一覧
就職 どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?
個人差があると思いますがね。ちなみに私は昨年退社時税込み年収300万くらいでした270万以上ならいいです。ただし正社員としてです。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/03/28 22:21

Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


さあどうでしょう
no.2 33才の男 (06/03/28 22:44)

でたよ、またかい。
そのシツコサがいい加減に疲れるね。
働きなさい。なんでもいいから。
no.3 記入なし (06/03/28 22:47)

ぜーむ所で働いてますが何か?
no.4 33才の男 (06/03/28 22:48)

年収300マソよりダウンしたら勤めたって貯金どころか借金になりかねませんな。
no.5 記入なし (06/03/28 22:52)

年収240万でも貯金できますが何か?
no.6 33才の男 (06/03/28 22:53)

なんかとてつもなく安いな。年収300万なんて一生嫁をもらえないよ。
no.7 ダーク (06/03/28 22:55)

というか、自分で確定申告してやってたら、
前年1割ダウンでも、身動きとれなくなる。
no.8 記入なし (06/03/28 22:55)

>6
閣下!
パラサイトの身分でここにいる家賃を払わなければならない貧民どもを煽らないでください。
no.9 記入なし (06/03/28 22:56)

非常勤でとんとんなんだよ
no.10 33才の男 (06/03/28 22:56)

年収200万以上なら貯金可能です
no.11 33才の男 (06/03/28 22:58)

うんなあほな
no.12 記入なし (06/03/28 23:09)

300万どころか、450万くらいなら、派遣とバイトで十分稼げるけどね。
no.13 ダーク (06/03/28 23:10)

派遣は年取ったらきつい
no.14 記入なし (06/03/28 23:19)

税務署で今日仕事してたら中学の同級生の確定申告書を見てしまい自分との差にうんざりした”^^
no.15 33才の男 (06/03/29 21:46)

100万え〜ん
no.16 記入なし (06/03/29 22:00)

800→400と300→150・・・両方半減ですがどちらが痛手だと思いますか?
no.17 記入なし (06/03/29 23:19)

150でしょ。
800から400は、でかいけど400なんてとても裕福。
no.18 記入なし (06/03/29 23:21)

>15 当たり前の現実です。人の話を聞き入れないような人間には当然の結果ですよ。
no.19 記入なし (06/03/29 23:22)

ダウン幅大きいのは痛いが150万では生活できないからなあ”
no.20 記入なし (06/03/29 23:23)

33才だと500行ってる人もぼちぼちいるかね
no.21 記入なし (06/03/29 23:24)

年収300万近辺の人が多いって一番多いって本当ですか?
no.22 記入なし (06/03/29 23:27)

知らんが俺はそんなにもらっていない
no.23 記入なし (06/03/29 23:52)

無職一年になってしまったから本当は年収アップしたいところだが同程度ならいいだろう
no.24 33才の男 (06/03/30 22:46)

200オーバーぐらいやで。おそらく
no.25 記入なし (06/03/30 23:00)

この一年以前の年収よりだいぶ落ちたから3年で取り返すくらいの年収なら最高だ
no.26 33才の男 (06/03/30 23:03)

訳わからんこというおっさんだなあ
no.27 記入なし (06/03/30 23:05)

年収落ちたぶん取り返そうとして何が悪いあるか?
no.28 33才の男 (06/03/30 23:06)

そんな世の中ならパートやニートはいないよ。今の日本正社員率は30%なんだよ
no.29 記入なし (06/03/30 23:09)

別に取り返せなくてもいいけどまた同じ一年だけは死んでもおくれない
no.30 33才の男 (06/03/30 23:12)

風が強いね。
no.31 記入なし (06/03/31 12:31)

残業手当無しの月給20万円のノルマに喘ぐ正社員。
日給2万円の時間が来たらキッカリ帰る、信頼されてるアルバイト。
さぁ、どっち?

もちろん、自らの戦略でこの世を戦う「自営業」というメニューもございます。
年収マイナスから上は天井知らずです。
no.32 記入なし (06/03/31 12:34)

日給2万円のアルバイトってそうないよね。
比較するのが無理っぽい。
no.33 記入なし (06/03/31 12:52)

直で考えずに「本当に正社員に固執する必要があるのかなぁ?」っていう疑問を投げかけてみました。
遠まわしすぎたかなー?すいません!(汗
no.34 記入なし (06/03/31 13:17)

年収が上の人と比較すると精神衛生上よくない
no.35 33才の男 (06/03/31 21:51)

前の会社年収300万くらいでしたが正社員で希望の仕事なら50万ダウン以内ならいいです
no.36 33才の男 (06/05/10 07:57)

年収にこだわりすぎてはいけない  特に高年者は
no.37 33才の男 (06/05/10 08:18)

・・・拘るぞ。700万以上くり。
no.38 スレマスおやじ (06/05/10 08:20)

>38@500で我慢
no.39 33才の男 (06/05/10 08:22)

・・・おおまけにまけて600の事務管理職
no.40 スレマスおやじ (06/05/10 08:24)

事務で600なんてないって  贅沢
no.41 33才の男 (06/05/10 08:24)

・・・なんかお前に言うことが似てきた。自己嫌悪。
no.42 スレマスおやじ (06/05/10 08:25)

300万でも自分ならいい生活できる
no.43 33才の男 (06/05/10 08:27)

・・・はよ嫁でも貰え。
no.44 スレマスおやじ (06/05/10 08:28)

親と同居で300なら楽ですよ。150でも生活は出きるがまずいし不安
no.45 33才の男 (06/05/10 08:30)

・・・ここ1〜2年はな。10年後だったら厳しいと思うぞ。
no.46 スレマスおやじ (06/05/10 08:32)

けこーんしたらかねかかるのはわかるが700もいらんよ
no.47 33才の男 (06/05/10 08:35)

時給700円?
no.48 記入なし (06/05/10 08:39)

年収700マンの仕事聞いたことさえあまりない
no.49 33才の男 (06/05/10 08:41)

・・・だから無職が続く。妥協できるまで暫くここで付き合ってやってもいいぞ。
no.50 スレマスおやじ (06/05/10 10:58)

毎日1000円ダウンしていくと思うべし。
no.51 記入なし (06/05/10 11:07)

ダウンしていいんで早期決定したいいい
no.52 33才の男 (06/05/10 22:46)

・・・とりあえず舞っとくか?ん??
no.53 スレマスおやじ (06/05/11 07:16)

ニートは、親が死んだらどうやって暮らしていくの?
no.54 記入なし (06/05/11 07:59)

生活保護しかねえ
no.55 33才の男 (06/05/11 09:03)

しかし働け
no.56 33才の男 (06/05/11 09:04)

ああ何とかすんべー
no.57 33才の男 (06/05/11 09:21)

・・・とりあえず舞っとくか?ん?? 

no.53 ( スレマスおやじ 06/05/11 07:16 )
no.58 記入なし (06/05/11 09:23)

ニートみたいなもんだろ・・・いまのままじゃ
no.59 記入なし (06/05/11 09:27)

3回ダウンしたアルよ
no.60 記入なし (06/05/11 09:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [国家公務員。3種採用試験にフリーター枠新設。政府..]
次 [阪神が嫌いな横浜ベイスターズファンの皆さん]

  一覧
「どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?」と似ているトピック
  一覧