一覧
相談 内定をいただいたのですが
先日、企業から内定をいただいたのですが、待遇面でボーナスがなくて成果手当のみの支給というものでした。無職生活で、何とかしないとって思っているのですが、将来を考えると不安で仕方ありません。
正社員なのにボーナスなしで働いてらっしゃる方いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/08 14:25

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それで年収はどれくらいになるの? ボーナスなんていらんだろ 手当てがあれば
no.8 記入なし (06/03/08 15:23)

ご意見ありがとうございます。
基本給は17万で +月の成果手当てが満額で3万みたいです。

ですから、単純に年収で240万くらいですね。

働きながら、次の仕事を探してもいいのですが、両立できるのか不安でいっぱいになります。まだ、やってもいないのに、こんな事を言うのもおかしい話ですが・・・。
no.9 1です。 (06/03/08 15:28)

むしろ成果給の割合がどの程度か
気になる
no.10 記入なし (06/03/08 16:18)

成果給は、満額でいただいたとしても、上限は3万(1ヵ月)だそうです。

ボーナス無しの会社は、今の時代珍しくないと思いますが、同じ働くのであれば
ボーナスをいただける会社の方がいいですよね。。。

でも、とにかく何かやっていないとズルズル時間だけが過ぎてしまいそうで・・・。

皆様は、こういう場合、どのようにお考えになりますか?

ご返答お待ちしております。
no.11 1です。 (06/03/08 16:36)

たぶん何やってもだめだと思う。考えたらベターくらいは分かるはず・・・
no.12 記入なし (06/03/08 17:09)

昔おじいちゃんが言ってた
「ボーナスはあてにするな。無いものと思え」
私バイトです。
福利厚生なし。
寸志3万円です。
月交通費込みで15万円程度です。
no.13 記入なし (06/03/08 17:55)

あれこれ悩む前に一ヶ月でも三ヶ月でも働いてみてはどうでしょう?
次を見つけられずに“こりゃだめだ”と辞めても今の状態になるだけ。
働きながらより良いところを探すのが良いのに決まってます。
no.14 記入なし (06/03/08 17:58)

ちゃんと調べたうえで、面接すべし。
no.15 記入なし (06/03/08 17:59)

内定決まってから、そこの企業の給与体系とか知ったのですか?
知ってて応募したのなら、つべこべいわずがんばってみては
後から聞かされて年収が、合わないのなら辞退してもっと待遇いいとこ探せば
no.16 記入なし (06/03/08 18:10)

皆様ご返答ありがとうございます。

そうですね。働きながら、より良い待遇の企業があれば積極的に応募しようと思います。

あれこれ悩んでも結局、解決しないと痛感しておりますし・・・(しかし、悩んでしまうのですが・・・)

『就職する』って色んな面で本当に難しいですね。

時間的にも将来的にも・・・。
no.17 1です。 (06/03/08 20:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [たったいま不採用通知がきました]
次 [バレナイ「ネカマ」(ネナベ)になる方法]

  一覧
「内定をいただいたのですが」と似ているトピック
「内定をいただいたのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧