一覧
失業 30代無職が東大文一を目指すスレ
もうこれしかないだろう。5年後の新卒就職に、俺は賭ける。
応援してくれ、みんな!
投稿者 : 職歴無男 日時 : 05/07/31 20:06

Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


がんばって!凄いチャレンジだね!
no.2 (05/07/31 20:07)

何故30代で無職なのかがよく分かるスレですね。
no.3 ニンジャ (05/07/31 20:17)

ドラゴン桜
no.4 記入なし (05/07/31 20:37)

それなら、司法試験、公認会計士試験、不動産鑑定士試験のほうがいいのでは?最悪だめでも、(現行)司法試験→ロースクール入試OR司法書士→行政書士・社労士、公認会計士→税理士→簿記1級+建設業経理事務士1級、不動産鑑定士→宅建・マン管・管業っていうふうに、ソフトランディングできるし。大学入試系の勉強だとこうはいかないよ。
no.5 記入なし (05/07/31 20:45)

スゲェな。アンタ!知ってるかい?東大卒でも、無職がいるって事をさ。
no.6 バックストリートボーイズ (05/07/31 22:02)

35歳新卒って就職できるのですか?
まぁ生き方は自由ですが
no.7 記入なし (05/07/31 22:32)

応援しています。
また学生生活ができるなんて羨ましい。
no.8 記入なし (05/08/01 03:10)

気持ちは分かるけれど、学費とかが大変そう。働きながらの通学になるならやめた方がいいかも。まぁ、奨学金の金額によるのかな? 目標を持ったということよりも、東大受験への勉強は知的好奇心が育まれるから、そこがいいかもしれないな。簿記とかだと、反復練習の苦痛を感じるよ。
no.9 Yuki Nakamura (05/08/01 03:45)

 しかし東大法学部を出たって、30代後半では・・・
@年齢制限で、国家T種試験は受けられない。
A法曹になるには、さらに法科大学院に行かないといけない。
 それでは弁護士になるのは40歳近く。判事、検事は採用
 されないでしょう。
B民間企業だって、30代後半を採るかどうか。東大法学部
 って、毎年600人くらい卒業生出してるんだから。若い
 人を採るでしょう。
 そもそも東大文一なんて、受かりっこないでしょうけど。
一度、赤本を見て、正気に帰ったほうがよろしいかと思いま
す。
 まあ、がんばってください。
no.10 現実主義者 (05/08/09 11:52)

>>ALL
私立の薬学部に行くことにした。正直いって、東大理Uは俺にとって難しすぎる。
成功を祈ってくれ。
no.11 職歴無男 (05/08/10 06:36)

>>10
「赤本」って、「資本論」や「共産党宣言」のことですか?
偏差値の低い書き込みしてんじゃねーよ、バカ。
no.12 職歴無男 (05/08/10 06:50)


これって桜井章一さんでは…バカって
no.13 記入なし (05/08/10 07:05)

>>13
そんな人の書き込みに見えますか・・・(涙)
確か、その人の口癖は、「タコ!」だったと思いますよ。
no.14 職歴無男 (05/08/10 07:07)

桜井章一って誰よ?
no.15 記入なし (05/08/10 08:35)

>12
 あのね、赤本っていうのは、教学社が出してる、大学入試の過去問集の通称
(赤い表紙だから、そう呼ばれてる)。
 大学受験生なら常識ですけど。
no.16 記入なし (05/08/10 11:40)

坂本ちゃん今なにしてるのかな?
no.17 記入なし (05/08/10 11:42)

>12
赤本が何かも知らないのに、文句言うな。自分の無知なことを棚に上げて
人にバカってよく言えるな?受験の話なのに、共産党の話しをするわけ
ないだろ?
16でno.11が言ってるように、受験をしよう思ってる人なら常識問題だ。
とりあえず、11に12は謝っておけ。
no.18 仮の姿 (05/08/10 12:19)

11ではなく、no.10の間違い。スマソ。
no.19 仮の姿 (05/08/10 14:31)

素朴な質問ですが、
いくら国立大学と言え、それなりに学費はかかります。
そして東大ともなれば勉強も難しいのでバイトとかできないでしょう。

その辺はどうするのですか?
no.20 記入なし (05/08/10 15:09)

>13

俺じゃねえよ。

しかし、30歳になって
東大文科に入って
何をしたいのか?
no.21 桜井章一 (05/08/10 20:04)

受験仲間がいていろいろ情報が入ってくるわけではない、予備校の情報は糞。
まず合格するのは困難。
入学してからもクラスメートに仲間に入れてもらえず、授業についていくのもレポートや論文を提出するのも人一倍大変。
就職活動も・・・過去スレ読んでくれ。

そして死ぬほど努力して学位をもらった後、残るのはローンだけだったりする。
no.22 記入なし (05/08/10 20:11)

>>21
これといってすることもないし、東大の図書館でマルクスエンゲルス全集(大月書店)でも読んですごそうかなと思っただけですよ。
no.23 職歴無男 (05/08/10 20:48)

>>21
文系はどこでも同じでしょう。実習があるわけでなし、バカでなければ単位はもらえますよ。
no.24 職歴無男 (05/08/10 20:52)

>>20
一番勉強が厳しいのは、実習のある中堅以下の理系大学でしょう。文系は楽ですよ。法学部の講義はどこでも同じ。だから、東大がベストなんです。
no.25 職歴無男 (05/08/10 20:55)

医療系社会人入試総合スレッド 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092550000/

無職なら大学再受験しようぜ!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1092326313/
no.26 記入なし (05/08/10 20:57)

あなたが東大に入りたい理由や、卒業後に何をしたいのかを英語で書いてください。
東大をめざすんだもん、簡単だよね?
no.27 記入なし (05/08/10 20:59)

>>27
Enter the university of Tokyo and make money.
no.28 記入なし (05/08/10 21:01)

>>28
合格!
no.29 記入なし (05/08/10 21:02)

Because I am a pen.
no.30 記入なし (05/08/10 21:04)

>28
おい、動詞で始まってるから、「東大に入れ、金を作れ」という命令形になってるぞ
no.31 記入なし (05/08/10 21:05)

皆様に呼びかけているのです。
「東大に入って、金を稼ごう!」
no.32 28(職歴無男) (05/08/10 21:07)

28に合格通知を出した29って、いったい…
no.33 記入なし (05/08/10 21:10)

>32
 せめてpleaseくらいつけろよ
no.34 記入なし (05/08/10 21:10)

>>32
東大に行けば金持ちになれると思っている時点で終わっている・・・
no.35 記入なし (05/08/10 21:10)

すれぬしはちょゅとおそいが、灯台出のホームレスはいない

間違いない
no.36 記入なし (05/08/10 21:13)

じじい.から出題!
いまの気持ちを俳句にしておくれ!
no.37 じじい. (05/08/10 21:16)

>>36
いや、マスコミがニュースとして大衆に知らせないだけであって、じっさいには東大卒のホームレスはいるとおもうよ。
no.38 記入なし (05/08/10 21:19)

>>37
東大に
無職飛び込む水の泡
no.39 職歴無男 (05/08/10 21:23)

>39
 わかっていらっしゃる
no.40 記入なし (05/08/10 21:25)

>35
その通り。
なんかで読んだが、霞ヶ関のエリートは給料コンプレックスがあるらしい。
何で俺たちより偏差値が低いのに、民間でやってる奴の方が金持ってるんだ?という
屈折した感覚があるとの事。
no.41 記入なし (05/08/10 21:28)

>>1
1がかりに東大を5年後に卒業できたとして、どういう扱いになるのか微妙だと思うよ。なぜかというと、とにかく新卒だからね。既卒のプータロー扱いにはならないはずだよ。どうよ?
no.42 記入なし (05/08/10 21:30)

no.39 <
ちょっと腹筋がいたむほど感動いたした 出題して良かったの〜
no.43 じじい. (05/08/10 21:36)

東大って、東洋大学か東海大学のことですか?
no.44 記入なし (05/08/10 21:36)

>>42
そのぐらいの年齢になると、なにを習得したか、なにができるかが問われるはず。東大であっても、無資格で就職はきびしいとおもう。
no.45 記入なし (05/08/10 21:38)

東大を超える、大東大というのもありますよ
no.46 記入なし (05/08/10 21:38)

>>44>>46
その辺の「大学」は眼中にないということで、お願いします。
no.47 記入なし (05/08/10 21:43)

>47
その辺というのは、やはり東京周辺という意味か?もっと広いほうがいい?
no.48 記入なし (05/08/10 21:51)

3龍大学、高卒、無資格は、経験、年齢を重視するのは、具体性がなく、恥かしいし、事実負け組みが多い

以上
no.49 記入なし (05/08/10 21:51)

はずかしいと、まけぐみが間違ってるのは、はずかしくない?
no.50 記入なし (05/08/10 21:56)

素朴な疑問?
東大文一受けてどうすんねん?
新卒で採用ねらっても国家資格をとってからの新卒ならまだしも、
東大なんて肩書きは何も効力ない!
それどころか、面接でいろいろ突っ込まれる材料を
企業に提供するだけだよ!
(えじきになるだけ!)
no.51 記入なし (05/08/22 19:40)

このスレも笑える。
スレ主お笑いのほうめざしたら!
no.52 記入なし (05/08/22 20:50)

スレ主さん・・・・受験勉強は順調ですか?
no.53 記入なし (05/08/23 05:38)

何で文一なの?
no.54 ロスト ウイング (05/09/10 20:54)

↑文Tに訂正します
ごめんなさい。
no.55 ロスト ウイング (05/09/10 20:55)

あなたは将来何になりたいのですか?法学部に進んで法曹界に足をふみいれるつもりですか?公務員[(司法)裁判官、(行政)検察官]には、なれずに弁護士にでもなるつもりですか?もし、弁護士になるなら現行制度のうちに一発逆転ウルトラCを決めるつもりで、受験予備校に通いなさい。もう、時間がないぞ!私も高卒からのウルトラC(1次からの合格)を決めた者なんで、君みたいに人生に迷えるひとには、何も考えずに決めたことに進んでもらいたい。
no.57 30からは法学部じゃダメ!! 医学科じゃなきゃ!! (05/09/24 01:45)

>司法試験合格されたんですか?
何歳で合格されたんですか?
所要時間は?
もしよければ教えてください。
no.58 記入なし (05/09/24 17:32)

>57
本当に合格したの?
もし嘘なら
止めような、そういうのは。
no.59 記入なし (05/09/24 18:10)

うそにきまってるよ。受かってたら今頃ここにいたことなんかとっくの昔
に忘れているよ。思い出したくもないかも!
no.60 記入なし (05/09/24 19:54)

ふっ・・・
現実はこんなものか・・・
no.61 記入なし (05/09/24 20:44)

ぼくは応援してますよ!
no.62 記入なし (05/09/24 21:34)

>30からは法学部じゃダメ!! 医学科じゃなきゃ!!←これよこれ!
なんでこれに突っ込みを入れる人がいないのか?なぞw
 30からは法学部じゃダメ!!なのに・・医学科じゃなきゃ!!ならOKなんだ!w
ありえねーw 
no.63 記入なし (05/09/24 21:37)

司法試験って実質限界年齢40くらいか?
医師も同じくらいか。
no.64 記入なし (05/09/24 21:41)

>>ALL
妄想談義、ご苦労さん!
no.65 記入なし (05/09/25 06:24)

↑あおるのヨセ!
うるせーんだ。お前みたいなのは!
no.66 記入なし (05/09/25 06:41)

話題とずれますが、昨年まで臨時で中学教師をしていたので本当の話です

教諭試験にパスしないと通常呼ばれるところの先生(職務上「教諭」です)になれません

パスしていない先生は「講師」と呼ばれ、産休などの欠員補充として雇われます
(毎年仕事があるとは限りません しかも強制的に3年に3ヶ月休まされます)

今は子供が少ないこともあり、どんなに優秀でも新卒で(学校の成績が良くても実務経験がありませんから)「教諭」にまずなれません

校長の娘とか、縁故関係も全く効き目はないのが現状です

教諭試験には40歳という年齢制限がありますが、どこでも講師の多さに驚きますよ

ということは、今はよほど努力しないと教員になれない様です
no.67 ブルーベル (05/09/28 17:24)

そうだろうね。
皆、知ってるのでは?
no.68 記入なし (05/09/28 17:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職な女性を男性からみたらどう思う?(男性のみへ..]
次 [数ヶ月ずっと引きこもってる家からも出ない人は]

  一覧
「30代無職が東大文一を目指すスレ」と似ているトピック
「30代無職が東大文一を目指すスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧