一覧
就職 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
このトシで伺うのも何ですが・・・
投稿者 : 34才 日時 : 06/04/14 10:58

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員と契約社員の違いを教えてください。
http://www.zenkyukyo.or.jp/qa/04/04-01-07.html
正社員とはどこがどう違う? 契約社員の法律知識(1)
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20020805A/
正社員とはどうこがどう違う? 契約社員の基礎知識(2)
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20020805B/index.htm?FM=cukj&GS=careerknowhow

実際は国民年金、国民保険に加入など不利益なことしかないと思います。
no.2 記入なし (06/04/14 11:13)

ありがとうございました。
よく読んでみます。
no.3 記入なし (06/04/14 11:34)

スカウトメールが来まして、処遇が契約社員とのことでした。
月額25万円以上、残業月10〜20時間、社保完備、交通費全額支給、年間休日120日以上、コールセンター管理職、契約期間など詳細は追って連絡ーとのことです。
契約社員は未経験なのでスレ立てました。
みなさんならどうしますか?
no.4 スレヌシ (06/04/14 14:20)

25万じゃ仕事むずかしいね。
no.5 記入なし (06/04/14 14:21)

管理職は無理です。今まで管理されてばかりでしたから・・・
no.6 記入なし (06/04/14 14:23)

ふりこみ詐欺のリーダー募集じゃないことを祈ってます
no.7 記入なし (06/04/14 14:24)

このトシで契約社員って職歴に傷がつきませんか?
そもそも契約社員は職歴に入るんでしょうか?
no.8 スレヌシ (06/04/14 14:27)

入るんじゃないでしょうか。
契約社員でも更新とかあって福利厚生ちゃんとしていればいいんじゃないでしょうか。
no.9 記入なし (06/04/14 14:36)

履歴書に契約社員の勤務年数は職歴として載せられないと聞いたことがあったようななかったような・・・
no.10 スレヌシ (06/04/14 14:40)

今、電話ありました。
契約期間は1年の自動更新だが、内定が出た段階で正社員を希望するなら話し合いの場を持つとのことです。ただ勤務地が大手メーカーということでどうやら派遣社員のスタッフ管理が仕事みたいです。
詳しい話を聞くために来週面接を受けます。
no.11 スレヌシ (06/04/14 15:23)

契約社員ならやめとけ
no.12 記入なし (06/04/14 21:05)

意味不明↑
no.13 記入なし (06/04/14 21:07)

契約社員で就職するならやめておきなさいってこと
no.14 記入なし (06/04/14 21:14)

契約社員でも職に就けるならいいと思う。
あなたの発言は契約社員を見下してる!
no.15 記入なし (06/04/15 06:30)

面接にいこうかどうしようかまだ迷っています。
本命じゃないし、募集職種が契約社員だし・・・
待遇もそんなにいいとは思えないし。
かと言ってあんまり無職でもいられないし・・・

暇だし面接の練習も兼ねて行ってこようかな?
no.16 スレヌシ (06/04/17 08:52)

迷ったら終わりです。
no.17 記入なし (06/04/17 08:55)

そうだよね〜
no.18 スレヌシ (06/04/17 08:59)

安くても 残業や休日出勤でそこそこいくよ。
no.19 記入なし (06/04/17 09:01)

残業はいいけど、休出は嫌だなぁ
no.20 スレヌシ (06/04/17 09:02)

そう毎回 毎回あるわけ無いよ。
no.21 記入なし (06/04/17 09:03)

偏見でごめんね。

契約社員って待遇面で色々難点があるから契約社員なんじゃないの?
正社員じゃ成り手がないっていうかさぁ。
no.22 スレヌシ (06/04/17 09:07)

月20〜25万位でさがせばあるよ。
no.23 記入なし (06/04/17 09:11)

正社員のこと?
no.24 スレヌシ (06/04/17 09:13)

そうです。
no.25 記入なし (06/04/17 09:13)

正社員でも35万以上は欲しいなぁ。
no.26 スレヌシ (06/04/17 09:14)

基本給だけでは厳しいです。
no.27 記入なし (06/04/17 09:15)

定住できません。
no.28 記入なし (06/04/17 09:16)

契約社員は正社員より切られやすいのとボーナスがないこと  それだけの違い
no.29 記入なし (06/04/17 09:24)

そうなの?
no.30 スレヌシ (06/04/17 09:25)

年俸制ってこと?
no.31 スレヌシ (06/04/17 09:26)

ボーナスは契約社員でも多少出るとこもあるがな
no.32 記入なし (06/04/17 09:26)

退職金や昇給もあるね。
no.33 記入なし (06/04/17 09:27)

社員旅行いけない(出張は出来るのに
運転できない(運転が危ないやつの後ろはきつい
ボーナスがない(同じ仕事をしてるのに
no.34 記入なし (06/04/17 09:57)

年俸制なら総額でクリアしてればボーナスなしでもいいんじゃないの?
運転できないということは普通免許ないの?
社員旅行なんて行きたいか?
no.35 スレヌシ (06/04/17 09:59)

運転させられないらしい契約上
no.36 記入なし (06/04/17 10:00)

契約条項に盛り込んであれば問題ないのでは?
no.37 スレヌシ (06/04/17 10:03)

それは知らんが 運転できない規則らしい 
no.38 記入なし (06/04/17 10:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう]
次 [壁画に傷が付いたとかさわいでますが]

  一覧
「正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい」と似ているトピック
「正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧