一覧
失業 30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?
面接に行くと前者での退社理由は必ず聞かれると思うのですが勝手に面接担当者にそう思われてたらたまらないですね。なかなか採用されない理由の一つだと思ったりします。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/15 20:50

Infomation 292 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


で、100.
no.100 記入なし (06/04/13 13:45)

101回目の解雇通告
no.101 記入なし (06/04/13 13:49)

やめて喜んでいた人はいたかもしれんがな
no.102 33才の男 (06/04/13 21:21)

????
no.104 33才の男 (06/04/13 22:16)

昨日の面接では「12年も続けたのに何でやめたのですか?もったいないですよねー?」・・なんていわれた  事情があったんですよー
no.105 33才の男 (06/04/14 21:48)

事情か・・・・・・。
no.106 黄色 (06/04/14 21:49)

そんなの余計なお世話だって   もったいないと思ったらやめないよ
no.107 33才の男 (06/04/14 21:50)

もったいない・・・・。
no.108 黄色 (06/04/14 21:51)

ダメおやじの情事
no.109 記入なし (06/04/14 21:51)

事情しらないひとほどもったいないという   私の前の会社でのこと良く知ってる人は誰もが納得する
no.110 33才の男 (06/04/14 21:54)

じゃその事情とやらをだれにもわかるように全部話せ
no.111 記入なし (06/04/20 13:34)

何で辞めたのか?とよく面接官に不思議がられる。事情がなきゃやめないって#
no.112 33才の男 (06/04/20 23:43)

だからその事情いえって
no.113 記入なし (06/04/21 01:26)

たくさんある
no.114 33才の男 (06/05/29 21:17)

・・・ほほう
no.115 スレマスおやじ (06/05/29 21:19)

で、具体的にはどんな?
no.116 記入なし (06/05/30 17:12)

じょうし  さびざん  てんきん  茄子激減
no.117 33才の男 (06/05/30 17:20)

アンタは一生就職できません
no.118 記入なし (06/05/30 20:56)

みんな言うの一緒
no.119 記入なし (06/05/30 21:01)

書き込みみれば彼の不適格度合いがわかります
no.120 記入なし (06/05/30 21:16)

気にしなければいい
no.121 記入なし (06/05/30 21:18)

空白期間バイトもしてなかったのでは?とかんぐられたら終わりあるよ
no.122 33才の男 (06/05/30 21:49)

>121  自分が気にしなくても採用者が気にしたら終わり
no.123 33才の男 (06/06/02 08:10)

後で面接官にあっ聞くの忘れてたと思わせるくらいの
面白いネタを仕込むのだぁ〜〜
no.124 記入なし (06/06/02 08:40)

そうだねー
no.125 33才の男 (06/06/02 08:44)

124吉本新喜劇を受けるのか? まあ今の現状では33さいくんの元会社くらいしか
ないだろうね 正社員なんて グッドでええじゃないか 日払い最高!
no.126 記入なし (06/06/02 08:45)

大抵の会社は再復帰させない制度になってるからねー
難しいだろな。33才が人並外れた才能を持ってるなら話は別だが^^;
no.127 記入なし (06/06/02 08:52)

会社に復帰なら正社員でなくパートなら可能性ありですね。ただどういうやめ方をしたのかによって復帰できるかどうか決まる
no.128 記入なし (06/06/02 08:57)

もうやめた理由なんて聞くだけ野暮だぞー
no.129 33才の男 (06/06/02 22:13)

野暮でも何でも聞くって。
会社にとっては、応募者の人物を見極める材料だからね。
no.130 記入なし (06/06/16 17:44)

なんだよ、このスレも廻転寿司マニアが立ててるじゃん。
ココスは優待券らしいから、僻まれてカイコくらったのかもね。
no.131 49歳 (06/06/16 19:15)

たまには回転寿司どうですか?夏場はあたったりしそうなので行くなら今です
no.132 33才の男 (06/06/16 19:17)

知り合いが「はま寿司」がエエって言うんだよ。ココス系列らしいから優待券イケるかも鴨よ。
我が家にも塩漬けで売れない株券の配当金来たのでいってみるか。
マジになると巻すれば、履歴書に「早期退職制度により退職」って書いたど。チミはどう書く?
no.133 49歳 (06/06/16 19:24)

早期退職には早すぎるから転勤先で体調壊したことにしたりしてます
no.134 33才の男 (06/06/16 19:51)

その年くらいでの早期退職制度はうらやましいな  後は好きな働き方すれば良いんで
no.135 33才の男 (06/06/16 19:59)

>no.135 そうだろう。でも体を壊して辞めたんだよ。だから今はプチ労働だし毎月赤字生活さ。
その生活は、毎日5時に起きて7時前に朝ごパン食べて、昼食も自宅へ戻って済ませて昼寝して、
夕方は17時過ぎには晩酌モード。 ”お金”だけでは量れない贅沢かもね。
no.136 49歳 (06/06/16 20:05)

>136  金を優先するか時間的なゆとりを優先するかですね赤字て゜なくとんとんならいいですね。  ただ私は早起きが苦手なので九時ころから働き六時前後で終わるのが理想です。だ
no.137 33才の男 (06/06/16 20:09)

いまだから「時間的なゆとりを優先」なのだよ。
ただし年金支給開始までこのまま赤字生活で暮らしていけるか、今後健康は回復するかなど、ちと不安もある。
no.138 49歳 (06/06/16 20:24)

時間にゆとりがあったほうがいいのですが問題は融通が利くかどうかなんでよねー理想の職場は。忙しいときは残業、残業で良いですがそうでもない日は定時で上がるとかメリハリつけて働けるところがいいのです   もち正社員で
no.139 33才の男 (06/06/16 20:30)

中小の経験はナイが、普通はそうでしょ。
といいながら、「毎日がセブンイレブン」と言われたこともあったなあ。
no.140 49歳 (06/06/16 20:34)

私の場合小企業だったので融通が利きませんでした   有給取るといったら怒られる会社で無理やり取ってクビに追い込まれた人もいます
no.141 33才の男 (06/06/16 20:36)

労組はなかったのかね。
じつはオレちゃん労組患部だったぞい。
no.142 49歳 (06/06/16 20:38)

労組はなかったですわ   社員は泣き寝入りしてましたよ
no.143 33才の男 (06/06/16 20:48)

辛いな、、、、。今度のところに期待しよう。
no.144 49歳 (06/06/16 20:50)

そうっすねー
no.145 33才の男 (06/06/16 20:53)

辛いな、、、、。眠気にたえられん、沈没かも。
皆さん良き週末にしちくり。ボクちんは明日も早起きするぽ。
no.146 49歳 (06/06/16 20:57)

頑張ってくだされ"あっしは明日も仕事ないアルよ   
no.147 33才の男 (06/06/16 21:00)

来週になればプチっと仕事する。土日は休んでココのスレ弄ってるよ。
さて、基本に戻って考えると「余裕」あるんだよ、だから仕事探し続けていられる。
就職は面接で仕事に対する意欲をどうやって伝えるかだね。「**できます」だけでは、、、。
no.148 49歳 (06/06/17 06:18)

・・できますなんて書けるのはたいしたものはありません"^^その分意欲はかなりあり
no.149 33才の男 (06/06/17 18:19)

労組がある会社なら大丈夫?
no.150 簿記2級が欲しい (06/06/17 18:21)

労組あれば良いが中小零細はないとこ多い
no.151 33才の男 (06/06/17 18:22)

私の会社あるよ
no.152 簿記2級が欲しい (06/06/17 18:26)

労組が無きゃつくれ
no.153 記入なし (06/06/17 18:27)

ならいいじゃん 完
no.154 33才の男 (06/06/17 18:27)

労組ある会社てそんなにいい?高い組合費払ってさ、少ない手取りからひかれてかすみたいな給料 社員旅行だってなくていいのに毎月徴収されてる
no.155 簿記2級が欲しい (06/06/17 18:29)

ブランク長いと面接行きづらくなるな
no.156 33才の男 (06/07/05 20:41)

大丈夫、鎮静剤でも飲めば、何も怖くない!
no.157 記入なし (06/07/05 20:43)

いっそのこと人員整理されたといったほうがいいかな
no.158 33才の男 (06/07/07 20:52)

何でもいいと思う。
no.159 記入なし (06/07/07 20:55)

もう普通じゃないんだから非常識でいけ!
no.160 記入なし (06/07/07 20:58)

ブランク期間何してたって言われても困る
no.161 33才の男 (06/07/07 20:58)

しかたないだろ何もしてないの事実だしな
no.163 記入なし (06/07/07 20:59)

日雇い派遣してる  けどそんなこといいづらいよ  いってもむだ
no.164 33才の男 (06/07/07 20:59)

だから何もしてないに等しいんだってば
no.166 記入なし (06/07/07 21:00)

なんていえばいいかなーー 正社員の仕事探してたけど受けたいところがあまりなくたまにあっても受けられなかったのよ世々よっていったらやばいしな
no.167 33才の男 (06/07/07 21:02)

もう交通事故に遭い一年間療養してますたでいいんじゃない?
no.169 記入なし (06/07/07 21:03)

どうせいうことないんでしょ??
no.170 記入なし (06/07/07 21:04)

うそもつくの下手そうだし不器用みたいだし・・・
no.171 記入なし (06/07/07 21:04)

うそさいしょつくんだけどだんだん痛い床疲れてしどろもどろになっていきはなしがめちゃくちゃになっちゃうの
no.172 33才の男 (06/07/07 21:06)

怪我なら文句のつけようもないだろうに
no.173 記入なし (06/07/07 21:06)

どーせブランクは消せないよ
no.174 記入なし (06/07/07 21:07)

病気だったんですーーっていおうう
no.176 33才の男 (06/07/07 21:07)

やだよーーブラックに行きたくないよー
no.177 33才の男 (06/07/07 21:08)

ブラック逝け
no.178 記入なし (06/07/07 21:09)

でもきっと33才の場合は疑われる・・・そして話の矛盾→あわてる→しどろもどろ→ますます泥沼→オーバーアクション→そして終了・・・・
no.179 記入なし (06/07/07 21:09)

逆切れするしかないか
no.180 33才の男 (06/07/07 21:10)

今は君の考えでいえばブラックな企業しか日本にはないよ
それが不景気。深刻なんだよ
no.181 記入なし (06/07/07 21:11)

ブラック企業では長く勤められない世々よ
no.182 33才の男 (06/07/07 21:13)

会社で長く働けないんだよね。君。
考え改めないと大変だよ
no.183 記入なし (06/07/07 21:14)

昔と今はもう違う。セールスポイントがないでしょ
no.184 記入なし (06/07/07 21:15)

>183  12年同じかいしゃではたらいてたがなにかーーーー
no.185 33才の男 (06/07/07 21:16)

この世がへんなんだよ
取り返しのつかない状態だから33才はわるくはないとおもう
no.186 記入なし (06/07/07 21:17)

過去の栄光で、そんな発言した時点で落とされますよ。
リストラされただけで、つぶしがきかないから、それからまともに働けていない。
栄光でもないが
no.187 記入なし (06/07/07 21:17)

変な世の中に対応できない人は人生終了
no.188 記入なし (06/07/07 21:18)

過去に大企業の部長だった人もリストラされてほか行ったら下っ端の新入しゃいーーん
no.190 記入なし (06/07/07 21:20)

人生終了といっても生きていかなくてはいけないから地獄のように辛い
no.192 記入なし (06/07/07 21:22)

辞めるなって事だよ 辛くとも。
世の中変わるからなあ
no.193 記入なし (06/07/07 21:23)

俺は倒産だったがやっぱ辛い
no.194 記入なし (06/07/07 21:24)

ブラック企業なら辞めても仕方ないやろ
no.195 記入なし (06/07/07 21:25)

それは仕方がないよ。あなたに罪や責任はない。
がんばれ
no.196 記入なし (06/07/07 21:25)

辞めていくから会社がブラックになる。辞める奴は駄目だ
何処いってもつとまらない事実
no.197 記入なし (06/07/07 21:27)

スキルなくて会社が嫌で辞めた人はもう次はブラックしかないね
no.198 記入なし (06/07/07 21:27)

ゲト!
no.199 ネロ (06/07/07 21:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
292 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分はいなくなったほうがいいのでしょうか]
次 [みなさん夜食は食べますか?]

  一覧
「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」と似ているトピック
「30代で退社すると解雇されたのではないかと思われてるのでは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧