一覧
雑談 中高年フリーター150万人突破の衝撃
35歳以上の「中高年フリーター」が、15年後には150万人を突破する
んだってさ。(汗
 この人たちを放っておくわけにはいかないよね。フリーターって、いちど就職に失敗してしまうと、そのままって人たちだし、最終的にはヤバイんじゃないかってことなんだ。
 けっきょくは他人事なのかもしれないけれど、よく考えてみるとなかなか興味深い存在ではある。(笑
 荒らさず、茶化さず、まじめに語ってみようぜ!
投稿者 : スレ主 日時 : 06/05/26 22:15

Infomation 134 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これ見たわ  悲惨
no.2 33才の男 (06/05/26 22:16)

>2
あと2年
no.3 織田信長  (06/05/26 22:19)

本能寺
no.4 33才の男 (06/05/26 22:20)

この、「35歳以上が15年後には」というところがミソなんだヨ。つまり、この予想は現在二十歳のフリーターはその後15年間フリーターのままだということを前提にしているんだ。
no.5 スレ主 (06/05/26 22:21)

この、「35歳以上が15年後には」というところがミソなんだヨ。つまり、この予想は現在二十歳のフリーターはその後15年間フリーターのままだということを前提にしているんだ。
no.6 スレ主 (06/05/26 22:21)

今の二十歳くらいの奴より自分らとその少し下の世代のやつらがやばいって
no.7 33才の男 (06/05/26 22:22)

さらに言うと、15年間好景気が来ないということもありえない。つまり、景気変動には関係なく、フリーターはフリーターのままだ、ということらしいヨ。
no.8 スレ主 (06/05/26 22:23)

新卒時フリーターとなりそこからずっと抜け出せなくなるというのが一番まずいパターン
no.9 33才の男 (06/05/26 22:24)

35歳以降の者にとって数年後にバブル景気が来たとしても
何のメリットもない。職探しが大変なのは変わらないんだよ。
no.10 41歳謎の無職 (06/05/26 22:27)

この150万人の中にはね、新卒で就職しなかった(あるいは出来なかった。)従来型のフリーターだけではなく、正社員からフリーターになった人たちも含まれるんだヨ。
no.11 スレ主 (06/05/26 22:27)

なぜなら我々の年代はなかなか採用してもらえないからだ。
no.12 41歳謎の無職 (06/05/26 22:28)

正社員→一時的フリタ見たいな立場です
no.13 33才の男 (06/05/26 22:28)

今正社員でもリストラや倒産とかあるから安泰な人なんてごく少数派
no.14 33才の男 (06/05/26 22:30)

 スレ主はいくつでナニやってる人なの?
no.15 記入なし (06/05/26 22:31)

確かにそうともいえる。でもアルバイトでいるよりは安心。
no.16 41歳謎の無職 (06/05/26 22:31)

>>15
俺かい?学生さ。
no.17 スレ主 (06/05/26 22:32)

大学生なの?
no.18 記入なし (06/05/26 22:32)

正社員で32才であてもなく辞める・・・こういう人はまた正社員なるのしんどいんです
no.19 33才の男 (06/05/26 22:32)

年齢は秘密だヨ。
no.20 スレ主 (06/05/26 22:33)

学生かー  新卒で正社員で入り実務経験積まないとまずいど
no.21 33才の男 (06/05/26 22:34)

>>18
然り。社会勉強のためにこんなスレを立てたんだ。
no.22 スレ主 (06/05/26 22:34)

今のうちに自分を磨きなさい。良い所に就職したければ。
no.23 41歳謎の無職 (06/05/26 22:35)

 スレ主が政治家にでもなって150万人の中高年フリーターとその他大勢のニートやら精神疾患の引き篭もりやらを救ってやってくれ。
no.24 記入なし (06/05/26 22:36)

企業に甘い汁を吸われて
中年化したフリーターらは
年齢の壁を越えられず、
無職となるのであった・・・。
no.25 記入なし (06/05/26 22:37)

自分は新卒の時正社員に成るのが当たり前だと思っていたあるよ
no.26 33才の男 (06/05/26 22:38)

そう、若い頃は将来苦労する事がわからないのだ。いつまでも自分の気に入った仕事を
探せるという幻想を抱いている時期だな。
no.27 41歳謎の無職 (06/05/26 22:40)

新卒の時は世の中の事しらなかったから会社選びも適当だった  だからまず会社に入りあわないと思ったら28才くらいまでに別の業界とか模索するべきだった   あっしは公務員になるべきだった
no.28 33才の男 (06/05/26 22:42)

税務署でつか?
no.29 記入なし (06/05/26 22:43)

確実に社会の不安化が表面化してきて今以上に問題になるな。最近の児童関係の事件は多くが無職の中高年が犯人だし。自分が職にありつけたところでこういう問題を真剣に対処していかなければ自分自身も犯罪や事件に巻き込まれるリスクが高くなることを認識しなければいけないだろう。
no.30 記入なし (06/05/26 22:43)

あっしは市役所か税務署、郵便局いくべきだった
no.31 33才の男 (06/05/26 22:44)

若い頃に自衛隊続けていれば今より少しはマシだったか・・・。
no.32 41歳謎の無職 (06/05/26 22:45)

スレ主= 33才の男 でっか?
no.33 記入なし (06/05/26 22:45)

親に自衛隊いけとよく言われてましたが当然拒み続けました
no.34 33才の男 (06/05/26 22:50)

確かに新卒で就職しないでフリーターだと大変かも。
no.35 記入なし (06/05/26 22:51)

一年遅れてたら自分も新卒フリタだった可能性があった
no.36 33才の男 (06/05/26 22:56)

もうだめ連しかないかも。
no.37 だめ連入会希望者 (06/05/26 22:58)

良いほうに考えれば12年も一社で正社員でいれたという事実があるんでまた゛希望があるということ
no.38 33才の男 (06/05/26 23:02)

過去のことは、忘れろ
no.39 記入なし (06/05/26 23:27)

面接では過去を問われる  
no.40 33才の男 (06/05/26 23:27)

過去を気にする男って私嫌い!
no.41 記入なし (06/05/26 23:32)

12年の職歴は大きいよ  なかなかいないでしょここに
no.42 33才の男 (06/05/26 23:32)

過去があって未来がある
no.43 33才の男 (06/05/26 23:33)

過去大好きw
no.44 記入なし (06/05/26 23:33)

>42
スゴイよ。
それだけ根性あるなら良い会社にすぐ再就職できるよ。
no.45 記入なし (06/05/26 23:34)

12年でもその中身をみるの
no.46 記入なし (06/05/26 23:37)

中身は自分しか知りませーン"^^
no.47 33才の男 (06/05/26 23:37)

面接で分かるのどの程度か
no.48 記入なし (06/05/26 23:39)

つーか決まった会社のその仕事が出来れば問題なしだと思うが
no.49 33才の男 (06/05/26 23:48)

33才のフリタ。
no.50 記入なし (06/05/26 23:49)

他人事だと思っているスレ主が一番やばかったりして
no.51 記入なし (06/05/26 23:51)

現実に面接は、落とされている
no.52 記入なし (06/05/26 23:52)

ニュースみてみろ。
40代〜60代の無職の犯罪の多いこと
no.53 記入なし (06/05/26 23:54)

わわわ・・私は決してそのような事はしませんの事よ。。。
no.54 41歳謎の無職 (06/05/26 23:55)

仕事がない→日中暇→楽しそうな子供を見かける→そして・・・。
no.55 記入なし (06/05/26 23:57)

うわー35過ぎてからは会社にしがみつくしかないなー
no.56 33才の男 (06/05/26 23:58)

それまでに何処か、入れるかな
no.57 記入なし (06/05/27 00:01)

この年ならまだ選ばなければ結構入れる
no.58 33才の男 (06/05/27 00:02)

だから3Kブラック企業ならいつでもお待ちしておりますってば
no.59 記入なし (06/05/27 00:02)

それは勘弁"^^
no.60 33才の男 (06/05/27 00:03)

K 気持ちよくて
K くせになる
K 快感
no.61 記入なし (06/05/27 00:06)

入ることになるかしれん
no.62 記入なし (06/05/27 00:06)

>61
もっとぶって…
no.63 記入なし (06/05/27 00:09)

>58、60
選んでるじゃん
no.64 記入なし (06/05/27 00:10)

選ぶというか長くできそうなところを探しているだけ   誰だってみな適当には選ばないでしょ普通
no.65 33才の男 (06/05/27 00:13)

会社にいくらしがみついても振り落とされるだけだよ。
しがみつくのなら、自分のスキルの向上にしがみつくべきだよ。
しがみつくべき対象が根本的に違ってる。
そんなだからいつまでたっても就職できないんだよ。
年齢に関係なく目標もたないと、その年では、目標からやってくることは100%
ないです。自分から必死こいて目標にくらいついていくくらいでないと・・・・。
職探しのスタンスも同じことです。レストランのメニューをのぞくスタンスで
職探しているふうにしか、発言見ていると思えない。
いろんな選択肢を自分から作ってその一つとして職探したら????
いろんな勉強するのも、
事業起こすのも
投資の勉強をして実際やってみるのも、・・・・・
情報収集するのも
それらの一つですぞ!!!
no.66 頭を身体を必死になって使ってください。 (06/05/27 03:32)

私もno.66さんに著しく同意。
スキルをさらに向上させて、企業側が欲しいと思うような人間になることを
目指すのが先だと思う。
ただ、実際の生活がかかっていてそんなことは考えている暇がない現状では
ついつい忘れがちなことではあるのだが...
no.67 記入なし (06/05/27 03:41)

全員が我武者羅に頑張ってる国なんて
no.68 記入なし (06/05/27 12:40)

そんなこといってられる状況なのか?
no.69 記入なし (06/05/28 06:11)

頑張らないやつが増えてくれるほどこっちは有利
no.70 記入なし (06/05/28 06:51)

定年過ぎても働く連中をなんとかしてくれ。
俺達に仕事が回ってこない。
no.71 記入なし (06/05/30 03:17)

>71
そんなこといってるヒマあったら、その定年連中を追い越してみろ!
あんたが、その定年連中を追い越せなきゃ、結局会社自体つぶれるよな。
生産性低下は、リスクが高くなるだけだし・・・しかも坂を転げ落ちるように。
no.72 記入なし (06/05/30 11:42)

いや五年後には300万超えるよ
no.73 33才の男 (06/11/14 08:52)

仲間が3000万人は欲しい。そうなれば働かなくとも生きていける
法案ができあがるかもしれない。
no.74 記入なし (06/11/14 15:31)

国は何もしてくれないのです。
阪神大震災
中越地震
耐震偽装問題

全部原則個人負担の復興です。
no.75 記入なし (06/11/14 19:50)

目指せ中高年フリーター5千万人!
no.76 記入なし (06/11/15 00:06)

働くのは精神的に辛いんだよ・・・わかってくれよ
no.77 記入なし (06/11/15 09:34)

その対価がお金じゃよ
no.78 記入なし (06/11/15 11:30)

対価にしては低すぎとは思いませんか?
生活保護並みしか無い所なんて・・・
せめて手取り20万円はくれないと・・・
no.79 記入なし (06/11/18 12:29)

フリーターと社員 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099113392/
no.80 記入なし (06/11/19 09:25)

首都圏では、夫婦と就学児童の3人家族で年間世帯収入300万円以下が生活保護レベルだそうです。
これは、月収25万に相当します。週休1日で月25日働くなら、毎日1万円稼がねばなりません。8時間労働で時給1250円ですよ。
時給1250円の仕事なんて、そうそうありませんが、これ以下では、生活保護レベルになってしまいます。
もちろん、世帯収入ですから夫婦で働いての収入です。
ふたりとも健康で働ければ何とかなる金額ではあると思いますが、もし、どちらかが病気や怪我で働けなくなれば、じわじわと時給1250円の重圧が掛かってくるのが現実です。
仮に時給800円で働くことになれば、1250円との差額450円が生活格差を助長するように思われます。
800円は食べていくためだけの金額で、差額450円にささやかな人生の楽しみが含まれているのでしょう。
no.81 記入なし (06/11/19 12:36)

そのうち中年になるのかな〜
no.82 (06/11/19 18:10)

俺29歳だけどもう中年にさしかかってるのかな
no.83 記入なし (06/11/19 18:11)

29歳はまだ若者
no.84 記入なし (06/11/19 18:13)

>84
あなたは20歳の時29歳は青年だとおもいましたか?
no.85 記入なし (06/11/19 18:14)

>no.86 
青年とは思っていませんでした

やはり中年かなー
微妙な年齢です。
no.86 記入なし (06/11/19 18:19)

女性は20歳を過ぎても女の子
男性は25を過ぎたらおじさんです。
落語に出で来る近所の隠居は40代、
55歳定年制が出来た頃の平均寿命は50歳
今で言えば、「100まで働け」との事
ちなみに初老とは40代の事
no.87 記入なし (06/11/19 18:20)

青春18切符が買えるうちは青年
no.88 記入なし (06/11/19 18:21)

30半ば過ぎると年取るのが早く感じられますよ〜
あっという間におじいさんです
no.89 記入なし (06/11/19 20:09)

時給800円ぐらいの仕事の方がそれ以上のものより多いと思う。。。
no.90 記入なし (06/11/19 20:14)

日本政府の企みで50年後には貧乏人が多い国になっているかもしれん
no.91 記入なし (06/11/19 20:16)

中高年フリーターでも金が十分にあればいいんでないか   五千万とか
no.92 33才の男^^ (06/11/19 20:35)

時給でも日給でも有期じゃなければいいと思う。
いつ失業するかわからないから恐怖なんだよね。
no.93 記入なし (06/12/01 21:48)

支援してくれ
no.94 記入なし (06/12/02 18:53)

安倍総理よ。能力のない人を見捨てて何が美しい日本か!
no.95 記入なし (06/12/02 20:43)

鬱苦しい日本
no.96 記入なし (06/12/02 23:40)

支援されるべき世代の人間です
no.97 33才の男 (06/12/02 23:51)

もう終わりました、何もかも。
no.98 記入なし (06/12/03 00:09)

もう  おわーりーだね♪
no.99 33才の男 (06/12/03 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
134 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [八角親方・大沢親分の金言・苦言。]
次 [登校拒否を続けそのままニートになった人いますか?]

  一覧
「中高年フリーター150万人突破の衝撃」と似ているトピック
「中高年フリーター150万人突破の衝撃」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧