一覧
議論 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
病弱なため無職期間が長く、昼間外にでるときにたまに近所の人と会うことがあるけど「なにやっているのかな」「無職なのかな」などと悪く思われているのではないかと取り越し苦労してしまい、近所の人には会いたくないし、会わないようにしていますが、他の無職の方はいかがでしょうか。
投稿者 : 無職男 日時 : 06/01/26 14:28

Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公園で水をたらふく飲んでまつ。
あと賞味期限ぎりぎりのパンが
安くなってまとめ売りされいるのを買って食う。
no.43 記入なし (06/09/12 23:51)

自ら‘フリーター’と声高々に言うけど、内心泣いてる。
no.44 記入なし (06/09/13 00:10)

 あの人フリーターだってぇ ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ って言われてんだろうなぁぁぁーーーー
no.45 記入なし (06/09/13 00:24)

非正規雇用の割合がもっと高くなれば恥ずかしくなくなるさ。
no.46 記入なし (06/09/13 01:40)

無職、ニートは恥ずかしいよ フリーターはどうかな恥ずかしいのかな
正社員になりたくてもあるのは派遣とかの非正社員ばかり、学歴、経験等がいるところ
もある フリーターも恥ずかしいとは言えないでもないよ、やってる人は正社員希望だけどなれなくて仕方なくやってる人もいるし まぁニートとか無職よりはましかな
仕事しているから できれば正社員に早くなりたいのが本音だよ   
no.47 ピノ (06/09/15 10:14)

恥ずかしくなければずっと楽なのにね。
ただ単純に個人的なお金だけの問題になる。
no.48 記入なし (06/09/15 10:28)

イイ大人が人のことあーだこーだ言ってる方が恥ずかしいんだよ。
自分1人食わせれば誰にも文句は言えんよ。
所帯もつと人数がかわってくるけどな。
no.49 記入なし (06/09/15 10:32)

恥を晒しながらも何とか生きてます・・・
no.50 記入なし (06/09/15 10:53)

>49しゃん

イイこと言うね〜!!
no.51 由香里 (06/09/15 12:05)

フリーターは正社員探すの面倒くさいフリーターなのか、
希望の職がないからフリーターなのかで違ってくると思う。

大抵後者のような言い分けつけて前者と偽る人が圧倒的に多いと思う。
そうでないと、普通フリーターで年取ると焦ると思う。

そういうわけでフリーターは恥ずかしい。

無職も失業保険もらって職を必死で探してる人は別に恥ずかしくないのでは。
何にもしないのはニートだから恥ずかしい。
no.52 記入なし (06/09/15 15:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [事務の仕事決まりましたが]
次 [精神科通っている人はニートに入るか?]

  一覧
「無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか」と似ているトピック
「無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧