一覧
議論 ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?
公務員か一流企業の正社員くらいですかね
投稿者 : 匿名 日時 : 05/10/21 14:55

Infomation 400 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


奥さんが専業主婦の人
no.300 記入なし (06/09/18 23:18)

逆玉した人かな?
no.301 記入なし (06/09/18 23:29)

牛丼話で盛り上がったどこぞのスレと同じパターンに嵌ってる^^。
大丈夫、あんたはその顔HNでずーーーーっと勝ってるよん。わんこも決まってたね。見たよ。
no.302 記入なし (06/09/18 23:35)

モアイの顔に嫉妬もあるな
no.303 記入なし (06/09/18 23:49)

嫉妬もあるよ^^)ゞ
no.304 記入なし (06/09/18 23:51)

やっぱ、勝ち組=最低でも500万 できれば1000万以上
no.305 記入なし (06/10/07 15:31)

いろんな意味で他人をうらやまずにすむ人かなぁ
no.306 記入なし (06/10/07 19:07)

【勝つ】は 「ツキ=月がある +力がある+火に強い+ニに強い」。
no.307 記入なし (06/10/08 09:21)

同意
no.308 記入なし (06/10/08 09:40)

年収で言うと 
500万で中
1000万で中の上
2000万で上
5000万超えてくると勝ち組だろうなぁ。
no.309 記入なし (06/10/08 21:10)

30歳で年収1000万円。
no.310 ネロ (06/10/08 21:12)

世帯年収が500万円以上で、
幸せな家庭を持っている人が勝ち組。
       
no.311 下っ端公務員 (06/10/08 21:12)

1 健康である
  健康でない場合、出費がかさむだけでなく、不愉快な時間を多く過ごすことになる。
2 有意義に過ごす時間が有り余っている(時間は大きな資産)
  年収が多くても、多くの時間の犠牲を伴う仕事、しかも世の中生きていく上で役立た ない事ばかりやらされ、生活費を稼ぐだけのために、いやな人間との付き合いをいやい ややっているのなら、それは金目当ての結婚生活を送るのと何ら変わらない。つまり、
 「不幸」ということだろう。

上記2項目の両方を満たして初めて、「勝ち組」を名乗る資格がある、と思われる。
これはあくまで一般論であり、その他の事項については、各人毎、異なるのだろうね。
  
no.312 記入なし (06/11/05 11:38)

赤ちゃんが生まれた時点から勝ち組とか負け組みとか決まっちゃうのぉ
意味ないじゃん 討論してもこんなの
no.313 トシ (06/11/05 11:40)

親は貧乏でも、子供1人ががんばって一世代で億万長者になった例は、
枚挙にいとまがありません。つまり、勝ち組、負け組の区別はともかく、
当初、一見、世間が負け組と評価しそうな状況からいくらでものし上がり、
勝ち組の評価をされる可能性はいくらでもある。つまり、
本人の気持ち次第だと思いますよ。あきらめた時点でお終い、
ということです。
no.314 記入なし (06/11/05 11:46)

価値ある人
no.315 記入なし (06/11/05 14:21)

らっこ

らっこはお腹の上に石載せてほたて貝をかちかち割る
だからかち組み
no.316 記入なし (06/11/05 18:04)

持ち家のある人。
no.317 記入なし (06/11/08 09:17)

何年自分で払ってた
2年くらい前からは親が払ってるんだろうし
no.318 記入なし (06/11/08 09:25)

会社で仕事中なのにパソコンしてネット閲覧とかしてる人
no.319 記入なし (06/11/08 11:46)

白人アメリカ人
no.320 記入なし (06/11/08 12:09)

相手がグーを出したときパーを出した人
no.321 記入なし (06/11/08 12:32)

そんなものに拘らないような人間になりたい
no.322 トシ (06/11/08 12:33)

じゃんけん!チョキ!
あちゃー(xx)
no.323 記入なし (06/11/08 12:58)

新聞紙上やあらゆる情報からもお分かりのとおり、今や徹底的な競争社会を迎えているようです。アメリカやイギリスで起こった事は、後日、日本でも確実に始まります。

かつてアメリカ大統領も示唆していた電脳格差などの二極分化は、もはや企業や業種だけではなく個人にも始まっているのです。

中産階級は消え去り、金持ちはますます金持ちになり、貧乏人はますます貧乏人になり、この世を謳歌できる勝者は、たったの1割程なのです。

日本人の9割が貧困にあえぎ、1割の勝者があらゆる富を独占する。
人も企業も生き残りをかけた、そんな時代。
勝つか負けるかは、行動次第でしょう。

3人に1人をリストラすれば、会社の業績を簡単に向上させることは出来ます。
現に、多くの企業はそうやってこの難局を切り抜けようとしています。
何もしない社員を、会社に不必要な1人を、食べさせていけるだけの懐深い世の中ではなくなってしまったのです。「自分だけは大丈夫だ」と、思っていたら大きな間違い。

では、勝つとはどういう意味なのか?
リストラされずに会社に残れたり、資産を増やすことが勝つことなのでしょうか。
一流大学を出れたから勝者なのでしょうか。
大企業に就職できたから勝者なのでしょうか。
親から莫大な資産を受け継いだから勝者なのでしょうか。
宝くじが当たったから勝者なのでしょうか。

そんなものは、一時的なもの。その場限りの勝ち負けに過ぎません。
そんなあさっての方向に、こだわっているうちは敗者でしょう。
そんなチマチマしたことに、こだわっているうちも敗者でしょう。 
そんな見当外れをしている内は敗者でしょう。 

今はプータロー(世間では敗者)だが、でも、将来成功したとなれば、
これはまた勝者に違い有りません。 
と言うことは、つまり、トータルで将来を見据えた生き方ができているかどうなのかが、問題なのですね。

他人や世の中が持つモノサシではなくて、自分固有のモノサシを以って、
「勝つとは自分にとって何なのか」、そういう価値を見付け出すことなのですね。

人を騙して出世したり、金を奪い取ったり、物を売り付けたり、信用を失ってまでも物欲を満たしたりすること。果たしてこれが勝ちと言えるのでしょうか。
出世するということは、会社内でのモノサシであって、よーく考えてみれば、出世しなくても満足できる仕事が出来ていれば、それはそれで勝者ではなかろうか。

そう考えれば、結局、他人との比較の内に勝ち負けが決まるのではなくて、
己自身の中で自己完結的に決まってしまえるものなのですね。

勝ち組、イコール、「価値組」の席は、1割もあるとお考え、がんばろう。
no.324 記入なし (07/01/27 18:45)

・・・ながっ!w
no.325 スレマスおやじ (07/01/27 18:47)

3行以内に纏めた要約ぢゃないとスルーしちゃうぞ^^
no.326 50歳 (07/01/27 18:49)

あっしのすれだこれ
no.327 33才の男 (07/01/27 18:52)

>一流企業の正社員くらいですかね  ・・・ 心身壊れてリタイアすることもある(--;
no.328 50歳 (07/01/27 18:54)

中小零細は一流企業と比べるといろんな面で劣る だから一流企業から中小に行くとつらいだろう
no.329 33才の男 (07/01/27 18:56)

福利厚生、、労使で築き上げた制度は大企業にゎかなわないとつくづく思う。実感。
no.330 50歳 (07/01/27 18:58)

ほんと前ちょっといた零細なんてなんもなかったおお福利厚生なんて  で薄給@
no.331 33才の男 (07/01/27 18:59)

零細のなかには信じられないくらい福利厚生整ってなくてあぜんとするだろう、大企業いた人は
no.332 33才の男 (07/01/27 19:01)

・・・ゾロ^^
no.333 スレマスおやじ (07/01/27 19:02)

一名採用の枠に応募している今度の「非常勤嘱託員」。福利厚生の文字はあるのだろうか?
no.334 50歳 (07/01/27 19:02)

いがいと非常勤は福利厚生あったりする   役所関係は特に
no.335 33才の男 (07/01/27 19:03)

負けとか勝ちは無定義で抽象的すぎてあまり意味ないと思う。
僕はマスコミ等がよく使用するこの言葉は自分からは使用しないし
意識して考えていない。それより自分が幸せと感じていれば
幸せを実感できるひと時があればいいと僕は思う。
それが生きがいにもなると思う。ちなみに僕は経済的には
苦しいけど妻と子供2人いて健康で暮らしているし
家族団らんは楽しいし幸せを感じているので充分です。
no.336 記入なし (07/01/27 19:04)

従業員5千人は居た。労組も4千人近いし、労組幹部にも就いていたのでgapに驚く。
no.337 50歳 (07/01/27 19:04)

裕福層には厚待遇で貧困層には安い給料しか与えないヨノナカ
no.338 記入なし (07/01/27 19:05)

過去と現在を比較して、判断しています。
下や中から、上へ行った人がズバリ勝ち組でしょう。
(例)
子供の頃に貧しく母子家庭で生活保護を受けていた→航空会社へ就職。
no.339 記入なし (07/01/27 19:05)

>337  実際中小零細に勤めている人の割合のほうが多いのですからまあそんなわけであっしらはきつかったわけでつ
no.340 33才の男 (07/01/27 19:05)

>家族団らんは楽しいし幸せを感じているので充分  ・・・ すばらしい、33才にとって見本になる
no.341 50歳 (07/01/27 19:06)

家族団らんは今はとても楽しめへん
no.342 33才の男 (07/01/27 19:07)

↑ ケコーンしてからヨン様
no.343 50歳 (07/01/27 19:11)

ヨンさま世代
no.344 33才の男 (07/01/27 19:41)

目指せ、家族団らん。 > 33才
no.345 50歳 (07/01/27 19:46)

朝から、優雅に犬の散歩をする奥様・・・・いいな
no.346 かんぱねるら (07/01/27 19:54)

家族団らん て〜 どんなんが 団らん?
no.347 かんぱねるら (07/01/27 20:17)

ほのぼのした家族
no.348 記入なし (07/01/27 20:18)

いつも家族同士会話して楽しい家族
no.349 記入なし (07/01/27 20:19)

ご飯は必ず一緒に楽しく会話しながら食べる家族
no.350 記入なし (07/01/27 20:20)

ご飯は必ず一緒に楽しく会話しながら食べる家族 

クリア!!!

かんぱのうち 家族団らん何のか〜

ちびたがふるチンでお風呂から出てきてしもた〜
no.351 かんぱねるら (07/01/27 20:23)

5年以内に価値組になりまーす
no.352 記入なし (07/01/27 23:09)

5年以内に徒歩組
no.353 記入なし (07/01/27 23:44)

つまり足軽だな
no.354 記入なし (07/01/27 23:45)

行列のできる法律相談所、最初のころ好きで見てたが途中から息苦しくなった。
あの弁護士さんたち超勝ち組でほんとうに楽しそうにいつも笑ってる。
なんか自分と隔たり感じて見なくなった。
no.355 記入なし (07/01/28 00:33)

2年後に勝ち組になる予定
no.356 記入なし (07/01/28 02:29)

なら今日からレールに乗らなければな
no.357 記入なし (07/01/28 09:36)

年収500万すぐかせげるほうほうないか?
no.358 33才の男 (07/01/28 09:40)

↑ 転職する
no.359 50歳 (07/01/28 09:48)

どの業種ならいけそうでつか?
no.360 33才の男 (07/01/28 09:49)

アブナイ稼業だな。普通の仕事で33才=500の人は少ないよ。
no.361 50歳 (07/01/28 09:56)

300万でもいいんだけど休みがたくさん保水
no.362 33才の男 (07/01/28 10:24)

大金持ちは少なくとも5億以上(超裕福層)、それでも5万世帯以上います。
しかも金融だけで1億以上なら81.3万世帯もいますね。 

私のような貧乏育ちは3億で今後十分楽しい生活を送れますが、
裕福に育った人たちはは足りないんでしょうね〜 

私も準富裕層の仲間入りをしたところですが、
幾分気が楽になって、あまり仕事が負担に感じなくなりつつあります。
気の持ち方が少しずつ変化しているように思えますね。
no.363 記入なし (07/01/28 10:27)

時給3000円の派遣も有るもんね
no.364 記入なし (07/01/28 10:41)

正社員>派遣>フリーター>ニート
no.365 記入なし (07/01/28 20:56)

毎日5時半に晩酌できる=ゆとり組みだよね? ^^;
no.366 50歳 (07/01/28 21:01)

no.363 もっといるよ

あまり仕事が負担 なぜ仕事するの?
no.367 記入なし (07/01/28 21:01)

それはね、仕事を通じ社会と関わっていくこと及び様々な技術の習得、
人脈、社会的信用を得るためですよ。
no.368 記入なし (07/01/28 21:08)

no.368 なぜ?
no.369 記入なし (07/01/28 21:16)

同窓会の常連達。
no.370 記入なし (07/01/30 14:55)

北海道の十勝組合の人達
no.371 記入なし (07/01/30 20:30)

・・・知り合いの可知ゆうのが土建屋を立ち上げた。「可知組」。
  おもろないけど事実なんで一応書いとく。
no.372 スレマスおやじ (07/02/18 08:03)

no.363 もうやめちゃえ
no.373 記入なし (07/02/18 08:13)

NOVAのVOICE(英語でフリートークする社交場みたいなところ)に
来る常連の人達。私も毎週土曜日の常連の一人だったけど、昨年夏から
チケット買い増しする金無く、また自慢話する人達(家、金のかかる趣味
国内海外旅行、海外出張、自分の会社や仕事(会社名まで言うな)、留学、
大学時代の話(大学名まで言うな)、子供の教育や成績、いろいろ)
私は英語にはついていけるが、話の内容についていけず、面白くないので
やめた。比較的金持ちが多いと言われる都市にあるスクールなので暇つぶしの
金持ちマダム(おばさん)、大企業のサラリーマン、有名大学生
時々、医者や弁護士も来たりして、あと裕福な定年後の老人やら
no.374 記入なし (07/02/18 12:56)

国内海外旅行>>海外ほど危険な所はない。
日本が狭さと夏の蒸し暑さを除けば治安も水の出もよい
日本が一番だとよくわかった。
no.375 記入なし (07/02/18 13:00)

大企業のサラリーマン
>>大手のダラダラ君もこれから不況になれば
リストラマン♪
no.376 記入なし (07/02/18 13:01)

医師と歯科医師。超高収入、且つ、リストラなし。これにつきるね。
no.377 記入なし (07/02/18 13:05)

医師と歯科医師。超高収入
>>今これが問題化してるんだよ。
方面が違えど 同じくらい努力した公認会計士
はこんな高収入でない たとえ夫婦で会計していても。。
まあ ↑を問題視だといっていたのは某大物政治家

それも中道のフジテレビで言っていたから対策打ってくる
勿論今は外交問題で手詰まりになっているだけだから動けない
no.378 記入なし (07/02/18 13:19)

医師と歯科医師。超高収入
>>今これが問題化してるんだよ。

でも、この国では、昔から、そうだし、未来もそう。3代続いて、医者とかいっぱいいるじゃん。おいしすぎるから、高い金払っても、3流私立の医学部にいれる。国家試験なんか、この国ではほとんどが落ちないから、親も将来への投資と思っている。

医者天国。
no.379 記入なし (07/02/18 13:22)

・・・不平不満がなければどんな状態でもみんな勝ち組
no.380 スレマスおやじ (07/02/18 13:23)

国家試験なんか、この国ではほとんどが落ちないから

は?意味不明やで。。
no.381 真田信繁 (07/02/18 13:24)

この前、本屋でプロ野球選手コーチ監督のプロフイールが載った雑誌を
立ち読みしていたら、多くの人がベンツ、国産車ではセルシオが多かった
金の心配せずに普通にコンビニで買い物するみたいに高級車が買える人達かな
no.382 記入なし (07/02/18 13:25)

国家試験なんか、この国ではほとんどが落ちないから

は?意味不明やで。。 

医師の国家資格合格率は98%。
no.383 記入なし (07/02/18 13:26)

どこのネタかしらんがスルーで。。
no.384 真田信繁 (07/02/18 13:30)

市場価値を高めたいですね
no.385 ペトヨバー子 (07/02/18 15:08)

>1
精神異常者
no.386 記入なし (07/02/19 14:33)

不労所得で生活できる人
no.387 記入なし (07/02/19 14:52)

ここでぶらぶら書きこしてる人たち
no.388 記入なし (07/02/19 14:54)

no.383 3%位にせいよ
 怒るで
no.389 記入なし (07/02/19 14:55)

真田うぜぇ
no.390 記入なし (07/02/19 14:57)

幸村に変えたほうがわかりやすい
no.391 記入なし (07/02/19 14:58)

真田は別に本当の事を言ったまで

うぜぇとか言う人の方が変
no.392 記入なし (07/02/19 15:10)

悔い改めなさい
no.393 ミカエル (07/02/19 15:10)

某県には「勝川(かちがわ)駅  」がある。
某都には「勝鬨橋(かちどきばし)」がある。
no.394 記入なし (07/02/19 15:13)

お金をもってる人もってない人負け組
お金持ちにはだれも勝てないこれが現実の世の中だ
no.395 記入なし (07/02/19 15:33)

負けるが価値
no.396 記入なし (07/02/19 15:58)

勝ち組にゎ程遠いのだ(--;
no.397 50歳 (07/02/19 16:20)

『地位と金と名誉』の条件を満たす人が『勝ち組』

一流企業や公務員が当てはまるとは限らない

ただこのスレ主33才は『勝ち組』であろう
no.398 40代おやじ (07/02/19 17:13)

上層部は暴力団や公務員が団結して 
下層から金や労働力を絞り取っている 
no.399 記入なし (07/02/19 17:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
400 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?]
次 [東京ラブストーリー永尾完治がリストラマン]

  一覧
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」と似ているトピック
「ずばり勝ち組とはどういう人たちのことですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧