一覧
議論 ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
公務員か一流企業の正社員くらいですかね
投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/21 14:55

Infomation 400 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この間のNHKのドキュメンタリーに出ていた人も、20回転職したといっていた、20代の時に。
その彼が、子供に、働くと言うことで教えたいと言っていた
人間、年を取ると、若い人にいろいろ教えたくなるもんらしい
自分の経験したことで、学んだことを、次の世代に教えていければ、勝ち組とか関係なく、充実するのではないだろうか?
no.100 記入なし (05/12/24 00:28)

やった! 100ゲット!
no.101 記入なし (05/12/24 00:28)

あああああああああああああ・・・・・(no.101)
no.102 記入なし (05/12/24 00:29)

勝ち組  勝沼漁業組合の皆さん
no.103 記入なし (05/12/24 00:30)

勝ち組 姉歯元建築士 偽造設計という呪縛からとかれ、これ以上堕ちることは無い
no.104 記入なし (05/12/24 00:43)

常なるものなど無し。
no.105 記入なし (05/12/24 00:45)

理屈バカ多し。
no.106 記入なし (05/12/24 00:47)

勝ち組 就職してここのサイトには戻ってこない人
負け組み 就職してもここのサイトで無職相手に優越感を味わう人
no.107 記入なし (05/12/24 01:09)

阿漕なことをせず食っていければ勝ち組じゃないでしょうかね
no.108 記入なし (05/12/24 01:29)

案外、勝ち負けに拘らずに自分の志を貫いている人が勝ち組とも思います。
勿論、いろんな勝ち組があってもおかしくないと思いますけど。
また、生きている以上は、何時、どのような形で逆転になるのかも分かりません。
勝ち続ける努力を惜しまなければ、あっという間に負け組身になってしまうものなのかもしれません。
no.109 記入なし (05/12/24 02:17)

私の通う精神科の医師。
教授のおぼえよろしく三十代ですでに助教授。夏はテニス灼け、秋はゴルフ灼け、冬はスキーかハワイ灼けで妻もやはり精神科医。スマートなイケメンでインターンの女医にももてて順風満帆の人生。こんな挫折知らずの医者に、いったい心を病む人間の何がわかるのかと思う。
なぜこういう人が精神の領域を選択するんだろう。わからん‥‥。いったい自分の苦しみをどう相談すればいいのかぜんぜんわからんので、つい、こっちが医師を観察するしまつ。
no.110 ヒョロ (05/12/25 17:47)

無邪気に金儲けに没頭できるやつ。
no.111 記入なし (05/12/27 19:55)

>110

精神科の医師なんて患者の悩みにいちいち心かたむけていないよ。
だって私ナースだったから医師の正体知っているもの。

適当にはなして薬だけもらってきたほうがいいよ。わたしは変わりないですで
眠剤もらいにいってるよ。だれがしゃべりたいものか。。。
no.112 記入なし (05/12/27 19:59)

>112さん
真面目に通院しないと治らないよ。
    
no.113 下っ端公務員 (05/12/27 20:03)

うちの近所の病院の眼科にも、いつも口の臭いイケメンの医者がいる。
腕は確かなのですが・・先生口が臭いですとは言えない。

この人も勝ち組。
no.114 記入なし (05/12/27 20:07)

下っ端さん心の病になったら精神科の先生にしっかり話しきいてもらってくださいね。私は
更年期の不眠だけですのでいいですし病になってもしゃべりたくないですね。
no.115 112 (05/12/27 20:18)

負け組みだから勝ち組という言葉だけでも拒絶反応がでる。

生まれながらの勝ち組が負け組みに転じるときが一番興味ある。。。
no.116 記入なし (05/12/27 20:37)

もう少し辛抱して勝ち組になります
no.117 32才の男 (05/12/27 22:45)

悪と手を結ばない方。
no.118 ギャラクターNO・2 (06/01/06 15:14)

自分の人生を他人にコントロールされない状態
no.119 記入なし (06/04/30 15:01)

公務員は勝ち組みではないだろう
no.120 おじゃ、まーるしぇ、紺野です (06/04/30 15:03)

・・・ほんのつい最近まで自分は勝ち組だと勘違いしていた
no.121 スレマスおやじ (06/04/30 15:43)

お金のためにいやいや仕方なく
公務員や一流企業で働いている者も
勝ち組とは言えんでしょう。
no.122 記入なし (06/04/30 15:52)

いかりくん   まだ
no.123 記入なし (06/04/30 15:53)

あまり気にしない人
no.124 織田信長 (06/04/30 15:55)

今海外旅行に言ってる人
淡路島じゃ駄目だよ
no.125 記入なし (06/04/30 15:57)

働かなくてもよいぐらい経済力ある人
no.126 記入なし (06/04/30 18:13)

村上ファンド
no.127 記入なし (06/04/30 18:14)

トヨタの社長
no.128 記入なし (06/04/30 18:14)

年間休日121日勝ち組
no.129 33才の男 (06/04/30 18:14)

俺は勝ち組
no.130 眼精疲労の男 (06/04/30 18:15)

負けるが勝ちという言葉がある。つまり俺が勝ち組だ。うわはははは
no.131 記入なし (06/04/30 18:16)

根拠がないあるよ
no.132 33才の男 (06/04/30 18:17)

時間を自由に使える。それだけでも素晴らしい事じゃあないか!
no.133 記入なし (06/04/30 18:18)

月に一回高級ソープにいける
no.134 記入なし (06/04/30 18:19)

結婚詐欺師、その他詐欺で儲けたひとたち
no.135 記入なし (06/04/30 18:25)

引きこもって親に何も言われなくなった人達
no.136 眼精疲労の男 (06/04/30 18:26)

ひそこもりいるよこーこーの時のともだちでー
no.137 33才の男 (06/04/30 18:27)

引きこもって何をしたいのだ
no.138 記入なし (06/04/30 18:29)

未来がある人
利益を出す能力、ノウハウをもっている人
個人的には心が満たされて目標を持ち、好奇心をもってる人だと思う^^
no.139 ザク (06/04/30 18:37)

粉飾決算して自社株で大儲けして、逮捕されても
莫大な資産が残ってる脂イノシシ。
no.140 記入なし (06/04/30 19:01)

忍耐力のアル人
no.141 記入なし (06/04/30 19:02)

合コンに誘われる職種
no.142 記入なし (06/04/30 19:15)

経済的に余裕をもった人生
no.143 記入なし (06/06/04 11:47)

人生楽しんでるひとたちのことです。
no.144 記入なし (06/06/04 12:08)

--------勝ち組は何に勝っているんでしょう-----------

-------人生ゲームにかったとこで、いつか老いるし 人間っていつか死ぬんじゃない---

-------いったいその勝ちはいつまで続くんだろうね----------------------
no.145 貞子 (06/06/04 12:36)

女性誌では年収600万手取りだそうな
no.146 記入なし (06/06/04 12:37)

人間死ぬまで真の勝ち組が誰かなんて評価できない!
                ・・・って思う
no.147 ガリレオ (06/06/04 12:48)

そうさ 死ぬまで真の勝ちなのかわからないよぉぉ
社会的評価に惑わされたら、創造性や心をなくしてしまうよぉぉ。

http://www2.odn.ne.jp/~nihongodeasobo/jugemu/gion.htm
no.148 貞子 (06/06/04 13:01)

当の本人が勝ちと思えば 勝ち組
no.149 記入なし (06/06/04 13:03)

そう。負け組でも勝ち組!
no.150 記入なし (06/06/06 00:31)

今の自分は勝つ一歩手前だと思っています
no.151 33才の男 (06/06/06 08:27)

 捕らぬ狸の皮算用にならないようにね!
no.152 記入なし (06/06/06 08:47)

このスレが自分のスレとは誰も気づかなかったようだ
no.153 33才の男 (06/06/06 09:34)

33才男たんはバイト続いてるか?(UU)r
no.154 トシ (06/06/06 09:37)

バイトというか今は日雇いグッドしてるんだがね
no.155 33才の男 (06/06/06 09:43)

今日グッド?仕事は何時から?
no.156 記入なし (06/06/06 09:45)

今日仕事はいってないアルよー   昨日もはいらんかったしバッドダメポ
no.157 33才の男 (06/06/06 09:46)

グッドより他の派遣の方が仕事くれるんじゃないの?違うところも
登録してたらいいのに。
no.158 記入なし (06/06/06 09:48)

あっちこっち登録したらフリタみたいでいやだよ"^^あくまでもつなぎだからね
no.159 33才の男 (06/06/06 09:51)

ズバリ言うわよ! 33さいくんと正反対な人 勝ち組 間違いない!
no.160 記入なし (06/06/06 10:02)

えらいね その気持ちわかるよ 33才たん”^^y^^^
no.161 トシ (06/06/06 10:04)

負け組と引き分け組 以外の人
no.162 記入なし (06/06/06 10:05)

引き分けあたりでいい
no.163 33才の男 (06/06/06 10:05)

 引き分けを目指す方がむつかしい〜?
no.164 記入なし (06/06/07 10:15)

困難な事にもへこたれない前向きな人が勝ち組
no.165 記入なし (06/06/07 10:45)

良い意見だ!
no.166 記入なし (06/06/07 11:13)

 そうですね!へこたれない前向きな人生を考えます。
では,ハロワに行って来ます
no.167 記入なし (06/06/07 13:39)

あ、これぼくのことかもしれん。
no.168 ケンタ (06/06/07 13:40)

思い通りの人生を歩める状態、いわゆる自由人、こそ勝ち組。
ゆえに、たとえ公務員や正社員であろうが、
お金のために、自分がいやな仕事をさせられている状態なら、
たとえ年収1000万以上稼ごうが、時間の自由が少なく、長時間拘束されるなら
勝ち組とは言えない。

もちろん、考え方、価値観は人それぞれだから、
100人いれば100通りの考え方があることは言うまでもなかろう。
あくまでも、これは一つの考え方にすぎない。
no.169 記入なし (06/07/29 21:52)

>169 なら、俺は勝ち組(^^)V たまに相場で稼いで優雅とはいか無いが生活には困ってない、うざい人間関係に悩まされることもない、毎日が日曜日 
no.170 記入なし (06/07/29 22:00)

ビル・ゲイツ氏みたいに国挙げちゃう?みたいな人だね
no.171 トシ (06/07/29 22:02)

おめでとうございます。
私もほぼ似たような状況です。

お金は無限大に殖やせる可能性がありますが、
時間は、たとえ人生80年だとしても、
今、こうやっている間にも刻一刻と過ぎているわけで、
有限です。時間を無駄にすることは資産を無駄にしていることに他なりません。
できるだけ、若いうちにこのような状況が実現できること、
つまり、早期リタイア、こそ
優秀であることの証である、という風潮が日本にもっと浸透するといいのですが、、、
no.172 169 (06/07/29 22:07)

>172 まったく同感、「ある程度儲かったら使って人生エンジョイした方がイイですよ、あんまり欲張ると全部やられます」ってトレードの先生も言ってなぁ、どうせ金なんか墓の中まで持ってけないからね
no.173 170 (06/07/29 22:15)

充実した毎日をおくれる人
no.174 記入なし (06/07/30 08:04)

>ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?

自分では、勝ち組という意識はなく
多くの人から、尊敬される人物でしょう

例え、たくさんお金を持っていても、おれは勝ち組だと思った時点で、
実は、負け組みです
no.175 記入なし (06/07/30 09:33)

175 それは僻みですよ^^
それはまた別のお話
no.176 記入なし (06/07/30 09:34)

まあ、人によって違うんじゃないんですか、当たり前のことだけど。
大切なのは自分の気持ちだろうけど
仕事と一緒で評価するのは自分じゃなくて他人だしね
no.177 記入なし (06/07/30 09:39)

そうですか?
エンロンでも活躍していた人間たちで、
自分たちを勝ち組だと思った人物はいませんでしたよ
他の企業の社長など話を聞いても、
自分よりも上はいるから勝ち組とか思うことはないということでしたけど

自分を勝ち組だとよろこんでいるのは、ブッシュぐらいじゃないですか?
あるいは、勝ち組でもないのに、自分は、まま、勝ち組だと喜んでいる
馬鹿ですかね
no.178 記入なし (06/07/30 09:40)

自分をしっかりもっていないから、他人の目を気にするんだよ
しっかり
しかしくだらんスレッドだ^^
no.179 記入なし (06/07/30 09:40)

>175 例え、たくさんお金を持っていても、おれは勝ち組だと思った時点で、
    実は、負け組みです 

    自分が実践してから言わないと説得力なし、ワーキング・プアの立場で言って    も、妬みにしか聞こえない
no.180 記入なし (06/07/30 09:59)

そういうあなたが実は、ワーキングポアなんではないですか?
no.181 記入なし (06/07/30 10:01)

勝ち組負け組み・・・境界線も何もないものに白黒判定しようとする間違った意識
no.182 記入なし (06/07/30 10:02)

勝ち組み負け組みという時点で人間そのものの本質が間違ってる
no.183 記入なし (06/07/30 10:04)

くだらんスレッドだ
no.184 記入なし (06/07/30 10:18)

勝ち組の驕りと負け組の妬みの応酬かぁ、醜い・・・・
no.186 記入なし (06/07/30 10:27)

勝ち組は何が勝ってるの?
負け組みはこんな状態を指す?!けど・・・
ただ優雅に暮らすだけかー
いいところに住んで
吸えて自分の思い通りになって
ほぼな何もかもうまくいってる人生の人たちなのか?
身体本位もどちらかと言えば健康の人なのかー
ホリエって悪い事?!したのに出てきたんだよね
村上も自分で認めたじゃん
本質体制がばれるまえにいい暮らししてても捕まればねぇ・・
自分から見れば勿体無いくらいだよ
いけない領域を越しちゃったんだな
それが勝ち組と
言えるのであろうか
no.187 記入なし (06/07/30 10:33)

勝ち組?精神的に充実してる人じゃない?欲求不満でいつもイライラしてる様な人は負け組?
no.188 記入なし (06/07/30 10:39)

どういうところが勝ってるかを自分の口で自慢して貰いたい
そしてそれを聞きたい
no.189 トシ (06/07/30 10:41)

意味のない話し合いは辞めませんか。
“あなたは幸せですか?”の方がましじゃない。
no.190 記入なし (06/07/30 10:42)

勝ち組も常に欲求不満なんじゃないかな?
だれもが持っている要素だから
それが枝分かれしていまみたいな現状に決まってんじゃないの?
知らないけど・・
no.191 トシ (06/07/30 10:43)

たしかに。
no.192 記入なし (06/07/30 10:43)

レジで隣の人より早く清算が終わった時に、勝ち組を感じる
no.193 記入なし (06/07/30 10:44)

>190 幸せじゃないって答える人がいて
そこでまた負け組み&勝ち組の話題が出てくるとおもう
no.194 トシ (06/07/30 10:44)

>193・・・うんそういうので
いいんだよ 
no.195 トシ (06/07/30 10:45)

渋滞で隣の車列より先に流れだした時
no.196 記入なし (06/07/30 10:46)

ガサ入れが入った時
見てるほうはウキウキする
no.197 トシ (06/07/30 10:47)

同じ料理を数人分頼んで、隣の奴より自分の方が量が多かった時
no.198 記入なし (06/07/30 10:48)

パチスロで勝ったひと
no.199 記入なし (06/07/30 10:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
400 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?]
次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]

  一覧
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」と似ているトピック
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧