一覧
相談 無職の人は毎日何されているのでしょうか?
無職の人って毎日何してるんでしょうか?私も失業保険は出てるものの生活するのがやっとです。何か上手な無職の暮らし方おしえてください!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/05 19:07

Infomation 86 件中 1 から 86 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


図書館で本読むとかビデオ見るとか。
no.2 記入なし (05/09/05 19:29)

実家だと金かからないけど。

広告で工作する
no.3 記入なし (05/09/05 19:31)

散歩!これに限る!でも昼間ははずかしいから夜とか早朝!
俺もよくしたっけな。
外の変化見るといい気分転換になる。
散歩中は部屋の窓開けて空気の入れかえしました。
あとは人の不幸話をネットでみたりして自分を元気つけた!
うわーひでーなあ!こんなかわいそうな人もいるんだ!それに比べたら俺は
マシだなっ!て・・・・おれて最低だな
no.4 田舎者 (05/09/05 19:33)

ハロワ行って帰りに図書館、飯食うか    家にいたら暇と不安感で発狂しそうになります   もう何回か発狂しましたが”^
no.5 記入なし (05/09/05 19:34)

5さんと同様にハロワにいって帰ってきて家にいると暇と不安感で苦しくなる。
no.6 うつで無職中の青年 (05/09/05 19:47)

ハロワ、図書館から家に帰ると親がいるので気まずいです。もうとりあえずバイトします
no.7 5ですが (05/09/05 19:49)

自分は空想癖だから,自分の妄想の世界に居るほうが幸せだよ
no.8 記入なし (05/09/05 22:03)

不安抱えたままでは無職楽しめません   時間あるのに旅行行く気もしません   在職中は辞めたら旅行たくさんしようと思ってたのに・・
no.9 記入なし (05/09/05 22:08)

何もやらない、金ないからじっとしている。
no.10 記入なし (05/09/05 22:13)

じっとして動かない
そして・・・・
no.11 記入なし (05/09/05 22:39)

だらだらテレビ観て一日が終わった
no.12 記入なし (05/09/05 22:42)

会社員している時と同じ時間に起きて
朝食・昼食も当時と同じ時間にしています。
いつでも働けるように身体のリズムを保っています。
ハロワは週2ペースですね。月・木。
新聞の求人欄や求人誌見てハロワにもって感じです。

日中は求人サイト巡りもしますが、ニュース系を多く見ています。
面接に行った時の話題作りになるので。
あとは貧乏食とかのサイト見たり、ピンポイント(玄関やトイレとか)を
徹底的に掃除したり、カーテンやラグマットを洗濯したり。

日中出歩くことは、苦でなくなってきました。
フリーランスの仕事してるとか、夜間の仕事してるとかであれば
日中在宅でも普通だから、堂々としたもんです。

旅行したいけどできないですね。
ぱぁーっと貯金はたいて海外とか行きたいけど。
行く予定も無いのにパスポートだけ作るってのはアリかもしれない。
日数かかるっていうから、パスポート。
no.13 おばちゃん (05/09/06 01:13)

本当にフリーで仕事してるのに
思いっきり無職扱いされてしまった(涙)
no.14 記入なし (05/09/06 14:17)

公園で人間観察(女の子)してます。
no.15 記入なし (05/09/06 16:52)

時間つぶすのが大変だし今後が不安で気が狂いそうです
no.16 記入なし (05/09/06 16:53)

公園にいると負け組って感じがするからいたくないです
no.17 記入なし (05/09/06 22:32)

まじハロワでもどこでも職決めないとやることないです   死ぬほどつらいし不安でいっぱいです
no.18 記入なし (05/09/06 22:38)

>bP3  
>いつでも働けるように身体のリズムを保っています。


エライ!わたしはすっかり崩れてる。見習わねば…
no.19 記入なし (05/09/07 00:08)

無職の人って、時間はたっぷりとあるのに、人生で最も重要な時間が
これほどあるのに、どうしてこの貴重な時間を自分のために有効に
使えないのでしょうね。あー、もったいない、もったいない。

やっぱり、人間は職業という時間を潰せる何かをもたないと、
ぐーたら生活になって自滅していくんですね。

しっかり、目標を立てて人生をエンジョイ!!

ちなみに、俺は50歳で会社を退職して、インターネット
起業して、月に40万の収入を得ているよ。

趣味でPCをやりながら、お金も稼げて、楽しくやってるし。
いうことないよ。

みんなもPCの技術を磨いてアフィリエイトでお金でも稼いだらどうなのよ。
no.20 定年親父 (05/09/07 00:37)

>20  て・・て・・定年親父さん!!あなたはこのサイトの救世主です!!
あなた様のホムペなどありましたら是非拝見したいのですが教えていただけませんか?
参考にさせていただきたいと思いまして。よろしくお願いします。
no.21 夢は自宅開業 (05/09/07 00:42)

>21
釣りだろ
no.22 記入なし (05/09/07 04:03)

アフィリエイトって、正直そんな儲からない。
no.23 記入なし (05/09/07 09:39)

発狂してます
no.24 記入なし (05/09/07 09:41)

ここにいくらかきこみしても結局つらさはいやせない   もうやばい  やばすぎ
no.25 記入なし (05/09/07 10:00)

ここにきて
じぶんの置かれている立場に気が付いた。

ずっとフリーターで♪

なんておもっていたのだけど
ちゃんと就職したいと思うようになった。
なので、職安へ行く。
no.26 記入なし (05/09/07 10:02)

何十年も働かなくてくらせるならいいがそうでないならとにかくなにもしないのはまずい   バイトでもいいから少しでも金はいることすべし
no.27 記入なし (05/09/07 10:11)

銀河鉄道999に乗って機械の体にしてもらうために旅をしています。
no.28 鉄郎 (05/09/07 10:13)

連日吉原通いです
no.29 記入なし (05/09/07 10:23)

業界研究でもしたら??
ただ、「しごとがない」「倍率高くてとてもではないがうからへんわ〜」
なんていうとったら、一生(金が続く間)同じ状況でっせ!
no.30 記入なし (05/09/07 10:24)

今ネットカフェでボーッと・・・ここに来てる・・・
no.31 記入なし (05/09/07 10:28)

だったらうちへきてラーメンの修行をしないか!!スレヌシ君
no.32 ラーメン屋 佐野 (05/09/07 10:28)

場所はどこですか?
時給いくらですか?
とかの質問に答えてあげないとね。
no.33 記入なし (05/09/07 11:51)

佐野さんの所さ〜働くと言うか、修行の場みたいですね!
no.34 記入なし (05/09/07 11:54)

一昨年まで某テレビ局でみのさんの「貧乏脱出大作戦」なんていう番組があったけど、
ラーメン屋の修行はあの番組でみているほど甘くないよ!
3日でできるようになったなんてコンセプトでやっていたけど、実際は何年、何十年と続くんだと思うよ。試練は・・・・。
それを覚悟するなら、修行してがんばってください。
33のように時給いくら?
とかそういうスタンスでいくと一日でこけるかも?(修行させていただく立場のいう言葉じゃない!)
no.35 記入なし (05/09/07 12:41)

昼寝三昧
no.36 のびた (05/09/07 18:43)

今日はホワイトバンド買いました。
no.37 記入なし (05/09/08 02:02)

毎日風俗行ってます。風俗につぎ込んだ金は3000マソ程度。
no.38 記入なし (05/09/08 07:57)

>38は使いすぎと言うか金持ちなのか?さすがに無職だと失業手当出ても行ける余裕あまりありません  せいぜい一月20万が限界です  早く働かないと・・・
no.39 記入なし (05/09/08 08:50)

何もやる気がしません   鬱かも
no.40 記入なし (05/10/22 11:19)

うん
no.41 記入なし (05/10/22 15:50)

収入なくても実家にいると働くてもしばらく平気かな?本当やりたい事みつかったら働くかな?
no.42 記入なし (05/10/22 15:56)

私も今ひとつやる気が出ません。怠け癖というより、腰痛がよろしくない。
ちなみに現在、抗鬱剤を服用中。もちろん、処方箋。
薬飲むと少しは楽になるんだけどさ。
no.43 記入なし (05/10/22 17:58)

毎日テレビ見たりネットしたりして無駄に、ホントに無駄に過ごした。
ぐうたらしながらも「仕事しなきゃ」という気持ちもやっぱりあったから
何かをして有意義に過ごそうという気も起こらなかった。
不安を感じながらも怠けに怠けてしまったなぁ。
no.44 記入なし (05/10/22 19:46)

無職だった頃が懐かしいです(平成16年1月〜17年4月)
no.45 記入なし (05/10/22 19:52)

>45
半年たって調子はどうですか?
続きそうですか?
no.46 記入なし (05/10/22 20:08)

スーパー銭湯中毒です
週に3回行っています。
no.47 記入なし (05/10/22 20:10)

no.46 <
なんとか続いてます。
給料安いですけど(手取り16万)
no.48 記入なし (05/10/22 20:40)

今年8月末で会社倒産により無職になりました。
今は体を養生中。医師より年内の就業及び就職活動は不可能との事(目処なし)。
今はどうにかなっているものの、何か手を打たねばと模索中。
しかし、体が言う事を効かない!生涯最大の危機に直面しております。
(稼動停止まで、あと69日)
no.49 記入なし (05/10/22 20:48)

親と同居だから家にはいづらいからハロワ行くけど昼前には検索終わるからそのあとすることないから困る。仕方なく食事して時間つぶすから金かかるし交通費もかかる。図書館は毎日じゃ飽きるし映画館は高い。おかしくなりそうです・・
no.50 記入なし (05/10/24 23:25)

>no.50 家でゆっくりしてると親に何か言われる?毎日出かけるのも疲れるね・・
no.51 記入なし (05/10/24 23:30)

>50  掃除しろ!とか・・とりあえず何でもいいから働け!と言われる
no.52 記入なし (05/10/24 23:33)

>no.52 とりあえず何でもいいからって言われてもね・・。したい仕事じゃないと働きたくないな・・これってわがままかな(ーー;)
no.53 記入なし (05/10/24 23:36)

平成15年10月〜平成17年5月、およそ1年半の間、釣り、株式売買、風俗、ドライブ等
やっていたがまったく印象が残らず無意味な時間だった。いっそ1年ぐらい
世界各地を放浪して来たほうがどんなに良かったろうかと今では思う。
もし、資金に余裕があるなら再就職にこだわらずに何かに打ち込むのも良いかも。
no.54 記入なし (05/10/24 23:38)

何でもいい・・と言われるのは困りますよ。チラシ配りでもいいのかな
no.55 記入なし (05/10/24 23:38)

何十年も遊んで暮らせる金があればこんな悩むことはないのにね  金がすべてだ
no.56 記入なし (05/10/24 23:40)

1億あっても一生喰っていける人は独身、普通の生活のみ。
no.57 記入なし (05/10/24 23:41)

まったくだ!金だ
no.58 記入なし (05/10/24 23:41)

お金があっても何も欲しいものもなかったり、何も夢ない人ってつまらないよねーー。だから働く気もおきないな。
no.59 記入なし (05/10/24 23:46)

一生家賃払って食って生活していくだけの人生っていったいナンなんだって思う。自分は確実に一生独身だからな
no.60 記入なし (05/10/24 23:48)

人間が嫌いだとそうなっちゃうんだ。
no.61 記入なし (05/10/24 23:48)

ばっ、場かな事を言うな!女は好きに決まっとるよ
no.62 記入なし (05/10/24 23:51)

本当お金があっても何も欲がないと向上心もなく、今の状態が続くかな・・いけないとは思うんだけどなーー
no.63 記入なし (05/10/24 23:52)

意外にいるよ。人嫌いって。
まあ、皆さんは我慢していると思うけれど。
no.64 記入なし (05/10/24 23:52)

人嫌いなのに女がほしいって矛盾しているだろ。
no.65 記入なし (05/10/24 23:53)

私も人嫌いだから、働く事が嫌ではなく新たに人と知り合うのが面倒で、面接いくのをためらってる。
no.66 記入なし (05/10/24 23:55)

ああ、私も≫人嫌い・・・。
いつからなんだろ?ほんとうに・・・
最悪こんなの・・。
no.67 記入なし (05/10/24 23:56)

働く気が無い奴には夢も希望もない。だから成功も無い。
働く気が無い奴が手にする金は所詮、あぶく銭だからすぐに無くなる。
no.68 記入なし (05/10/24 23:56)

そして、感覚がなくなり「天」へいくことを望む。
自分という存在がいかに、現実にあっていなくて、せつなく無念に感じるときだ。
無職に起こりえる状態。

小さい頃、酷い目にあった人は、時限爆弾を抱えさせてしまう。
no.69 記入なし (05/10/25 00:00)

腰痛克服のためジム通い。

ネットで稼げそうなものを色々探してみたが、情報多いなあ。
いかがわしいのが多く何信じていいのかわからんよ。

アフィリエイト関係の巧みな誘い文句に思わず騙されそうになった。
体験談みたいのを調べてみようと思い、掲示板を探すと
とんでもない詐欺師だと発覚。

あぶねぇ〜。本当に申し込むとこだったヨ・・・。

みんなも気をつけよう!
no.70 記入なし (05/10/25 01:21)

山手線に乗って朝から晩までぐーるぐる
no.71 記入なし (05/10/28 20:56)

ぐるぐる回れる路線があるところは良いなあ。
車でぶらつくのも結構ガソリン代かかるし長時間停めれる場所も限られる。
何より電車は人間&社会観察になるからいいよね。
no.72 記入なし (05/10/28 21:13)

山手線には毎日意味もなくずっと乗ってる人は30人くらいいるそうです。一駅分キップ買って一日過ごしたまに駅に降りて飲み食いしてます
no.73 記入なし (05/10/28 21:16)

最近は時間制限とかない?
入場から何時間も経過した切符は出れなかったりって聞いたけど・・
no.74 記入なし (05/10/28 21:18)

>68
働く気がある奴は何が違うのだ?
すずめの涙の給料もらって大した技能が身につく事もなく、サビ残、休日出勤、ノルマで
健康壊して使い捨て。
病院へ通って元通りになったころには借金背負って無職。
no.75 記入なし (05/10/28 21:19)

駅によっては時間が経ちすぎると自動改札口通れても何か異変があったりします
no.76 記入なし (05/10/28 21:21)

電車の中なら職務質問もされないし、若いコも見れる。
no.77 記入なし (05/10/28 21:21)

あまり山手線で長時間乗ってると駅員に気づかれ職務質問されます
no.78 記入なし (05/10/28 21:22)

暇でぼーっとしてる
no.79 ナマケモノ  (05/10/29 19:31)

山手線一周ってどのくらいかかるの?
no.80 暇人 (05/10/31 21:06)

携帯電話でお金稼ぎながら旅にでるw
no.81 記入なし (05/10/31 21:24)

起きる→ハロワ→マックとかで昼食家帰って無職サイトのネット&夜食→オナニー→風呂→寝る
no.82 記入なし (05/10/31 21:33)

山で読書。
no.83 記入なし (05/10/31 21:34)

起きる→ネット→昼食→ネット→夜食→オナニー→寝る
no.84 記入なし (05/11/01 20:58)

>80
 約1時間。
 ちなみに、地下鉄大江戸線も1周してほぼ1時間。
no.85 記入なし (05/11/05 20:21)

大江戸線もぐるぐる回ってると走らなかった”^昼の乗客少ないと聞いてます
no.86 記入なし (05/11/06 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [恥ずかしい体験談を書くスレ]
次 [無職でアルコールにおかされてる人いますか]

  一覧
「無職の人は毎日何されているのでしょうか?」と似ているトピック
「無職の人は毎日何されているのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧