一覧
雑談 疲れ果てて無気力です
疲れ果ててしまった。毎日の就職活動!はあ〜不採用はあいつぎ、みつかったとおもったら仕事はきついしどないすればええねんと思っています。
年も25歳になり就職もそろそろ正社員にならないといかんたいと思ってしまい焦っています。逆に焦ったりしていることがよくないのでしょうか?
焦らずバイトでいいんだって考えを持てばよろしいのでしょうか?就職活動していきまずはバイトをする。バイトをしていきながら徐々に正社員活動していけばよいと考えればよいのかな?正社員になるには難しすぎる。なんかいも不採用あいつぎなれる自信がないのと履歴書かくのもめんどくさいと思っている。はあ〜なんかよいことないかなって思っていても何にもいいことなし。まずは働くことが大切なのだろうか?人って働くために生まれてきているようなものだなって思った。それ以外になんのために生まれてきたのだろうか?働いて働いた先にみえるのは死あるのみ。楽しみなんかない。
いっそこの人生働いていくだけなら死んでしまいたい。楽しみもない。
どうすれば楽しんでられるかというと働いて収入が入ってお金がつかえるから楽しいわけだ。無職でいてもしかたがないもう死ぬしか道はないのだろうか?
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/10/30 12:39

Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


またスレたてやがった
no.2 記入なし (05/10/30 12:40)

とりあえず落ちついて
台所でコーヒーでも飲んできなさい
no.3 記入なし (05/10/30 12:41)

あーそうだ、死ね、死ね!
no.4 記入なし (05/10/30 12:43)

不採用続きの人なんて、このサイトには少なくないでしょ。
正社員になりたくても、なかなかなれない人も。
スレばっかり立てずに日記を書けばいいのに。
no.5 記入なし (05/10/30 12:44)

コップ一杯の水に感謝できるように心を改造してください。
no.6 記入なし (05/10/30 12:48)

君には練炭があるじゃないか。
no.7 記入なし (05/10/30 12:50)

うつで無気力の青年さん、たのむからスレ、一本に整理してよ。
いつもいつも「はぁ〜」って、ほかの人のやる気までそいじゃうじゃないか。
no.8 ヒョロ (05/10/30 13:19)

うつ君ってカキコしだすと一揆だね。そしてすぐいなくなる。
だいぶ皆から見放されてきたね。。。
no.9 記入なし (05/10/30 15:10)

そうなんだw
この人のスレ見た事なかったから知らなかったよw
自己中の典型なんじゃないの?
no.10 記入なし (05/10/30 15:27)

ストレスを書く事で発散させているんだろうね。
(自分もそうなんだが・・・・)
まぁ、誰にも愚痴れない人そうだね。
no.11 ハンコ屋 (05/10/30 15:32)

どうせ死ぬならイラクに行って米軍の盾になるか、
拉致被害者救済のために北朝鮮で焼身自殺すれば。
no.12 記入なし (05/10/30 15:40)

それより国会の前で派遣労働反対!ニート救済!って叫んで自殺するマネだけでもしてくれないかな?そしてみんなで助けに行く。ちょっとしたニュースになるよ。

うつ君は根性無しだけどこれくらいできないかな?
no.13 記入なし (05/10/30 15:44)

いや、イラクに行くより
アフリカに行って井戸掘った方がいい。
no.14 記入なし (05/10/30 15:46)

>13
そりゃおもしろいな。
政府が動くかとかは関係無く
暴れてるうつ君をみんなでワーワー止めに行くってーのは
おもしろいかも。
no.15 記入なし (05/10/30 15:49)

うつ の宮 にでも住みな
no.16 記入なし (05/10/30 15:52)

バイトだって履歴書はかく
no.17 記入なし (05/10/30 15:55)

年越しを考えると気が滅入るよ。
no.18 記入なし (05/10/30 15:56)

宇都宮線
no.19 記入なし (05/10/30 16:08)

とりあえずボランティア活動とか敷居が低いものからやってみれば
no.20 記入なし (05/10/30 16:11)

俺もだけど、悲しいな日曜日にこのサイトでカキコしてるなんて。
no.21 記入なし (05/10/30 16:13)


みているところボランティアをするほど高尚な人にはとても見えません。
no.22 記入なし (05/10/30 16:13)

>13
華麗にスルーされるだけだよ。

首相官邸前で自傷した女の人、重態で病院に運ばれてからその後の報道皆無だろ?w
すでに報道なんかの検閲規制は始まってるよ。 警察も。
そして、人権擁護法案と共謀罪が国会通過目前。
no.23 記入なし (05/10/30 19:38)

共謀罪は、完全に悪法だよな。
「犯罪やろうか?」と言われ「やろう」と言っただけで
逮捕なんだからな。
no.24 記入なし (05/10/30 19:43)

言わなくても捕まるからw
no.25 記入なし (05/10/30 20:12)

快速ラビット
no.26 記入なし (05/10/30 20:41)

生きなさい
no.27 記入なし (05/11/26 09:00)

楽に死にたいなぁ。
無職で金もない。
仕事する気もない。
希望も目的もない。
楽に死ねたらいいのになぁ。
no.28 ひで (05/11/26 09:31)

>ALL
うつ君、この手のスレは立てるだけ立てて返事しないから、
律儀に返答するだけムダです。
no.29 うつキラー (05/11/26 11:16)

受かるとこに受けにいけよ。
no.30 白夜の支配人 (05/11/26 12:13)

受けるとこで受かりたい
no.31 32才の男 (05/11/26 17:07)

しかし長ったるい文章だ・・スレヌシ
no.32 32才の男 (05/11/26 19:33)

↑お前どこにでも出没してるな。
no.33 記入なし (05/11/26 20:06)

居て悪いか
no.34 32才の男 (05/11/26 20:07)

消えへん!  採用されたら消えてもいいぞ
no.36 32才の男 (05/11/26 20:25)

君は精神を病んでいるので早く病院に行きなさい。
no.37 32才キラー (05/11/26 20:28)

病んでるとは思うが病院より採用通知が薬
no.38 32才の男 (05/11/26 20:30)

もう基地外でも何でもいいから採用通知さえくれればいい
no.40 32才の男 (05/11/26 20:30)

ちなみにあきらかにブラックはお断り
no.42 32才の男 (05/11/26 20:32)

お前がブラック!
no.43 記入なし (05/11/26 20:44)

コーヒーはブラックで
no.44 32才の男 (05/11/26 20:45)

32才の男は2cHのメンヘル板に行きなされ。
no.45 記入なし (05/11/26 20:46)

11月も残すところあと4日
今年も残すところあと1ヶ月
さてどうする?
no.46 記入なし (05/11/26 20:49)

就職活動がんばるしかないでやんす。
no.48 うつで無職中の青年 (05/11/27 05:37)

いや頑張る必要はなし
no.49 うつで無職中の青年 (05/11/27 08:52)

どっちが本物かは分かってるよ
no.50 32才の男 (05/11/27 22:05)

師走に人募集してる会社なんてろくな会社ないよ。32才
の男君も、もう往生しなさい!
no.51 記入なし (05/11/27 22:29)

12月の求人って正社員でも一ヶ月ではいさいならーか?”〜^
no.52 記入なし (05/11/27 23:31)

万が一今回落ちたら来月はちとバイトでもするか
no.53 32才の男 (05/11/28 16:27)

↑クリスマスケーキ作りのバイトでも何でもあるだろ。
バイトしてとにかく汗をかけ!
no.54 記入なし (05/11/29 14:50)

とりあえず国家公務員内定しました。来月後半から国家公務員として働きます
no.55 32才の男 (05/11/29 15:55)

みんな頑張ってるんですね。
私は臆病者になっていまいました。
面接してもらう為の電話すら出来ないよ。
どーしよー。
no.56 花子 (05/11/29 15:58)

↑まずは電話できる精神力鍛えましょう
no.57 32才の男 (05/11/29 15:59)

>32才の男さん
がんばります。
no.58 花子 (05/11/29 16:01)

正社員になんてならないほうがいいよ。パートのほうがいい。
パートは仕事が終わればさっさと帰れるのに、正社員はサビ残当たり前。
時間当たりに換算すればパートとさほど自給はかわらん。
さらに、正社員だと責任ある仕事まかされ、精神的に疲れる。
失敗すれば雷のように怒鳴られるし、パートなら「まぁパートだから」という感じで
許される面が多々あるしね。
no.59 記入なし (05/11/29 16:13)

>59  私もそういう理由もあって辞めたがでもまた正社員成りたいんだよな・・前よりましなところなら何とかなる
no.60 32才の男 (05/11/29 16:14)

 サイバー歌手、サイバーアーティストになる道もあるぞ
no.61 U-TU (05/11/30 12:42)

へぇ〜
no.62 現役AV嬢 (05/11/30 14:44)

警備員か製造で、人より腰を低くしてでもやれ。
プライドなんか捨てろ。考えたってそこからなにかうまれることなんてないだろ。

40以上の無職になったらそうでもしたら。
それが駄目なら、死ぬことにする。
no.63 記入なし (05/11/30 14:46)

ネットを使って何かお金を得る手段を考えてみてもいいのではないか
サイバーアーティストもそのひとつ さすがにサイバー風俗女は無理だが・・・
俺はサイバー歌手を目指すが・・・
no.64 u-tu (05/11/30 14:49)

警備員ってつらそう・・
no.65 記入なし (05/11/30 18:28)

今日も死にたい
no.66 記入なし (06/02/17 10:30)

うつぎみ薬飲んでいるけど正社員になれなくてがっくり
no.67 うつでも働く青年 (06/02/19 07:16)

 うつ君、グッドモーニング。それとも今の君はバッドモーニングっていう気分かな?
 正社員になれなくてがっかりして薬を飲むのはいいがしかしちゃんと朝ごはんは食べているかな? 朝ごはんはきちんと食べなければいけないぞ!!
no.68  高野 猛 (06/02/19 08:09)

>68さん
あなたは本物の「高野 猛」さんでしょうか?
田原総一郎氏司会の朝生TVや10年くらい前のTBSで朝放送していた
「ザ・モーニング」などいろんなところに出演していましたよね?
イン○イダーの編集長ということですよね?
何か不思議な感じがしますが・・・・・・・。TVではよく拝見しますので。
no.69 質問です。 (06/02/19 16:33)

たかのはじめは「高野孟」と書くのが正しいらしい。
上の人は字が微妙に違う。
no.70 記入なし (06/02/19 16:35)

定年後を考えて絶望して今死ぬか、5年先に死ぬつもりで、それまで目先の収入を確保するかだね。
no.71 記入なし (06/02/19 19:35)

 高野 孟さんは今は日曜日の朝10時にやっている「 サンデープロジェクト 」に出ています。インサイダーの編集長は「 高野 孟 」( たかのはじめ )であり俺は「 たかの たけし 」、インサイダーの編集長がこのサイトに来てくれたらこれはこれでうれしいことだが多分来ないし、このサイトの存在すらしらないだろう。 名前がかっこいいので変換してHNとして使っている。
 高野 孟さんは俺が好きな数いるジャーナリストの中の一人だ。
no.72 高野 猛 (06/02/20 08:04)

もう、就職したに違いない。
no.73 記入なし (06/06/22 18:42)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.74 記入なし (06/06/23 09:59)

なるほどーーーー確かに疑われるの分かる気がする・・・・
似てるわ!考えも言い方も・・・・
no.75 25の女 (06/06/23 10:28)

あんたはちがうでしょうが −−?
no.76 トシ (06/06/23 10:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一度でいいから見てみたい、と言う物]
次 [好きだった仕事はなんですか?]

  一覧
「疲れ果てて無気力です」と似ているトピック
「疲れ果てて無気力です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧