一覧
雑談 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
もういやでいやでしょうがないので退職届け書きます 
投稿者 : OL 日時 : 06/11/04 00:59

Infomation 290 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ちょっとまったー
no.2 記入なし (06/11/04 01:02)

ボーナスもらってから止めるのがいいんじゃないかな?
no.3 記入なし (06/11/04 01:03)

お一人様ご案内〜。
no.4 記入なし (06/11/04 01:11)

嫌になった理由は?
no.5 記入なし (06/11/04 01:28)

一年やってみましたか?
まあ、俺には関係ないからどうでもいいけどさ

何処でも一緒やで。一年を目標にやってみなよ。
次の仕事の為、自分のために
no.6 記入なし (06/11/04 02:13)

退職ばんざーい!!
no.7 記入なし (06/11/04 05:25)

辞めるのは止めないけど、次の仕事は探しておいたほうがいいよ。
no.8 記入なし (06/11/04 05:43)

もうあたし今の会社に二年一ヶ月もいるんだ
no.9 OL (06/11/04 10:38)

「退職日」以降に、すんなりと「その事業所から、離職票」が出ますか?

1さまの、『「辞めた日=退職日」の 「実年齢」+「辞め方」』 で、
その後の「失業保険の支給日数 +足枷(3ヶ月) の有・無」が決まりますよ。
no.10 記入なし (06/11/04 10:48)

 特にやりたい仕事もないんですよ次 海外へいきたいくらい 歯科助手とかも興味あるけど性格的能力的にできない
no.11 OL (06/11/04 11:24)

次の仕事決めてからにしたほうがよくないか?
もう決まっているのか?
no.12 織田信長 (06/11/04 11:26)

なんにもない
no.13 OL (06/11/04 11:27)

精神的に追い詰められてる?
うつ状態とかなら、考えるより先に退職届出しちゃうと思うから。
その場合、次を決めてからなんて言ってられないだろうし。
しばらく休養したほうがいい。

ただ今の会社に不満があるだけなら、次の会社を決めるまでは続けるべきじゃ。
no.14 織田信長 (06/11/04 11:33)

辞めてからじっくり自分を見なおすといいよ
「退職届」ではなく『退職願』だよ
no.15 記入なし (06/11/04 11:36)

海外へ行きたいの旅行目的?それとも仕事で?
旅行目的なら思い切って?!ズル休みでもして旅行してきたら??

体調不良かなにかの理由で一日ズル休みするだけでも気分転換になると思うが
no.16 記入なし (06/11/04 11:44)

で、OLはどうするのさ?
no.17 織田信長 (06/11/04 11:55)

OLさん明日に期待しましょう!!!
no.18 トシ (06/11/04 12:24)

当会社では退職届け業務はしておりませんの
no.19 記入なし (06/11/04 13:45)

そうだーー即刻やめよう
no.20 33才の男 (06/11/04 13:51)

辞めてからまた見えてくるものがあるのよ
no.21 33才の男 (06/11/04 13:53)

退職届けは会社のパソコンで書いて会社でプリントアウトするの?

書体は「毛筆」にするの?誰に出すの?直属の課長?

両面印刷で折ったときに表に「辞表」がくるようにワードで2ページ分つくればいいのではないかな〜。
no.22 ネロ (06/11/04 14:39)

ワードは「辞表」の字が小さいでしょ?ワードアートで貼り付ければ大きく書けるよ。
no.23 ネロ (06/11/04 14:40)

書体はボールペンで手書き 出すのは誰 課長
no.24 OL (06/11/04 14:40)

部長に出した     おまえのきもちはわかった  以上ひきとめなし
no.25 33才の男 (06/11/04 14:48)

退職願はOLさんの言う通り手書きが当然
退職という決断の意思を示すのにワープロソフトで
書いたものを提出するのはおかしいことだ
no.26 記入なし (06/11/04 15:34)

退職願は書いたようだけど
まだ時間があるのでよく考えなさい
no.27 記入なし (06/11/04 15:40)

女はやめてもバイトでいいから気楽
no.28 33才の男 (06/11/04 15:49)

33才よ たしかにそうだが
せっかく正社員なんだから
no.29 記入なし (06/11/04 15:50)

女性は結婚するなら確かにバイトでも良いけど生涯独身の可能性が
高くなるようなら男性と同じく将来を考えて就職した方が良い。
no.30 記入なし (06/11/04 15:51)

女は30近くなったら肩たたきにあうよ
no.31 33才の男 (06/11/04 15:52)

結婚の予定もない 
no.32 OL (06/11/04 15:52)

キャリアウーマンになれば重宝されるかも・・
no.33 記入なし (06/11/04 15:53)

あっしとけこーんする人はあっしよりかせげえ
no.34 33才の男 (06/11/04 15:53)

OLさん今の心境はどうなの
会社、本当に辞める気
no.35 記入なし (06/11/04 15:54)

何が、耐えられなっかたの?
no.36 記入なし (06/11/04 15:54)

キャリアウーマンねえ 何か資格でもとればいいんだろうけど なんか今やる気なし
no.37 OL (06/11/04 15:54)

女は簡単に会社辞めてもノープロブレムノバ
no.38 33才の男 (06/11/04 15:55)

やめると決めたのであれば、後はタイミングだけ、
遅いか早いかの差でしかない。
月曜、届を出せば旅行の積み立ては帰ってくるの?
no.39 茶菓 (06/11/04 15:55)

同世代となじめないのがイヤ にんげんかんけいがイヤ
仕事事態はいやじゃないけど 雑用なんでもやるよ お茶くみもごみだしもまかせてね
給料安くてもいいよ
no.40 OL (06/11/04 15:56)

あっしが起業したら雇ってやるよ
no.41 33才の男 (06/11/04 15:57)

>40  うむ、グッド向きとも言えるがグッドは所詮バイトで仕事ないときも多い。
no.42 記入なし (06/11/04 15:57)

ボーナスはでないの?
no.43 記入なし (06/11/04 15:58)

俺もOLさんと同じだったけど
今は同い年までは問題なし
年下とはダメだけど
no.44 記入なし (06/11/04 15:58)

33才に雇われたら給料未払いされそう。すぐ倒産しそうだし。
no.45 記入なし (06/11/04 15:58)

ボーナスは出るよ 年二回 給料の計2.0ヶ月分 安いでしょ
no.46 OL (06/11/04 15:59)

あっしならボーナス七か月分出すよ
no.47 33才の男 (06/11/04 16:00)

辞める人は、理由のほとんどが人間関係
なんだよね。
もちょっと詳しく話せる?
no.48 記入なし (06/11/04 16:00)

旅行の積み立ては帰ってこない そこから社員の飲み会やら冠婚葬祭のお金出してるみたいだから 
no.49 OL (06/11/04 16:00)

別にいじめられてるわけでも無視されているわけでもないけど
no.50 OL (06/11/04 16:01)

じゃあ、辞めなくていいじゃん!
no.51 記入なし (06/11/04 16:02)

変人だと思われてるみたいだし まあ実際そうだけど
no.52 OL (06/11/04 16:02)

OLさん良く考えて
no.53 記入なし (06/11/04 16:02)

気楽にさ(ωー)
no.54 トシ (06/11/04 16:02)

苦痛 もう自分がいやになる 劣等感でいっぱい おちこぼれ社員
no.55 OL (06/11/04 16:03)

人間関係よい人はまず辞めない
no.56 33才の男 (06/11/04 16:03)

木曜の職場の飲み会で泣いた ああつらいと
no.57 OL (06/11/04 16:04)

まあまあ、結構OLさんと同じ劣等感もって
仕事してる人多いよ
no.58 記入なし (06/11/04 16:04)

求人誌見てたら女性はOLが今働いてる所より給料いい所たくさんあるけどね。
それくらいの年齢なら。ただ会社がOlに向いてるかどうかはわからんが。
もちろん人間関係も入社してみないとわからない。
no.59 記入なし (06/11/04 16:04)

残業多いとこや給料安いとこはストレスたまってる人が多いのでしょくばかんきょうがいくない
no.60 33才の男 (06/11/04 16:04)

30歳近くになる女の先輩も手取り15万いかないんだって 勤続満9.5年です その人 
no.61 OL (06/11/04 16:07)

変人なんて、世の中ごまんといます。
気にしないで!
辞めたら、負けだよ!
病気にでも、なりそうなら
別だけど・・・理解してくれる人は
いるんでしょ?
no.62 記入なし (06/11/04 16:07)

給料はいいが人間関係が最悪でおまけに離職率の高い
会社も多いからなあ
面接だけで見抜くのも難しい
とにかく、ためしに在職中に良さそうな会社の求人に
応募してみたら
no.63 記入なし (06/11/04 16:07)

女は毛こーんし退職するならはけーんのがかせげる
no.64 33才の男 (06/11/04 16:08)

辞めてから腰すえて次探す  物事には順序というものがある
no.65 33才の男 (06/11/04 16:09)

勤続10年で15万くらいだったら男なら嫌気が刺すよな。
no.66 記入なし (06/11/04 16:09)

離職率は低いと思うけど でも年一回誰かが辞める こないだは37歳既婚妻と4人の子供あり勤続15年半の人が辞めた
no.67 OL (06/11/04 16:09)

33才 そんなことしたら33才と同じことになるかもよ
no.68 記入なし (06/11/04 16:10)

女が会社辞めることくらいそんな悩むことでもない
no.69 33才の男 (06/11/04 16:10)

もしかしてその男性は給料が安かったから辞めたのかもしれないね。
no.70 記入なし (06/11/04 16:10)

いいですか、あっしは30過ぎてもあっさり見切りつけてやめたのだす
no.71 33才の男 (06/11/04 16:11)

OLさん会社の人数って何人いるの
30〜50人位で、年一人自主退職は多いかも
no.72 記入なし (06/11/04 16:12)

そうかもね。休日出勤も多いし残業代はつくけどある一定の時間越えると10時間はただ働きだし
no.73 OL (06/11/04 16:12)

でも駄々こねて選り好みして結局就職できないのが33才の男
no.74 記入なし (06/11/04 16:12)

会社の人数は企業全体が150人くらい 私がいる部署が30人くらい 37歳既婚男性は同じ部署だった
no.75 OL (06/11/04 16:14)

社畜や飼い殺しされるとこに入社しろとでも?
no.76 33才の男 (06/11/04 16:14)

>74の意見は正論
no.77 記入なし (06/11/04 16:14)

選り好みしないでブラック行ったら人生終了よ
no.78 33才の男 (06/11/04 16:15)

まさに社畜
no.79 OL (06/11/04 16:15)

>76  
それは自分で決めること。自分の人生だからどうなろうと自分で責任
を負わなければならない。
no.80 記入なし (06/11/04 16:15)

責任負わなくてはならないから選り好みする  悪いことかね?
no.81 33才の男 (06/11/04 16:16)

まあグッドに就職というのもいたしかたないかもしれん。
シニアでも雇ってくれるし気楽な人生歩みたければお好きなように・・。
no.82 記入なし (06/11/04 16:17)

>82 そういうわけにいかん  けこーんするので
no.83 33才の男 (06/11/04 16:18)

30人で年1人ならいいじゃない。
うちは従業員7人で今年6人やめた。
でも、本人が変人で周りも変人扱いするならいいじゃない。
本人がまともなのに周りが変人扱いしたり、
本人が変人なのに周りがまとも扱いするとつらい。
no.84 茶菓 (06/11/04 16:18)

OLさん ともかくよく考えてよ
在職中に転職活動したほうがいいし
活動中にいろんな会社も見ることできるから
辞めるか続けるかはその結果できめればいい
no.85 記入なし (06/11/04 16:19)

まえんとこ毎月のように辞めています他
no.86 33才の男 (06/11/04 16:20)

辞めてから次探す  けじめつけよう
no.87 33才の男 (06/11/04 16:20)

>86
それは異常な会社だな
no.88 記入なし (06/11/04 16:20)

変人は変人らしく生きればいいのか

30人で年一人ならいいですかね

全従業員7人で今年6人辞めたってすごいですね

ストライキでもできそうな
no.89 OL (06/11/04 16:21)

社長も周りも変人かもしれない
no.90 茶菓 (06/11/04 16:21)

辞めた会社の事何でわかるの33才。
no.91 記入なし (06/11/04 16:21)

そう、葉露和の検索機械からずっと消えないあの会社
no.92 33才の男 (06/11/04 16:21)

33才、辞めて探すか在職中に探すかは
OLさんが決めること
no.93 記入なし (06/11/04 16:22)

しかも80人程度の中小
no.94 33才の男 (06/11/04 16:22)

>87 変なアドバイスするな!

 転職活動は離職中より在職中の方が有利だ。
no.95 記入なし (06/11/04 16:22)

なんて会社 
no.96 OL (06/11/04 16:22)

あっしは在職中に探す気さらさらなかったししようと思ってもできなかった
no.97 33才の男 (06/11/04 16:23)

でも、二人は入院してやめた。まだ50台だったけど
1人は毎週遊びにくる。
no.98 茶菓 (06/11/04 16:24)

>95の意見に同意
no.99 記入なし (06/11/04 16:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
290 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんは乞食になったらどうしますか?]
次 [新卒で失敗したら人生終了という言葉]

  一覧
「退職届を書こうと思います。もういやになりました。」と似ているトピック
「退職届を書こうと思います。もういやになりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧