一覧
生活 一人暮らしでもうお金の無い人います?
どうやって支払いとかやってます?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/01 08:49

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


追記
無職の方です。
no.2 (05/08/01 08:51)

追記
無職の方です。
no.3 (05/08/01 08:51)

>1
親からは仕送り無しなの?日払いの仕事で食い繋ぐしかない!借金は有るの?
no.4 記入なし (05/08/01 11:57)

♪もう〜お金ない〜
no.5 記入なし (05/08/01 12:12)

おれたちに〜あすは〜(コーラス:いまも〜)な〜い〜♪
no.6 記入なし (05/08/01 13:42)

家賃さえ何とかなればな。
とりあえず今は貯金の切り崩し。
後半年くらいは暮らせそう。
それまでになんとかせにゃ。
no.7 記入なし (05/08/01 18:18)

週払いのバイトをしていますが、
仕事が少なく、当然、収入も侘びしいです。
貯金は既に切り崩して生活費に充ててしまい、
ギリギリの生活です。
公共料金は遅れながら何とか払っています。
止められる寸前に払うパターンの繰り返しです。
no.8 記入なし (05/08/01 18:21)

>7
そうですね。家賃さえどうにかなれば問題ないですね。
私も、7月分の支払いは完了しているのですが、来月はピンチです。
支払いまでの猶予は1カ月ですので、なんとかせねば・・・。

>8
私もこのままいくと来月ぐらい光熱費が払えなくなり、
8さんの状況になりそうです。
貯金を使いきった状態ですので、大ピンチであります!
これから就活はまめにしたいので、夜勤の週払いバイトでも探してみます。
no.9 1 (05/08/01 19:38)

みんなぎりぎりですね。
実家に戻って立て直すのはどうですか?
no.10 記入なし (05/08/01 21:35)

蓄えがそろそろヤバイです。
あと20万切りました。
no.11 記入なし (05/08/01 21:42)

親と折り合いが悪いので、
実家には帰りたくないです。
no.12 記入なし (05/08/02 01:19)

このまま決まらないとヤバイなら、バイトや派遣をした方がいいと思う。
no.13 記入なし (05/08/04 18:54)

>12
なんか一緒ですね。もしかして長男ですか?
no.14 記入なし (05/08/04 19:00)

仕事が決まらない、金がない、仕方なくバイトをやるがたかが知れてる、預金通帳の残高は10万を切った、時間だけがドンドン過ぎていき無駄に年を重ねる。
八月の暑い夜、クーラーない部屋でカップラーメンをすすりながらネットに向かう。プロバイダの接続料金も来月払えるかどうか。今夜も寝苦しい夜になりそうだ。
no.15 記入なし (05/08/04 19:03)

ちなみに2万円切った・・・
no.16 記入なし (05/08/04 19:05)

>16
レッツゴー HAKEN with TK3
no.17 記入なし (05/08/04 19:06)

>17
TK3ってなんですか?
no.18 記入なし (05/08/04 19:07)

一人暮らしでもう貯金が180マソきった・・・
no.19 記入なし (05/08/04 19:16)

>19
¥180マンあれば半年は余裕だろう。
no.20 記入なし (05/08/04 19:19)

そんなに貯金あるのか・・・すごい
no.21 記入なし (05/08/04 19:20)

>18
むしょくcom用語のようです

http://musyoku.com/bbs/view.php/1120968862/all.html
no.22 記入なし (05/08/04 19:25)

>22
ありです!
ローカル言語では分かるはずなかった。
no.23 記入なし (05/08/04 19:49)

財布を覗いたら¥457しか入ってない・・・
no.24 記入なし (05/08/04 22:42)

仕事しているので餓死は無いですが、今月残り5千円です。
貯金は1銭もありません。

仕事やめたら餓死だな。
no.25 記入なし (05/08/04 22:43)

結構、すごい生活をしている人って多いんですね。
no.26 記入なし (05/08/04 22:44)

(金銭援助なしの)一人暮らしのフリーターが大病したら致死率80〜100%とみていい。病気で仕事できなくなって収入が途絶え病院の入院・治療費も払えない。
だから俺達は限りなくギリギリのラインで生きている。ある意味イラクで戦っている米軍兵士みたいなもの。撃たれて死ぬか餓えて死ぬかの違いだけ。
no.27 記入なし (05/08/04 22:53)

なるほど。

切実な問題だ。
しかし、社員でも大病患えば会社は冷たい。
やんわり首になるだけ。
大きな会社はどうか知らないけど。
no.28 記入なし (05/08/04 22:55)

大病を患った時のために練炭でも用意しておくか・・
no.29 記入なし (05/08/04 23:00)

レッツゴー実家!
no.30 記入なし (05/08/05 00:05)

借金180万!
貯金なし!
口座凍結!
死にたい・・・
no.31 記入なし (05/08/05 01:00)

まずはケータイから止められそうだ。秋にはココにもこれなくなりそう。日雇いの仕事が見つかればネットカフェから来れそうだが。
no.32 記入なし (05/08/05 13:48)

レッツファイヤー練炭!
no.33 記入なし (05/08/05 13:51)

レンタンハサイゴニタヨレルモノ
no.34 記入なし (05/08/05 15:03)

練炭は魚を焼くもの
no.35 記入なし (05/08/05 15:35)

日々、酒に溺れてるからドンドン金が無くなって逝く
no.36 記入なし (05/08/05 16:03)

切り詰めるモノは食費や光熱費しか有りません。
買い置きの食材や、もらい物の野菜などで何とかやりくりして
先週は一週間の食費1400円で済ませました。
でも、今週は、食材や調味料を買い足さないといけないから、
もっと掛かってしまいそう。
国民健康保険、8月1日までに払う分、7800円は滞納したままです。
今までの経験では督促状や催告書が届いた後、市役所の担当者が日曜日の
朝9時半頃に取り立てに来ます。
たぶん、10月までは来ないと思うけど、それまで一人暮らしを維持できるか
どうか…。
no.37 記入なし (05/08/08 04:03)

一人ぐらしになるかどうかわかりませんが、昨日フジテレビで毎週日曜11時からやているニュース番組で南の島へ移住する人の特集やっていた。
その特集で大阪から石垣島へ行かれた36歳の方がいましたが事業失敗して貯金100万で生活とのことだったがテレビに出た段階で65万くらいになっていた・・・
無人島生活で家はテントで食糧は魚を取るみたいな感じだったが7号(?)の台風で悲惨な状態になっていた・・・
自分も南の島移住願望があるのでネットや本でいろいろ調べかなり厳しいとは思っていたがかなり参考にさせてもらった。
この大阪の方はおそらくお金がつき撤退されると思うが個人的には頑張ってほしいと思う。

お金がつきそうな人はこの大阪の方のところ行ってともに生活はどうでしょう。(自分はもう少しお金ためていろんなところ廻って永住地きめたいので行ったこと無い石垣島は現在考えていません。)
番組みてない方に説明すると大阪の方だけでなく7・8人は他にいるようですが、その方たちは平素は石垣島本土で仕事しているようです。
なにもないわけじゃなく戦前までは人がすんでいたそうですが戦後船しか交通がなかったり利便が悪いとのことで無人島になったそうなので住めなくはないようです。

夢ですね夢・・・
no.38 記入なし (05/08/08 10:23)

>38
離島に住む場合問題点はインフラの脆弱さですよね。
都会の場合電気ガス水道が台風などで被害に遭っても復旧するのに数時間で済みますが、離島は下手すると数ヶ月かかったりする。その間の不便な生活は筆舌につしく難いものがあるでしょう。
怪我や病気などで緊急に病院へ行きたい時もどうするのか。
生活用品が足りない時にすぐスーパーへ行ける便利さも必要です。

いろいろ考えると、離島での生活は苦行になりかねません。
山手線内側のような過密都市は嫌いですが、かと言って離島や山奥も問題です。
no.39 記入なし (05/08/08 16:25)

まだあるよ。
クリスマス頃やばいね?
no.40 記入なし (05/08/08 17:35)

>39
番組見ていたかぎり電気ガス水道は無かったようです・・・
戦後すぐくらいに無人島になったようです。台風の後は映像見ててほんと悲惨だった・・・

銭金で65歳くらいの人が北海道の富良野で電気ガス水道が無い生活していましたが、
近所の農家の納屋を解体したりするときに手伝って廃材をただでもらって1万くらいで家を建てていた。
お金無くても楽しんでる人は楽しんでるんだなと思った。
no.41 38 (05/08/08 18:54)

>41
この人は豊かにくらしていたね。その後番組見た女性と意気投合して一緒に暮らし始めたんだよ。手紙来てあったらよけい燃えたって言ってた。67歳と66歳のカップルとても年なんて感じずすてきだなぁと感心した。
no.42 記入なし (05/08/08 18:59)

へとり暮らし
no.43 記入なし (05/08/08 19:47)

>41
北海道で電気ガス水道なし・・
私は以前岩手で暮らしたことがありますが、その自然環境の厳しさは半端ではありません。廃材で建てたような家で冬を乗り切れるのでしょうか。
北海道は岩手に輪をかけて自然環境が厳しいと聞きます。本土の家なんか寒さにも耐えられないでしょうし雪の重みにも耐えられないでしょう。
no.44 記入なし (05/08/08 20:42)

マニー
no.45 記入なし (05/08/08 20:43)

>44
銭金でやってましたけどこの男性すごくパワフルで家も手作りおまけに(暖炉つきの地下室)
なんかも作ってすごく楽しそうに豊かに暮らしてましたよ。水は冬は雪をとかして夏は湧き水かな、電気はらんぷ…でもこんなことできる人は滅多にいないでしょう。この男性がすごく魅力的な人物でした。家でも立派につくってありました。
no.46 記入なし (05/08/08 21:11)

兄弟がいれば兄弟に頭を下げて借りる。
今190万借りてる。
無利息だ。就職したら返す。前も120万借りて返した。
no.47 記入なし (05/08/08 21:14)

現実的に考えれば一人暮らしで金が無くなってしまったら、
住み込みの仕事を探すのが良いと思います。

日本中何処にでも地方に行けば旅館などが在ると思う。
温泉街の旅館なら住み込みで働けば少しは金が溜まると思う。

勘違いしないように書くと、
旅館のまかない食などはお客さんに出した食材の残り物を材料にしているので、
「食事」と言えるようなレベルかは分かりません。
(家畜などの餌よりはマシだと思うが・・)
労働時間も普通の会社員のようにAM8:00〜PM5:00などとは行かないです。
たぶん朝7時くらいから昼頃まで働き3時間くらい昼休みの後に夜の10時くらいまでは仕事になると思います。
給与も月に手取りで数万円かもしれない。
(その代わり寮費や食事代は無料と思います)

普通の会社員や職人さんよりも雇用の条件は悪いと思うが、
生活費が無くて住居を追い出されたり刑務所に入って人生を捨てるよりも人間らしい生活が出来ると思う。
(離島の島や山奥で文明を捨てた生活をするよりも現実的か?と思います)

温泉街まで行く金が無い人は、
新聞配達員なども「住み込み+食事つき+給与あり」を満たせると思う。

私もそこまでならないようにしたいが・・・
no.48 ポンタ (05/08/08 21:36)

>ポンタ氏
なるほど無人島や北海道行くよりは現実的ですね。
予定の一つに入れます。











馬鹿な夢の後でしょうが・・・・
no.49 38 (05/08/08 22:24)

50万切ったのは二ヶ月前・・・
no.50 記入なし (05/08/08 22:25)

銭金のおじいさんは魅力的だったね。
ホントにパワフルで笑顔が素敵でした。自分の選んだ生き方を心底迷いなく、楽しんでるようでした。
北海道の自然との共存は実際、厳しいとは思うけど、そういう困難を楽しめそうそうな
気質なのかな?

こういう人は何処へいっても何をやっても楽しめて、上手くいくんではないか。
だからあの歳でも、求愛されるのもわかる。
ああいった感じの人には運が向こうからやって来るんだろうな。
no.51 記入なし (05/08/09 01:48)

いい社員の募集もいいアルバイトの募集も無い・・・
まだ8月上旬だからいいが下旬の支払い時期のことを考えるとゾッとする。
no.52 記入なし (05/08/09 10:22)

金のないヤツは献血に行こう!ジュースとかパンとか貰えるよ!(場所によって異なるが)己の汚い血を売って食糧に換えて食いつなぐんだ!
no.53 記入なし (05/08/09 22:13)

献精なら行きたいのだが。
便器に射すのはもったいない。だれか御マ×コで煮えたぎる精子を受け止めてくれ。
no.54 記入なし (05/08/10 00:11)

>54
それならかなりパンもらえるわw
no.55 記入なし (05/08/10 00:18)

安易な中田氏は人生の墓場行きだよ。
no.56 記入なし (05/08/10 00:19)

>56
昔なら俺のじゃない〜ってしらきればよかったのだが。
今はDNA検査があるからなぁ。
no.57 記入なし (05/08/10 00:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。]
次 [就職したいんだができるでしょうか]

  一覧
「一人暮らしでもうお金の無い人います?」と似ているトピック
「一人暮らしでもうお金の無い人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧