一覧
生活 兵庫県警 姫路署の怠慢・捏造捜査と裁判について
▽姫路バラバラ殺人の闇“娘の遺骨を返して”元刑事と親が怠慢捜査告発 
◇通常、捜査を担当した警察や検察の発表に基づいて行われる事件報道。同じように見える事件でも、立場を変えて見つめ直すと違う様相が浮かび上がる。 
警察や検察の捜査が信じられなくなった被害者家族や被告家族による"もう一つの捜査"に密着。事件を複眼的にとらえ直すことで、隠されたもう一つの表情を克明にあぶり出した実態に迫る。 
女性2人が殺害され、遺体がバラバラに遺棄された兵庫・姫路の事件。この事件の被告を発見し捕まえたのは警察ではなかった。 
被害者の両親と個人的立場で協力した当時現職だった巡査部長による前代未聞の逮捕劇。 

この不祥事について語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/15 11:29

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員減らすなら、あれかな、警備会社の需要が増えるかな?
警察は信用できないから民営化なんて言う人もいたね。
お金が無い人はどうするのか問題だけど。
警察頼りよりも、国民のモラル向上に期待したいですね。
国民の質が向上すれば、警察の必要性は低下するからね。
no.2 ネロ (06/01/15 11:41)

警察=犯罪業
警察が起こした事件はニュースでイヤというほど見てきましたが、俺はこういった役職に転職したら負けだと思っています。
俺たち民間企業に勤めている人たちが勝っていると思っています。
no.3 鋼牙⇔くぼっち (06/01/16 18:52)

何のための警察なのか?国民から違反と言って金をまきあげてムダ使い。
税金で給料もらって偉そうにしてる。そして一番の本文の仕事はしない!
こんな機関はいらない!国民にとって一番の悪は政治家と警察。
no.4 記入なし (06/01/18 11:20)

事件のあとの処分で懲戒免職以外が滅茶苦茶軽いんだよね。
電車でお知りさわってもへのかっぱ・・・民間だったら遠慮なく懲戒免職なのにね
no.5 記入なし (06/01/18 11:46)

給料安いし面倒臭いから捜査したくない。
no.6 記入なし (06/01/18 11:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [起きてから寝るまで何してますか?]
次 [7年後に、未来都市を作ります。]

  一覧
「兵庫県警 姫路署の怠慢・捏造捜査と裁判について」と似ているトピック
「兵庫県警 姫路署の怠慢・捏造捜査と裁判について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧