一覧
相談 若いときに結婚して・・・
結婚前は、バイト経験しかなく結婚後は専業主婦でした。
離婚して就職を探していますが採用されません。
社員で働いたことがないのと年齢が33歳だから難しいと言われました。
子供はいませんが・・・学歴は高校中退です。
求人情報の学歴は高卒以上なので・・・同じく悩んでいらっしゃる方、学歴がなくても採用された方など相談にのっていただけますか!?
投稿者 : まどか 日時 : 06/01/29 17:32

Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワの条件で学歴不問のところを探すしかないんじゃないかなぁ。
在宅詐欺とかには引っかからないように気をつけて。
no.2 記入なし (06/01/29 17:35)

住んでいる町は、スーパーのレジ打ちも学歴高卒以上ってなってた。
私も同じく中退だからわかるなぁ・・・
学歴不問ってないんだよね・・・
ココの求人情報は・・・
no.3 由香里 (06/01/29 18:45)

リアルな話、早めに再婚したほうがいいと思います。
オー○ットとかネットで探すのもいいんじゃないでしょうか。
それまで親に世話になればいいんじゃないですか。
no.4 記入なし (06/01/29 20:05)

再婚してもまた離婚されたら本末転倒だぞ。
それよりも一人で生きる術を見つけたほうがいい。
その上で好きな人ができたら再婚したらいいだろ。
no.5 記入なし (06/01/29 20:45)

>no4
お前はバカか?
仕事探しているのに再婚したほうがいいとは何だ!?
結婚相談所に相談してどないすんねん??
33歳で親に世話にならね〜だろう・・・普通・・・
no4は、親の世話に一生なってろ!!
お前のような奴はムカつく!!
no.6 記入なし (06/01/29 21:19)

>6さん
出戻りなんて珍しくないでしょう。
経済的に苦しいのなら、
親元へ帰るのが普通だよ。
      
no.7 下っ端公務員 (06/01/29 21:22)

家政婦さんになるのは?住み込みとかで良く募集しているよね。主婦経験があるから、働けるのでは?
no.8 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/29 21:23)

30過ぎてからの実家に出戻りは親も世間も冷たいよ。
no.9 記入なし (06/01/29 21:24)

>no.6
まあ、まあ、そう怒らずに。色々な意見はありますよ。
色んな人見てますから。

>no.1
求人情報は大抵、高卒以上ですよね。でも面接で
「私、この仕事に就きたいんです!」って熱意を伝えて見たらどうでしょう?
やっぱ落ちるかもしれんが、これから中卒以上を探すのは難しいかもしれない。
no.10 記入なし (06/01/29 21:24)

こんばんは
私は親を早くに亡くしてしまいいません。
兄弟もいません。
1人です。
帰るところってないんですよ。
no.11 まどか (06/01/29 21:25)

健康に自身あったら郵便局の配達ユウメイトなんてどうですか?
no.12 記入なし (06/01/29 21:26)

>6
現実を見てねw
今日日高校中退でどうやってまともに金稼ぐの?無理だよ。
男なら20代前半で自立は当然だが、女なら親の世話なってもいいと思いますけど。
男と女は同権だけど同質でないと細木がいいこと言ってたね。
女に生まれたんだからその権利を行使した方が得だと言いたいのさ。
no.13 記入なし (06/01/29 21:27)

>12
ユウメイト?
何れすか?
そりは?
no.14 記入なし (06/01/29 21:27)

 家政婦紹介所に登録して仕事を紹介してもらうとか(^_^.)
no.15 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/29 21:29)

>no.13 
すまんが、「女に〜た方が得だと言いたいのさ。」
その言い方は少しひねくれすぎだと思うよ。
no.16 no.10 (06/01/29 21:29)

郵便局の小包の配送の非常勤なら
月に13万〜15万ぐらいは稼げる。
(局によるかもしれないが)
女性でしてる人も多い。
請負をしてる人も多い。
no.17 記入なし (06/01/29 21:31)

>no.14
郵便物の配達をする人のことです。
アルバイトと言えば分かりやすいかな?
まぁ、雨、雪の中行くので辛いですが・・・。でも配達先でお礼言われると、
少しヤリガイ感じます。
no.18 no.12 (06/01/29 21:32)

私も中退だけど高卒の資格が必要な会社に勤めていたよ。
面接官がいい人だったからかなぁ・・・
今は、なかなか無いね〜仕事は・・・
no.19 由香里 (06/01/29 21:32)

再婚を勧めるのは別にいいと思う。
だけど中卒33歳で離婚したばかりでさっそく相手探しなんて難しくないか?
お見合い相手にとっては焦ってるのがまるわかりだしね・・・
一般的にはレジ打ちとかしかないと思うが、学生に混じって働けるかどうかだね。
no.20 記入なし (06/01/29 21:32)

友人のツテとかはないの?
no.21 記入なし (06/01/29 21:32)

>13
帰る所が無い女性はどうすればいいの?
no.22 記入なし (06/01/29 21:32)

ただ、最低でも自転車は乗れた方が良い。
原付や車の免許持ってると、なお良いです。
スレ主、まどかさんは、何か免許、資格はお持ちですか?
no.23 no.12 (06/01/29 21:34)

1

何で離婚したのよ?
no.24 記入なし (06/01/29 21:34)

親が居ませんと読みましたが・・・
まどかさんは、親戚の方もいらっしやらないのですか?
no.25 由香里 (06/01/29 21:35)

親戚もいません。
no.26 まどか (06/01/29 21:35)

親戚も全員亡くなった・・・の?
no.27 記入なし (06/01/29 21:36)

どこにいるかわかりません。
no.28 まどか (06/01/29 21:37)

バイト、パートで頑張って社員登用してもらうとか?…う〜ん、難しいなあ。
no.29 くろ (06/01/29 21:37)

今はどちらにお住まいなのですか?友人宅?
no.30 記入なし (06/01/29 21:38)

辛いね。。。無職でキツキツの生活しているけど私は両親が居るのは幸せなんだな・・・ぁ・・・
no.31 由香里 (06/01/29 21:39)

1人暮らししています
no.32 まどか (06/01/29 21:39)

>まどかさん
ところで、いまどこに住んでいるの?
まさか元旦那と同居?
   
no.33 下っ端公務員 (06/01/29 21:40)

もしかしてまどかさんは以前 日記に書いてた人?
同居人に逃げられたの?
no.34 記入なし (06/01/29 21:41)

1人で暮らしています。
生活は裕福ではありませんが外で寝ることはできないのでボロアパートに暮らしています。
no.35 まどか (06/01/29 21:41)

こんなのあるぞ。リコナビ!
http://www.riconavi.com/page703.htm

取り敢えず見てみれば?
no.36 記入なし (06/01/29 21:42)

>13さん
男と女は同権だけど同質でないと細木がいいこと言ってたね。
は違うと思う。細木さんが言いたかったのは
「男と女は同権になったけど、女性の本来の気質、男性の本来の気質は昔から変わらない。」男性が家庭のために働き、女性は家庭を守る気質に「恵まれている」んです。
「出来ない」わけじゃないんです。

ごめんなさい。それだけは言わせて欲しかったんで・・・。

あと、まどかさん。
社員として働いていた姉に聞いても高卒以上、パートは30以上は厳しいと言っていました。でも、中には状況を察してくれるお店もあるはずです。とにかく何でも当たってみるのもいい手だと思います。出来そうと思う求人(新聞の折込でもなんでも。)電話かけてとにかく聞いてみる。電話の時点で断られたら次にかければいいです。

頑張って!!
no.37 ゲラ子 (06/01/29 21:42)

日記に書いたことはありません。
ここは初めてです。
no.38 まどか (06/01/29 21:42)

人違いだったようだね。ごめん。
no.39 記入なし (06/01/29 21:44)

ゲラ子さん、ありがとうございます。
鬱気味なので・・・自殺を考えるこのごろです・・・
no.40 まどか (06/01/29 21:44)

>no.40 ( まどか
早まっちゃいけない!生きたくても死んで逝く人が数多くいるのだから。
33歳なんて、絶対まだ何とかなりますから!
no.41 記入なし (06/01/29 21:47)

仕事が見つからないんです。
中卒、資格なしはダメですね・・・
no.42 まどか (06/01/29 21:49)

>まどかさん
失礼かもしれないけど、
やっぱり早目に再婚相手を見つけたほうがいいと思います。
その学歴と職歴では、
パートやアルバイトが限界でしょう。
今のうちは大丈夫かもしれないけど、
年を取ってからは辛い状況に追い込まれる可能性が高いです。
焦る必要はないけど、
のんびりできる状況でも無いですよ。
       
no.43 下っ端公務員 (06/01/29 21:49)

まどかさん、色々重なって考え込んでしまうだろうし、考えるのも嫌になると思います・・・。やけど、とにかく体だけでもまず動かしてみましょ??
いっぱい求人も断られてもまどかさんを否定してるんやないんですから。タイミングが重なれば受け入れてくれる店も絶対あるもんですからね。
出来ることからやっていきましょう(^U^)q゛
no.44 ゲラ子 (06/01/29 21:50)

再婚かぁ...
そう簡単に結婚はできないと思う・・・
私も学歴なし、資格なし、だけど頑張って仕事探しているよ!!
まどかさんもガンバ!!
no.45 由香里 (06/01/29 21:52)

>まどかさん
下っ端公務員と結婚すればいいのでは?
年齢も近いし、収入も安定しています。
再婚相手としては最適ではありませんか?
性格も御覧のように最高です。
no.46 記入なし (06/01/29 21:54)

>ゲラ子さん
誤解与えたようですみません。
言葉が足りなかったようです。
仕事能力に関しては男女差があるとは毛頭思いません。
しかしまどかさんの場合、私も前向きに励ましたいのですが、現実を見ると私には働くのが厳しいように思えるのです。
無理して働こうとして無駄に時間や労力を使い、金銭的に厳しい生活するくらいなら、再婚を考えるというチョイスもあっていいと思います。
でも頼れる肉親が居ないとなると話は変わってきますね。
レジ打ちとかで節約生活するか、友達の家に居候するか、彼氏作って同棲するか、
現実的にはこのどれかになるんではないでしょうか?
no.47 記入なし (06/01/29 21:57)

住み込みが無理なら 絶対あたしなら彼氏作って再婚だよ 33歳はまだぜんぜん女盛りだと思うし。。。独りさみしくいるなんてもったいないよ
no.48 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/29 22:00)

>47サン

再婚、居候、同棲は難しいのでは?
まどかさんは、いつ頃、離婚したのか知りませんが再婚、同棲っていうのは考える時間が必要だと思います。
居候も友達の方は結婚なさっているんじゃないでしょうか?
ちなみに私の住んでいる町は、レジ打ちも高卒じゃなきゃダメです。
no.49 由香里 (06/01/29 22:02)

>47さん
あぅいえ!あ、そうじゃなくて、アタシも言い方悪かったです。スイマセン・・・orz
確かにその選択肢も妥当だと思いますけど、まどかさんの心境からそれが可能かどうかが少し考えられなかったんです。
気持ちをすぐ切り替えられたら新しいパートナーを探すのもベストだと思いますし・・・。うんと・・・えっと・・・。それはもう、まどかさんの生き方次第ですよね・・・
no.50 ゲラ子 (06/01/29 22:04)

>由香里さん

確かに時間のいることですよね。だからこそケータイとかPCを使って探してみると言う手もあくまで選択肢の一つとしてあると思うのです。素敵な人が周りに現れるのを待ってたら、いつ現れるか分からないし・・・信頼できる仲介業に登録したらいいんではないでしょうか?

働くのは無理だとか言ってるのでなく、選択肢の一つとして提示してみただけです。
悪しからず。
no.51 記入なし (06/01/29 22:09)

私は再婚は考えていません。
今は仕事を探しているんです。
no.52 まどか (06/01/29 22:37)

それなら、水商売だな。
    
no.53 下っ端公務員 (06/01/29 22:38)

(笑)私も職安で言われた〜っ!
「スナック行けば」って・・(爆)
no.54 由香里 (06/01/29 22:41)

家政婦さん。
no.55 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/29 22:41)

>由香里さん
ということは、結構かわいいんじゃないの?(^^;
      
no.56 下っ端公務員 (06/01/29 22:43)

(笑)写メ送る?(大笑)
かわいくなんてないよ〜・・・(泣)
no.57 由香里 (06/01/29 22:44)

送れ!!
no.58 トシ (06/01/29 22:49)

33才とまだお若いので看護師ノ資格のしかくとられたらどうですか?

私の知ってる人は42才から准看の資格と並行してNHK学園の通信で高卒の資格とリ
さらに正看護師になり今は個人病院の主任しています。彼女は離婚して2人の子育てしながらでした。私は普通にとったので当時目的に向かって生きている彼女がうらやましかったです。
彼女も幸せだといってましたよ。

男で幸せになるなんて砂漠の中のダイヤモンド拾うようなものではないでしょうか。
no.59 元ナース井出 (06/01/29 23:05)

高卒の資格を働きながら取れたら理想かもしれない。高校中退ならその高校で取った単位はみとめられるのでは?
no.60 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ (06/01/29 23:09)

>59サン
お知り合いは、42歳で准看の資格を取得!?スゴイ!!努力家!!
私も頑張ろう!!
no.61 由香里 (06/01/29 23:15)

もう一人の人は准看護師でやめましたが資格があるって生きていくうえで強いです。
この人も同じ年くらいです。
資格あるって強いです。仕事は大変ですが。。。
no.62 元ナース井出 (06/01/29 23:22)

>スレ主(まどか)さん

本当に楽しいこと、
意味のあること、
「ノリ」をよくするものは何なのか、
という点を明らかにされてみては?

例えば、好きなことが
1 旅行すること
2 創作したりものを書いたりすること
3 人に教えること
であれば、
「旅行して各地をまわり、
 人にレクチャーをし、
 書物を書く」
という選択肢が一つ浮上します!

好きなことをいくつか列挙し、
それらの共通項から、目指すべきものを
導き出してみては!!
no.63 遊び人 (06/01/29 23:23)

私は資格がないので羨ましいです!!
no.64 由香里 (06/01/29 23:24)

ナース。。
これ以上無い選択肢だと思います。男性だと厳しい面もあるかと思いますが。
幸い女性ですし。。他の医療系よりも汎用性が高く、確実でしょう。
もちろん、覚悟のいるお仕事ですが。
常に再婚を考えつつ、ナースを目指されるのがベストの選択かと。。
no.65 記入なし (06/01/29 23:33)

ナースを目指すと言っても学校行くにもお金が掛かるよ。
それまでの繋ぎをどうするかだよなぁ。
やはりスナック系しかないか。。。
no.66 記入なし (06/01/30 00:17)

>まどかさん

こういうのは好きでないかもしれませんが・・・一応紹介させて下さい。
チャットレディという仕事らしく、給料よくて40歳までできるそうです。

http://www.chat-lady.net/
no.67 記入なし (06/01/30 00:21)

最近はカメラありがデフォみたいだから、外見にある程度
自信があればチャトレはいいかも。
だけど最終的には真っ当な仕事を探して下さい。応援してます。
no.68 記入なし (06/01/30 00:24)

中卒職歴無しでは正社員はほぼ無理でしょう。
バイトしながら再婚相手を探すのが良いのでは?
no.69 ニンジャ (06/01/30 00:31)

まずは固定費を抑えるために友達と同居するか
ルームシェアを探したほうがよいかも。

それでパートなどで社会に慣れてきたら
社員をめざすのがよいと思う。
車の運転がうまいならタクシードライバーになるとか。

求人で履歴書送って断られてもめげてはいけません。
中小(零細)企業なら書類上は高卒以上でも
直接会社に飛び込んで自分で人柄を売ったほうが
採用される確率は高い場合もあります。
社長に属する人は”仕事は人柄がする”ということを知っていますので
使えることさえ分かれば使ってくれるところがあると思います。

不動産会社の仕事で社長に「採用は男がよい」と言われたけれど
「男には負けません。使ってください」とごり押して採用された
女性を知っている。それでもう何年もそこで働いている。
やってみれば道が開けることもあると思います。ファイト!
no.70 スナフキン (06/01/30 00:40)

タクシーは現在厳しそうですな。。
看護学校には奨学制度を設けている所もあるはず。
対象となれるかは調べないと分からないし、
看護学校卒業後は、指定された病院で働かなきゃならない、
また途中でやめたら、学費請求されるけど。。
no.71 記入なし (06/01/30 00:52)

最低3年くらいでしたっけ?指定病院で働くの。
学費のスポンサーなんだから当然と言えば当然ですが・・・
これからは少子高齢化時代だから、自分も看護師をお勧めします。
3Kのうち2Kくらいの要素も入ってくるけど、路頭に
迷う心配からは開放されますよ。
no.72 記入なし (06/01/30 00:59)

看護良いかもな、友人で准看護師になったひといたっけ。
さて、寝るかな。明日も旗振らなきゃな。
まどかさん、がんばれよ〜。
no.73 警備馬鹿 (06/01/30 01:02)

今、付き合っている彼氏は妻子もちだから別れて風俗に行こうと思います。
看護士は31歳で学校に通って今、年上の友達がしているけど学校に入る時に年齢的にキツイって言ってました・・・
先生も何か辛く当たってくるって言ってました・・・
頭悪いから看護士なんて無理って思います・・・
友達が風俗嬢やってて誘われたけど断っていたの・・・
でも、お金必要だから・・・
学歴なし、資格なし。。。
風俗にいって女1人で暮らしていきます!
ありがとう!みんな!相談にのってくれて
no.74 まどか (06/01/30 01:30)

風俗はやめとけ。
変な病気移されて一生後悔することになるぞ・・・
no.75 記入なし (06/01/30 01:37)

でも・・・他に働くところがないんです
no.76 まどか (06/01/30 01:39)

やるならキャバとかスナックにしとけよ。
男なんて自慢話と愚痴聞いてやれば、いい気分になって
帰って行くんだから。
no.77 記入なし (06/01/30 01:40)

スナックは零細社長も来るから気に入られれば
そのまま就職というコースもあるかもな。
だが愛人とか不倫とか自分を追い込むだけの生活は辞めな。
no.78 記入なし (06/01/30 01:44)

まどかさん
早まるなよ。。絶対に風俗なんてやめとけよ。
ったく。

きっとなれますよ看護師。その友達とは違う学校へ行ったらいいじゃん。
それに、たまたまその友達が不遇だけだったかも--でしょ。

どうしても看護師がお嫌でも、他に選択肢が見つかるまでとりあえず判断を
保留してよ。。頼むから。
妻子もちの彼氏とは別れなさい。
no.79 記入なし (06/01/30 02:30)

とりあえず、出来るバイトでもして、
高卒資格とればいいじゃないか
>>http://www.kousotu.com/nintei/jyuken_shikaku.php
no.80 記入なし (06/01/30 02:35)

。。。
no.81 記入なし (06/01/30 21:51)

ちょっと体力いるけど介護関係はどうかな?
大変だけどケアマネあたりまで行ければ、その道で食っていけるよ。
no.82 記入なし (06/01/31 00:14)

なんで、女は妻子持ちのヤローと付き合うのか?
あーバカバカしい!ε−( ̄ヘ ̄)
no.83 記入なし (06/01/31 00:25)

やっぱ隣の芝生は青いんだろ・・・
女は少数のイイ男に群がる習性があるからな。
no.84 記入なし (06/01/31 00:33)

30過ぎてもパートならある!ある!
30過ぎの女性をほしがってる職場もある。
100円で求人雑誌、職安で検索 これでどっかひっかかるって!
しかしかわいそうだな。。。 まだ30過ぎで離婚だなんて
でも逆を返せばだらだら半離婚状態で世間手を気にして結婚生活してる夫婦
よりマシだな。
しかし風俗いくのか? そう
30過ぎて善悪のよしあしも判断できないわけじゃあるまい。
己の人生、己で決めてこそ道は開ける。
堕落するか もちこたえるか・・・・ 俺なら意地でも後者を選ぶな。
親を泣かせる子は馬鹿だ。 20年間も愛情こめて育ててくれた母親の事
思うと馬鹿な真似はできんとおもうがな
no.85 田舎者 (06/01/31 00:35)

なんでもいいから、さがしてみ。

あるよ。どこか。
no.86 ベルエポック (06/01/31 00:38)

まどかさんはマワリに流されやすい性格だと見たね。
自分の芯となるものを持たない限り、いいように利用されて終わる。
これを機に新たな人生切り開いて欲しいです。
no.87 記入なし (06/01/31 00:39)

まあ俺が女なら迷わず飲み屋で働くな。
ありゃいいぞお 湯水のように金が流れてくる。
まさに水商売!!
男と えー!とか だよねー! キャー!と話す。
こんだけで時間3000円とかざら いいぞお
no.88 田舎者 (06/01/31 00:42)

33だと微妙な年齢だよね。
男は基本的に若い娘と話したいし。
no.89 記入なし (06/01/31 00:45)

私も33、辛い
no.90 記入なし (06/02/01 16:43)

愛人やってた人へはアドバイスは無い。
no.91 記入なし (06/02/01 16:51)

まどかさん
元気ですか?
no.92 記入なし (06/02/01 19:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [人生を変えた言葉・名言って。]
次 [就職難で?学生の自殺増加。大学側が予防に本腰]

  一覧
「若いときに結婚して・・・」と似ているトピック
「若いときに結婚して・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧