一覧
雑談 格闘技について語りましょう
PRIDEやK-1の話をしましょう
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/13 18:44

Infomation 1221 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.1099 
資金繰りが厳しく、外国人ファイターにファイトマネーを払えないからですよ。
基本的に赤字で運営を続けています。中国の銀行と提携して運用資金をどうのこうのとか、そと欧州のキックボクシング団体it's showtimeと組んでもっと早い時期に開催しようとK-1はしていましたが、確かK-1の事情(ミス)でit's showtime(団体)とも組めなくなりました。
K-1、DREAMはFEGという会社のもとで運営されてますが、FEGが赤字運営なので両方の団体とも試合開催が厳しいのです。今は瀕死の状態で生き残っている限りです。
国内2番手の戦極(ドンキホーテがスポンサーのMMA団体)(一般の方は知らないと思いますけど)は2010年12月30日の大会をもってして潰れました。
日本の格闘技界は人気の低迷のせいで厳しい状況に置かれてます。
no.1100 記入なし (11/07/09 14:50)

石井館長の頃がよかったなぁ。
殺伐としていた感じがさ。
no.1101 記入なし (11/07/09 14:55)

1100さん、ありがとうございます。
そーゆー事情があったとは知りませんでした。
プライドが放映されなくなり、Kー1も放映されなくなるなんて予想もしていませんでした。
今年の大晦日はどんな番組が放映されるのか、見当もつきません。
アリスターオーフレームのパワフルな試合がもー一度観たいです。
格闘技は永遠に不滅です。
no.1102 1099 (11/07/09 17:12)

アウトサイダーがある!!
no.1103 記入なし (11/07/09 17:21)

アウトサイダーがある!!

no.1103 ( 記入なし 11/07/09 17:21 )


情報ありがとうございます。
個性的な選手が多そうですね。
昔あった、腕っ節日本一を思い出しました。
あまり喧嘩したくないような選手ばかりですね((汗))
no.1104 記入なし (11/07/09 17:32)

本物のブームを…石井氏が新K−1立ち上げへ (1/2ページ)
http://www.sanspo.com/fight/news/110720/fgc1107201750001-n1.htm

新を作ってもお茶の間に定着するやらどうやら・・・
no.1105 記入なし (11/07/21 13:04)

格闘家も格差が凄いからな…収入が
命賭けて…
昔ほど観たくなくなった。
争いが観たくない。
no.1106 記入なし (11/07/21 21:41)

格闘技は終戦のどさくさまぎれのが活躍の場があった
今はない せいぜい アメリカのSSとか外人部隊でも
今は見世物 それでも優勝すればいい
no.1107 記入なし (11/07/21 22:22)

最強は闘わないこと

ヒクソンが教えてくれた。
no.1108 スレ主 (11/07/25 20:56)

あ〜間違い↑スレ主ではないです。訂正
すいませーん。
no.1109 記入なし (11/07/25 20:58)

プロレス、キックボクシング、シュートボクシング、テコンドーが好きです。プロレスは何と言っても新日本プロレス!
no.1110 スペードエース (11/07/27 18:45)

http://www.mmafighting.com/2011/07/28/k-1-sold-to-japanese-real-estate-firm-barbizon/
FEGがK-1を売却。相手は不動産会社のBarbizon(Real Estate Firm Barbizon)。 
とにかく財政問題が厳しいらしい。
BarbizonのもとでK-1復活なるか?またMMA、DREAMについては両社が共同で行う。
no.1111 記入なし (11/08/01 07:36)

立ち技格闘技K-1の2大興行が今年、地上波ゴールデンから消滅することが16日、濃厚になった。 
K-1を主催するFEGが経営不振で興行日程も定まらず、大みそかのDynamite!!を中継してきたTBS、 
WORLD GP(WGP)のフジテレビともに、放送できない状況。FEG側はペーパービュー(PPV)など 
有料コンテンツでの中継を検討しているが、従来の放送権料に見合う収益を得られる保証はなく、 
K-1存続の危機ともいえる事態に直面した。 

 地上デジタル放送へ移行した今年、格闘技界をけん引してきたK-1が最大のピンチを迎えた。 
03年から大みそかの恒例イベントとして茶の間に定着していたDynamite!!。TBS幹部は「継続して 
放送したいが、今年は難しい。K-1に代わるものになると思う」と明かした。創設された93年から 
WGPを放送し、96年以降はゴールデンタイムで中継したフジテレビ側も、現段階でWGP開催が 
正式決定していないため、放送の予定はない。 

 原因は、K-1を主催するFEGの経営不振にある。魔裟斗らスター選手が引退した10年以降、 
人気低迷とスポンサー収入の減少などで約35億円の負債を抱えた。ファイトマネーの支払いが滞り、 
東日本大震災の影響で運営資金調達も難航。興行日程が二転三転し、例年より約3カ月遅れの 
6月下旬、MAX63キロ級日本トーナメントの1大会開催にとどまっている。 

 今年のDynamite!!は、4万人収容のさいたまスーパーアリーナを会場に押さえているが、開催規模や 
概要は未定。WGPも10月中の中国開催を目指して交渉中で、地元局が放送権を持つ方向で調整している。 
K-1のイベントプロデューサーでFEG代表の谷川貞治氏は「選手への支払いは進んでおり、経営も 
改善している。大会が決まれば(国内の)テレビ局と交渉していきたい」という。新会社の設立で 
経営再建のめどが立てば、放送局側と交渉の席に着ける可能性はあるが、現状は厳しい。 

●K-1終わりました。
no.1112 記入なし (11/08/17 17:30)

最近柔道やってみたいと思うのだけど
あれって柔道の帯はどんな順番なんですか?
最後は黒ですよね?
no.1113 記入なし (11/08/17 17:39)

一番強いのはレインボーだったはず
no.1114 記入なし (11/08/17 17:49)

http://www.mmatko.com/new-ufc-on-fox-tv-promo-video/
UFCがスポーツ番組を放送するFOXと契約して地上派でながれることになったんですよ。
アメリカでね。7年契約で。
K-1は地上波終了し、UFCは地上波勝ち取り。

●誰も興味ないでしょうけど。
no.1115 トーイックさん (11/08/19 20:44)

「もうリングには立てない......?」ヒョードルにKO負けの石井慧、脳障害で引退危機か

2012年01月30日08時00分提供:日刊サイゾー
 

 昨年大晦日の格闘技イベント『元気ですか!!大晦日!!2011』で、エメリヤーエンコ・ヒョードルと対戦、1R2分34秒でKO負けした北京オリンピック金メダリスト・石井慧。その石井が格闘家引退の危機にさらされているという。

「ヒョードル戦でKOされ病院に直行した石井ですが、どうやら脳に大きなダメージが残ったようなのです。一説には『脳浮腫』とも言われています。すぐに命の危険があるというものではないようですが、もう1回脳に大きな衝撃があると命にかかわるため、もうリングに上がれないのではないかと推測されているんです」(格闘技事情通)

 その情報が流れたころ、スポーツ新聞で「石井、3月にブラジルで再起戦」と報道されたのだが、直後に海外サイトで対戦相手とされたヒカルド・アローナがその情報を否定。結局、次戦は決まっておらず、前述の




情報に信憑性を持たせる結果となった。

「石井は日本格闘技界に残された唯一の希望の星だっただけに、ウワサが本当なら残念。マネジメントを担当していた芸能事務所ケイダッシュの戦略が失敗したのもあって、格闘技マニアにはなぜか"ヒール扱い"されてしまったが、アマ実績が申し分ないうえに、若くしてプロ転向。もともと練習の虫だし、ケイダッシュの手を離れる海外では小さな大会に出てコツコツ経験をを重ねてきた。確実に強くなっているし、ヒョードル戦前は『判定に持ち込めばひょっとして勝てるんじゃないか?』ともささやかれたほどです。今の日本格闘技は、体格もネームバリューも小粒な選手しかおらず、石井は最後の砦だった。その矢先に、このハプニングですからね。弱り目に祟り目ですよ」(別の格闘技ライター)

 経緯からいって柔道界に戻ることもできなさそう。かといってタレントとしても旬は過ぎてしまった感は否めない。今は驚異的回復を願うばかりだ。
no.1116 記入なし (12/01/31 23:18)

>「石井は日本格闘技界に残された唯一の希望の星だっただけに、ウワサが本当なら残念。

これアホくさい記事ですねえ、まず柔道家上がりのMMA選手は全員つかえない。過去の事例が証明してる。全盛期のヒョードルだったら石井なんて病冊されててもおかしくなかった。あれだけ慎重に石井に攻撃しかけてたヒョードルも落ちぶれたもんよ。ジェフモンソン相手には良くやったと思う。
石井はMMAも柔道もできずどうやって食べていくのかな?スーパーのレジ打ちかww
no.1117 トーイックさん (12/02/01 07:15)

UFC 144: Edgar vs. Henderson
Date: Feb 25, 2012
Venue: さいたまスーパーアリーナ
Location: さいたま市

MAIN CARD (PPV)
 フランキー・エドガー vs. ベンソン・ヘンダーソン - ライト級タイトル戦
 クイントン・ランペイジ・ジャクソン vs. ライアン・ベイダー
 シーク・コンゴ vs. マーク・ハント
 秋山成勲 vs. ジェイク・シールズ
 アンソニー・ペティス vs. ジョー・ローゾン

PRELIMINARY CARD
 岡見勇信 vs. ティム・ブティッシュ
 五味隆典 vs. 光岡映二
 日沖発 vs. バート・パラジェンスキー
 山本KID徳郁 vs. ヴァグハン・リー
 福田力 vs. スティーブ・カントウェル
 水垣偉弥 vs. クリス・カリアソ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界最大規模のMMA団体UFC日本上陸
見どころはhttp://www.youtube.com/watch?v=ctmN2T9W3UU参照、って言っても見ても意味わからんと思う。
フランキー・エドガー vs. ベンソン・ヘンダーソン - ライト級タイトル戦についてだけ言及、フランキーの判定勝ち。ベンソンはまだ王者の領域に達していない。
no.1118 トーイックさん (12/02/09 17:42)

石井は格闘家続行するか吉田みたいに柔道に戻るか
吉田が戻れたんだから戻る手もあるだろ もったいない 淫行じゃないから
no.1119 記入なし (12/02/09 18:27)

年取っても最強の格闘技は何ですか?
no.1120 記入なし (12/02/09 19:27)

>no.1119 
脳に異常がある場合はその仕事を続ける場合生命の危険が及びます。吉田は別に脳に傷を負ったわけではないでしょう?
こればかりは復帰は無理じゃないでしょうか?脳ですよ、脳、下手な事を起こせば植物人間か、麻痺になります。
no.1121 トーイックさん (12/02/10 01:43)

朝青龍VSホースト5月にも実現か!?

デイリースポーツ 2月25日(土)8時22分配信


  大相撲の元横綱朝青龍(31)(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ)‐元K‐1王者アーネスト・ホースト(46)の“異種格闘技戦”が、5月にも実現する可能性が浮上した。ホースト氏は24日、都内の全日本新空手道連盟本部・KSS健生館で会見。新空手道の技術アドバイザー就任と、5月20日に自身がプロデュースする打撃系プロ格闘技の第1回「ホーストカップ」を名古屋国際会議場で開催すると発表した。

  ホースト氏は自身の復活について「私はファイター。状況によってはイエス」と可能性を示唆。当日は朝青龍氏が来場を予定しており、対戦の可能性についても「彼は横綱。私はK‐1とまったく違う競技。彼がこちら側に来てくれればウエルカム」と前向きな姿勢を示した。
 
 主催者側は名前こそ明かさなかったが、「すごいビッグネーム」の参戦を予告。電話で連絡を取っているといい、準備は整いつつあるようだ。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000017-dal-fight
no.1122 記入なし (12/02/25 10:43)

曙シングル初王座獲得に涙/ゼロワン

日刊スポーツ 3月2日(金)23時39分配信

 <ゼロワン:ZERO1_ELEVEN>◇2日◇東京・後楽園ホール◇7試合
  元大相撲第64代横綱の曙(42)が、プロレスデビュー6年7カ月目で初のシングル王座を獲得した。KAMIKAZE(40)の持つ世界ヘビー級王座に挑戦。コーナーポストからのフライングボディープレスでトドメを差し、10分12秒に体固めで勝利した。
  
  同王座はバーン・ガニア、ニック・ボックウィンクル、故ジャンボ鶴田さんなどが戴冠した、かつてのAWA世界ヘビー級王座が源流。悲願のシングル戴冠を成し遂げた曙は「この7年間、俺は何をしてるんだろうと思ってリングに上がっていた。綱締めたときもそうだけど、最初はあまり合わない。ベルトに合うよう頑張る。これからが、曙プロレスのスタートだ」と涙をにじませた。

  試合後には大仁田厚(54)が挑戦を表明。曙は「自分は王者だから、いつでも、どこでも、誰とでも戦う」と話した。
no.1123 記入なし (12/03/03 14:14)

マケボノの汚名返上できるんだろうか。またすぐ負け組に戻りそうな予感がするけど。
no.1124 記入なし (12/03/03 15:07)

K-1 WORLD MAX王者のブアカーオが行方不明!

格闘技ウェブマガジンGBR 3月9日(金)23時57分配信


日本のみならず世界中に多くのファンを持つブアカーオ。安否が気づかわれる

   K-1 WORLD MAX2004&2006世界王者のブアカーオ・ポー.プラムック(タイ)が、3月1日(木・現地時間)から行方不明になっていたことが分かった。


  一昨年11月の『S-cup2010』にブアカーオを招聘したシュートボクシング協会は、3日前にタイサイドからブアカーオが行方不明になっていることを伝えられた。ブアカーオは所属ジムに何も伝えず愛車とともに消え、ジムのオーナーは記者会見を開き、本人に連絡するように訴えたという。
 
 ムエタイに詳しい関係者によれば、タイでは選手がジムと金銭関係や待遇などで揉め、選手が姿をくらますことはよくあることだと言うが、何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるため、シュートボクシング協会は現在安否の確認を急いでいる。
no.1125 記入なし (12/03/10 17:18)

http://www.youtube.com/watch?v=MrqRmP3b7vI 
俺、よく弟と喧嘩するがチョークスリーパーで今まで失神させることができなかった。
理由がわかった。
Vの字の腕はいったん伸ばして次に引く。俺、今日まで知らなかった。
no.1126 トーイックさん (12/04/13 01:21)

http://www.youtube.com/watch?v=LppnEfRoFIM&feature=fvwrel
バス・ルッテンの場合 絞めるだけだ。おかしいな??
no.1127 トーイックさん (12/04/13 01:31)

敵が壁を背にしている、という状況なら相撲の打撃はものすごく有効ではないでしょうか。決まり手の何割かは、壁に叩きつける技なのでは。
no.1128 記入なし (12/04/13 18:13)

http://www.youtube.com/watch?v=P-LTJSuzHtU

これぞ最強www
no.1129 記入なし (12/04/14 01:01)

>no.1128 
喧嘩ではあらゆる場所が想定されます。路上では道路、道路の場合だと極論を言ってしまえばジャーマンスープレックス、店内だとガラスなどの刃物。
相手がお相撲さんの場合だとテイクダウン(相手を地面にねじ伏せること)摂りにくいでしょうが、普通の体重の人ならテイクダウンとって関節きめるか、マウントで殴りつけるとよいでしょうね。
相撲の場合だと掌底、張り手みたいな感じでしょうか、相手のあごを浮かせて後頭部を背後の壁に叩きつける。
no.1130 トーイックさん (12/04/14 01:22)

↑こんな本ありますよ。
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032505765&Action_id=121&Sza_id=C0
no.1131 記入なし (12/04/14 12:05)

空手の道場がいつのまにかコーヒー豆売る店になっていて・・・・・ああいうとこも苦しいのでしょうね。
no.1132 記入なし (12/04/27 18:03)

少子化のせいで子供の絶対数が少ない上に
不景気のせいで習い事に出費する額が絞られてるんだろうね
no.1133 記入なし (12/04/27 18:07)

1133さん反応ありがと。

この掲示板http://jbbs.livedoor.jp/sports/24472/で、ボクシングジムの苦境が話題になっていました。いろいろ教える一環としてボクシング教える(ボクシングコース?)ジムが増えてきて、ボクシング専門ジムを圧迫しているそうです。
no.1134 1132 (12/04/27 18:14)

俺の知ってる柔道の先生は
「昔に比べて子供が少ない、昇級昇段の試験に来る子も本当に減った」って嘆いてたよ
武道必修化で変わるといいんだけどね
no.1135 記入なし (12/04/27 18:48)

こどもがだめなら大人で勝負!!
「ずっと格闘技(武道)やりたかったのですが、チャンスがないまま歳とってしまって」
という成人を狙ってはどうでしょう。
no.1136 記入なし (12/04/27 18:52)

武道必修化で亡くなる子増えるんじゃない
no.1137 記入なし (12/04/27 18:56)

武道必修化と言うと柔道だ  空手でも合気道少林寺でもいいよ
no.1138 記入なし (12/04/27 18:58)

中学で柔道って体育でやるでしょ やらないの今は
no.1139 記入なし (12/04/27 19:00)

前柔道の先生に、
「だめ人間専門コース(特に丁寧に教えるやつ)を作れば、ちょっと割高でも人が集まると思うんですよ。今ひきこもりとか多いじゃないですか」って提案したら
「俺は柔道で儲けようと思ってないからなー」って言われた

俺これ需要あると思うんだけどね〜
no.1140 記入なし (12/04/27 20:31)

笹原正三というレスリング選手は合気道の技術を取り入れて成功したそうです。メルボルン・オリンピックで優勝。

そういうひと案外多いかもしれませんね。
no.1141 記入なし (12/05/18 22:33)

ヒッキーは無理でしょ
no.1142 記入なし (12/05/19 00:00)

ひっきーは魔術系とか超能力系には弱いy
でも肉体系は無理
肉体系でもヒッキーになる奴はいるが逆はないでしょ
no.1143 記入なし (12/05/19 00:02)

綜合武術格闘術

・・・・・という本を図書館で発見しました。初心者向けの徒手格闘と武器格闘の入門書らしいのですが、なんと、昭和20年ごろ書かれたものなんですよ(出版は1980年代)。皇国護持だの義勇隊だの・・・・熱いというか暑苦しいというか。
no.1144 記入なし (12/05/28 21:03)

技来静也の古代ローマ格闘漫画もなかなかいけますよ。しばらく読んでいませんが。
no.1145 記入なし (12/05/28 23:32)

K-1はどうして衰退したのでしょう?もちろん、いろいろあるとは思いますが・・・・・決定的な衰因は?
no.1146 記入なし (12/05/29 19:56)

時代の流れでしょプロレスから格闘空手、キックボクシング、K1になり新格闘技ボクシングさえも衰退してるし
no.1147 記入なし (12/06/03 21:11)

図書館で先月の新聞漁っていたら、偶然、K-1を主催していた団体が破産したという記事をみつけました。小さな小さな記事でした。
no.1148 記入なし (12/06/17 19:59)

主催が日本の正道会館で日本人が外人に勝てないのが当然だからこそ飽きられたのでは日本人は良くてジュニアミドル級迄
no.1149 記入なし (12/06/17 21:31)

k1破産したの?
暴力団とかいうう朝もあったしtv局に愛想尽かされたんだろうか
tvで見る格闘ファンからお金が入ることもないからね
まあ時代性もあると思うな tvだってネットとの絡み考えてるだろうし
オイオイいつの話だよって
no.1150 記入なし (12/06/17 21:34)

「むきだしの拳で殴るより、グラブつけて殴るほうが効くという話だけど、そんなにちがうものだろうか?」
と、いうようなことをバイト先の同僚に話したら
「荷物持つとき、滑り止めつき手袋つけると素手とだいぶ違うでしょう」
だって。
no.1151 記入なし (12/06/20 23:36)

近藤龍春というひとの柔術小説が面白いと聞きました。あと、市の図書館に、海外で柔術や柔道をひろめたひとたちのノンフィクションがあったのですが・・・・・hpで検索してもでてこないのです。盗まれたか封印されたか。
no.1152 記入なし (12/07/30 23:04)

日本でヒョードル対アリスターやって欲しかった★
no.1153 中野のQP (12/08/29 00:27)

大仁田vs曙の電流爆破
動画で見たけど面白いな
大仁田ヤッパすげーわ!
no.1154 記入なし (12/08/30 02:21)

毛がない武蔵 
晩年です
no.1155 記入なし (12/08/30 04:52)

高名なレスリング指導者がぼやいていましたよ。柔道のえらいさんに
「他流試合やろうじゃないの。うちの選手は柔道着つけて、そっちの選手は裸。そういう条件で勝負しようよ」
と、もちかけたんだけど相手にしてもらえなかったそうです。
no.1156 記入なし (12/08/30 20:03)

猪木?
no.1157 記入なし (12/08/30 21:27)

力道山vs木村?
no.1158 記入なし (12/08/30 21:28)

いや、八田一朗というひとでした。図書館に著作が残っていましてね。
no.1159 1156 (12/08/30 21:46)

どっちも言い分があるんでしょ
空手と柔道 
漫画 柔道一直線 空手バカ一代
両方読むとよく分かります
no.1160 記入なし (12/08/31 01:45)

空手家が主人公のまんがはけっこうあるのに、レスリング選手が主人公のはほとんど・・・・・一本あったかな。まだまだ普及していませんね。それなのに国際的にも活躍している。良い指導者がいるのでしょう。
no.1161 記入なし (12/08/31 20:31)

「槍を持った人と刀を持った人が戦えば槍のほうが有利。ということになっているけど、ためしてみるとそうでもないですよ」
というようなことをとみ新蔵という漫画家さんが書いていました。気が向いたらブログを覗いてみてください。
no.1162 記入なし (12/09/03 07:42)

うちは四国新聞とっています。この新聞、最近、レスリングの報道に力を入れています。やたらに大きく扱っている。きっと、若いころレスリングやっていた人がボスになったのでしょう。
no.1163 記入なし (12/10/02 09:47)

中国漢方
no.1164 記入なし (12/10/02 16:43)

球技の原型は狩猟で、格闘技の原型は獲物をめぐる争いだったのだ・・・・・と聞いたことがあります。怖いな。ぼくはのんびり植物を刈りこむ生活で充分です。肉のために取っ組み合いなんて・・・・・
no.1165 記入なし (12/12/04 20:40)

室町時代に活躍した武将が嫌なことを書いていました。組討のとき、上になっても油断してはいけないそうです。下から反撃するのは意外に容易。そのパターンで刺殺された人をたくさん見たそうです。やだな〜生々しい。
no.1166 記入なし (12/12/30 05:50)

アニメになるような空手屋はもう出てこないでしょうね
no.1167 記入なし (12/12/30 10:34)

レスリングはあんまりお金がかからないのです。最近のレスリングの繁栄(レスリング部を抱える学校の増加)は、そのせいもあります・・・・・・と、レスリングの入門書が述べていました。こんな世の中だ。まことのハングリースポーツが台頭してくるかも。
no.1168 記入なし (13/07/08 21:53)

フルコン金かかるもんなー。なかなか続かないよ
でも走ったりするの嫌いだから、騎馬立ちで肘打ちとか足に負荷かかるようなコンビネーションをシャドーでやってる
でも結局メタボとまらないしな。もうどうでもいいや。さっさと死ねよ俺。
no.1169 記入なし (13/07/08 23:16)

ドラゴンベビー
http://www.youtube.com/watch?v=1oHWvFrpocY

同じ年頃のブルース・リーより強いかもしれない。
no.1170 記入なし (13/08/03 10:17)

試合見忘れたんだが、
亀田三男坊の試合はどうなった?
見た人いる?
no.1171 記入なし (13/08/03 10:56)

深夜に放送してる新日本プロレスを録画して、見てます。永田が、腕をロックする時に白目むくのが面白い。それと、こけしとかいう技が笑える。
no.1172 記入なし (13/12/26 22:40)

中西の上からドンッ ネーミングセンスあるな
no.1173 記入なし (13/12/27 00:02)

日本のプロレスラーって小さいね。185センチあればいいほうで、171センチとかもいる。それで、ヘビー級とか言ってる。アメリカ行ったら、観客よりチビだ。向こうは2メートル級だ。世界一性格の悪い男、鈴木みのるだって、176センチしかない。
no.1174 記入なし (13/12/27 01:13)

天山こうきちのモンゴリアチョップって痛いのかな。そもそも、モンゴル人、あんなチョップするのか。
no.1175 記入なし (13/12/27 01:28)

元祖モンゴリアンチョップの使い手 キラーカーン
なんかモンゴル人の帽子被ってやってた懐かしい
no.1176 記入なし (13/12/27 02:54)

総合格闘技より、見せるプロレスのほうが面白い。本気でやってないのを解って見るのいいもんだ。
no.1177 記入なし (13/12/27 17:43)

テコンドーが何で五輪競技なのかわからん。あんな、弱いあてるだけのキック。ムエタイとか空手とあんまりルールはかわらんと思うが、やったら、すぐ負けるだろう。
no.1178 記入なし (14/01/03 00:11)

>no.1178 
韓国はテコンドーもパクッタらしいな。
no.1179 記入なし (14/01/03 01:12)

http://glory13.jp/
ちなみに、K-1終わってないよ。欧州で開かれてる。ミルコが悲願のチャンピオン取ったらしい。
no.1180 記入なし (14/01/03 01:14)

まだやってたんだK-1
タニガワが仕切ってんのかな
no.1181 記入なし (14/01/03 01:19)

ユーチューブで、テコンドー対、ムエタイ、空手を見たけど、見事な負けっぷりだ。ありゃ、型だな。回し蹴りとか型にはなってるけど、効かない。ムエタイ選手と空手選手のは力が違うから、楽勝。蹴られて、テコンドー人ひっくりかえってるよ。
no.1182 記入なし (14/01/03 01:31)

K−1はヨーロッパで人気なんだ。日本では何故か衰退。
no.1183 記入なし (14/01/03 04:58)

システマ動画見たり、文庫本買って読んだりしてなかなか興味深いです。
システマ習っている人いますか?
no.1184 記入なし (14/04/16 21:55)

システマの大先生、いかにもひとがよさそうで・・・・・・・あんなまるっこいひとがあんなことを?
no.1185 百合雄豚 (14/04/17 08:11)

キャットファイトを見ながら酒を飲む。これが働くという事なのかも知れない。
no.1186 記入なし (14/04/17 09:34)

死す手間
no.1187 記入なし (14/04/17 14:35)

ホームアドバンテージって不思議で凄い
ただしKー1みたいな八百長は別

そういう意味ではない
no.1188 記入なし (15/07/11 21:08)

古武道空手には、元々、上段回し蹴りは無い、上段回し蹴りは、大山空手が始めた、空手は、突き、蹴り 投げ 関節技も含まれ、分解型を理解すればわかります。テコンドーは空手から変化した競技で実戦では使えない、近代空手も同じだが、スポーツの立ち技ならムエタイが最強
no.1189 記入なし (15/07/12 09:20)

今年の大晦日魔裟斗とkidどっち勝つと思いますか?
no.1190 記入なし (15/11/27 00:10)

久しぶりの年末格闘技。
楽しみだ。
no.1191 quickeggy (15/12/28 23:03)

1189の書き込みで思い出したんですが、数年前、ウェブ上である力士の"けかえし"が話題になっていましてね。
ありゃローキックだろう。あきらかに痛めつける気で出している。と非難している人がいました。・・・・・・反則ではないでしょうけれど。
no.1192 記入なし (15/12/29 09:35)

私みたいな素人は、ショーアップされた格闘技の方が面白いわ。
no.1193 quickeggy (15/12/29 21:10)

高坂にトンプソン、まだやってたんだな。

高田に小池栄子、老けたな〜

高齢化社会日本、ある意味ふさわしいイベントだ。じじい活躍しすぎw

しかしラウンドガールだけは回転早い。スタイル良くてキレイで萎えるわ
かつてのラウンドガール達も今頃は・・・
その明暗クッキリだろうな・・・ あそこのスジもくっきり
no.1194 記入なし (15/12/29 21:34)

格闘家と結婚する女を見るとなんか不愉快


石井負けたざまあ
no.1195 記入なし (15/12/29 22:41)

あ○る優うるせー(´Д`)
no.1196 記入なし (15/12/29 23:05)

同感 何だあのカミキリ声は 紀香よりうぜー
no.1197 記入なし (15/12/29 23:09)

Kidが勝つに決まってんでしょ!つうか単なる話題作り、年末イベントの金稼ぎでしかない。シラケる
no.1198 記入なし (15/12/30 00:58)

オイラは極真だけども所英夫さんのファン
昨日の勝利は嬉しかった
リング上のスーザンボイルはオイラのカリスマ
no.1199 記入なし (15/12/30 07:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1221 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [夏が終わると1年が終わったような気分になる]
次 [無職の特集番組があった時に書き込んで]

  一覧
「格闘技について語りましょう」と似ているトピック
「格闘技について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧