一覧
雑談 20年後の人生はどうなってるのだろう
35歳独身男実家暮らしで、貯金が1,100万円位有りますが、少ないでしょうか?今は、契約社員で手取り15万円と言ったところです。ですので、今後の事が少なからず不安になっております。同年代では、月に40万円貰ってる子もいる。これと言って収入源になるものもなく、身近なギャンブルに走ってしまいますが、もとのもくあみです。将来設計をしていく事が重要なのですが、皆さんの良きアドバイスを頂ければ幸いです。
投稿者 : 35歳独身男性 日時 : 05/08/12 23:49

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺なんか35歳独身一人暮らしで貯金160万しかねぇよ。
no.3 記入なし (05/08/13 00:01)

私なんか35歳独身で、貯金は100万円しかないよ!
      
no.4 下っ端公務員 (05/08/13 00:07)

>>4
1人もんでそんなに使うことなくない?
なんに使ってるのよ?
no.5 記入なし (05/08/13 07:31)

20年後どころか5年後が不安です。
no.6 記入なし (05/08/13 08:24)

独身なら手取り15万でそんなに困らないでしょう。貯金もあることだし。
40万もらってる人の方が少ないですよ。
no.7 記入なし (05/08/15 02:56)

 
1 支出を抑える
(1)ギャンブルはなるべく控える
  ア 宝くじ
  イ 競馬、競輪
  ウ パチンコ、スロット
(2)タバコ、酒等はなるべく控える
(3)車
  ア あれば手放すことを検討
  イ なければ現状維持
(4)実家暮らしを続ける、もしくは一人暮らしをするのであれば家賃の安いところを  選ぶ

2 収入を増やす
(1)時給を上げる努力をする
(2)勤労所得以外の所得について研究し追求する
  
  
no.8 遊び人 (05/08/15 09:38)

なんだか自慢話に聞こえますよ。自分で考えてください!!
no.9 記入なし (05/08/15 09:55)

節約を心がけて普通に生活してれば大丈夫なのでは。
no.10 記入なし (05/08/15 14:08)

し ん で い る
no.11 記入なし (05/08/15 18:43)

羨ましいです。あと嫁さんもらうだけじゃないか!
no.12 記入なし (05/08/15 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんの意見を聞かせてください]
次 [無職でも確定申告や住民税、その他]

  一覧
「20年後の人生はどうなってるのだろう」と似ているトピック
「20年後の人生はどうなってるのだろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧