一覧
雑談 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
もういやでいやでしょうがないので退職届け書きます 
投稿者 : OL 日時 : 06/11/04 00:59

Infomation 290 件中 200 から 290 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


高収入という壁だけは乗り越えられない。俺は性格は良いと思うけど。
no.200 記入なし (06/11/04 17:15)

OLさん やはり高収入??やっぱね、私と同じ収入のある女性がいいな。
no.201 ネロ (06/11/04 17:15)

>197  身の程知って妥協しよう
no.202 33才の男 (06/11/04 17:15)

いやまじいっしょうどくしんなってしまうよ
no.203 33才の男 (06/11/04 17:16)

あっしはけこーんあいてはだきょーしてるよ
no.204 33才の男 (06/11/04 17:16)

OLさん やはりお金があるって楽しいですよね。

彼の場合、持ち家は逆に負担だし、下っ端正社員にしかなれないです。新卒の幹部候補に使われて、そのうち、愚痴ばかりこぼすような男にひっかかったら、人生取り返しつかない。
no.205 ネロ (06/11/04 17:17)

普通の人でいいけど ネロさんはなんのお仕事してるのですか
no.206 OL (06/11/04 17:18)

履歴書に「無職」と書かないために、当面退職は延期しよう
no.207 茶菓 (06/11/04 17:18)

妄想公務員です。
no.208 ネロ (06/11/04 17:19)

 辞めたいと思うことが多々ある ほとんど毎日ここへきて愚痴っているよ
no.209 OL (06/11/04 17:20)

妄想公務員てことは無職?ネロさん
no.210 OL (06/11/04 17:20)

今はゼネコンと一緒に働いています。橋や道路を作ってます。
no.211 ネロ (06/11/04 17:20)

辞めてから腰すえて探すほうがよい
no.212 33才の男 (06/11/04 17:20)

例の談合した会社か
no.213 記入なし (06/11/04 17:21)

そろそろ税務署の確定申告の求人募集出るからやって味噌
no.214 33才の男 (06/11/04 17:22)

結婚相談センターに申し込んでから会社を辞めたほうがいい。
no.215 ネロ (06/11/04 17:22)

結婚相談センターに申しこんでみるか 自分の思ってる人と結婚したいなら結婚相談センターに申し込んだ方が確実だよね
no.216 OL (06/11/04 17:24)

そうです。いろんな方がおります。
no.217 ネロ (06/11/04 17:25)

おーえるのかおからしたらあっしでもたかのぞみ
no.218 33才の男 (06/11/04 17:25)

結婚相談センターに申しこむなら、会社はやめない方がいい。
収入がないのにお金が出て行くと気がめいる
no.219 茶菓 (06/11/04 17:26)

並な顔でも結婚できますか 
no.220 OL (06/11/04 17:26)

女性は容姿が大事だからね〜。

男性は経済力が大事だからね〜。
no.221 ネロ (06/11/04 17:27)

女は愛嬌
no.222 記入なし (06/11/04 17:27)

次の転職先は永久就職ということで 
no.223 OL (06/11/04 17:27)

並の顔なら充分結婚できる
no.224 茶菓 (06/11/04 17:27)

並で医師と結婚できますか それはムリでしょうが
no.225 OL (06/11/04 17:28)

医師だから面食いとは限らない
no.226 記入なし (06/11/04 17:29)

>225
結婚相談センターの腕しだい
no.227 茶菓 (06/11/04 17:29)

やっぱ、美人や可愛い子は職場でもすぐに誰かとくっつくよね〜。
性格が変でも、だれかがフォローするし、得だよね。
no.228 ネロ (06/11/04 17:30)

鈴木杏樹の旦那は医師です 
ジャガー横田の旦那も医師です

天と地があるくらいのルックスの違いなのに
医師と結婚できた二人の共通点とはなんでしょう
no.229 OL (06/11/04 17:31)

>225 再び最初に戻る。
no.230 ネロ (06/11/04 17:31)

>229 人間的魅力でしょう。
no.231 ネロ (06/11/04 17:32)

>229 人柄です
no.232 記入なし (06/11/04 17:32)

医師との結婚めざしてみましょうか
no.233 OL (06/11/04 18:29)

フリーターにも愛の手を・・・
no.234 記入なし (06/11/04 18:37)

はいうそ ムリ

私は振り田との結婚も難しいのかも
no.235 OL (06/11/04 18:38)

お金の切れ目が縁の切れ目でつか・・
no.236 記入なし (06/11/04 18:39)

OL医者との結婚を目指せばいいじゃん、
君のよくないところは、人の話を聴かないフリして気を引こうとするところだよん。
普通の顔立ちでその態度じゃだれもが見放すでしょう、可愛そうに、自分で自分がわからない
育てられ方をしたのでしょう。
no.237 ネロ (06/11/04 18:47)

 人の話聞かないかも 私 自分の世界にいる
no.238 OL (06/11/04 18:54)

おれも来年2月で27歳です。頑張りましょう!
no.239 記入なし (06/11/04 18:56)

派手なミニスカはいて出勤してみたら・・・。
no.240 記入なし (06/11/04 21:47)

保守的なのです私 
no.241 OL (06/11/04 22:04)

もうグッドでいいよオーエル
no.242 33才の男 (06/11/04 22:44)

OLさんは仕事を辞めたいのではなくて
状況を変化させたいのですよね。
私生活に変化がないから仕事ばかりが目に付くのだと思いますよ。
サークルに入って知り合い増やすとかいいのでは。
no.243 すなふきん (06/11/05 01:10)

でもOLさんは上流社会に
にあこがれを抱くだけの
ただの空想好き会社員だから・・・
no.244 記入なし (06/11/05 22:49)

  上流社会 中流社会 
no.245 OL (06/11/05 22:50)

出かけます いってきます
no.246 OL (06/11/06 06:43)

いてらっしゃいい^^
no.247 トシ (06/11/06 06:44)

求人者は今、「高学歴=広域+全国から人が集まる」の考え であり、
「IT化で、「全国からの応募もOK(←Iターン)」が、殆ど」なんで、
「募集(求人) に対しての、
「「応募」「書類選考」「面接」 は、全て別モノ だよ〜!」と、確実に 言います。

職安の『求人公開カード』の殆ど は「職安には、在職者も来るんだよな〜」で、見ており
それに照らせば『「前の事業所を辞めた人」の、「キャリア(経験)・他」』は、
「応募する際に、『必要とされやすい免許・資格』を、持って」いなければ、まず、
「惜しいね〜!勤めていれば「経験」になったのに〜!」になり、「経験は0日」になります。

1さま!
今では、『求人者』は、事業所が「地元(←「OO市」or「OO町」)にあっても、
『「地域人口=地元」+「近隣の人口=近郊」+「商圏人口」で、求人』を出していますよ。
これが、「『ハローワーク島田所』ならば、半径35〜60Kmが 商圏域」になり、
その中には、丸々
静岡市(用宗〜新蒲原+他)と、浜松市(天竜川〜弁天島+他)が「入ります」よ。
no.248 記入なし (06/11/06 11:48)

>1さま

既に「島田所管内(島田市・川根町・川根本町)」の中に、
        『大井川』が流れているだけ=橋で、往来が簡単に出来る。」なのに、
何故か、求人者の心情(うちで、『仕事をする』人を欲しい」だけ..)を
                  「強烈に、逆なでする」ような形 の
『島田職安』の一部利用者の中に、「公然と「大井川=関所」言動」が、在ります。

本所(島田所=島田市+川根2町)よりも、
出張所(榛原所=2市1町)の方が、遥かに、仕事(職場求人)が多い という、大逆転現象が、
此処(←島田職安「本所vs出張所」)には、かなり前から「あります」よ。
no.249 記入なし (06/11/06 11:59)

OLは「、」「。」を使わない。
no.250 記入なし (06/11/06 12:02)

>250
他のスレで使っているけど、ニセモノ?
no.251 記入なし (06/11/06 12:45)

確かに優し過ぎるほどかもしれない。
でも、優しさって一歩間違えると罪ですよね?
その優しさに甘んじてると・・・
no.252 記入なし (06/11/06 13:29)

今の会社で何社目ですか。
いままでの会社で「辞めたい」と思わなかった会社がありますか。
どこでも同じ、いや条件はもっとひどくなる。
今の会社でそこそこ仕事をしているのであれば、辞めない方がいい。
no.253 茶菓 (06/11/06 18:54)

OLさんは辞めたい、辞めたいと言って
ストレスを発散しているみたいだよ
no.254 記入なし (06/11/06 18:56)

既に誰か突っ込んだかな?

退職届=×
退職願=○
no.255 記入なし (06/11/06 19:15)

>255
前の会社を辞めるとき、手書きで「退職願」を出したが、
会社には「退職届」のフォーマットが容易されていた。
(フォーマットは休暇届と同じ、課長の承認印を押して、総務に提出するだけ)
no.256 茶菓 (06/11/06 19:21)

・・・最近AJF来ないな
no.257 スレマスおやじ (06/11/06 19:31)

以前弁護士さんに相談しましたが「退職届」でいいそうです。
退職年月日を記入して内容証明で出します。
離職票が出ない時は内容証明を持ってハローワークに行きます。
「退職願」では会社の許可がおりないと辞められないようなイメージがあり
あくまで「辞める」意志通知書なので「退職届」になります。
no.258 記入なし (06/11/06 21:28)

辞めたいといいながらも今日も行ってきました

とりあえず来月ボーナスでるような感じだし

でも給料の1.2か月程度しか出ないそうです

安いですね

平均が22万円 37歳課長代理

私だと15万くらいか
no.259 OL (06/11/06 21:31)

書類のフォーマットや法的なことは別にして
封筒に入れて上司に渡すなら「退職願」って書くけどね
no.260 記入なし (06/11/06 21:35)

やめるんなら、ボーナスもらってから、私の場合
12/20に1/20付けの退職願を提出
1月は1週間だけ通って後は有給で休み。
上司は正月休みに今後の引継ぎ等をゆっくり
考えるのでトラブルはなかった。
no.261 記入なし (06/11/06 21:37)

時々日付をブランクにして退職願を書いて常に鞄に入れて会社へ行こうかとかんがえるんですよ 私
no.262 OL (06/11/06 21:39)

「退職願」を会社のパソコンに入れて、
時々、日付を書き換えてます。(文章は毛筆)
no.263 記入なし (06/11/06 21:42)

退職してもやることが無いならやめることない
no.264 ネロ (06/11/06 21:59)

まじつらかったのでやめた
no.265 33才の男 (06/11/07 09:11)

女はパートとかバイトでいいよ
no.266 33才の男 (06/11/07 17:03)

>262
 会社から帰ってきてから、または帰りながらバイトすれば?
環境が変わると、見る角度も変わる。退職願は鞄の内側の袖のポケットに入れておいても緊張感があっていいかも。
no.267 記入なし (06/11/07 17:24)

おーえるもうやめていいだろう  とりでえきのまっくではたらくのもよし
no.268 33才の男 (06/11/07 22:51)

 会社はやだけど、手に職ないし、独身だから自分から辞めたら自傷行為だよ
もっと泣くかも
no.269 OL (06/11/07 22:54)

あっしも手に職ないが何か?
no.270 33才の男 (06/11/07 22:55)

それは正解!
no.271 記入なし (06/11/07 22:56)

だからフォークリフトの免許だよ 33才
no.272 OL (06/11/07 22:57)

フォークも底辺
no.273 33才の男 (06/11/07 22:58)

 マックはもっと厳しいと思うよ バイトってたかをくくるけど 接客業ですからお勘定するわけですから
 
 優秀な人しかとらないよ 
no.274 OL (06/11/07 22:58)

今日よるマックにいなかった?
no.275 33才の男 (06/11/07 23:00)

いない
no.276 OL (06/11/07 23:01)

ひとちがいか
no.277 33才の男 (06/11/07 23:02)

マックの若い女の子はおつり渡すとき手を触れてくるけどマニュアルかな
no.278 記入なし (06/11/08 02:46)

もちろんマニュアル。
今度男の店員の時にやってみ。
no.279 記入なし (06/11/08 06:17)

>279
 今日、男のマック店員も手を触れてきました〜
 なんだか気持ち悪い。
no.280 記入なし (06/11/11 22:32)

明日取手のマック行くか  朝マックしてる
no.281 33才の男 (06/11/11 22:33)

秋葉デパートのマックにいるお
no.282 OL (06/11/11 22:38)

秋葉か  馬券買いに水道橋行くからいってみるかか
no.283 33才の男 (06/11/11 22:40)

寂しいなあ
no.284 OL (06/11/11 22:54)

彼氏や友達すらいないからさびしいのはトーゼン
no.285 33才の男 (06/11/11 22:55)

ケーバやれ
no.286 33才の男 (06/11/11 22:56)

友達はいるんだけど 連絡取ってない 一人暮らしするから遊びにきてねってメールきたけど 電話しただけ あってない
no.287 OL (06/11/11 22:58)

いいおんなしょーかいしろとおもったがいなさそうだな
no.288 33才の男 (06/11/11 22:59)

いるよ 超美人の友達が しかもお嬢よ 
no.289 OL (06/11/11 23:02)

ダメじゃん。相手にされん。
no.290 記入なし (06/11/12 22:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
290 件中 200 から 290 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [みなさんは乞食になったらどうしますか?]
次 [新卒で失敗したら人生終了という言葉]

  一覧
「退職届を書こうと思います。もういやになりました。」と似ているトピック
「退職届を書こうと思います。もういやになりました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧