一覧
就職 正社員で労働条件がよく楽なしごとないですかね?
いくら不景気でも自分だけは楽な職場みつけたいです
投稿者 : 人生楽ありゃ楽だけさ 日時 : 05/09/27 00:02

Infomation 212 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員以外ないのでは?
no.2 記入なし (05/09/27 00:04)

公務員もう年齢でだめそだから民間でないかな
no.3 人生楽ありゃ楽だけさ (05/09/27 00:07)

だんな!
そりゃ無理ってもんですよ!たいぞーみたいに国会議員はどうですか?
no.4 記入なし (05/09/27 00:10)

国会議員?プッ”^大変だろ。私は楽をしたいのさ、自分だけは楽していいだろが
no.5 人生楽ありゃ楽だけさ (05/09/27 00:14)

自分の家の表札に『株式会社プー』って書いとけば?
no.6 記入なし (05/09/27 00:19)

国会中継中ゲームしたり居眠りしてるから楽でないの?

愛人もつくれるよ!
no.7 記入なし (05/09/27 00:20)

公務員だろ
下っ端公務員の書き込み見てれば
わかるだろ
no.8 記入なし (05/09/27 00:27)

話しはそれますが商店街で一番楽そうなのは・・・文房具店かな?
no.9 記入なし (05/09/27 00:51)

あっても人には教えません”^
no.10 記入なし (05/09/27 08:58)

>9  文房具店の正社員職あればいいですがまずないですね
no.11 記入なし (05/09/27 09:00)

タバコ屋さんはしょぼそうだしね。
昔は駄菓子屋さんってあったのにね。
どちらもおばあちゃんがお似合いだね。
no.12 記入なし (05/09/27 09:07)

駄菓子屋さんは
今は若いお兄ちゃんでもやってるよ。
あんまり儲からないらしいけど。
no.13 記入なし (05/09/27 10:43)

正社員で楽を求めるなんていう考え方が間違っています。楽になりたければ印税狙いの仕事、または特許、意匠( デザイン等 )、ねずみ講の親になることを考えてください!!
no.14 湘南滝音 (05/09/27 10:48)

確かに、仕事で「楽」ってのは
無い。
no.15 記入なし (05/09/27 10:51)

>1
やぱっりそういうのが一番いいのかな?
no.16 皇帝ニート君 (05/09/27 11:11)

>15
「働く」といのは「傍が楽」らしいからね。
no.17 記入なし (05/09/27 11:13)

民間で楽なとこなんてない。公務員以外ありえないよ。
民間は大なり小なり利益追求しなきゃならないから
自分のペースで働けない。

その点公務員はいいよね。
no.18 記入なし (05/09/27 11:16)

靴屋も楽そう♪
no.19 記入なし (05/09/27 11:20)

正社員で販売はきついよ。
売り上げでぐだぐだ言われる。
靴屋のチェーン店なら尚更。
no.20 記入なし (05/09/27 11:27)

ねえよそんなの!!あったら俺が行く
no.21 記入なし (05/10/10 19:36)

人間関係がわずらわしいところでないならどこでもいいな。
no.22 記入なし (05/10/10 20:24)

楽な仕事は面白くないし、仕事が楽だから、人間関係がそうとう濃厚になるよ。
コミュニケーションとるしか、時間の潰しようがないからねぇ・・・
no.23 記入なし (05/10/10 21:11)

楽な仕事ほど人間関係が濃くなるんだね
no.24 記入なし (05/10/10 21:13)

楽な仕事、隙な仕事、簡単な仕事ほど、時間を潰すのが大変になってくるので
結局、他の社員や上司、会社の悪口を言ったり、妬んだりで待遇、人間関係の事で不平不満が出てくる。
結局、皆、誰かと喋るしか暇つぶしがない。
no.25 記入なし (05/10/11 02:30)

公務員も職種によってはかなり大変ですよ。
職種の特異性による月50時間のサービス残業(看護婦・農業関係の職員)、
いきなりDQNな人に刺されるかもしれない福祉関係(てゆうか、知り合いが刺された)、
夜中に携帯で呼び出され、自殺したがる人を警察と説得する保健センター職員、
夜中に車に火をつけられたり、爆弾送られる用地買収担当、
夜中まで残って議会対策をしたり、変な議員先生にいたぶられる事務系職員、等々。

でも、今までは、とりあえずまじめにきちんと仕事をしていれば首になることは無い…ということで、
どんなに身体がきつくとも安心できる部分がありました。

でも、これからは公務職場が独立法人になったり、指定管理者制度が導入されたりで
そういう心の安定も得られません。

平の職員は天下りとも高い収入とも無関係です。
no.26 おさと (05/10/11 02:56)

人間楽なほうを選んだ時点で堕落していきます
no.27 記入なし (05/10/12 21:50)

一昔前はあったんだけどね。私も楽しててその付けが回って現在とうとう無職半年・・
no.28 記入なし (05/10/14 23:48)

公務員もしくは独立行政法人
no.29 記入なし (05/10/14 23:54)

前の会社辞めるときに部長から「楽な仕事なんてないぞ」と言われましたがおっしゃるとおりでした”^
no.30 記入なし (05/10/15 00:23)

楽っていう表現は難しいぞ!体精神等楽な仕事はやりがいがなくキツく感じますし   仕事を趣味に近いポジションまでもっていくのが第一課題だと思う よく言う何に酔うか?って奴ですね。次の段階が腕を付けて金なり条件のいい所を探す。もちろん人脈をできるだけこの間で広げる事により選択肢も大幅に広がりますよね この手順がベターだと思うぞ
no.31 関西人 (05/10/15 00:35)

楽な仕事ってどんな仕事かってよく考えるとなかなか思いつきませんね。多少大変なほうがやりがいあっていいと思います。
no.32 記入なし (05/10/15 00:38)

楽しようと思った時点で堕落していき下手すると浮浪者になります
no.33 記入なし (05/10/16 12:39)

 >32さん。

 多少、忙しいほうが良いですよね。跳ね返ってくるものや達成感は大きいですから。
no.34 アナノブ (05/10/16 14:59)

何かの本に全国の国家公務員の約30%が
毎月100時間の残業をしてると記載されてた。

「公務員=楽」という考えはあまりにも安直。
no.35 記入なし (05/10/16 16:24)

上の方は国も県もさび残あるよね
no.36 記入なし (05/10/16 16:45)

>35
よし!俺が代わってやる
給料は半分でいいぞ
no.37 記入なし (05/10/16 16:49)

楽でなくていいのです。過酷でなきゃいいです
no.38 記入なし (05/10/19 21:56)

愛人
no.39 記入なし (05/10/19 21:58)

会社側は社員に楽されると困りますし増して中途ならなおさら・・使い物になり苦労してもらわないとやめさせられます
no.40 記入なし (05/10/23 23:30)

週休2日制が守られていれば
一日15時間くらい働くのは我慢できる
no.41 記入なし (05/10/24 00:22)

正社員といえども、週休40時間労働制を適用するのが今は決められています。
だいたい、毎日残業しなければもたないのは会社の落ち度です。
正社員だからといって人をこき扱っていい権利はありませんよ。
“正社員で労働条件がよく”が常識なんです。
国民は甘すぎるんです。
no.42 記入なし (05/10/24 12:48)

修正=週休>週
42
no.43 記入なし (05/10/24 12:50)

36協定で約月40時間、年間360時間までOKです。
労使が話し合いで決めて届出ます。
no.44 記入なし (05/10/24 12:56)

 雇われている存在は所詮使用人。社員とは株主のこと
no.45 記入なし (05/10/24 12:56)

 ↑ 残業の話
no.46 記入なし (05/10/24 12:56)

残業は従業者の承諾が必要ですがね。強制は今はできません。
no.47 記入なし (05/10/24 12:58)

>no.42 
もう少し勉強して。他のスレでも間違ってなかった?
no.48 記入なし (05/10/24 12:59)

>no.47
そんなことが通用する会社って日本にあります?
no.49 記入なし (05/10/24 13:00)

間違いは訂正します(汗)42「http://www2.mhlw.go.jp/topics/seido/kijunkyoku/week/970414.htm
no.50 記入なし (05/10/24 13:03)

>49
ほとんどないでしょうが、労働法を守るのが常識なんです。(当然)足元見られてる国民も甘い。私は今後、どこかで正社員になるつもりはないですがね。年齢もあって、一から酷使されるのはしんどい。また雇ってくれないし。雇われる気も起きない。そう思わないか?
no.51 記入なし (05/10/24 13:09)

町の株式会社、有限会社ははっきしいってまやかしです。実質は個人商店です。だって従業員株もてないでしょう?上場企業は民主的な会社です。上場しない株式会社ははっきしいって北朝鮮です。
no.52 記入なし (05/10/24 13:12)

ずばり言うと地方公務員の下級職が一番楽。労働条件も給与も最高!

ただし、公務員になれない或いはなれなかった大多数の楽じゃない仕事についた人たちの妬みに耐えることは結構しんどいかもしれない。
no.53 記入なし (05/10/24 13:34)

>53
ほっとけばいいのじゃない?そんなに妬む人なんているの?
no.54 23歳 エース候補 (05/10/24 14:31)

企業は社員に楽されては困ります
no.55 記入なし (05/10/24 18:22)

株式ついでに>ちなみに、キリスト教の出す会社は株式をしないはず。
なぜなら、博打だからね。
もお受けという概念そのものがないって訳だろうね。
no.56 記入なし (05/10/24 22:03)

もお受け>儲け
56
no.57 記入なし (05/10/24 22:05)

完全週休二日で九時五時の会社なら給料安くてもいいです
no.58 記入なし (05/11/10 10:17)

一流大学に行って大企業に新卒で入るしか。
no.59 記入なし (05/11/10 10:26)

楽でなくていいからきつくなけりゃいい
no.60 記入なし (05/11/10 10:29)

どうかねー
no.61 33才の男 (06/04/17 19:03)

楽って言うか自分が絶えられる程度ならいいのです すぐやめたくないので
no.62 33才の男 (06/04/18 08:33)

拘束時間が長い職場は嫌だな。
たとえ残業代を出すと言われてもお断りだ。
趣味を仕事に出来ない御時勢、しかも限りある人生なんだ。仕事に割く時間は出来るだけ少なくしたいからな。
no.63 記入なし (06/04/18 15:10)

オメエニ入レル会社ハ・・・・・ニーー
no.64 記入なし (06/04/18 15:12)

あれば、いいね〜。
ないと思うけど。
no.65 記入なし (06/04/18 19:58)

事務系の正社員で低年収だと女性を採用したいということみたいですが未経験男もやる気があれば雇うべきです
no.66 33才の男 (06/04/18 22:33)

事務系の非常勤社員で低年収だと女性を採用したいということみたいですが未経験男もやる気があれば雇うべきです
no.67 記入なし (06/04/19 08:46)

 ↑ 訂正しておいてやったぞ〜 ケアレスミスにはご用心
no.68 記入なし (06/04/19 08:48)

そんなところは無い。きつく、汚く、危険でなおかつ給料の少ないドキュソな職場でアルバイトとして働き根性を鍛えなおせと言われるのが関の山。
no.69 根性 (06/04/19 09:36)


実は、「新しい機械 等が入れば、
『勉強』は、「どんな事業所(国公私)」でも するもの。」なんです。

会社(事業所)も、それは同じ です。

労使が、「それぞれ」を『使いこなせない』と、会社は機能しにくくなり、
「『M&A』の標的』に、なりやすくなります。
そうなってから では、其の会社(事業所)は手遅れです。

今、「労働条件が良い」の裏には、
「それ(→労働)が出来る、資格・免許を持つ人」が条件になるところも多い のです。
no.70 記入なし (06/04/19 10:26)

>事務系の正社員で低年収
男は続けにくい仕事に思えるのです。
単純作業だし、人に「これやっといて」って言われる立場だし、
我慢できなくなるのでは。
男で事務系の募集は、基本的に、幹部候補だけじゃないかなあ。
no.71 記入なし (06/04/19 10:26)

高年収だと経験が求められるんだから低年収の所受けるしかない
no.72 33才の男 (06/04/19 10:29)

>事務系の非常勤社員で低年収・・・でも当て嵌まるかな?
no.73 記入なし (06/04/19 10:29)

もう誰も面接者がこないとこうけるしかないかなー
no.74 33才の男 (06/04/19 10:30)

このスレの管理人業務を委託してやろう
no.75 記入なし (06/04/19 10:31)

ただし無給だが
no.76 記入なし (06/04/19 10:32)

年収400万でスレヌシ氏も妥協して働くべき
no.77 33才の男 (06/04/19 10:34)

いやだ。700万以上は欲しいぞ。
no.78 記入なし (06/04/19 10:34)

ぜいたくいってるからきまらない
no.79 33才の男 (06/04/19 10:35)

>1

会社を設立し、『社長』になってみれば???
no.80 記入なし (06/04/19 10:35)

300万でも生活できるだろうに・・たとえ一人暮しでも。家庭子持ちなら別だが
no.81 33才の男 (06/04/19 10:36)

妻子持ちだ!
no.82 記入なし (06/04/19 10:37)

なんで700万も必要なのか理由を知りたい。そんなにスキルの高い人間なのかいな?
no.83 33才の男 (06/04/19 10:37)

普通の生活をするため
no.84 記入なし (06/04/19 10:38)

安心しろ。スキルは君とどっこいどっこいだ
no.85 記入なし (06/04/19 10:39)

妻子もちっすか・・失礼  それなら500で妥協してください  無職期間長いとそれだけマイナスです
no.86 33才の男 (06/04/19 10:39)

700ちょうだいっ!
no.87 記入なし (06/04/19 10:39)

私と同じスキルならその年で手取り年収400でも高望み
no.88 33才の男 (06/04/19 10:40)

俺の700と君の正社員ではいい勝負か?
no.89 記入なし (06/04/19 10:41)

700円なら”^¥700   
no.90 33才の男 (06/04/19 10:42)

よし!
君のレベルに併せてあげよう。
俺の年収700万円と君の正社員・・・どちらが早く決まるか勝負だっ!





やっぱり650万にして。
no.91 記入なし (06/04/19 10:45)

ええアルよ”^
no.92 33才の男 (06/04/19 10:47)

じゃぁ俺の勝ち。
営業系だけど内定もらってる。
no.93 記入なし (06/04/19 10:47)

行かないのかねー
no.94 33才の男 (06/04/19 10:50)

40代でちょこちょこでも正社員決まるなんてすごいわな  所帯持ち有利かな?
no.95 33才の男 (06/04/19 10:51)

事務系管理職への復帰が第一志望。
事務系なら600台前半でも可。

なんか君みたいなこと言ってるな。
no.96 記入なし (06/04/19 10:51)

おーい
no.97 記入なし (06/04/19 10:58)

取り敢えず
no.98 記入なし (06/04/19 10:58)

げっと
no.99 記入なし (06/04/19 10:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
212 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [育毛剤やシャンプー(特に市販品)について]
次 [パチンコ店における世間の目]

  一覧
「正社員で労働条件がよく楽なしごとないですかね?」と似ているトピック
「正社員で労働条件がよく楽なしごとないですかね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧