一覧
生活 競争社会になれば自殺者は増えるのでしょうか?
小泉が目指したい競争社会は結局能力のない人間は自殺しろってことに
なるんだよね。
世の中、怠けてニートやフリーターしてる奴ばかりではない
社会不安障害とか仕事がうまくいかない人や
性格上で対人関係が下手な人や
どれだけ頑張ってもドジが直らない人だっている
そういう香具師は正職になるのは無理なわけで

それに今の世の中、正職になりにくいのも事実である
そこらへんを理解してるのだろうか?日本政府は
能力に適応しない人はさっさと死ねと言ってるようなものだ!

誰かが運動起こさないとマジこの日本は終わってしまうぞ
みんなで支えあいながら助け合う社会こそが理想だと俺は思う。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/04 09:49

Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


能力はなくても、生き物は生きている
アフリカの動物を見てみぃ〜
競争に負けたからといって自殺をする生き物はいない
状況で人は、負けたり死んだりはしない
自殺者の心理とは、非常に複雑であるが、
その中に自分との葛藤も消すことはできないであろう
リラックスして、社会の中の自分と、
自分自身の自分に向き合うことが重要なのではないかと思う
そして、その葛藤を克服することかな・・・
no.2 記入なし (06/06/04 12:50)

------ 排除してばかりだよぉ。--------------

------ 利益を生まない人間は 政府から人間として見られてないんだよ------------

-----「ニート」「フリーター」なんて言葉作ってラベル貼り付けられて--------------

----- 政府が管理しやすいように してるんだよ-----------

-- 一度つまづくととても生きにくくなる社会 ---------

------利益優先で精神性が崩壊してきてるよぉ---------------
no.3 貞子 (06/06/04 13:23)

小泉が目指したもの

自分さえ良ければいい、自己責任、自分には関係ない 
no.4 記入なし (06/06/04 13:32)

小泉が目指したのは
日本の資本をアメリカに開放するため
しないとアメリカに侵略されるから
no.5 記入なし (06/06/04 13:33)

弱肉強食社会、弱者切捨て社会です。でも巨悪の源である資本主義は崩壊していくし、自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。


巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.6 記入なし (06/06/04 14:42)

みんな自殺なんてしたくないんだよ。
でもそうするしかない人が大勢いる。
no.7 記入なし (06/06/04 15:10)

>みんなで支えあいながら助け合う社会こそが理想だと俺は思う。

現実→お互いに蹴落としあいながら自分だけ助かる社会。
no.8 記入なし (06/06/04 15:15)

他人の事に関心を持たない社会こそが理想だと俺は思う。
つまり詮索すんなってこったな
no.9 記入なし (06/06/04 15:33)

問題は人間が快適に生活する上で他人の存在は欠かせないってこった。
1人で部屋に引きこもっていたって電気ガス水道ゲーム機CATVネットがなければ苦痛
だろうしスーパーに商品が溢れてなければ生活できない。
自分1人だけで無人島生活するのは苦行以外の何者でもないと思うよ。
no.10 記入なし (06/06/04 15:48)

他人の存在は欠かせない?
確かにそうだな、蹴落とす相手がいなければ
競争社会は成り立たないわな、ふむ、納得。
no.11 記入なし (06/06/04 16:23)

今更助け合いとか言われても無理
もう、他人の事どうやって考えるのか忘れた。
自分の事をどう考えるのかも忘れたけど。
no.12 記入なし (06/06/04 16:31)

無人島は、映画キャストアウェイを見るとわかるよ、どんな感じか・・・
小泉でも何でもいいが、人の批判をしていても、自分の状況は何も変わらない
自殺をしても、何も変化しない
なら、恥をかいても何でもいいから、自分を前に進めていくことが一番いいのではないかと思うんだ
自分のプライドを捨てて生きることは、大変だが、違ったものがみえてくることも確かだよ!
no.13 記入なし (06/06/04 17:48)

>11
だから、共存共栄できる人間の集団が一番居心地良い。
今の日本の問題点は集団の(経済)規模が縮小している事と集団の中に受け入れて
おいてから仲間はずれにする事だ。
それなら最初から受け入れなければ良いという事で少子化が進み、ますます規模が
縮小する崩壊のスパイラルに入っている。
no.14 記入なし (06/06/04 17:57)

>1
所詮良いトコ出の坊ちゃんには、下々の気持ちとか生活なんてワカラナイ
no.15 記入なし (06/06/04 18:05)

むき出された個人があえいでいる。
地域のつながりが無くなり、個人と社会しかなくなる。
親戚も疎遠になり、兄弟も年取って疎遠になったりする。

社会の定義もあいまいだが(その国民全員が社会という定義なら社会に接していない人などいない)、
個人じゃ限界あるし暴走したときの歯止めも利かないため
凶悪事件が増加する一方だ。

地域の絆が必要と思うが、転勤や転職や競争社会でギスギスしてきて
再構築とは逆行している状況だ。
それでなくても主体性の低い国民性だ。

GHQにパッパラパーにされた結果なのか。
戦前の修身のような和の心の教育が必要か。
no.16 記入なし (06/06/04 18:07)

心の教育より飯が食っていけない事の方が厳重だろ。
「衣食満ち足りて礼節を知る」4000年前からの真理だ。
要するに日本社会に受け入れるなら仲間として扱うべきだし、仲間に入れたくないなら
始めから受け入れるべきではない。受け入れておいてから仲間として扱わないのは
最悪のパターンであると言わざるを得ない。
no.17 記入なし (06/06/04 18:20)

犯罪が増える。
no.18 記入なし (06/06/04 21:02)

成功者を妬む風潮は良くないだとさ!
no.19 記入なし (06/06/04 21:06)

>>19

んなこたない。
no.20 記入なし (06/06/05 19:44)

小泉のような馬鹿に日本国民と国と平和を守れるわけがない!!。
no.21 ベルク・ラブ (06/06/05 19:53)

守れないから関心事以外は官僚にトンネル○投げさ!
no.22 記入なし (06/06/05 19:54)

ささいな欲望が不幸を招くのです
no.23 記入なし (06/06/18 23:36)

自殺はある意味人間が単なる生物と言う次元で見た場合、単なる自然淘汰である。
弱いものは生き残れないし、種として次世代に残れない。
no.24 孤高の親父 (06/06/19 07:48)

生きたい人間を殺すのと、死にたい人間を生かすのと、どう違うのか判らない。
死にたい人間はなるべく安らかに死なせてあげるのが人道だ。
no.25 記入なし (06/06/19 16:31)

どうやれば、自然に死ねるだろう。
no.26 記入なし (06/06/19 16:32)

樹海の自殺者(首吊りなど除く)は自然死でしょうか?餓死者など・・・。
no.27 記入なし (06/06/19 16:35)

保健所にはガス室があるんだから、人間にも適用範囲を広げればいい。
no.28 記入なし (06/06/19 16:45)

第二次大戦のドイツのアウシュビッツを連想させるから反対の声が大きいと思います。
no.29 記入なし (06/06/19 16:47)

当然反対意見の方が圧倒的多数だろう。
ただ年間3万人以上の人間が苦しみ抜いて自殺を選択している事は無視できない。
「イヤなら死んでもいいんだよ」「ムリして生きなくてもいいんだよ」という意識を醸成させる事の方が急務では?
no.30 記入なし (06/06/19 16:59)

犯罪が増える。
no.31 記入なし (06/06/19 20:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [まさかの日本1次リーグ予選敗退]
次 [好きでニートをやっているわけじゃありません]

  一覧
「競争社会になれば自殺者は増えるのでしょうか?」と似ているトピック
「競争社会になれば自殺者は増えるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧