一覧
雑談 自動車の免許を取ろうとおもいます。
コツとかアリマスカ?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/09 20:54

Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


免許取得頑張って下さい!!
no.2 由香里 (06/03/09 20:55)

坂道発進は3000回転を半クラで1500にしろ!
no.3 記入なし (06/03/09 20:55)

いい教官に巡り合うのが一番。とりあえず祈れ!
no.4 記入なし (06/03/09 20:56)

僕はコネでとった。
no.5 AJF (06/03/09 20:57)

免許とるのにコネは必要ナッシング
no.6 記入なし (06/03/09 20:58)

発進は1速から行うのが基本だ
no.7 記入なし (06/03/09 20:59)

色気で落とせ
no.8 記入なし (06/03/09 21:07)

自動車学校辞めないように
no.9 記入なし (06/03/09 21:08)

ワロタ!
no.10 AJF (06/03/09 21:10)

決して諦めるな!!。おいどんは、免許取得するまで10回掛かったもん!!何だって仮免は4度目に、本免は6度目に。いつ取れるか心中穏やかでいられなかったもん!!
no.11 ベルク・ラブ (06/03/09 21:23)

指導員になって就職しちゃえば
no.12 記入なし (06/03/09 21:23)

本免許試験で89点で落ちる人が多い。
no.13 記入なし (06/03/09 21:26)

13さん。そうそう、俺も89点とか88点とか87点を繰り返してたもん。不合格者には得点を公開するからわかるんだ〜〜。
no.14 ベルク・ラブ (06/03/09 21:32)

会社は落ちても、免許は落ちるな!
no.15 記入なし (06/03/09 21:38)

優秀じゃない。そんな高得点取るなんて。
no.16 記入なし (06/03/09 21:39)

女性ですか?色気で落とせ  正解かも。
触らせてあげればOKですよ。
no.17   r  (06/03/09 21:40)

自動車学校でもらう教科書さえ読んでおけば大丈夫。

で、学校で仮免許の試験を暇があるときやる。
挙動不審は、まず、人前でやるのは無理そうだな。我慢はしなくちゃ。

自動車は、受かったらすぐ乗らないと宝の持ち腐れ。下手になる。
お金に余裕がないならやめておけ。

20万と車の維持費(ガソリン代、車検代、自動車保険、自動車代)が待っている!!
no.18 記入なし (06/03/09 21:43)

自動車免許とって、1年経った時に事故になる人も多い。

物損事故
no.19 記入なし (06/03/09 21:45)

ハンドル握るとキレる女性が多い。
no.20 記入なし (06/03/09 21:48)

エンジンストップが何回も起こり、怖い思いをする。
no.21 記入なし (06/03/09 21:53)

20さん、俺もハンドル握ると性格変わるね。見事に・・・あと、赤い物見ると心が落ち着くんだ〜〜・・・只何となくね。
no.22 ベルク・ラブ (06/03/09 21:54)

慢心事故とかやりまくる人がいる
(うわのそら運転)
no.23 記入なし (06/03/09 21:55)

免許とって、ばれないと思って飲酒運転して罰金40万払う人がでる。
no.24 記入なし (06/03/09 21:56)

中古車買うときは、下(裏)が錆びてないかよく見る。タイヤも
車検の時に見事に引っかかり、マフラーをかえる羽目になる。
まあ13万がいい所。払えなかったら出すしかない。

特に、軽でワゴンRを選ぶ人が多いけど、
ここで、自分がごただと後悔する。
no.25 記入なし (06/03/09 22:00)

教習所内のコースでヒール&トゥーかました友人がいた。
実にチャレンジャーだと思った。
no.26 記入なし (06/03/09 22:55)

大学生の時親にせっつかれて自動車教習所行ったが、2ヶ月通って仮免まで行って
結局取れなかった。

必要がない人は止めといた方が良いと思う。
no.27 記入なし (06/03/09 23:16)

発車時、とにかく「高回転&半クラッチ」でエンストさせないことが一番重要です。
no.28 鋼牙⇔くぼっち (06/03/10 11:02)

都会と地方で運転のしにくさが違う
no.29 記入なし (06/03/12 06:57)

そりゃそうだ
no.30 記入なし (06/03/12 06:59)

免許は取れるときにとらないととる暇がなくなる。

本免許試験は、前と比べて受かりにくくなってる。
問題集を片っ端からやらないと今は受からない。

80点前後で「うわああああああ!!」ってなる。
no.31 記入なし (06/03/12 07:01)

どっちかっていうなら地方の方が良い。

まあ、1年で物損事故やる人も少なくないけど、
良く乗らないと高速道路でさえ乗れない人になる。
1年経ってからある程度乗れるようにしよう。
no.32 記入なし (06/03/12 07:04)

東京の道はせまい
no.33 記入なし (06/03/12 07:06)

バックするとき後ろを見ないひとが多い。
no.34 記入なし (06/03/12 07:11)

都会と地方の80KMの壁

だせるかだせないか!!
no.35 記入なし (06/03/12 07:12)

今時、40キロだの50キロだのっていちいち標識どおりに速度を守って走ってられっかってんだよ!!こんなくだらねえ時代遅れの法律・規則・規制を敷いてるのは日本ぐらいだ!!60、70は普通なの!!
no.36 ベルク・ラブ (06/03/13 23:31)

60,70マイルは普通以下
no.37 記入なし (06/03/13 23:39)

じゃあ韓国並に80、90ね!!
no.38 ベルク・ラブ (06/03/13 23:42)

高齢者でも車乗りたくなった人は免許取ってもいいですか?
no.39 記入なし (06/03/14 06:55)

AT限定です
no.40 記入なし (06/03/14 09:11)

この時期 山形の酒田で合宿免許で中型2輪も同時に免許を取りに行きました
卒研の時 雪ふりでしたが 宿が温泉なのでよかったですよ〜
でも学生ばかりだったが 地元の子とも仲良くなった 

先生は農家兼業の先生もいて笑えたが よかったです

約20日でバイク+マニュアルで28万 女性も取ってましたよバイクW
no.41 記入なし (06/03/14 10:02)

基幹バス走ってる道路ヤダ、信号わけわからん。
no.42 記入なし (06/03/14 11:17)

免許あればエロビデオ借りられる(嬉
no.44 みつばちぽんた (06/03/14 16:39)

オートマとミッションはどっちにすればいいですか?
no.45 記入なし (06/03/15 21:48)

MT限定にしろ。
no.46 記入なし (06/03/15 21:56)

オートマ限定。とりあえず。
免許取得後、必要ならミッションに切り替えればいい。。
no.47 みつばちぽんた (06/03/15 22:08)

やっぱ、マニュアルしょーっ!!
no.48 由香里 (06/03/15 22:12)

マニュアル。
no.49 記入なし (06/03/15 22:13)

迷うならオートマでいいんじゃない?
no.50 記入なし (06/03/15 22:14)

マニュアルとったらオートマものれますか?
no.51 記入なし (06/03/16 01:09)

>no.51

当然。
no.52 記入なし (06/03/16 01:11)

そうなんですかー
no.53 記入なし (06/03/16 01:12)

俺も、急いで取る必要があったので、AT限定を取ったけど、
親父に死ぬほど怒られたなあ。

俺の親父世代は、ATを車と思ってないふしがある。
おまけに、合理性とかも考慮しないので困る。
時間とお金が無ければAT限定も考慮にいれていいと思うけど。
あとで、数時間でマニュアルとれるのにね。

がんこ親父には泣かされるよ。。。
no.54 記入なし (06/03/16 01:14)

ドンマイ!
no.55 記入なし (06/03/16 01:16)

AT限定か。。。
いざというとき役に立たないからな。
仕事というてんからならやはりMTだな。
no.56 記入なし (06/03/16 11:42)

MTむずかしいよたすけ
no.57 記入なし (06/03/30 21:38)

何処でつまずいているのか言ってごらん。
no.58 記入なし (06/03/30 21:46)

ギアを変更するタイミング
no.59 記入なし (06/03/30 21:57)

加速時?それとも減速時?
no.60 記入なし (06/03/30 22:01)

ハンクラを体で覚えるしかないと思うが。
no.61 記入なし (06/03/30 22:14)

どっちも。
no.62 記入なし (06/03/30 22:20)

タコメーターで2500回転辺りを目安にチェンジしてる。
no.63 記入なし (06/03/30 22:24)

ありがとう
no.64 記入なし (06/03/30 22:47)

仕事に就くこと(配送)を考えればMTが良いですね。
けど、もうMT運転出来ない・・。
no.65 アナノブ (06/04/02 13:13)

>65
軽トラでも借りて1日運転してれば勘が戻るよ。
no.66 記入なし (06/04/02 13:18)

まったく上達しませんたすけ
no.67 記入なし (06/04/02 21:28)

都会で交通量多いところだったら、まず、煽られるし上達しない。
40KMで走る人もいないだろうしな
no.68 記入なし (06/04/02 21:31)

まだ通ってるところです、教習所へ、
no.69 記入なし (06/04/02 21:37)

なれてきましたほうこう指示器と速度原則からのギアチェンジができません
no.70 記入なし (06/04/03 21:51)

クラッチを踏む→アクセルを軽くあおる→すかさずギアを一段落とす→すばやくクラッチをつなぐ
no.71 記入なし (06/04/03 22:33)

ふむ。つぎはSジカーブまがれないです^^;
no.72 記入なし (06/04/05 21:12)

「車の真ん中のあたりをカーブの外側の線にくるような感じで曲がると曲がりやすい」
と聞いた事がある。
実際には適当に感覚で曲がったら、曲がれた!要は慣れかな?
スピードは出しすぎないように気をつけたくらいかな。
no.73 記入なし (06/04/05 21:19)

適当にやってりゃ、回れるようになる。じゃだめか。
no.74 記入なし (06/04/05 22:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日本を経済的に良くする方法]
次 [そろそろ失業給付が切れるので本気で職探しします]

  一覧
「自動車の免許を取ろうとおもいます。」と似ているトピック
「自動車の免許を取ろうとおもいます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧