一覧
議論 経団連の労働時間規制の撤廃について
どう思われますか?

参照
http://www.ne.jp/asahi/21c/union/news/no51/02ap_time.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/31 18:56

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


テロしかないだろう
no.2 記入なし (06/05/31 19:04)

経団連=世紀の寄生虫
no.3 記入なし (06/05/31 19:14)

権力者は末端のことを何も考えてない証拠。
自分さえ良ければそれでいいんだよね。
これじゃ北朝鮮とやってることは一緒だな。
no.4 記入なし (06/06/01 00:29)

会長
御手洗に変わったけど、変わるかな?

日本経団連第5回定時総会後の記者会見における御手洗会長発言要旨
2006年5月24日
(社)日本経済団体連合会

【会長としての抱負】
キャッチフレーズは「INNOVATE 日本」である。復活してきた日本経済の成長を確実なものとして、将来の大きな成長につなげたい。そのために、広い意味でのイノベーション(変革)を目指したい。
日本経団連会長として、目指すのは豊かな社会の実現である。それは、人々に等しく多くのチャンスがあり、たとえ一度失敗しても再び挑戦できる社会、そして弱者にはセーフティネットが用意されている社会である。
向こう10年程度を視野に入れ、様々な課題を取り上げてその解決策・対応策をまとめた「ビジョン」を、来年初頭を目処に発表したい。

【政治との関係】
政治と経済とは車の両輪である。両者が緊密に議論できる関係であるよう、協力していきたい。ただし、馴れ合いや癒着があってはならない。一定の緊張関係がある距離を保つことが望ましい。

【景気認識】
懸念材料はあるものの、様々な指標などから見ても景気は回復している。実体経済もよくなっており、今年度は2%強の実質成長率が見込まれる。

【近隣諸国との関係】
様々なレベルで交流を活発にすることが重要だ。トップ同士が率直に話ができる関係を構築してほしい。

【外国人の受入れ】
外国人の受入れには基本的に賛成である。政府間で協定を結ぶなどして、秩序ある形で受入れを行うことが必要である。
no.5 記入なし (06/06/01 00:33)

だまって労働基本法を遵守しろよ経団連・・・

労働者派遣法は憲法違反だ!
即刻廃止するべき。
労働派遣も禁止にしろ!
no.6 記入なし (06/06/01 00:39)

>5
奥田のクソジジイよりはマシなんじゃないの?
これからは政府とは少し距離を置いて対応するってなこと言ってたしな。
今まで小泉は経団連の御用聞きだったからね。
馴れ合いや癒着がなくなればいいのだが。
no.7 記入なし (06/06/01 00:49)

どうせ労働基本法なんて関係ないブラックを渡り歩いてきたあっしですから、
上場企業のヤツらが一所に地獄に引きずり込まれるのには反対しません。
no.8 記入なし (06/06/01 00:52)

みのもんたが

長時間労働者が脳・心臓疾患が多発している件について、
自己管理が出来ていないと発言。
自分が腰を痛めていたのは、仕事のし過ぎと、自分をべたぼめしていたくせに・・・
no.9 記入なし (06/06/01 07:35)

過労で「脳・心臓疾患」、05年度労災認定は過去最多

 過労により脳出血や心筋梗塞(こうそく)などの「脳・心臓疾患」を発症した労働者のうち、2005年度に労災の認定を受けた人は04年度と比べて12%増え、過去最も多い330人に上ったことが31日、厚生労働省のまとめで分かった。

 うつ病や仕事上のストレスなどが原因の「精神障害」とともに、労災を請求した人も最多となっており、同省は「厳しい職場環境と過労への認識が広がり、医療機関でも受診しやすい態勢が整備されているためではないか」としている。

 同省によると、05年度に「脳・心臓疾患」で労災を請求した人は869人。認定された330人(前年度294人)のうち、「過労死」は157人(同150人)だった。
(読売新聞) - 6月1日0時43分更新
no.10 記入なし (06/06/01 09:33)

>9
みのが文句を言ったら水道メーターの談合の話をしてやれ
no.11 記入なし (06/06/01 10:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みんな寝る前に何していますか?]
次 [東京就職サポートセンターについて]

  一覧
「経団連の労働時間規制の撤廃について」と似ているトピック
「経団連の労働時間規制の撤廃について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧