (05/06/23 20:11)

今度の通院は4週間後だ
no.66 記入なし (05/06/23 20:32)

みんな薬は何飲んでる?
no.67 記入なし (05/07/03 15:45)

葉酸とマルチビタミンで壊れていく身体を少しだけ修復しているつもりじゃ
気休めじゃが スネのところのシミが少し減ったかの〜
他にも医者の決めた薬を飲んでいるが効いているのかいないのか ようわからん
善玉コレステロールがほとんど無いからの〜
血管が硬くなるそうじゃ 近いうちに何とか高速じゃな
no.68 じじい (05/07/03 15:55)

薬漬けです。
8種類くらい飲んでるかも。
もう、薬が効いてるんだか、薬のせいで悪くなってるのかさっぱり分かりません。
とにかく、良くはなってません。
耳鳴り辛いっす。
no.69 no.571 (05/07/03 16:24)

>>69
病名は?
no.70 記入なし (05/07/03 16:32)

群発頭痛、緊張型頭痛、目眩、突発性難聴(とは言っても聞こえは悪くないです。耳鳴りが辛いだけ)、鼻炎、肝臓(少し数値が悪い)

そんな所です。
no.71 no.69 (05/07/03 22:31)

もっと長く生きたい。
no.72 幸子 (05/07/03 23:25)

筋無力症なんです。 助けて誰か〜 お願いします
no.73 幸子 (05/07/03 23:27)

死にたい。生きてる意味が無いよ。
no.74 幸子 (05/07/03 23:32)

イ`
no.75 記入なし (05/07/08 16:46)

ここにもいます
no.76 記入なし (05/07/09 18:20)

体調、ココロ共に最悪でした。
パキシル、レキソタン、漢方薬。胃薬。
プロポリス、COQ10、スピルリナ、ハイチオールC、クエン酸、αリポ酸、Lカルチニン
締めて薬価25000円/月
でやっと体調回復。
なんとか働いてまつ。
no.77 記入なし (05/07/21 20:03)

前職の過労でうつ病&不眠症です。
no.78 記入なし (05/07/22 16:03)

ちなみにハイチオルは飲み続けてると肝臓に悪影響があるそうです。
no.79 記入なし (05/07/22 16:48)

えっ。ハイチオールだめなの。
no.80 記入なし (05/07/22 20:21)

いますよ。
働ける程度になったら空白期間のこと何て答えよう?
no.81 記入なし (05/07/25 02:13)

ここにもいるよ。足が不自由だけど…何とか頑張ってるよ。不自由なのが社長にバレたけど…辞めないでくれと頼まれたよ。
no.82 記入なし (05/07/25 02:20)

鼻炎が治らん。
no.83 記入なし (05/07/25 08:23)

人格障害が治らない
no.84 記入なし (05/07/27 07:41)

今日は 散歩するんじゃ
no.85 じじい. (05/07/27 09:24)

耳鳴りが治らん。
ひどくなってる。うるさい!!!!!。

一生続くのか。。。
no.86 記入なし (05/07/27 20:50)

肝硬変です、去年の暮れ肝細胞癌を処置しました。
仕事はしていません。結婚していますので、家事をしている状態です。
画像検査(CT)を3ヶ月ごと、血液検査を毎月、週一度静脈注射。
来月は、内視鏡検査を予定しています。
先生には「こんな肝臓じゃー、なにがあってもおかしくない。」と
言われています。

食欲は、まだありますので。食えなくなったら終わりと考えています。

病気自慢ではありません。
no.87 記入なし (05/07/28 03:02)

自立神経失調症です
no.88 記入なし (05/07/29 04:38)

アレルギー性鼻炎は有効な治療法はないのかな?
no.89 記入なし (05/07/29 08:40)

俺もたまに耳鳴りがする
no.90 記入なし (05/08/19 16:41)

心臓病で手術後社会復帰できてません。
身障者です。
no.91 記入なし (05/08/19 22:27)

>>91
等級は?
no.92 記入なし (05/09/05 21:36)

過労・パワハラが当たり前の今、退職理由が病気の人は多いでしょう。
私もその一人。
うつ病&不眠症で出社拒否ぎみになり退職しました。
現在通院中。なかなか治らない。
no.93 記入なし (05/09/06 08:38)

http://www.nikkei-bookdirect.com/science/page/magazine/0503/music.html
no.94 記入なし (05/09/06 08:44)

会話、電話、対人恐怖症です
no.95 記入なし (05/09/06 09:08)

頭痛持ちです。
no.96 記入なし (05/09/06 14:51)

>no.95 
気持ち分かるなー。家の電話も着信音を変えることで知っている
人からの電話だけ対応出来るようにしています。
no.97 記入なし (05/09/06 15:00)

耳鼻科行って耳掃除してもらった
no.98 記入なし (05/11/24 13:38)

耳鼻科で耳掃除するといくら位ですか?耳掃除専門の店が近くにオープンして一回5千円なんだけどそれよりも安い?あと、耳鼻科で耳掃除して下さいって言うの恥ずかしくないですか?みんなしてもらってるのかなあ。
no.99 記入なし (05/11/24 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
234 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ほんとに彼女彼氏がほしい方]
次 [その日が来るニートをやめる時]

  一覧
「病気、体調が悪くて無職の人いますか?」と似ているトピック
「病気、体調が悪くて無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧