一覧
雑談 犬が好きな人、犬のあれこれ相談
我家にはキャバリアキング・チャールズ・スパニエルの女の子がいます。
私がうつ病で苦しんでいたのをみかねた両親が買ってくれました。
可愛い奴で夜は布団の中で一緒に寝ていますが寝相が悪く、イビキもかきます。
大好物はチーズで「チー」と言っただけで走りよって来るくらいです。
みなさんの可愛い愛犬のことを色々と教えてくださいね!
投稿者 : 恋愛番長 日時 : 06/02/24 20:57

Infomation 293 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


我が家の老犬は海苔とたくあんが大好物です。
no.2 記入なし (06/02/24 21:01)

我が家はニャンコがいます。
no.3 記入なし (06/02/24 21:02)

犬の焼き肉食いたい
no.4 記入なし (06/02/24 21:05)

>4
中国人の方ですか?
no.5 恋愛番長 (06/02/24 21:06)

>5
中国人じゃないと犬食ってはいけないのか?
no.6 記入なし (06/02/24 21:08)

狩猟犬と暮らしてるよ〜

ネコを見てもシッポをフリフリします(笑)

社交的でワンコ友達がいっぱいいます!!

おもちゃの「ねずみさん、カニさん」が好きです(笑)

「ねずみさん(カニさん)ちょうだ〜い」って言うと持ってくるよ〜
no.7 由香里 (06/02/24 21:08)

前にいたガテン系の会社で聞きました。

オヤジ仲間で、キャンプに行ったら夜、鍋をはじめましたとさ。
その中の一人のオヤジは知らなかったらしいが、食べてる途中でその中の一人のオヤジが「ワオ〜ン」って、叫んだらしい
その夜中小便しに、テントの裏に行くと犬の皮が落ちてたんだと。
no.8 記入なし (06/02/24 21:11)

猫ひろしが好きです
no.9 記入なし (06/02/24 21:12)

我が家はコケコッコーがいます。
no.10 記入なし (06/02/24 21:13)

我が家は飼いもしないのに黒かびが生えてまつ。
no.11 記入なし (06/02/24 21:14)

>由香里さん
ほのぼのしていていいですね。
うちの犬も、なかの良い犬友達が数匹いまして、お気に入りはミニュチュアダックスのジョン君。
ジョン君はうちの犬を見つけると走りよってきて背後にまわりマウントしてくるんです。
オスってしょうがないなーと諦めています。
ジョン君の飼い主は温厚な人でうちに犬が飛びついても優しく接してくれるんですよ。
no.12 恋愛番長 (06/02/24 21:15)

>6
犬を食いたければ中国に行け!
no.13 恋愛番長 (06/02/24 21:22)

韓国でもいいと思うよ。
no.14 記入なし (06/02/24 21:24)

>13
い〜や。
オマイの犬が一番美味そう。
狩猟用パチンコでしとめたる。
月の出てない夜は気をつけな。
no.15 記入なし (06/02/24 21:24)

>15
おまえは幼稚園のガキか?
no.16 恋愛番長 (06/02/24 21:27)

>16
犬料理は大人の味でつ。
no.17 記入なし (06/02/24 21:31)

>恋愛番長たん

(笑)ジョンくんウケますね

ウチは、男の子のワンコですが女の子のお友達が毎日、散歩のときにウチのベランダにきてます(笑)

おばあちゃんが毎日、お散歩しているんですが、ウチのワンコを「彼氏」と言ってます(汗)
no.18 由香里 (06/02/24 21:36)

>由香里さん
ジョン君のほかにニーニというトイプードルの彼氏もいます。
ニーニはカットに毎月7500円もかかるらしく、飼い主の奥さんは「だんなのカットは1500円の所なのよー」って言うんです。
ニーニの得意技は脱走。公園で飼い主が離れたとみるや、一目散にダッシュして公園から逃げ出すんです。
no.19 恋愛番長 (06/02/24 21:54)

うちは14歳の柴くんです。ケンシロウ
目がほとんど見えす昨日階段から転げ落ちました。
あと何年かでいなくなると思うと  寂しいですね。
no.20 Ken (06/02/24 23:03)

>恋愛番長たん

ニーニーは脱走が得意なんですか!?

ハラハラしちゃいますね〜(*_*)

私、プードル好きなんですよ〜

カットが月7500円!?と聞いて・・・高い!!って思いました(汗)

長毛のワンちゃんは、リボンなどつけられて「カワイイ!!」って思いましたが

お手入れが大変ですね〜

お友達カワイイですね♪
no.21 由香里 (06/02/24 23:44)

私、犬の腿肉唐揚げ好きなんですよ〜
no.22 記入なし (06/02/24 23:45)

コーギーの耳美味しそう
no.23 記入なし (06/02/24 23:46)

no.22 no.23 ⇒ 出口
no.24 記入なし (06/02/25 00:03)

>由香里さん
毛の長いワンちゃんは由香里さんの言うようにリボンを付けると可愛いですね。
前に体が紫色のシーズーを見たことがあります。
犬用の毛染めで染めてもらったそうなんですが、毛を長めにしているので紫のモップがすべっているように見えるんです。なんか不思議で笑えました。

うちにいるキャバリアはカットをしないでボーボーに伸ばしてもオッケーな犬種なんですが、それだと格好がつかないのでうちの家族がお腹の毛をカットして引き締まっているかのように見せています。
no.25 恋愛番長 (06/02/25 08:57)

>kenさん
柴犬のケンシロウ君の目はよくならないんですか?
犬の白内障は高齢化が原因と言う人もいますが、どうなんでしょうか。

うちのキャバリアも階段から転げ落ちたことがありあました。
もうビックリして全身を触り、骨折や打ち身がないか調べましたよ。

ケンシロウ君が長生きしてくれると良いですね。
no.26 恋愛番長 (06/02/25 09:21)

みんなにお願い。
犬を食うとか旨そうとか書かないでくれ!
頼むよ!
no.27 恋愛番長 (06/02/25 16:27)

>恋愛番長さん
12才くらいから白くなり始めて進行を遅らせるお薬は使っていますが
現在は明るい暗いがわかるていどです。
人間の音域の音も聞こえません。

散歩のときリードが張っていると安心してトコトコ歩いています。
食欲はあっていまのところ大丈夫みたいですが見た目にも“じいさん”です。

夢を見ているのか手足をパタパタさせたり“ クヲン クヲン ”鳴く時があります。
せめてあと2,3年は、いや何年でも頑張って欲しいです。
no.28 Ken (06/02/25 16:51)

>kenさん
ケンシロウ君を大切に思っているんですね。
高齢化した犬の白内障の話はよく聞きますが治った、という話は聞かないですよね、人間の手術のように犬に手術をしてあげることって出来ないのでしょうか?

うちの近所にも柴犬のロッキー(♀)が済んでいたのですが高齢のためか、目が見えなくなり餌を鼻先につけて場所を教えてあげないと食べれないくらいになった犬がいました。
去年くらいだったか死んでしまいましたが、うちの庭に迷い込んでいた時もありました。


僕はうちの犬が犬種特有の病気にならないかと心配しながら色々な餌を買い与えています。
前は3キロ3000円ちょっとの餌を食べていましたが、その後はダイエーの安い餌に変えましたが口の周りが赤く変色してきたので3キロ1500円の餌を与え様子をみています。
no.29 恋愛番長 (06/02/25 17:15)

うちのミニチュアダックス、よくゴミ箱漁る…。ついには体重が10kg超えちゃってデブチュアと化したよ。でも、かわいいんだな〜
no.30 記入なし (06/02/25 17:35)

犬汁最高
no.31 みつばちぽんた (06/02/25 17:39)

しかし今は動物も寿命すごく延びてるね。うちの犬もう17歳になるよ。
耳は聴こえなくなってるけど。拾ってきた時はまだ若かった俺が今では犬と
共に年寄りになっちゃったよw
no.32 記入なし (06/02/25 17:39)

>30さん
ミニュチュアダックスって6キロでも重たい方ですよね、それが10キロとは驚きです。
太った犬も見た目は可愛いんですよね。
うちの犬も8.5キロになってしまい注意しています。

>32さん
拾ってきたんですかー
うちの方では犬にしろ猫にしろ捨ててあるのは見たことがありません。
no.33 サモハン・キンポー (06/02/25 18:04)

>27
本当に美味いんだから仕方がない。
なぜ戦時中食料兼見張りとして犬を前線に連れて行かなかったのか不思議だな。
no.34 記入なし (06/02/25 18:29)

近ずくとウレションをする、股おっぴろげて
no.35 一休 (06/02/25 18:38)

よほど好かれてるんですねw動物好きな人を犬はよくわかるんですよ。
no.36 記入なし (06/02/25 18:44)

犬のダイエット方法をご存知の方、アドバイスを下さい。
no.37 恋愛番長 (06/02/25 19:22)

>みつばちぽんたさん
犬のを取っちゃいけませんよ。ははは
no.38 記入なし (06/02/25 19:53)

俺も犬も奴隷のようだ
no.39 記入なし (06/03/19 17:16)

仕事や買い物の帰りに犬と散歩できるユニークなカフェが大阪・ミナミに
オープンした。時間制で犬を貸し出し、店内では犬と触れ合いながら
お茶を飲めるコーナーもある。都心で癒しの時間を過ごせると好評で
週末には家族連れで賑わうという。

大阪市中央区道頓堀の[BOW WOW]
ミニチュアダックスフンド、トイプードルなど15匹前後がいつも店内で
放し飼いにされている。
利用者は気に入った犬を指名して天外に連れ出しミナミの街を散歩できる。
1時間1050円。店内にある広さ約50平方メートルのふれあいカフェでは
放し飼いの犬に自由に触れる事もできる。飼い犬を連れて入店できる
ドッグカフェも併設されている。
no.40 記入なし (06/05/31 10:45)

私も犬を飼っていますよ^^『ぽんた』っていいますw雑種なのですが、よく狸に間違えられます><鼻が普通の犬よりも短くて、毛は茶色いので^^鳴き声も普通の犬とは違う、特徴的な鳴き声ですw今年で12歳になるのですが、まだまだ元気ですよw散歩なんて、とってもじゃないけど、行けません><引っ張る力が12歳の犬の力とは思えないくらい、すごいです><もう3回くらい、首輪と鎖を変えてるくらいなんですよ^^;鎖だってすごく頑丈な奴なのに・・><雨の日は必ず穴を掘ります。何故なんでしょうかね?わかりません><それと、水を極端に怖がります。
no.41 久遠 (06/05/31 15:09)

犬だーーーーーーーーーーーいすき!!動物大好き
我が家のポーも大好き
コーギーと豆柴の雑種です
いきがいです!ポーが死んだらあたしも死にます
命です 最近太ってきました
ポーは散歩嫌いです 運動が嫌いなんです 無理矢理連れて行きます
あだ名は黒柴豆豚です
no.42 25の女 (06/06/04 13:49)

退職した父にシーズーをあげました
散歩の名目で父を散歩に連れ出します
no.43 記入なし (06/06/04 13:51)

犬自体は好きなんですが散歩や餌をあげたりするのが大変です。
散歩は一日二回、多い人はもっと行くそうです。餌も定期的に買いに行かないと
いけないしドッグフードは10Kgのを買うし缶詰も買うので自転車は必須です。
重いのであまりハンドルを急には切れません。大変です。
夏や冬は毛の生え変わりなので抜け毛が多くて毎日何回も掃除です。大変です。
もちろん泊まりの旅行などには行けません。犬の世話ができないので。
no.44 記入なし (07/06/01 19:21)

日本はアメリカの犬と呼ばれています
no.45 記入なし (07/06/01 19:28)

「猫カフェ」 名古屋でも人気だニャア

プレールームでネコとのふれあいを楽しむ人たち=名古屋市中区の「猫のまほう」で
 
 
 名古屋市中区錦にある“猫カフェ”が、猫好きの人気を集めている。猫と触れ合えるスペースがあり、癒やしを提供している。

 「猫のまほう」という店名。飲食をするカフェのスペースと、猫と遊ぶことのできるプレールームに分かれている。店内は清潔に保たれ、においはない。常時十匹以上の猫が客を迎えてくれる。

 午前十一時半から翌早朝五時半まで営業していることもあり、若いカップルから女性の友人同士や一人で訪れる男性など幅広い客層でにぎわっている。

 会社帰りに友人(26)と初めて寄ったという女性(24)は「実際に猫にさわれるなんてうれしい」と笑顔を見せていた。

 飼いたいけど猫を飼えない人や仕事に疲れた人にはお勧めと渡部友店長(33)。「猫のいるお友達の家に遊びに行く感覚でくつろいでほしい」
no.46 記入なし (07/08/11 23:47)

実家で男の子のキャバリア買ってます
甘えっ子のオトボケ犬です。
うちのキャバも、うつ気味だった家族のひとりを元気にしましたよ♪
虚勢手術をしてから、やや体重オーバー。
ダイエットフードをあげていますが、なかなか減らないです(悩)
no.47 ムーミン (07/08/12 00:12)

うなぎ犬もかわいいな
no.48 記入なし (07/08/12 00:12)

うなぎ猫もかわいいよ。
no.49 記入なし (07/08/12 00:25)

嫌いじゃないけど飼うと手間かかりそう
no.50 記入なし (07/08/12 01:48)

責任もてる人しか飼っちゃダメだよ!(^^
no.51 記入なし (07/08/12 02:01)

しかし犬は見かけないね 猫はたまに見るが みんな殺しちゃったんだね人が
no.52 記入なし (07/08/12 02:16)

避妊手術です。
no.53 記入なし (07/08/12 02:19)

デーサービスの送迎でワンコがいるお宅にも伺います。私は犬好きなので、友好関係を築くことにしています。向こう(ワンコ)も私が来ると大喜び。これが楽しみ。暑い中の清涼剤。
no.54 記入なし (07/08/13 02:19)

犬に避妊手術してたか
no.55 記入なし (07/08/13 04:42)

>46
東京にも猫カフェあるといいのに。
no.56 記入なし (07/08/13 10:47)

動物園にいぬ、ねこおいときゃいいじゃんよ 希少動物なんだから
うんこ小便 人の都合 勝手にやらせると困るってか
えさだけあげてほっとくか
no.57 記入なし (07/08/13 11:17)

犬にも避妊手術
家の犬も済んでる
no.58 記入なし (07/08/13 17:44)

毎日の犬の散歩(2匹)は疲れる。朝晩。最近の犬は長生きだね。
no.59 記入なし (07/09/17 14:29)

まだ童貞なんで、こうなったらメス犬でもいい・・。
no.60 記入なし (07/09/17 14:56)

放し飼い禁止の公園の芝生に10匹ちかい小型犬を遊ばせてる馬鹿がいた。
糞をしてもそのまま。自分の車もガリガリ爪をたてられた。飼い主はなんにもしない。謝りにもこない。以前あったはずの
放し飼い禁止の看板も倒されていた。
no.61 記入なし (07/10/23 14:16)

犬は可愛いけど飼うと世話が大変だよ。散歩も日に何度か連れて行かないといけないし。うちは3匹いてて20歳を筆頭に15歳が2匹。
20歳の犬はもうヨタヨタしてて介護が必要。
犬でさえ介護が大変なのに人間の介護なんて絶対無理!
no.62 記入なし (07/10/23 14:59)

犬の目や表情で、犬の感情がわかる!ような気がする・・・
犬ば○なのか・・・
no.63 記入なし (07/10/23 20:26)

愛犬の名は「チョコ」 雄雌問わず大人気

 一位は「チョコ」、二位は「マロン」。ペット保険最大手の「アニコムクラブ」(東京)が、今年九月までの一年間に生まれた犬に付けられた名前のランキングを発表した。

 十一月一日の犬の日にちなんだ調査で、今年で三回目。

 調査は、昨年十月から今年九月末までの間、アニコムクラブのペット保険に加入したゼロ歳の犬を対象に実施し、約六万八千匹分を集計した。

 「チョコ」(千四百八十七匹)は三年連続一位で、昨年は三位だった「マロン」(千二百八十三匹)が二位に浮上。いずれも茶色い犬種に付けられることが多く、雄雌問わない人気ぶりだった。

 雄部門では、昨年ベストテン圏外だった「ジャック」(三百三十六匹)が八位に急上昇。アニコムクラブは「大ヒット映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の船長から取った人が多かったのでは」としている。

 雌では「モモ」(千百六十九匹)が三年連続首位だった。
no.64 記入なし (07/10/27 17:50)

部屋で飼ってる犬がやけにうろちょろするなと思ったら玄関でおしっことうんち
しやがった。まあ部屋の中でしないだけましだが。
玄関を水で洗って外に流すと近所の人うるさいんだよな・・・。
no.65 記入なし (07/12/19 20:29)

犬は可愛いいね(^o^)でも韓国では食べるの(;_;)
no.66 ラッキーBoy (07/12/20 14:07)

犬は維持費が高いですか?
no.67 トーイックさん (08/01/07 19:17)

>67
犬を家族のように大事にする人は犬にお金をかける。
でも貧乏な人や愛情が薄い人はお金をかけないように安くすませようとする。
飼い主次第です。
no.68 記入なし (08/01/07 19:19)

もし買うとしたら、人間と同じ扱いをしますよ。健康保険も入れて。(餌は普通のドッグフードですが)
no.69 トーイックさん (08/01/07 19:20)

http://www.e-koinu.jp/koinu/1.siberian_husky.html

シベリアんハスキーみたいなオオカミみたいな犬がいいな。
no.70 トーイックさん (08/01/08 14:56)

でも、大型犬は毎日2回ハードな散歩が必要だからね。毎日2回もっハードな運動したら、体壊してしまうかもしれない。
no.71 トーイックさん (08/01/08 15:11)

昔は何処の家でも、犬は放し飼いが多かったし、野良公も当たり前の様にいた。
昔はペットというより番犬が多かったな。
ペットフードなんてある訳ないから、犬の餌は残飯と決まっていた。
決して部屋内では飼わなかったから、蚤やダニだらけだったな。
どんなに汚くても臭くても犬は犬、何時の時代でも可愛いもんだ。
俺は何度も犬に咬まれたけど、決して嫌いにならないよ。
no.72 記入なし (08/01/08 17:02)

>72さん

犬が好きなんですね。

でもあなたはいつの時代の人?
no.73 記入なし (08/01/08 17:08)

3丁目の夕日(always)世代・・・
no.74 記入なし (08/01/08 17:19)

>74さん

何の事かさっぱり(;

ごめんなさい^^
no.75 記入なし (08/01/08 17:25)

しょうがないわさ世代間の断絶は・・・  断絶 そう井上揚水が青春だった 
no.76 記入なし (08/01/08 17:31)

揚水× 陽水○
no.77 記入なし (08/01/08 17:32)

もう一つおまけじゃ 懐かしのスピッツ世代だ ワンワンうるさい
no.78 記入なし (08/01/08 17:34)

30代なんですね。

ここのサイトに今日、初めて来られたのでしょ?

皆、いい人達だよ^^
no.79 記入なし (08/01/08 17:40)

>79さん
ガクン こけたよ〜(^0^*オッホホ  
そう来られたら芝居するぞ〜
no.80 記入なし (08/01/08 17:42)

>80さん

まー年齢なんて関係無いですよね。
no.81 記入なし (08/01/08 17:50)

も一つあったぞ  名犬ラッシー世代だ!
no.82 記入なし (08/01/08 17:51)

あれ〜 確か名犬リンドンドンってなかったかな〜???
no.83 記入なし (08/01/08 18:10)

ごめんm(__)m 名犬リンチンチンだった  やっぱ歳のせいか・・・
no.84 記入なし (08/01/08 18:11)

>84さん

リンチンチンも分かりません。

今思にそういえば同じ名前の人がいますよ!
no.85 記入なし (08/01/08 18:17)

>85さん
え〜 あっと驚くタメゴロウ(古)  それって何人ですか?
no.86 記入なし (08/01/08 18:21)

名犬ラッシ−世代では、雑種犬を飼ってる人が多かったですよ。
ラッシ−はコリー犬でしたが、当時コリーやシェパードを飼う人というのは、
お金持ちが多かったですね。
まあ、ペットショップなんて殆ど無い時代でしたから・・・
no.87 記入なし (08/01/08 18:42)

>86さん

貴方ですよ^^
no.88 85 (08/01/08 19:16)

>87さん
明治時代の人か?^^
no.89 記入なし (08/01/08 19:25)

>85さん  そうです 私のお母様は名犬ジョンでした。 
>89さん  お父様は明治でしたよ
no.90 記入なし (08/01/08 19:39)

犬っていきなり飛び込んでくるから危ないね
前に跳ねたよ

飼い主はしっかり管理してもらいたい
無責任な飼い主が増えた すぐすてる
no.91 エビアリーノ (08/01/08 20:38)

中国人も韓国人も日本人もアジアの人はみんな犬が好きです
no.92 記入なし (08/01/08 21:00)

朝鮮人は犬を食う習慣があるからね。
no.93 記入なし (08/01/08 21:01)

犬を飼ってる人は、ちゃんとマナーを勉強しましょう。他の人がどんなに不快な思いをしているか、考えましょう。
no.94 おいどん (08/01/08 21:14)

マナーはマーナ^^
no.95 かじり虫 (08/01/08 21:16)

犬がなぜかバタンバタン暴れてわざとガラス戸とか犬の飲み水の容器こぼしたりする。
怒るとよけいにそういう事する。ストレスなのかなあ・・・。
no.96 記入なし (08/01/09 02:47)

そのとおりですね。
no.97 記入なし (08/01/09 03:01)

施設の犬猫に3日分のえさ代補助 国、収容即処分を防止

自治体の施設に収容された犬猫に新しい飼い主が見つかった場合、国は犬ジステンパーや猫伝染性腸炎などを予防するワクチン代を負担することを決めた。また施設ですぐに殺処分されないよう3日分のえさ代も出す。新年度から初めて実施する。殺処分数が年間30万匹を超える犬猫に生きるチャンスを与え、殺される数を大幅に減らすのが目的だ。
 
全国の自治体では06年度、11万8000匹の犬と23万5000匹の猫が、殺処分された。飼い主の都合で保健所に引き取られたり、捨てられたりした犬猫が大半だ。 

これまで動物保護団体と協力して、新たな飼い主を探す譲渡会を開く自治体もあったが、対応はバラバラで譲渡数は伸び悩んできた。06年度、新たな飼い主が見つかった犬は1万4000匹、猫は4800匹にすぎなかった。収容された犬猫は飼い主が名乗り出なければ、2〜3日以内に殺される例が少なくない。 

このため環境省と厚生労働省は昨年、全国の自治体に収容の期間を延ばすなどして「できるだけ、(殺さずに)生存の機会を与えるよう」要請、指導する文書を出した。さらに政府は25日、地方交付税法を改正して、新年度、3億5000万円を確保することを閣議決定した。 

これにより国は、引き取り先が決まった犬猫に1匹あたり、2300円の混合ワクチン代を負担する。引き取り先で、健康に生きられるようにするためだ。また、新たな飼い主に出会う機会を広げるため、収容施設に来てから3日分のえさ代も負担する。 

これらの施策は、愛犬家の松野頼久衆院議員(民主)が環境委員会でたびたび提案してきた。今後10年間で、犬猫の殺処分数の半減目標を掲げる政府も、新たな発想と対策が必要と判断し、導入を決めた。
no.98 記入なし (08/01/26 21:45)

>98

可哀想ですね(´Д`)
no.99 記入なし (08/01/27 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
293 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [派遣の寮付きの仕事考えてます]
次 [タクシードライバーをやろうと思ってます]

  一覧
「犬が好きな人、犬のあれこれ相談」と似ているトピック
「犬が好きな人、犬のあれこれ相談」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧