一覧
雑談 初詣はどこかに行きますか?
自分は明治神宮に行こうかと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/30 14:42

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


縁もゆかりもない明治天皇にお参りするよりも、先祖代々のお墓にお参りした方がご利益があると思う。
no.2 記入なし (05/12/30 17:47)

↑それは、お墓参りだろ〜う。
no.3 記入なし (05/12/30 18:02)

>2 お墓参りで「ご利益」がある?ご先祖様に「ご利益」を求めてんのか!
no.4 記入なし (05/12/30 18:04)

明治天皇は、ただの人間です。
ただの人間や神話上の天皇、神様にお参りして何のご利益がある?
no.5 記入なし (05/12/30 20:02)

初詣なんて、ただの行事。
友達とか彼女とかと行ったら楽しいじゃんw
no.6 記入なし (05/12/30 20:09)

自分が思う場所ならいいんじゃない。
ご利益って気分の問題でしょ。
なんとなくご利益がありそうだと思うからみんな神社行くわけで。
はなから無いと思う人は行っても意味無いと思うけど。
no.7 記入なし (05/12/30 20:10)

>5 初詣に行かないのは自由なはず、だからご利益の有無も関係ない。
   宗教批判も自由ですので、境内に立ち入らなきゃいい。
   >ただの人間です。→間違え。
   あなたとは違います。
  
no.8 記入なし (05/12/30 20:16)

初詣は厳密には今住んでいる所の近所にある神社などに行くのが慣わしだと聞いた事があります。
no.9 記入なし (05/12/30 20:54)

ご利益をもとめること自体がまちがい。
no.10 記入なし (05/12/30 21:16)

>8
お前と同じただの人間だよ。
no.11 記入なし (05/12/30 21:31)

普通のこの話題に、食ってかかるなよ。
普通にコミュニケーションしろや。
no.12 記入なし (05/12/30 21:33)

>9  産土神といいます。氏神とは若干意味が異なります。
>11 再び、デマを飛ばしてますね。()つけてるの?いや、()悪いよ。ナルシスでしょ。
no.13 記入なし (05/12/30 21:40)

少林山でも行ってこようかな
no.14 記入なし (05/12/30 21:54)

円通寺 大須観音 万松寺に行きます 前は熱田神宮行ってたけど、激混みでゆっくり
お参りすらできないのでスルーしてます。今月中にお参りすました。
no.15 ピノ (05/12/30 22:20)

大宮氷川神社に行きます
no.16 記入なし (05/12/31 08:20)

近所の神社
no.17 記入なし (05/12/31 08:30)

富士の樹海
no.18 記入なし (05/12/31 08:33)

富士の樹海にいって入って神社いったらもどれなくなってさよならっすか?
no.19 うつで無職中の青年 (05/12/31 10:26)

近所の神社かな。
明けたら行こうかとおもったけど寒いから明日。
no.20 記入なし (05/12/31 23:53)

お参りすることは決まってます
no.21 32才の男 (06/01/01 00:24)

俺は地元かな 友達は寒くて出てこないとかいってるけど去年は
今年はどうかな有名だしな全国から来るしな
no.22 トシ (06/11/10 18:38)

明治神宮
三が日は縦にも横にもなれないくらいの混雑
でもきらいじゃないんだ〜
no.23 記入なし (06/11/10 18:54)

さすがに初詣に俺のようにヨレヨレで貧乏くさい服着た男はいないよな・・・。
no.24 果てしなく貧乏 (06/11/10 21:09)

逝きません
no.25 記入なし (06/12/30 11:26)

いますいます チャック壊れたの無視してます
no.26 記入なし (06/12/30 11:38)

清水寺行きます
no.27 記入なし (06/12/30 11:44)

初日の出見にいざ出陣、陸橋で
no.28 記入なし (06/12/30 11:51)

行かないだろうな。
行くとしても、徒歩圏内の小さな神社。
no.29 記入なし (06/12/30 12:54)

私も身動きできない雑踏振りがすきで
毎年明治神宮。たまに高幡不動尊
no.30 記入なし (06/12/30 14:02)

毎年、地元の神社に家族で行って
帰りに、外食して帰るのが恒例
でも、平凡が、一番幸せですよ。
no.31 記入なし (06/12/30 22:40)

ネット神社で参拝します。。。
no.32 記入なし (06/12/30 22:40)

http://www.dawgsdk.org/monashrine/
ネット神社です。
no.33 記入なし (06/12/31 00:42)

・・・一応どっかに行くじゃろな
no.34 スレマスおやじ (06/12/31 07:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [資格第二種電気工事士の免許をとることにしました]
次 [面倒くさがりになる理由はなんだと思いますか?]

  一覧
「初詣はどこかに行きますか?」と似ているトピック
  一覧