一覧
議論 人生を楽しくするコツ等教えてください
ささいな事でもいいです。どうぞ

例)昼ドラにはまる
投稿者 : ざます 日時 : 06/11/20 02:13

Infomation 123 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


踊る。
no.2 織田信長 (06/11/20 02:14)

小技チョコ

 ♪ピポピポ
no.3 記入なし (06/11/20 03:51)

小さな事から「コツ」「コツ」と...

「ちゅーと入社」

大きい事は、いい事だ〜....
no.4 記入なし (06/11/20 14:30)

http://tokyoyakei.cool.ne.jp/
no.5 トシ (06/11/20 14:34)

チョコレートのCMで
毎日明日がくることです!ってセリフ。

うっそ〜ん。辛いぜぇ〜?
no.6 ざます (06/11/20 18:46)

ドラゴンボールはハマるyo
no.7 (06/11/20 18:52)

ツキを呼び込む簡単な方法? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.8 記入なし (07/02/21 11:04)

100円で競馬3連単
no.9 記入なし (07/02/26 19:30)

生活基盤を整える
no.10 記入なし (07/02/26 19:31)

働いて趣味にお金をつかうこと
no.11 うつくん (07/02/26 19:33)

直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!

とか?w
no.12 記入なし (07/02/26 19:34)

食べ歩きもいいね あとは温泉かな 風呂入ってゆっくりするとか 100円寿司も結構いいよ 安くてうまい みんなで焼肉もいいしさ 
no.13 記入なし (07/02/26 19:43)

人生が苦しくなるコツなら知ってるけど。。
no.14 記入なし (07/02/26 19:44)

ばっくれる
no.15 記入なし (07/02/26 19:45)

確かに苦しくなりそうだ。
no.16 記入なし (07/02/26 19:46)

逃げれるなら逃げる
逃げれないならけつ捲くる
no.17 記入なし (07/02/26 19:49)

何とかなるだろう最悪でも死ぬだけだ
no.18 記入なし (07/02/26 19:52)

逃げれない場合生きるか死ぬかの状態の場合どう凌ぐかが問題だ。
no.19 記入なし (07/02/26 19:52)

死ぬのが解決?苦しんで死んでも?
no.20 記入なし (07/02/26 19:53)

国会中継を見る。

これがこの国の舵取りをしている人達の発言かと思うと、滑稽すぎて笑えてくる。
no.21 記入なし (07/02/26 20:01)

生活苦の人が国会見てもむなしいだけ・・・。
no.22 記入なし (07/02/26 20:02)

食いたい時に食いたいもの食えばま、ちがいなく1/3位は幸せになる(嫌な奴がいないと言う前提で)
人間の宿命 そういうふうにできいてる 寝るのと同じ
no.23 記入なし (07/02/26 20:04)

選挙で落とす
no.24 記入なし (07/02/26 20:23)

好きなこと、興味のあることをする。
よく寝る。好きなものを食べる。
友達と遊ぶ。
ひきこもりにならないように注意する。

以上^^
no.25 記入なし (07/02/27 02:30)

衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm
no.26 記入なし (07/02/27 02:37)

うまいもんを食べる事 
no.27 記入なし (07/03/25 17:36)

・・・喜怒哀楽が共有できる相手を持つ
no.28 スレマスおやじ (07/03/25 18:09)

・・・喜怒哀楽がないと言われる新人類世代。

しかし本当は凄く喜怒哀楽があるのだ。

それが表面化しないからいけない世代。

喜怒哀楽を表面化する。
no.29 40代おやじ (07/03/25 18:17)

なるほど。
時には、素直に自分の感情を表すことが大事ですね。
no.30 (07/03/25 18:21)

嫌な奴との付き合いを止める事やね 
no.31 記入なし (07/03/25 18:35)

プラモデルにはまる
no.32 記入なし (07/03/25 18:39)

自分は幸せだと思い込む
no.33 記入なし (07/03/25 21:26)

娯楽をかたっぱしからあさる
no.34 記入なし (07/03/25 21:28)

ナイト2007の無職日記を見る。
no.35 記入なし (07/03/25 21:32)

あのーPRIDEは面白いですよ。
no.36 純粋なるPRIDEファン (07/03/25 21:39)

PRIDEは人生楽しくなります。
no.37 純粋なるPRIDEファン (07/03/25 21:39)

36、37
そうですね。プライドいいですね。トーイックさん^^
うっきーーはもうすぐご搭乗されますよ
no.38 記入なし (07/03/25 21:44)

ほんとですか?うきうきしちゃう、なんちゃって!
no.39 純粋なるPRIDEファン  (07/03/25 21:46)

ツキを呼び込む http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.40 記入なし (07/03/25 21:47)

うっきーだけにうきうきしちゃう ですよ  なんちゃって
no.41 純粋なるPRIDEファン   (07/03/25 21:48)

自分なりの趣味を持つこと。
no.42 よしりんをよく読む人 (07/03/25 21:49)

変な趣味を持っています。
no.43 記入なし (07/03/25 21:51)

げーむもいいよ
no.44 さまよい人 (07/03/29 13:17)

ぷよぷよ5連鎖!!
no.45 キューブ (07/03/29 15:06)

思い込むこと
no.46 記入なし (07/03/29 15:11)

足るを知る
no.47 記入なし (07/03/29 15:11)

フラッシュ暗算。
no.48 キューブ (07/03/29 17:15)

我慢しない事。
色々な事を耐え忍んで我慢すると、2年先や3年後に、
そういう顔付きになってしまうから…、と、叶恭子さんが言っていました。
スポンサーからのお金にしても、
自由に出来るお金があれば、何も我慢する必要は無いから、実践できるでしょうが、
一市民には無理。
no.49 (07/03/29 17:50)

お金がないとしたいことも願望達成も果たせないからまずは働いてお金を稼ぐ
no.50 記入なし (07/03/29 20:00)

no.48 なに意味わかんねえよ
no.51 記入なし (07/03/29 20:46)

・・・昨日より少しだけ前向きに今日を生きること。
no.52 スレマスおやじ (07/12/23 10:03)

・・・うんうん^^
no.53 スレマスおやじ (08/03/20 09:14)

ふ〜む ふむふむ
no.54 楽世 (08/03/20 13:17)

まず生活が安定しなくては人生も楽しめまいよ。
no.55 記入なし (08/03/20 13:31)

フラッシュ暗算って、画面に数字がぱっぱっと出て、それを暗算で計算していく奴だと思います
no.56 もとち☆ (08/03/20 13:37)

もとち☆は北海道在住なのになぜ大阪で働いてたの?
no.57 記入なし (08/03/20 13:38)

現実逃避は楽しい
no.58 記入なし (08/03/22 20:51)

大阪に住んで、大阪で働いてました
実家は京都
今はIターンしたと思ってくれ

今日、住んでた近所で外国人が殺されたと言うニュースを見ました
その前は、強盗の被害者が自殺
住んでた時には、事件はほとんどなくて安心して住める所だったのに・・・
no.59 もとち☆ (08/03/22 21:19)

この分野はある代さんが詳しい。
no.60 ちくわぶ先生 (08/03/22 21:28)

脳内に幸せ物質ハピタリンが出るよう頑張れば、
かなり楽しいと錯覚する
no.61 記入なし (08/03/22 22:02)

悪人となり世の中に順応する

しかし俺の場合はそこまでして人生を楽しみたいとは思わない

俺は根っからの正義だからどうしても正義を捨てることができない
no.62 記入なし (08/06/18 14:23)

悪人なんてそうはいないよ^^;
no.63 記入なし (08/06/18 14:26)

ハピタリン ハピタリルの出し方おせーて
no.64 記入なし (08/06/18 16:05)

こずるい小市民だな 多いのは 
no.65 記入なし (08/06/18 16:06)

ドラクエ
no.66 無職男 (08/06/18 20:34)

趣味がこうじてオタクとなり極める。
異端者でも極めれば
雑誌記事の書き手として依頼が来る。
小遣い程度にはなる。
書き手は面白いぞ。
20日に編集者と打ち合わせだ。
no.67 元抑うつ (08/06/18 21:10)

質素でも食事が美味しいと感じられる時はいいですね。
no.68 天然? (08/06/20 11:16)

腹減ってればさくらでもうまい 味噌汁もう一杯
no.69 記入なし (08/06/20 11:46)

明日はおもちゃショーだ 予定
no.70 記入なし (08/06/20 12:02)

マッサージにはまる。
no.71 記入なし (08/06/21 19:38)

>71

もう少し、安けりゃな。
no.72 記入なし (08/06/21 19:42)

>no.67 ( 元抑うつ
いいな、い〜いな。
書き手っていいな。
no.73 ドリアン (08/06/21 20:07)

ドリアンさん

日雇いより不安定。(日雇い禁止になるらしいですが…)

書き手はすごく楽しいけど
こっちからネタ出しは結構多く出しても
編集さんが反応するのって少ないですよ。
編集さんいわく
「ある程度切るのも仕事」って割り切られてしまいましたから。

自分や妻は書く作業が苦にならないから出来る
小遣い稼ぎなんでしょうね。
まぁ、本になって並べばそれなりに脳からいいものが出ますし。
ちなみに記事書きですから印税って関係ありません。
仕上がったページ数でいくらってなります。
本や出版社で単価は毎度変わります。
編集作業で減ることが多かったりイラストや写真で増えたり
とさまざまです。
よく説明して編集さんが納得すれば増ページもあります。

夫婦で統合失調症なのでツライ面だってあります。

でもひよっこ書き手ならではの楽しさを満喫しています。
no.74 元抑うつ (08/06/21 23:22)

ドリアンさん

以前、計算したことが有ります。
書き手が文章を書くに労した時間と
読む時間の差です。
早く書き上げて1万倍
ちょっとでも遅くなると10万倍〜一千万倍

創造って時間と労力の賜物です。
書き手のもらえる原稿料は小遣い程度。
楽しいからやっている面が多々あります。
no.75 元抑うつ (08/06/21 23:40)

そうなんですか。
やはりクリエイターは損得ではやってらんない、みたいな所あるんですねー。
でも、普通に本屋さんに行って、自分の文章が見付かるってのは…
どう考えてもすごいんですよねー。
no.76 ドリアン (08/06/22 00:08)

ドリアンさん

そうなんですよ。
本屋などに自分の書いたものが載っている本が並ぶ
これって相当に良い物が脳から出ます。

以前「これで一部部分書いたんですよ」と言ったら
原稿料は?ってハナシにすぐ行っちゃいました。
だから安いんですよー原稿料って。
no.77 元抑うつ (08/06/22 00:14)

原稿料は安いけれど
早いスパンで支払われるから
生活設計たてやすいですね

印税はだめです
印税パーセンテージで戦い
内容でしぶられ
プロットで変更を求められたうえ
部数を切り詰められる

…好きでやってることですが
どんな職でも求められないと苦しい
no.78 りこぴん (08/06/22 23:16)

りこぴんさん ドリアンさん

今回依頼が来ているのは単発ムック本なんですよ。
「アマチュア無線の本 Ver5」(三才ブックス)
アマチュア無線が衰退している状況で書き手が少ないので
編集さんはかなり苦労している様です。
思いの他、依頼されている項目は多いです。
書き手の少なさからさらに増える可能性もあります。
出版社や編集さんとの信頼関係って大きいです。
困った時に「あの人なら…」って思ってくれるまでの
信頼関係と実績、インパクトの強さ…。
もちろん相性もあります。(これは大きいかな…)

三才ブックスの場合、本が出版されて約2ヶ月後に
原稿料の支払い(振込み)があるので来年のお小遣いですね。
これはほぼ確定です。

月刊誌「ラジオライフ」では既にプロの主がいるし
ラジオ番組やアマチュア無線からも遠ざかっていますから
(ほとんど裏技的ことやPC関連や携帯電話など)
あまり入り込む余地がありません。
(それでも単発で書いたことはあります)

印税がだめかどうか、は出版社との相性や内容のインパクトが
あまりよくなかったからでは?
印税ってよほど有名人になってからでないと通用しないかもしれません。

今回、取材費扱いで工作物の製作もあるのですが
品切れで入手不能になっていることもあって
早く次期ロットが出ないかとヤキモキしていることもあります。
no.79 元抑うつ (08/06/23 02:27)

人生を楽しくするコツ等教えてください 


@許す

@忘れる

@笑う
no.80 めとろん (08/06/23 02:29)

環境ビデオを見る NHK深夜
何もしない テレビ パソも全て見ない
何かをマニアックに、あほみたいにやる
no.81 記入なし (08/06/23 02:38)

めとろんさん

ナイスです。その余裕は持ちたいですね。

>no.81記入なしさん

自分は電池のあほやってます。
no.82 元抑うつ (08/06/23 02:44)

:元抑うつさん

ムック、よさそうですね
自分の興味ある分野で文才を活かせる
なんて素晴らしいです

印税率、ペンネームを変えたら
さっさと落ちてしまいました
出版社は以前からお世話になってる
とこなのですが
そして新しい出発をしましょうとも
すすめて下さったとこなのですが
現実は厳しいです…初版部数とか特に

でも元抑うつさんの電池好き!で
とても励まされた
ありがとうございます
no.83 りこぴん (08/06/23 21:57)

ウイルスバスター2008のTVCMが面白すぎる。関係ないけど。

印税10%定価1,500円 100万部なら---1億5000万円!!
あーあ…。
ものすごく関係ないなあ、こんな話は。
バッ活といえばMSX改造記事が凄かったぜ(笑)
no.84 ドリアン (08/06/23 23:17)

1,500円のハードカバーが文庫落ちして
さらにどん!…夢の向こうすぎる
現在5.9%です

どんなことでも熱中するのが
楽しむコツだとは思うけれど
対象物を見付けるのがそもそも
難しいこのごろです
no.85 りこぴん (08/06/23 23:39)

りこぴんさん凄すぎ。
本出してるんですかー。

こっちは書き手としてはひよっ子ですねぇ。

編集さんと打ち合わせした時の
メモの箇条書き作業をついさっき妻が終えました。
妻が半日2回かけて書いたのを自分が読み終わるのは5分程度。

日を改めて二人でこれから膨らます作業です。
打ち合わせ済みなので切られる率も低いでしょう…。

締め切りがだいぶ先の話なので熟成でもさせましょうか…。

編集さんはムック本担当の編集長なので
毎月何本も締め切り抱えて忙しいので
ある程度まとまった箇条書きが必要です。
熟成作業も結構必要です。
過熟し過ぎない程度の熟成が…。

電池BOXの製作の話は書けるのですが
肝心のリチュウムイオン充電池が品切れです。
ROWAがなかなか更新してくれないんですよねぇ、困ったもんです。

あ、ROWAってサイトはなかなかに使えるサイト会社です。
デジカメでも携帯電話でも携帯ゲーム機でも携帯音楽プレーヤでも
電池に関しては互換電池を安く提供している会社です。

自分はパッケージされてない剥き身の電池が欲しいんです。
no.86 元抑うつ (08/06/24 02:11)

:元抑うつさん

理系好きの脳で文章書けるなら最強じゃないですか
すごい!
編集さんとのやりとりが滞っているようですね
早く円滑になりますように
忙しいのかな?編集業の方々と接してると
絶対あの職には就けないと思う…すごいハードワーク

こちらは週末の取材を前にしていまだプロットが
定まらず、彼方まで逃亡したい気持ちです

人生を楽しくするコツ 好きな人をつくる…ちょうむずかしい
no.87 りこぴん (08/06/25 11:35)

好きな人をつくる…ちょうむずかしい 
同意
一歩間違うと 変態 ストカーにされる 特に最近は
好き好んで年寄りは好まない 互いに
no.88 記入なし (08/06/25 11:56)

さっそくROWAサイトでデジカメPanasonicDMC-FX7の互換リチウム
見付けましたあ。安いっす。
no.86 ( 元抑うつさん、ありがとうございます。
no.89 ドリアン (08/06/25 11:57)

くだらないどうでもいい話でも相手がいると違うよね
no.90 記入なし (08/06/25 11:58)

余計
リチウムもショートすると危険らしいね
no.91 記入なし (08/06/25 11:59)

ドリアンさん
よかったですね。商品がいっぱい有り過ぎて探すのがちょっと面倒ですが
ROWAは安いですね。
自分の探してるのはいつまでも品切れ扱いで困ってます。

>no.91
そうなんです。ショートすると配線の細い所から火を噴きます。
取り扱い注意です。
no.92 元抑うつ (08/06/25 17:16)

りこぴんさん

理系 は小6の時学校の図書館でトランジスタの本を読んだ電撃ショックで目覚めました。
以後、理系の学校を進みました。工業高校電子科→短大電子工学部
文系 は中学時代から自作小説を書く趣味がありました

編集さんはハードワークだと感じたのは高校時代の投稿魔だった時に編集部に行って目撃した感想です。

多分、今もやりとりしている編集さん(編集長さん)は忙しいのでしょう…。
自分はというと統合失調症で極めて遺憾な脳なので出来ないことが多いです。
周囲の理解も得られませんし。
再就職の道は険しいですし…。
no.93 元抑うつ (08/06/25 18:35)

健康が第一ですが、好きな人がいる事は
心を高揚させますね!片想いも然りです。

完全な片想い歴9年・・片想いだから何時までも新鮮なのでしょうか^^
「やわ肌の熱き血潮に触れも見で寂しからずや道を説く君」与謝野晶子
no.94 (08/06/25 19:13)

誰が風を見たでしょう
no.95 記入なし (08/06/25 23:22)

まっ、しょうがないかーと

ひらきなおる、あきらめる事がいいんじゃないでしょうか

なにかに固執すると疲れます
no.96 ななし (08/06/25 23:59)

とりあえずクリック募金続けることです。
no.97 ケンタ (08/06/29 16:10)

アルバイトもいいけど、収入を得る方法を模索する。
no.98 ケンタ (08/06/29 20:54)

ここでいろいろなことを書き込み、いろいろな人たちとかかわることです。
no.99 ケンタ (08/07/01 20:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
123 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [人が怖くて怖くてどうしようもありません]
次 [エニアグラム知ってるひといますか?]

  一覧
「人生を楽しくするコツ等教えてください」と似ているトピック
「人生を楽しくするコツ等教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧