一覧
生活 常に少数派な方の心理が聞きたい
拙者は、大勢の人が応援したりするチームや団体に対して
常にアンチな立場をとってしまう男だ。
 例えば、サッカー日本代表がボロクソに大敗してワールドカップに
いかなけりゃー最高に幸せな気分になれるひねくれもんです。
 だって日本のしょぼいサッカー嫌いだから。
  
 巨人が負けても最高に幸せな気持ちになります。
巨人は金まみれの汚いチームだから嫌いだ

こんな気持ちのわかるかたいますか。
 
投稿者 : 爆山 日時 : 05/06/04 14:03

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


少数派が好きというのは、結局自己顕示欲のひとつだと思います。
自分の個性がその他大勢の中に埋没するのがイヤ、とか。
それと不満やストレスを溜めてるとアンチヒーロー傾向が強くなりますね。
私も昔はTVのヒーローものはもっぱら怪獣、怪人の方、
プロレスも圧倒的に外人びいきでした。
no.6 記入なし (05/06/05 10:47)

無理して少数派気取ってる人見たら疲れる。
そういう人ってよく見たら、周りの反応気にしながら
行動してるからわかるけどね。
no.7 ニコ (05/06/05 10:51)

多数に迎合したくてしょうがないのに
気が付くとマイノリティになっている俺がいる('A`)
no.8 記入なし (05/06/05 11:23)

お気の毒に・・・・・・
no.9 ニコ (05/06/05 11:46)

>6,7

そうですね。認められる力が無いから、マイナーな方に行って目立とうと考える。
意外に、結構いるタイプかもしれない。

本当に力があれば、メジャーマイナー気にしないでやるんだろうね。
まあ、力が無い者の戦略でもあるか。
「鶏口となるも牛後となるなかれ」という言葉もあるし。
no.10 記入なし (05/06/05 12:22)

マイナーであれメジャーであれ群れたい心理に変わりないと思うけど?
no.11 記入なし (05/06/05 13:38)

単純に、群れたくない、人に合わせるのが嫌いという人もいますよ。
no.12 記入なし (05/06/05 13:56)

8みたいに周りに馴染もうとしても
はみ出してしまう人もいるから、
そういう人はかわいそうだよね。
「自分は少数派だから」って宣言する人って
意識してそうしてるだけだから何の魅力もないよ。
no.13 ニコ (05/06/05 16:51)

なるほど。
しょせん作りにすぎず、本物本心じゃないってことか。
no.14 記入なし (05/06/05 16:54)

意識して少数派って人はそうはいないと思うな
傾向としてそういうのが出てくるということでしょう
ま 価値判断なしで多数派に入る人は多いと思うよ 
多数派に埋もれてしまうと結構面白いことを見逃すってのもよくあるからね
 
no.15 蕎麦湯 (05/06/10 05:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [主婦業はじめたばかりの人・仕事と両立できてますか?]
次 [今日6・9はロックの日です。]

  一覧
「常に少数派な方の心理が聞きたい」と似ているトピック
「常に少数派な方の心理が聞きたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧