一覧
就職 年収500万って妥当?多すぎますか?
1年間の失業機関を経て再就職。
年齢50歳、就職の積極的意思はなかったけどたまたま知人からの
紹介で前職を考慮して500万で契約したんだ。
最近社内で年収の話になって、妙に自分の年収が高いように思えてきた。
勿論、撤回なんかしないけど・・・世間はどうなんだろう?
また、いくらくらいなら暮らせるんだろう?
ちなみにウチは共働きの独立採算性で生活しているんだけど。
子供なし。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/18 01:28

Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


多いかも。
no.2 記入なし (05/10/18 01:35)

転職組の割りにはいい方だと思うよ。
(少なくもなく、多くもなく)
でも欲を言えばもっと欲しい年齢だね。
問題は、労働対価として満足できるか否かが重要ですね。
no.3 ハンコ屋 (05/10/18 01:36)

少ないよ。700目指せ。これ、平均。
no.4 記入なし (05/10/18 09:43)

私も年棒500万です。 51歳です。
2,3年頑張って中途のハンディを乗り越えて700万を目指しています。
no.5 記入なし (05/10/18 12:56)

年齢からして妥当だと思います、逆に少ない位です。
no.6 記入なし (05/10/18 21:20)

昔聞いたことあるんですが、20歳〜50歳の間で自分の年齢から10歳引いた
数字が、だいたいの給料だよって聞いた事があります。今の時代はどうなんかな
no.7 記入なし (05/10/18 21:27)

↑ということは400万くらい?
前職がいくらかとか技術職とかいろいろ関係あるのかな。
年収300万位だったらどんな生活?
no.8 記入なし (05/10/18 22:33)

オレの親は51歳で180万位。
no.9 記入なし (05/10/18 22:38)

>スレ主さん
住んでる地域によるんじゃないかな。
no.10 記入なし (05/10/18 22:45)

50歳で中途入社という条件なら今の時代、良いほうだよ。
no.11 記入なし (05/10/18 22:49)

俺も年棒500万です。 21歳です。
2,3年頑張って中途のハンディを乗り越えて1000万を目指しています。
no.12 記入なし (05/10/19 02:02)

俺は40歳で700万ですが、人前で年収を書く必要があるときはネーチャンに小バカにされ
ないようにちょっとサバを読んで1000万にしています。
要は、暮らしていければ、後は見栄だけの問題なので適当にウソこけばいいんでは?
業種によっても違うと思うけど、500万で生活している人はたくさんいると思うし、
共働きで子供なしなら困らないでしょ?
no.13 記入なし (05/10/19 04:38)

無職.comには色々な人がいるわけで、『気分が悪くなるスレ』の一つになるでしょうね。

>no.12
見たいなやからも涌いてくるわけです。
no.14 記入なし (05/10/19 06:53)

>no.13
そうですね。一部上場の会社で課長くらいやってれば1000万ですからね。
まあいいや、それなりに生活やっていけりゃね。
no.15 記入なし (05/10/19 12:56)

年齢を考えると多くはないですね。
no.16 ニンジャ (05/10/19 19:58)

50で採用されるってことは、ただものではないな。
no.17 記入なし (05/10/19 20:26)

仕事を持っていったのでは
no.18 記入なし (05/10/19 20:34)

もったいね〜お化けがでんようにな
no.19 記入なし (05/10/19 20:36)

↑意味不明
no.20 記入なし (05/10/19 20:41)

ん〜、前職は750万くらいだった。
散財もしないし借金もないし付き合いもそこそこで暮らせた。
仕事に貪欲な年代は過ぎたし、今の時代平和に暮らせたら御の字だと思っている。
そりゃあ1000万もあれば年に1・2度海外でも行けるけど…。
特に技術者ではないが自分で言うのもなんだが私が居ると妙に話がまとまるようだ。
決して強面ではないですよ、多分その逆。
最初500万は少ないかと思ったけど同年輩の同僚と話していると結構厳しい。
多い!と思う人や少ない!と思う人さまざま。
こんなモンと思えば平穏かも知れない。
no.21 スレ主 (05/10/19 21:11)

もらえるだけまし
no.22 記入なし (05/10/20 00:43)

そうそう。大事なのは年収じゃなくて、収入と支出のバランスだと思うよ。
月収100万で毎月100万使うやつと、月収50万で毎月20万使うやつの10年後は
推して知るべし。毎月100万使うやつなんていないと思うかもしれないけど、
俺の知ってるクラブのママなんかそうだよ。月収100万くらいあるはずなのに、
いつも借金してる。ババアになってから金貯めようとしても手遅れなのにね。
no.23 >21 (05/10/20 01:14)

相場は6掛けってことも聞くから、それからすれば450万になる。
50万の儲けってことなら納得いくのと違うかな?
no.24 記入なし (05/10/20 21:17)

>対スレ主様
わたしは、700以上です。33才。多いとは思いませんよ。
no.25 記入なし (05/10/20 21:22)

条件つきの中途採用(ヘッドハンティングかな?)ならありそうだ・・・
と思いつつ33歳か。もらいすぎだな。嘘か嫌味かどちらかだ。
no.26 記入なし (05/10/20 22:30)

私は現在46、以前、39歳で東京で単身赴任してた頃は1000万+インセンティブ。
地方都市で転職した現在は400。年収は半分以下になったが
自宅からの通勤、満員電車は無いし、きれいな空気、ゆったりした環境を
考慮すると年収だけではないと感じるね。
no.27 記入なし (05/10/20 22:55)

金と生活のバランスっていうことですね?
個人の価値観もあるのか。
no.28 記入なし (05/10/21 20:52)

子供が10人くらいいれば妥当
no.29 記入なし (05/11/29 18:26)

500万は一般的にはいいところじゃないでしょうか。ちなみにわたしは35歳で1600万です。
no.30 記入なし (05/11/29 18:40)

1さん
ちなみに職種と業界はどこですか?
no.31 記入なし (05/11/29 18:41)

無職.comでは珍しいセレブなスレだのう
no.32 記入なし (05/11/29 18:48)

おれには興味の無い話しだな。
no.33 記入なし (05/11/29 18:50)

50歳で奥さんがいて共働きでしかも、子供が居ない!
私の理想です。
(50歳で800万円だったら完璧)
no.34 記入なし (05/11/29 20:53)

さみしいね
no.35 記入なし (05/11/30 00:02)

500万は一般的にはいいところじゃないでしょうか。ちなみにわたしは25歳で2000万です。
no.36 記入なし (05/11/30 01:45)

500万か。いいな〜。
no.37 花子 (05/11/30 11:20)

無職なんで年収といわれても・・・
no.38 記入なし (05/12/03 20:02)

年齢29歳男
無職なので、年収0円。
親の細スネかじっている。

年収500万なんて夢のまた夢。
no.39 記入なし (05/12/04 15:22)

50歳で年収500万は、中の下だと思う。
全然自慢にならない。
ウチだったらとってもやっていけないです。
共働きですが子供いますから。
no.40 記入なし (05/12/04 18:09)

>>1
このスレ見て驚いた
会社が倒産してオヤジが転職したんだが給料が年800万しかないってことで今の生活がヤバくなっている我が家は何なんだろうか?
51で年500万じゃ独身以外生活無理じゃないでしょうか?
no.41 記入なし (05/12/04 19:17)

>41さん
共働きで子供なしだから充分でしょう。
no.42 記入なし (05/12/05 05:08)

>41
会社が倒産してオヤジが転職したんだが給料が年800万しかないってことで今の生活がヤバくなっている我が家は何なんだろうか?

>>年800マソでやっていけない生活の方がヤバイんじゃ---。
no.43 記入なし (05/12/06 00:36)

大満足だろ。
500もらってる奴はこんなとここないだろ?
no.44 ザクマシンガン (05/12/08 19:00)

中途採用はその会社の同年代より少なくて当たり前です。
よほど優秀かヘッドハンティングなら別ですが・・・
no.45 記入なし (05/12/08 20:06)

世間は気にせずに、それで生活されるしかないと思いますよ。
いくらで暮らせるって事に関しては、人それぞれ。
言い方を変えれば、自分で稼いだ分で遣り繰りするしかないわけですし。
サイトがサイトだけに、仕事決まっただけでも『良し』でしょう。
no.46 記入なし (05/12/08 20:38)

いいな 500万・・・おれもそのぐらいほしいかな
no.48 フリーランス (06/10/06 21:29)

年収500万と言えば下っ端公務員だ。わかるか?
公務員は下っ端でも500万貰えるんだぞ。
no.49 記入なし (06/10/06 21:55)

公務員って給料安いイメージあったがな昔は
no.50 33才の男 (06/10/06 21:59)

30代で手取りで300万いってません。
no.51 外務員 (06/10/07 06:12)

自慢話 いやみになるよ
就職の積極的意思はなかったけどたまたま
しなきゃいいだろう
no.52 記入なし (06/10/07 06:47)

古スレ反応無意味?
no.53 記入なし (06/10/07 06:48)

なんかうそっぽいのが多い
no.54 記入なし (06/10/07 06:51)

無職じゃねーぞ
no.55 記入なし (06/10/07 06:53)

まあ勤めればそれ蔵はもらえるかな〜♪
no.56 記入なし (06/10/07 06:54)

まともに勤めてる奴でも興味本位に覘くのかね
no.57 記入なし (06/10/07 06:58)

年収500万以下の公務員は30歳未満じゃないの、残業代除いて。
no.58 記入なし (06/10/08 16:49)

年齢50歳の再就職なら
上出来だと思います
no.59 記入なし (06/10/08 17:12)

50歳で年収500万ですかぁ。
うらやましい。

漏れは48歳だけど 工場で必死に1日12時間25日フル稼働でやっても
年収250万で精一杯。
no.60 記入なし (06/10/08 17:34)

年収500万が妥当とか安いとか言える身分の方々が羨ましいよ。
no.61 記入なし (06/10/08 17:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職から就職できるまで一緒にがんばりましょう]
次 [好きな歌の歌詞を紹介してください]

  一覧
「年収500万って妥当?多すぎますか?」と似ているトピック
「年収500万って妥当?多すぎますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧