一覧
相談 派遣社員といってもいろいろありますよね
一口に派遣といってもいろいろあると思います。
勝手に分類させてもらうと
1.複数業者に登録しておいて
 およびがかかったら現地で出向く、大体3ヶ月くらいの
 こま切れが多い→低級派遣
2.一つの派遣業者の社員として客先に送り込まれる
 昇給は厳しいが、年休やボーナスあり。
 一流企業の職場にいけることも多い。
 →中級派遣
3.企業から請負い、プロジェクトとして
 派遣社員のみであたる。
 現地企業内ではたらくが、個人レベルで
 企業から指示や干渉は受けない。
 →上級派遣

4.毎年更新の完全フリーランス。為替や株式のディールで
 利益をあげ、その一部が報酬となる完全歩合制
 →派遣ではないが、フリーの頂点か


これらを一くくりにフリーターと呼ぶのはおかしいと思います。
フリーターの定義は詳しくは知りませんが
皆さんどう思いますか?
投稿者 : 有色か無色か 日時 : 05/09/02 12:52

Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


でも、派遣にランク付けるのもどうかと思うよ
no.2 シャア (05/09/02 13:35)

サラリーマンも低級から頂点まで分類できそうだね。
no.3 記入なし (05/09/02 15:16)

ボーナスありの派遣会社を教えてほしいものだ。
no.4 記入なし (05/09/02 20:19)

3って、派遣というより、請負会社じゃないの?
no.5 記入なし (05/09/02 20:21)

フリーターってのはフリーアルバイターのことだから派遣は含まないんじゃないの?
no.6 ニンジャ (05/09/02 20:53)

このサイトで議論されるフリーターって
1番の事だと思う。
一部2番も??
よーわからん。
no.7 記入なし (05/09/03 08:08)

アルバイトと派遣は、一応違う気がする。
no.8 記入なし (05/09/03 08:24)

一応定義はあったみたいだけど?
たしか35歳までで、派遣もフリーターに
入っているみたい。
ただ派遣の識別までは・・・。
no.9 記入なし (05/09/04 00:10)

もうだめぽ・・・・・。
no.10 記入なし (05/09/19 02:25)

派遣はどう考えてもフリーターだよ。
ただ待遇というか給料がいいだけ。
大手派遣だと社会保険もつくしね。有給もある。
no.11 記入なし (05/09/19 09:29)

ハイレグ レースクイーンとかも
1の分類?
no.12 記入なし (05/09/20 12:24)

自分は2でした。
no.13 記入なし (05/09/20 12:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [行き場のない人間の安楽死を認めてほしい]
次 [職安民営化運動を起こそう]

  一覧
「派遣社員といってもいろいろありますよね」と似ているトピック
「派遣社員といってもいろいろありますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧